うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

食欲満点 


晩ご飯の 魚タイム

ほんの少し くまの量を多くしています

カリカリはダラダラ食いなのに 魚は あっという間に食べてしまいます

いつもの食事風景なので カメラは構えてなかったら

自分の分を食べたくまが 隣のそうたのお皿に向かいましたヽ(*゚O゚)ノ

そうた達が お皿から顔を上げたら 食べに行く事はあっても

食べている最中に 横取りしたのは初めてです

DSC_4262.jpg


更にびっくりしたのが 

そうたが食べているお皿を 前足で自分の方に寄せたのです (☉∀☉)
                       👇
DSC_4263.jpg


これは そうたが良くする事なので

又 そうたに 引っ張られてしまいした

       くま:「そうたに取られたー」
DSC_4265.jpg


いつもなら ここで諦めるのですが

今日のくまは違います

そうたのお皿に向かいます

DSC_4264.jpg


そうたのお皿が空になったら

隣のあとむのお皿へ

食べているあとむの頭を グイグイ押して 

DSC_4266.jpg


あとむも 負けじと頭を押し付けるのですが

DSC_4267.jpg


それにも負けず 押していき 

あとむの方が諦めてしまいました

DSC_4269.jpg


お皿についている魚を取られないよう しっかり押さえながら

床に落ちた魚も見逃しません

DSC_4270.jpg


最後は お皿に付いている魚を 前足ですくって食べて 

ご馳走様になりました

DSC_4271.jpg

いつも色んな物を弟達に譲るくまですが

今日は全く違ってました

くまの食欲 若い者にはまだまだ負けません  ☆(๑و•̀ω•́)و



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




寝たふり 


くまが寝ている部屋に入ったら 顔を上げたのに

カメラを向けたら 寝たふり

DSC_4248.jpg


薄目を開けてます

DSC_4249.jpg


           「うるさい!寝れんやろ!」
DSC_4251.jpg

寝たふり ではなくて 寝たかったらしいです

失礼しましたー(^^;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



くまをうちの仔にした日 


16年前の今日の朝 

社宅の階段脇に 長靴の箱に入れられて捨てられていたくま

すぐにうちの仔にする事が出来ず 

いろいろあって 10日~2週間程経ってうちの仔にしました

その時の事は⇒


実際には 9月3日は捨てられていた日で うちの仔にしたのは別の日なのですが
うちの仔にした日を覚えていないのと 捨てられていた日を強烈に覚えていたので
3日を 『うちの仔にした日』 にしました


DSC_3994.jpg


ふありを迎えた時は 

10年間一猫で自由に生きていたくまが

ストレスでおかしくなったらどうしようと思ったのですが

ふありに追い掛け回されながらも 受け入れてくれました

〈ふありが来て 5日目〉
IMG_0240.jpg


ふありの40日後に迎えたあとむも

ふありは 手を出し シャーシャー威嚇していたのですが

〈あとむが来て 3日目〉
109_201709032147573a6.jpg


くまは 傍で見守ってました

〈あとむが来て 3日目〉
120_20170903214500072.jpg 119_20170903214457289.jpg


そうたを保護した時も 一番先に保護部屋に入って 

ギャーギャー怒るそうたを横目に 余裕で部屋を探索してました

638.jpg


妹弟達を受け入れてくれて有難う

くまをうちの仔にしなかったら 

ふありと出会う事は無かったし 

あとむ、そうたもうちの仔になっていないと思います

そしたら ブログを始める事もなかったので 

ブログを通じて知り合えた方達とも 繋がらなかったでしょう

いろんな出会いをもたらせてくれた くまに感謝です 

ありがとう くま

ずーっと元気で長生きしてよ!!    



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



尻尾は? 


シュワッチポーズのくま

DSC_4003.jpg


シッポはどうなっているのだろう?

DSC_4004.jpg


と 近くで見ると

右後ろ足だと思っていたのがシッポで

右後ろ足は折り畳んでました

DSC_4005.jpg


    「シッポと足の区別もつかんとは( ̄Д)=3 」
DSC_4008.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



食べ納め 


くまと母ちゃんの大好物 今年のトウモロコシの食べ納めにしようと思います

        「え!はや?」
DSC_4019.jpg


先日 トウモロコシを買って食べたら 残念ながら美味しくなくて

「あ~もうトウモロコシの季節は終わったな、もう買わないでおこう」  

と思ったのですが

今日 スーパーで売ってた茹でトウモロコシがとても美味しそうで

思わず買ってしまいました

ずーっと食べ続けるくま 

ご馳走さまを言ってくれません

DSC_4024.jpg DSC_4021.jpg
DSC_4022.jpg DSC_4023.jpg

くまさん これで今年のトウモロコシは終わりですよ


くまがトウモロコシに夢中の間 ふありはへそ天になってました

DSC_4017_convert_20170809224105.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