うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ブラッシング 


3日前から うちの仔が寄って来る度に 

ファーミネーターでブラッシングしてました

くま、ふあり、そうた は 出来ていたけど

あとむは嫌がったので 今日は少しでも梳かしたくて  

「あとむは良い仔ー、あ~可愛いー」 と おだてながら声を掛けながらです (^^)

動き回るけど 逃げなかったので 思ってたより取れました  

DSC_3836.jpg


今日は 総仕上げで みんなのブラッシングをしました

DSC_3839.jpg


そうたは 他の仔をブラッシングをする度に 

「僕もー」 と来るので  (ブラッシングが好きなのではなくて 母ちゃんが他の仔と仲良くするのが嫌なのです)

背中の毛が 薄くなってます

DSC_3835.jpg


くまは 逆鱗に触れると 爪と牙が出て 

そのスイッチが いつ押されるのか分からないので

気が抜けません 

他の仔みたいに 寝転んでもらってファーミネーターを背中に置くなんて

とんでもないです (^^;) 

DSC_3841.jpg


3日前から 集めた毛です

数週間前にも くま、ふあり、そうたは

ブラッシングしているので 少ないです 

何度もしている そうたは 特に少ないです

                    👇風で飛ばされた ふありの毛が 網戸にへばり付いてます
DSC_3842.jpg
         《左から  くま  ふあり  あとむ  そうた の毛》 


柔らかい中毛黒猫のくまと 硬い短毛キジトラ白猫のあとむの

毛の区別はつく と思っていたのですが

一緒に置いていたら 分からなくなりました

くまが白髪が増えて あとむの色と同じになってます 


            「母ちゃん 背中に置くの止めて」
DSC_3840.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

幸せな光景 


くまとふありが 顔を寄せ合って寝ていたので

カメラを持って そ~っと行ったのですが

DSC_3824.jpg


ふありが 起きて寄って来てくれました

けど 又 くまの横に戻りました

DSC_3825.jpg


ふありの頭を見て 先程の近さが分かりました (^m^)

くまに毛繕いして貰っていたのです

DSC_3827.jpg


ごめんよ 邪魔したね 

DSC_3828.jpg


今度は ふありがくまの毛繕い

DSC_3829.jpg


その後 くまの隣で安心しきって寝てました

DSC_3832.jpg

幸せな光景です(*^^*)


DSC_3831.jpg

ここに 百均カゴを置こうと持って来ているのですが

カゴに寝ると こんなにくっ付けないので 

置かない方が良いかなー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やらせ拒否 


母ちゃんが座っている隣で 

あとむが 向こうを向いて 座ってました

あとむに気付いた そうたも来て 座りました

DSC_3809.jpg


あとむが チョイチョイしたので 小さい虫がいるのかと 見ると

DSC_3807.jpg


氷 でした

アイスコーヒーを飲んだコップに あとむが手を突っ込んでいたので

すぐのけたのですが 一個取り出していたようです

DSC_3808.jpg


氷が 半分解けるまで見ていたので

撮り始めた時には すっかり飽きてしまって 行ってしまいました

          「もう えいばー見たけん」
DSC_3811.jpg


もう一回氷を見ている姿を撮りたくて 呼んだけど 2猫ともスルーです

         「動かんし 面白ない」
DSC_3810.jpg

猫にやらせは 通じません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

 


お昼過ぎ あとむが慌てて走って来て 洗濯機の上に避難しました

暫くすると 雨が降って来て 遥か遠くで雷が鳴ってる音も聞こえて来ました

人間には聞こえない時から 逃げるって ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何時間も経って やっと出て来たら 

くまとお外見物です

DSC_3785.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

台風 


朝起きた時は 雨も風も無かったのですが

9時前に雨が降って来ました

それでも 普通の雨降り

                             そうた:「ぼー」
DSC_3772.jpg


              ふあり:「いっぱい降って来た」
DSC_3773.jpg

暴風雨になったのが 1時半頃で

車を運転中だったのですが 

ハンドルを取られ 車が傾きそうで 怖かったです

1時間くらいで台風は過ぎ

夕方には 雨があがり 夕焼け雲が出て来ました 

DSC_3777.jpg


月も出てます

DSC_3775.jpg


写真を撮っていると

“私も僕も 出隊” が 並んでました (^^)

DSC_3780.jpg

DSC_3778.jpg


暴風雨の時間 あとむは いつでも逃げれる体勢ではいたのですが

洗面所に逃げ込みはしませんでした

雷が鳴らなかったので良かったです  
  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top