うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

これも猫団子? 

コタツを入れたら中にいます
人間が足を入れるスペースは無いですね ^^

IMG_2395.jpg



IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg






どの画像載せよう と探してて 見つけました 
数日前に撮っていたものです

なんか いいです^^ 


IMG_2293.jpg


{ふありは 「川・ε・川チョ-ウザイ-!」って思いよるかもしれん^^;}




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

冤罪と真犯人 

隣の部屋で ドドドッと暴れている音が 聞こえてきました

いつもの事で、2猫が追いかけっこをして暴れていると思い
見に行くと 
ふありが  タンスの上に昇ってました †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

IMG_2381.jpg


くまは よく登ってました
この上には くましか昇れないと思ってました


2日前 電気の傘がこうなってました

IMG_2377.jpg


「くま~ ごめん 。゚(゚´Д`゚)゚+。 .」
てっきり くまだと思って 皆の前で怒ってしまいました

くまは 横から上り下りするのに、「なんで?」
って思ったのに
無実の罪を着せてしまって・・・・

IMG_2379.jpg

向こう側に 障子を置いていたので そこから上ったんですね

帰った時、見つからず
探すのをやめたら 何処からとも無く出て来た事が
何度もありますが、どの仔も上っていたのかも?

IMG_2380.jpg

ふあり 一切目を合わせません

障子退けました
降りられなくなって、あっちへこっちへ

IMG_2372.jpg


抱っこで 降ろしました


里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


{このタンス 上り下りの くまの爪跡で ギザギザになっちょう
(ふあり達が来る前から付いちょうけん 
これは 冤罪やないで)}





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ぽっかぽか 

お昼 くまとあとむが猫団子でした

くまが団子になったら 嬉しくてたまりません
 
♪♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪♪(/^^)/♪♪

IMG_2364.jpg


又、
起きないように 動かないように 静かに近付き
角度を変えて 何枚も撮りました ヾ(≧ー≦)ゞ

IMG_2366.jpg

気付いて起きましたが 動きはしません

IMG_2368.jpg

ぽっかぽかの 暖かい昼間 
私も まったりと 猫団子の仲間に入りたい
と 思いながら 仕事へーーーーーーーー

IMG_2369.jpg

{この長座布団で 4猫が 団子になる日が 来るろ~か~??}



里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事



完全復活! 

くまの声は 完全復活しています。
約2カ月掛かりました
いったい 原因は何だったんでしょう?

IMG_2321.jpg

声の復活と共に 「あ~やん、なご~~ん」
と呼びに来るのも復活です

IMG_2322.jpg

横を歩いたり 少し前を歩いたり
付いて来ているのを確認します

IMG_2187.jpg

用事を思い出し 途中で付いて行くのを止めたら、
迎えに来ます^^

IMG_2324.jpg 

目的地に着くまで確認されます ^^;

IMG_2188.jpg

窓を開けたら 妹弟が 突進して来ます
ふありの どっどっどっど====っと地響きのする走りに
思わず振り向いてしまいます

IMG_2326.jpg

ふあり 全速力で走ってきて その勢いのまま これに飛び乗ります
ふありの体重と共に キャットタワー?は 思いっきり窓に当たります
ガラスが割れないように 枠に当たるように置いてますが
いつか割られるのではないか とハラハラです

置き場所を変えれば良いのですが、
窓を閉めると 外が見えなくなるので
ここから外を見るのが好きなこの子達の為に・・・

とは言っても、安全第一なので もう少し対策を考えなくては。
このタワーの一番上の段は 倒れて壊れてしまいました^^;

IMG_2330.jpg

で、他の仔が来たら 戻ってしまいます
声が出なくなった時は 
「早く声が出ますように」
「早く あの時は何やったがやろう って思える日が来ますように 」
と願ってました

IMG_2343.jpg

「あ~やん、なご~ん」は昼夜問いません

くま ちょっとシツコイです (´。` ) =3




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事




{声は治ったけんど、ウンチは相変わらず
くまとあとむは 血が出たり、出なかったり
朝晩 ビオフェルミンは欠かさず、血が出たときは薬を飲ましよる
ビオフェルミンは あとむが1/2、くまとウンチの緩い爽太が1/4ずつ
この2種類は 割と嫌がらずに飲んでくれるけん 楽です }



喧嘩 

薬を飲ませ忘れて 夜中に、寝ている くま・あとむ・爽太に飲ませました

そしたら、大運動会、大暴走が始まりました

    アッチへ━━━━┣¨┣¨┣¨ヽ(#`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ ━━━━GO!!
    ┣¨┣¨┣¨━━━━¨ギャアア!!ΞΞヽ(#`Д´)ノΞΞギャアア!!━━━━┣¨┣¨┣¨

くまとふありの喧嘩が凄く

    オリャッ!! ――(○ `ー´)○バキッ!!#○`ε´)=○★☆★☆○=(`ε´○#☆ッドリャッ!!

