うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きょうだい達 


お正月 姉の実家寄った時

逃げ遅れた小夏ちゃんと対面

低い声でうーうー唸ってます 可愛いね~(*^-^*)

DSC_1891.jpg


        「また このおばちゃん達(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
DSC_1892.jpg


ウメ君(あとむの兄弟)は 気になりつつも 入って来ないので

姉がおやつを出すと

DSC_1895.jpg


私達に気付かれないように 気配を消したまま 部屋から出ていた小夏ちゃんと入って来ました

DSC_1896.jpg


2ニャンコとも 手からおやつを食べてくれるまで慣れたと思ったのに

DSC_1899.jpg DSC_1901.jpg


おやつが無くなると 

ウメ君は隣の部屋に行き

小夏ちゃんは 私に悪いと思ったのか 少~しずつ後ずさりし 遠ざかりました(●´艸`)

〈ウメ君〉                      〈小夏ちゃん〉  
DSC_1919.jpg  DSC_1912.jpg


小夏ちゃんに こんなに近付き 撫でる事が出来たのは 子猫の時以来かもしれません

〈小夏ちゃん〉
DSC_1907.jpg


姉の家には ふありの姉弟のユズ君が居るのですが

お客さんが来る前に逃げてしまう幻の猫です

小夏ちゃんも 以前は姿を消していたのですが

最近は少し慣れた かな?

<小夏ちゃん> 
DSC_1898.jpg 


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

里親募集中の ねぶりん君は 私達を見ると 

コロンコロンとお腹を見せてくれました

DSC_1921.jpg


今年は 良いご縁があると良いのにね

DSC_1923.jpg


《コメント欄を閉じてます》

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


未分類  :  trackback 0   :  comment --    top

久し振り^^ 


姉の家に寄ったら 

久し振りに 逃げ遅れた小夏ちゃんに会えました


              「わッ!又 このおばちゃん達!」
DSC_1212.jpg


         「不覚ー 車の音聞こえんかったー 入って来るの気付かんかったー」
DSC_1213.jpg


相変わらず べっぴんさんの小夏ちゃん 

ずーっと 唸ってました^m^

         「それ以上近付かんとってー」
DSC_1215.jpg


食いしん坊のウメくんは 

逃げたいけど 食べたい気持ちが ほんの少し勝ってしまいます

 
            「怖いけど 食べたい」
DSC_1216.jpg


            「食べたら逃げよーっと」
DSC_1218.jpg


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

イセエビ・キビナゴ・カマスのお刺身と
イセエビのお味噌汁 
盛り付けはいまいちですが 贅沢な晩御飯になりました

DSC_1219.jpg

くま達には 先にカマスを食べさせたのに 
人間用のも狙ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

壊れたカメラ 新しいカメラ 


8日にデジカメを落として 壊れてしまいました

ピントが合わなくなって 👇こんな感じです

IMG_4782_201607220037274d0.jpg

全く合ってなかったり

IMG_4784.jpg

合ってるのか 合ってないのか微妙だったり

IMG_4799_201607220037305e8.jpg

これでは どうにもならないので

IMG_4800_20160722003726370.jpg


昨年 新しいカメラが欲しくて 電気屋さん巡りをして
どういう機能が欲しいのかは決めていたので
すぐに 電気店、カメラ店に行き
今回はその条件に合う商品と価格(今まで 安いデジカメだったので)を色々見て来ました

写真は撮りだめがあって 切羽詰まってはなかったので
すぐには買わなかったのですが
撮りだめも底をついたので 買って来ました

箱から出してレンズをセットして
タッチパネルを触って1~2枚撮れた後 
レンズを変えようとしたら・・・レンズが外れない
説明書を読んでも 取り付け方は書いているけど 外し方が無い
自分の取り付け方が悪くて壊してしまったと落ち込んで 次の日電気店に走りました
あっさり外れました・・・・・へ?です
ボタンがあったんですね・・・・・^^;
恥ずかしさより ホッとした気持ちで 
思いっきり頭を下げて お礼を言って帰って来ました

