うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

初夏の旅行 ② 


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *   

(続き)

7月1日 (土) 

午後 子供と 梅田をぶらぶらして

今回の旅行の目的 『キャッツ』 を観に!

DSC_3757.jpg


入った途端 「わぁ~」 です

会場全体が キャッツの世界になってました 

休憩時間は 舞台に上がる事が出来て

細かい所まで作られた 猫の目線で見たゴミを間近で見れました

1階の通路の近くだったので

何度もネコが来て 近くで歌い踊り 握手もしてもらって

楽しく、感動し 夢の世界でした

DSC_3756.jpg


『キャッツ』 は絶対観たいと思い 

数か月前にチケットをとって 楽しみにしていました

その割に内容は全く知らずに行ったのですが 凄く楽しく

本当に “ネコ達” でした🐈🐈🐈🐈

あ~ もう一回観たいです 



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *  


7月2日(日) 朝 高速バスに乗り 帰って来ました

ただいま~ くま (*^^*)

帰った時のくまです

         くま:「家にキャッツが居るのに」
DSC_3759.jpg

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.  

旅行から 1ヶ月も経ってしまいました
時間が過ぎるのが 早すぎます 
 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

初夏の旅行 ① 


6月29日(木) 

夕方の高速バスで大阪に行ってました

夜 子供のアパートに着き 明日の予定を色々考えて (いつもの事ながら 無計画です) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *  

6月30日(金) 

朝 さあ今日はどこに行こう iPadを見ていたら

子供から「早く帰れる」とメールが来たので

朝の内に京都に行って来よう と 急いで電車に乗り

特別拝観をしている 《両足院》 へ行きました

~半夏生の庭園~

あ、今回も雨です(^^;)

が 半夏生には雨が似合うなーと思いました (負け惜しみじゃありません^^) 

DSC_3715.jpg


DSC_3713.jpg

DSC_3716.jpg


《両足院》を出て ウロウロ歩いていると
 
《摩利支尊天堂》 に行き当たりました

狛犬ではなく 狛イノシシ そうたに見えて笑ってしまいました(^^) 

DSC_3722.jpg


特に このイノシシ 思わず 「そうたー!!」

DSC_3723.jpg



昨年大好きになった 《建仁寺》 にも 又 入りました

庭園、枯山水、建物、襖絵、展示物 の写真を撮ったり 

ゆっくり座って ぼーっと枯山水を見るのが心地いいです 

DSC_3734.jpg

DSC_3735.jpg

DSC_3752.jpg DSC_3741.jpg
 
DSC_3746.jpg DSC_3748.jpg                  

DSC_3729.jpg


子供と同じ電車で アパートに戻り 

だらだらした後(これもいつもの事で すぐに行動しない親子です) 岩盤浴へ

岩盤浴 ロウリュウ 温泉 と 何時間居ても飽きません

次の日の事を考え 終電前には帰りました

(明日に続きます)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

2月旅行 ③ 


《昨日のつづきです》

南禅寺のお隣にある 永観堂禅林寺へ

〖永観堂禅林寺〗

DSC_2460.jpg

DSC_2469.jpg DSC_2468.jpg
DSC_2465.jpg DSC_2461.jpg

教科書に載っていたのを思い出しました
DSC_2472.jpg


永観堂の受付の方に 銀閣寺までの バスの行き方を聞いたら
「歩かない」と決めていたので予定に入れなかった哲学の道を薦められ 
歩きました

〖哲学の道〗

DSC_2481.jpg DSC_2480.jpg

人懐こい桜猫ちゃんが3猫いました            人見知りのカルガモ夫婦
DSC_2478.jpg DSC_2479.jpg


哲学の道はあまり人が歩いてなかったのに
銀閣寺は沿道から 人がいっぱい 
みんな バスで来たのね (´・-・。)

銀閣寺 想像以上に 良かったです

〖銀閣寺〗

DSC_2501.jpg

DSC_2487.jpg

DSC_2495.jpg DSC_2492.jpg
DSC_2490.jpg DSC_2507.jpg
DSC_2505.jpg DSC_2504.jpg


銀閣寺を出て 遅いお昼ご飯を食べ
さて もう少し時間もあるし と 下鴨神社に行く事にしました
バスで行ったのですが バス停からが遠かった(:_;)

〖下鴨神社〗
DSC_2517.jpg

DSC_2515.jpg DSC_2513.jpg
DSC_2512.jpg DSC_2520.jpg

干支別でお参りする所で それぞれ家族の干支でお参りして来ました
帰りは近くのバス停を教えて貰い 
又しても 雨だったのですが 今迄のように ずぶ濡れになるほど降らなくて良かった と思っていたら
バス停まで歩く途中に 土砂降りになり ずぶ濡れになりました

駅界隈を少しぶらつき 大阪に戻りに戻りました

最初に決めていた 
“無理をせず あまり歩かず バス移動し 全部を回れなかったら諦める” は 守れず 
そうとう歩きました
今回も下調べは余りしなかったのですが
庭園と枯山水を見たいと思っていたので 満足です
予定してなかった 下鴨神社にも行けたし^^

