うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

病院 

台風の中 3猫を病院に連れて行きました。
あとむが前回病院に行った2日後 そうたのウンチも血が付いてました。
1週間位前から くまも血が・・・
3匹の共通点は魚を食べることなので 晩ご飯の魚を止めて 様子を見ていました。
それでも 最後に粘液と血がでてくるようになったので ご飯を変えてみたら、くまとそうたのウンチが柔らかくなりました。

くま 車に乗せるなりオシッコ。

腸が炎症を起こしているかも との診断でした。
あとむが一番症状が軽く
くまは一番症状が悪く、食べた物が消化されてなく、腸の状態が良くないと、点滴をして、
そうたは コクシジュウムがいました。頸のしこりが気になっていたので、診てもらったら、頸だけでなく全身のリンパ腺が腫れているそうです。が、まだ小さいので、あまり深刻に考えなくても良いとの事でした。

体重   くま    3.1kg
     あとむ   5.8kg  
     そうた   2.3kg

くまがあまりに体重が少なくなっていました

会計を待ってる間に
IMG_1682.jpg

IMG_1680.jpg まだ声が治ってなかったのですが、車の中では以前のように「助けて~!!」と大きい声で泣き続けました。良かった~

IMG_1677.jpg 表情が変わらないあとむですが、汗でびっしょりです。

IMG_1675.jpg


ふあり 初めてひとりでお留守番 IMG_1673.jpg

行きは大嵐でしたが、帰りは西の空は青空になってました
IMG_1684.jpg

夜はきれいな満月^^
IMG_1692.jpg


みんな 早く良くなってよ!!


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お友達 

お友達の ミルちゃん(♂・ロングコートチワワ・四才)が遊びに来てくれました。

お客さんが 玄関に来た段階で どの子も飛び逃げますが、ミルちゃんが部屋に入ったらいつの間にか出て来ます。
くまとは 時々追いかけっこしますが、遊んでいるのか、ケンカしているのか不明です



 IMG_1635.jpg

この日は あとむがどっしり構えて ミルちゃんが近付いてもビクともしません

IMG_1640.jpg


IMG_1638.jpg

この格好のまま ちょっと離れた所から見ています。



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

現行犯 

仔猫の時から 観葉植物の砂をかき出してました。
ナイロン袋でカバーしてますが、それでもかき出します。

IMG_1623.jpg
「あとむ~!!!」
今までなら 現場に居るあとむが怒られてました。

IMG_1624.jpg
今は子分もいます。


が、今日は現場を押さえました。
           IMG_1621.jpg
           IMG_1622.jpg  


一番最初に悪いことをするのは ふありで、まねをして現行犯で怒られるのが あとむです。
今日も 砂の音が何度もするけど、デジカメを構えると 逃げて居ません。


                          IMG_1625.jpg 「ふあり 悪くないもん」






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お土産 

3連休 大阪の子供の所に行ってきました。

IMG_1601.jpg    

IMG_1610.jpg

         で、お土産~
         どの子が気に入ってくれるかなぁ^^
             IMG_1616.jpg
             一番に入ったのが そうた

             IMG_1617.jpg
             次に くま


             IMG_1598.jpg
              「ふあり 入らない!」


             IMG_1619.jpg
              「ボクは 入れない!」

大変な思いをして持って帰ったのに、今は見向きもされません・・・・^^;


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

子守? 

夜になると、ドッタン、バッタンと聞こえてきます。
ふありは嫌がって、怒っているのかと思えば・・・遊んであげている?

IMG_1600.jpg

      IMG_1597.jpg
 
           IMG_1595.jpg

                IMG_1594.jpg

                     IMG_1593.jpg

  「子守は疲れるなぁ」
IMG_1599.jpg   



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

 

今日は特に話題無し~ ^^;

IMG_1543.jpg   IMG_1541.jpg

IMG_1534.jpg   IMG_1575.jpg




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日の    

夕食後 それぞれのくつろぎ方


IMG_1582.jpg

       IMG_1583.jpg

               IMG_1584.jpg

                     IMG_1585.jpg


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仮名 

情が移るから と名前を付けていませんでしたが、「ちび」と呼んでいるので、同じ事だし、どっぷり情も移っていました
で、仮名を付けてます

お盆に帰省した子供が 勝手に発表した名前

「爽太(そうた)」

今日 2回目のワクチン接種しました。

体重 1.8kg

IMG_1558.jpg


IMG_1567.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1576.jpg




とても思いやりのあるメールをもらいました。
愛媛に向かって 夢が叶う事を祈ってます
どんな夢か 聞けばよかった・・


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きくなった? 


IMG_1545.jpg

IMG_1549.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1554.jpg
砂を掻き出してしまうので トイレを買いました
大きくなったと思ってましたが、まだ湯船に浸かってるみたい


IMG_1550.jpg
あとむが美味しそうに食べていたレタス
IMG_1553.jpg
真似して食べたけど 口を動かすたびに出てきます。

IMG_1555.jpg
猫とは思えないこの寝相!!
IMG_1556.jpg


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむ!お前もか! 

金曜日夜 ウンチをしてる あとむ を何気なく見ていたら、出てくるウンチに赤い血が付いてました。
次の日・ウンチと共に病院へ・・・
特に異常なし、で、ウンチが硬いせいかも・・との診断でした。
先生に 「まだ1才なので」 と何度も言われ この貫禄だし、もう何年も居る気がしてるので、びっくりし、
「まだ1歳なのか~」とおかしかったです。

体重・・・5、7kg    食べ過ぎです


車の中でも 待合室でも、まったく鳴かないので、具合が悪いのかと かえって気になりました。
病院に着いて、キャリーバッグを持つと、下が暖かい。
オシッコだと思いましたが、緊張の為、汗でした。

診察台に乗せても、キャリーバッグに戻ってしまいます。

IMG_1528.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1531.jpg
   


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top