    タタタタッッ≡≡≡≡≡ヽ(〝▼皿▼) ノ┌┛┌┛┌┛Σ●╋┗┐┗┐┗┐ノ(▼皿▼#)〃キック!キック!!


 
くまは 離れていても聞こえるくらいの鼻息で怒り 
ふありも 今迄溜まっていたのが爆発したくらいの興奮状態で

そこに 何にも考えてない あとむと爽太が加わり
こっちが泣きそうでした ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!  

正に、寝た子を起こすとはこの事ことだと、後悔しました

ふありを部屋から出し
やっと収まりかけて くまが長座布団に寝ようとしたら、
先に寝ていたあとむが 警戒態勢に入りました

ベッドなら1猫ずつ寝るのに、と、長座布団も後悔しました


IMG_2332.jpg

{ 今朝も抱っこしたら フーフー言いよった 
根に持つ男は 嫌われるで、くま! }

IMG_2331.jpg  川・ε・川 チョームカツクー!!

{ 可愛い女は むやみに怒ったらいかんで、ふあり~ }


IMG_2361.jpg

次の日の夜 こんなに 穏やかに(?)こたつでくつろいでました ^^




IMG_2348.jpgIMG_2349.jpg

{ 大平山が 色付いてきたで~  イマイチ 紅葉が 綺麗に映らん、残念 (´∵`) }




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親会 

爽太 
午後1時から5時迄 里親会に参加させてもらいました
心配していた 寒さは、 
風も無く ポカポカの良い天気でした

ここの所 病院や里親会で 外出が多いので 今日は車の中でも静かです

公園でも 鳴きもせず 時々体勢を変えるくらいで
いつものように 気配を消してました
IMG_2354.jpg

今日参加は 猫ちゃん18匹 わんちゃん2匹 かな?
猫ちゃん2匹 わんちゃん1匹が決まったようです
良かったです


こんなに可愛い子猫ちゃんも参加してました
残伝ながら この仔達も ご縁はありませんでした

IMG_2353.jpg
両端の仔は 上の画像 ↑
真ん中の仔は 下の画像 ↓
が可愛く撮れました
IMG_2352.jpg
実物はもっと可愛いです。 どなたか 希望者さんいませんか?



爽太
ケージは3色使いにしたし 
首輪は2連ビーズとバンダナ(以前から使っていた物を 全部着けただけ^^;)
と 出来るだけ目立つようにしたのに 全く効果無し!でした・・・残念

IMG_2355.jpg
(魚眼レンズで撮ったみたいになりました。面長が まん丸顔です)



ご飯が終わって こたつで暫らく寝てましたが
暑くなったのか 顔を出しました

IMG_2357.jpg

爽太も 実物は可愛いです^^;






そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

なぜ・・・? 

ヒーター、クーラーの季節になったら
閉まったドアの前で くまが 「開けて~」と鳴いていました。

そのたびに 開け閉めしなければなりませんでした
持ち家ではないので、どうする事もできないと思っていましたが、

2年くらい前に
 
+゜*。゜☆*。<<閃き>>*。☆+゜。*゜*。
 
ました。

で、 弟に 作って貰いました (v^ー°)

IMG_2346.jpg

名付けて 《 くまの道 》
 
これで 自由に出入りできるようになり、
お互いのストレスが 無くなりました^^。

しかし・・・・・・・・。

昨年 ふあり・あとむが来て 
更に、くまは泣く事に、人間は怒る事に、なりました
  ・
  ・
  ・
くまが出て行ったら 《くまの道》 の前に2猫が座るのです

IMG_2195.jpg
今日は 離れてますが いつもは ふありもあとむの隣に座ります
IMG_2333.jpg


そうしたら、くまが入ってこれず 「入れて~」と泣き続けます。
そのまま 入ればいいのに、何故か 入りません。

で、又、ドアを開けに行かなければならなくなりました  ̄Д ̄ =3 。

IMG_2196.jpg


「いったい この子達は何を考えているのだろう?」 と思ってしまいます
くまが出たら 必ず 座ります

音を立てたり、鳴いたりするわけでもなく、
2猫が 無言で 《くまの道》 に向いて座ります 
 
IMG_2197.jpg
IMG_2198.jpg


爽太はそんな2猫を押し退けて、出たり入ったりします

IMG_2334.jpg


座る あとむ・ふありも 解らないし、入って来れない くまも 解りません。

何でだァーーーーー?????



