うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

始まってます 


暑くなって そうたが たたきで寝る事も 始まってます

昨年の夏 土禁 にして

冬の間は止めよう と思っていたのですが

土禁のまま一年過ごしました 


                 「あちぃーーー」
DSC_3863.jpg


     「ごろ~ん、ごろ~ん」
DSC_3488.jpg


DSC_3844.jpg
👆くまが横切りました  


1sJ6xxEYwH52QE21500467392_1500467512.jpg

 

そうただけでなく あとむも始まってます

DSC_3805.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




そうた  :  trackback 0   :  comment 1    top

始まりました 


暑くなって始まった事 ふあり編 (へそ天) 

もう一つは サッシの溝で寝る事です

ひんやりしたサッシに 思い切り体を寄せて (^▽^)

DSC_3803.jpg


溝の掃除をしなくてはいけません(^^;)




              「暑いーー」
DSC_3800.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

何か? 


ゴトゴト音がするので 

ふありが タンスの中に入って 

中から開けようとしているのかと

見に行くと

(ノ_-;)ハア… やっぱり

DSC_3817.jpg


自分で開けて 出て来ようとしていたのに 

スルッと 隣側に入って行きました

このタンスは 中で二つに分かれています

          そうた:「ふありちゃん?」
DSC_3818.jpg


隣に入る時 母ちゃんに見つかった事が分かったふありは 

すぐ出て来て

DSC_3819.jpg


母ちゃんの方は一切見ず 前をスタスタ歩き

DSC_3820.jpg


窓の側に座り しれっとして

           ふあり:「母ちゃん どうしたが?ふありは何もしてないよ」
DSC_3823.jpg

もう、、、、ね 

言葉が出ません


;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:   

  
ふありが出た後 タンスに入ろうとした そうた、あとむは  

勿論 母ちゃんに怒られました

DSC_3821.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブラッシング 


3日前から うちの仔が寄って来る度に 

ファーミネーターでブラッシングしてました

くま、ふあり、そうた は 出来ていたけど

あとむは嫌がったので 今日は少しでも梳かしたくて  

「あとむは良い仔ー、あ~可愛いー」 と おだてながら声を掛けながらです (^^)

動き回るけど 逃げなかったので 思ってたより取れました  

DSC_3836.jpg


今日は 総仕上げで みんなのブラッシングをしました

DSC_3839.jpg


そうたは 他の仔をブラッシングをする度に 

「僕もー」 と来るので  (ブラッシングが好きなのではなくて 母ちゃんが他の仔と仲良くするのが嫌なのです)

背中の毛が 薄くなってます

DSC_3835.jpg


くまは 逆鱗に触れると 爪と牙が出て 

そのスイッチが いつ押されるのか分からないので

気が抜けません 

他の仔みたいに 寝転んでもらってファーミネーターを背中に置くなんて

とんでもないです (^^;) 

DSC_3841.jpg


3日前から 集めた毛です

数週間前にも くま、ふあり、そうたは

ブラッシングしているので 少ないです 

何度もしている そうたは 特に少ないです

                    👇風で飛ばされた ふありの毛が 網戸にへばり付いてます
DSC_3842.jpg
         《左から  くま  ふあり  あとむ  そうた の毛》 


柔らかい中毛黒猫のくまと 硬い短毛キジトラ白猫のあとむの

毛の区別はつく と思っていたのですが

一緒に置いていたら 分からなくなりました

くまが白髪が増えて あとむの色と同じになってます 


            「母ちゃん 背中に置くの止めて」
DSC_3840.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

幸せな光景 


くまとふありが 顔を寄せ合って寝ていたので

カメラを持って そ~っと行ったのですが

DSC_3824.jpg


ふありが 起きて寄って来てくれました

けど 又 くまの横に戻りました

DSC_3825.jpg


ふありの頭を見て 先程の近さが分かりました (^m^)

くまに毛繕いして貰っていたのです

DSC_3827.jpg


ごめんよ 邪魔したね 

DSC_3828.jpg


今度は ふありがくまの毛繕い

DSC_3829.jpg


その後 くまの隣で安心しきって寝てました

DSC_3832.jpg

幸せな光景です(*^^*)


DSC_3831.jpg

ここに 百均カゴを置こうと持って来ているのですが

カゴに寝ると こんなにくっ付けないので 

置かない方が良いかなー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top