撮っていたら フラッシュが上がってしまうし 
ピントを合わせていたら シャッターが押される
全く使う事が出来ません

カメラをパソコンに接続出来ず
やっと画像アップまでこぎつけたら 容量が大きくてアップロード出来ず
縮小・・・・何分経っても出来ません
パソコンに画像取り込み 出来ません

カメラの扱いが分からないのもですが
パソコンもいまだに訳が分からなくて
お手上げ状態です ε-(;ーωーA フゥ…

ブログが止まったら 
「まだ カメラとパソコンと格闘中なんだ」 
と思って下さい (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

踊る新郎の母 


今日はうちの仔の話ではありません


昨年の秋
ミルちゃん(チワワ♂)の 人間のお兄ちゃんが結婚しました

192.jpg


私は お留守番のミルちゃんにご飯をやる という大役を仰せ付かっており
家の鍵を返しに行った時
 「結婚式 どうやった?」 と聞くと

友達(新郎の母)が
 「楽しかった~ 私、踊った~ヾ(≧∇≦)ゞ」 と
私 「(∵)へっ ?」 です
聞けば

新郎の友達が 余興で恒例(?)の葉っぱ隊踊りをしたそうなのですが
出て来たとたん 会場はしらけムードになり
踊りが始まって 更に雰囲気が悪くなり 
新郎も引き込んだけど 場はシラケたまま

踊ってる友達たちが可愛いくてたまらない新郎の母は 
可哀相に思い
 「これは、私が助けなくては!」 
と 前に出て一緒に踊ったそうなのです

新郎の母が踊った という話を聞いた事がありません

席を立って出て行くまでに止める人は居なかったのか と聞くと
 「え?誰も(*・ω・)ン? 」  と
友達たちには
 「おばちゃん よく出て来てくれた 有難う(ノД`)・゜・。」 
と大変感謝されたそうです


話を聞いて 私 涙を流して大笑いしました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

名前も出さないし 顔も分からないようにするから
ブログに この話と写真を載せて良いかと聞くと
「顔出しもオッケーでー」 と言う人です^^


顔はボカシましたが
新郎の母 満面の笑みで踊ってます
友達たちも おばちゃんが出て来て嬉しそうな顔してます

UE4dbHi8R51hKAg1444313366_1444313517.png


「本当は着物の裾を上げて踊ろうかと思ったけど」 
と言っておりました

tjAXwu0rqWB3w2P1444313603_1444313681.png

昨年載せるつもりで下書きも書いていたのですが(10/8に書いてました) やっと表に出す事が出来ました




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

きょうだい達 


お正月 姉の家の仔達も撮る事が出来ました

いつもは入る前に姿を消してしまうのですが
私と子供が居たのを知らなくて 義兄の足の上でマッタリしてた
小夏ちゃん(5才♀)です

 「ゲッ!気付かんかった」  



ずーっと低い声で唸ってました

 (♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰  
IMG_2711.jpg


姉に向かって 「この人達 どうにかして(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 」 
IMG_2709.jpg


 「もう帰ってくれんろか(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 」 
IMG_2710.jpg


唸りっぱなしですが
逃げずに付き合ってくれました
ご苦労 小夏ちゃん^^

IMG_2716.jpg


怖いけど気になって出て来る ウメ君(4才♂)
あとむの兄弟です

IMG_2718_20160105222416732.jpg


絶対姿を見せないのが ユズ君(4才♂)
ふありの姉弟です 

ユズ君も部屋に居たのですが 
↓これが精一杯でした
IMG_2707_201601052222261c3.jpg

ユズ君の可愛い画像が どうやってもアップ出来ないので
以前に載せた画像を↓

上から 小夏ちゃん、 ゆず君(ふありの姉弟)、 うめ君(あとむの兄弟)
                                   姉撮影 数年前
r676MRl8HBwam3S1421763163_1421763199.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 





未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top