========================================

猫団子を期待して、長座布団と、ひざ掛けを買いました
これを選ぶのに 何時間掛かった事か フゥ(o´Å`)=з

IMG_2341_20121124221905.jpg


《 「一番先に くま 座って~^^、ふありも、あとむも、爽太も どうぞ~^^」
という 浮かれ気分の私の気持ちは 無残にも打ち砕かれて

くまは スルー、 ふあり・爽太は カマクラ、 あとむは ベッド、
と 誰ちゃあ見向きもせん 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

やっぱり、座布団に手を加えな いかんろうか?・・・ 》



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃ・・・爽太編 

爽太、一番初めに馴染んだあとむを 【師匠】 と思っているのか
する事なす事 ソックリです


あとむ師匠に習った事を書き出すと

☆ ごはん ☆

用意をしようと 座るだけで あとむと爽太が飛んできて 
早く、早く、とまとわり付き お皿に入れる事ができません

くま・ふありに こっそり 残したごはんを食べさせたいのですが、 飛んでくる2猫。
静かにお皿を置いても、
置く事に成功してホッとしても、食べる音で飛んで来ます

食に関しては <恐るべし!!> です


☆ 抱っこ・膝乗り ☆
  
爽太・あとむ・くま 誰かが 抱っこか 膝にいます


☆ おもちゃ ☆

おもちゃ入れから 気に入ったのを出して遊びます

IMG_2141.jpg
  「どれにしょうかな~ (✪ฺܫ✪ฺ) 」
IMG_2142.jpg
  「これにしょう v(@∀@)vィェ~ィ」
IMG_2143.jpg
  「ε=(/*~▽)/  ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!」
IMG_2147.jpg
  「アッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ」
IMG_2148.jpg
  「取れた (*`▽´*) ウケケケッ」


夜 寝る前に 床に転がっているおもちゃを 全部片付けて
おもちゃ入れも 取れないようにしていますが
それでも 夜中 ドタンバタンの音に起きると 爽太がひとり おもちゃで遊んでいます

IMG_2206.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2210.jpg


近所迷惑なので おもちゃを取り上げると
今度は 寝ている兄姉達にちょっかいを出して 4猫の大運動会が始まります

  (#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)


夜中の おもちゃと、大運動会は 
あとむが やっとしなくなって 平和な夜を過ごせるようになっていたのに、
いつか 苦情が来ると思います ハァ━(-д-;)━ァ...



《 最近は寝る前 おもちゃ入れをお風呂場に隠しよる
けんど、おもちゃやないでも ほんの小さいゴミでも 爽太には 面白いおもちゃになるがよね
ゴミだらけの我が家 どうにもならん (´‐ω‐)=з フー
夜は 静かに寝てや~ 》

-- 続きを読む --


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃ・・・ふあり編 

IMG_1895.jpg
ふありだけ起きていた 夕方、おもちゃで遊びました。

IMG_2193.jpg

ふありと遊ぶのは、ほんとに久し振りで、
他の子が起きて来ないように 音の出ないおもちゃにしました
動かすおもちゃに 夢中です 

IMG_2194.jpg

ふありの ドスンドスンという音に 他の子が起きて来ないかとハラハラしましたが、
ふありが納得するまで遊べました ^^

IMG_1694.jpg



ある朝 窓の外の蜂を見つけ 急突進です。 
真剣に見ているので 暫らく粘るかと思いましたが すぐ諦めてくれました
 
IMG_2294.jpg



今日でふありが家の子になって 1年6ヶ月です
去年の 5月22日猫の日に 保護主さんが連れて来てくれました
ふありを家の子にしてくれて 本当に ありがとうございます

-- 続きを読む --


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

再び、何かに似ている 

こたつに座っていたら あとむが ドッコイショと膝に乗ってきました
ちょっとしたら 爽太が 「僕も~」 

くまなら、「 くぅわぁ (`д´ ╬ ) 」 と怒って 退いてしまうでしょうが、
あとむは なんにも言いません、動きません  

狭い所に無理矢理入って 収まってしまいました

IMG_2311.jpg

窮屈ですが あとむの方が遠慮しているようです

IMG_2312.jpg


そんな 爽太、 以前のこの画像が 何かに似ていると思ってました
            ↓
IMG_1994_20121121225856.jpg

『アメリカ映画に出てくる・・・何やったろ?』

!!!!やっと 分かりました!!!!
“エンディングストリー” に出てくる動物です!!