次回は 観光地ではなく 良~く下調べをして 
お店巡りとか 美味しいものを食べたりの旅行にしようかな
と思ったりしたのですが さてどうなる?
というか 毎回反省している “計画を立てて旅行する” 事が いつになったら出来るのか^^; 
 


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
火曜日 朝 高速バスで 帰って来ました
👇鳴門の渦潮 
DSC_2525.jpg
1月に大阪に行った時には 凄く大きい渦潮が見えたのですが
窓際の席ではなかったので 写真を撮る事が出来ませんでした
今回も反対側の席だったので 渦潮の端しか撮れませんでした  
 


ひじきの煮物を作ろうと 生ひじきを探したのですが 二つのスーパーには無かったです 
大阪は無いのでしょうか 
 

2月旅行記はこれで終わります
お付き合い有難うございます <(_ _*)>


✿今日は二つ投稿しました  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

2月旅行 ② 

 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/6 月曜日 朝
今日は一人で行動です 
出た時は 降ってないけど 雨で寒い予報
電車に乗ると 線路で煙が出たと 大幅に電車が遅れ 駅も人で身動き取れない程でした

京都着 今回は銀閣寺~知恩院に行こうと思ってますが 
無理をせず あまり歩かず バス移動し 全部を回れなかったら諦める
と 決めてました
バスのフリーチケットを買い まず 銀閣寺まで行こうとバスを乗ったのですが、
知恩院前~と アナウンスが流れて やっぱり 知恩院から行こう と降りました
初っ端から 予定変更です^^;
  
知恩院まで歩く途中 小雨がパラパラ(>д<)
境内では 説明して下さる方が居て よく分かりました

〖知恩院〗

DSC_2401.jpg 
DSC_2395.jpg DSC_2397.jpg
DSC_2404.jpg DSC_2408.jpg


次は青蓮院門跡へ
入口に植髪堂が有り 丁寧にお参りしました
中に入ると 結婚写真を撮ってるカップルがいました
襖絵が 今まで見た事が無い ハイカラな絵で
写真を撮って良いのか分からなかったので 撮りませんでしたが
結婚写真を撮ってるという事は 撮影OKだったのかも


〖青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)〗

DSC_2415.jpg

DSC_2414.jpg DSC_2413.jpg
DSC_2410.jpg DSC_2419.jpg


南禅寺迄 バスで行きたかったのですが 
近いかも と思ってしまい 歩いてしまいました
雨というより 時雨が降る寒い中です

〖南禅寺〗

DSC_2441.jpg

DSC_2422.jpg DSC_2445.jpg
DSC_2443.jpg DSC_2440.jpg
DSC_2447.jpg DSC_2446.jpg


《三門》

DSC_2423.jpg


《疏水》

DSC_2426.jpg


《南禅院》

DSC_2435.jpg DSC_2432.jpg


《つづく》
画像が多くなったのでつづきます


✿今日は二つ投稿しました   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

2月旅行 ① 


子供と電話で話していて 宝塚歌劇の話になり 
木曜の夜 「土曜日に観に行こう」 と
2月4(土)~7(火)日 関西に行ってました

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/4 土曜日 朝 
高速バスで三ノ宮まで 
1時間程時間があったので異人館を ぶらぶら歩き

DSC_2377.jpg DSC_2378.jpg
DSC_2381.jpg DSC_2382.jpg

宝塚に行く途中 
以前テレビで見た 『サンドイッチ』を買おうと
子供に調べて貰ったら 丁度南口に電車が止まった時
「宝塚南口のルマンというお店」と メールが来たので
慌てて降り お店に走ると 待っている人がいっぱい
時間が無く 断念して 又 駅に走りました
この間10分 心臓が破裂するかと思いました

宝塚駅で子供との待ち合わせ

(昼間撮った画像が逆光だったので 帰りに撮った画像で)
 DSC_2394.jpg


宝塚大劇場へ

DSC_2386.jpg


宙組の《王妃の館》《VIVA! FESTA!》を観劇
久し振りの宝塚 
一階の前が通路席だったので 
レビューの時 目の前で踊ってくれた女役さんとハイタッチしてもらいました♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪

DSC_2393.jpg DSC_2388.jpg
DSC_2389.jpg DSC_2391.jpg

子供が保育園から小学校低学年の頃 親子で宝塚ファンになり
何度か観に行っていて 今回20年近く振りの観劇でした
今考えると 「小さな子供を よく連れて行ったな~」と思います(;^◇^;)ゝ


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/5 日曜日
子供の仕事終わりを待って いつもの岩盤浴へ|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

夜 明日はどこへ行こう と考え 京都に行く事に
日曜日は雨でしたが 岩盤浴なので 天気は関係なかったのです
今回は 駅から無料送迎バスを利用したし
問題は月曜日 数日前から 予報は一日中雨でしたが
前の日には 曇り雨に変わってました
 

《つづく》


✿今日は二つ投稿しました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top