IMG_2265.jpg

しかし、映画を見ていないので 名前も何も知りません
で、調べました

《 ファルコン 》です
幸運のドラゴンで いいやつ らしいですね

最近では 目と口元は 《ファルコン》 にしか見えません ^^;


IMG_2319.jpg

↑正面は《ファルコン》  ↓横顔は《ぐり・ぐら》 か《白うさぎ》

IMG_1912_20121121231646.jpg

                             
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆・色々~な顔を持つ《猫》 爽太、里親募集中です。・:*:・゜`★.。・:*:

IMG_2313.jpg



{ 最初に あのカマクラの爽太を載せた時、
あまりにも 凄い顔やけん、
「こんながアップにしたら、絶対 里親希望さんは出て来ん」
って思いよったがやけんど、それよりも、“似ぃちょう” 事の方が大きかった^^; }



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

女の子 

時々 ふありがあとむを睨み付けています。

たぶん あとむがふありにチョッカイを出して 怒っているのだと思いますが
その後 暫らく あとむを睨み付けます
あとむが動いたら 目で追いながら、睨み続けます

まるで、人間の女の子のようで、面白いやら、可愛いやら、です

いつか この可愛いふありを撮りたいと思ってました

そしたら、昨日
コタツの中から ふありが怒りながら 出て来ました

後をついて あとむが出て来たのですが、
ふありの傍に寄って 又 怒られています

あとむは、何で怒られているのか分からないのか、
「ごめんね」と言っているのか、
少し離れて座りました

そのあとむを ずっと睨み付けてます



では、昨日の様子を・・・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こたつから出て シッポを バンバン床に打ち付けながら、怒っています

IMG_2304.jpg


こんな顔してます

IMG_2308.jpg

IMG_2305.jpg

今回 あとむとの距離は このくらいですが、部屋の端に離れても 睨みます

IMG_2307.jpg

あとむから目を離しません

IMG_2306.jpg





{ くまは よう ひとりで怒りよるがやけんど、
その時は 離れた所で 冷たい目で 
「もう、うざい ^( ̄□ ̄#)^!!」 って言いよるみたいに くまを見よる。
ふあり 最高 (v^ー°) }






里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

病院へ・・・ 

ウンチに血が付くようになってから

皆がトイレに行くたびに 出るブツをジーッと見て
出終わったら 砂を掛けられる前に ナイロン袋で取り さらに、観察します
それぞれに 名前と日時を書いて 置いておきます

くまとあとむが薬を飲み切ったので ウンチを病院に 見せに行かなければなりません

時間がバラバラだったり、朝 揃ってしないので 中々病院に行けませんでしたが、
昨夜 2猫分が採れたので 今日 病院へ行きました

できれば 今日の分がいいので 
いつものように お昼 <缶詰たらふく作戦> をしました
あとむは出ましたが、私が焦ってしまい、危険を感じたくまは 出ませんでした

ウンチと、ワクチン接種の ふありとあとむを連れて行きました
重たい 2猫を一人で持つのは大変です


IMG_2301.jpg   IMG_2303.jpg



後部座席に2猫を乗せましたが、ふありが鳴きっぱなしで、
信号で前に移動させました

そしたら、不安になったのか あとむが小さい声で泣き出しました

又、信号でふありを戻すと あとむは泣き止みました
もう、可愛いヤツです ^^

IMG_2297.jpg 

診察室でキャリーから出した時も、私の首に両手を回し、抱きついてました
体が大きいので まるで 人間の子供みたいです

人が入って来る度に ギュ-っとしがみ付きます
ホント 可愛いです

IMG_2296.jpg


IMG_2295.jpg


ふありも キャリーの中で気配を消してました


IMG_2299.jpg




結果は ウンチは2猫とも 鮮血、虫、悪い菌は無かったです

2猫が、血は出たり 出なかったり、なので 
ポリープとか病気は考え難い 
アレルギー、腸の炎症 でしょう との診断でした


ステロイドも治療の一つと言われましたが、
完治する訳ではなく、症状が出たら、又飲まないといけないとの事なので

今迄一番効いた薬を 可能な限り出してもらって
今迄通り、食事療法と 薬と ビオフェルミンで 治療する事にしました



ふあり ; 4、5kg {ふあり、ごめんよ~ 家の体重計壊れちょうね}
あとむ ; 5、9kg
      



IMG_2302.jpg

ふありの肛門腺を絞ってもらいましたが、驚く程は溜まってなかったみたいです
粒々?みたいな物は出てました


2猫とも 無事ワクチンを打って 
ふありは 行きより小さい声で鳴き続け、あとむは 無言で帰って来ました

IMG_2300.jpg





{ くまが玄関で待ちよった^^
この2~3日 大出血がないけん、このまま 治ってほしいよ~ 
今日が最後の病院になりますように!!

あ、そう言うたら、
「ふありは神経質なのかも」と 去年 何回も肛門腺を絞った時に言われた事を思い出した }


 
-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

丸顔 

丸顔大好きな私 
『 最近 あとむ 顔が丸くなったなあ 』 と 喜んでましたが、

IMG_2282.jpg

単に 太っただけです・・・・よね (´‐ω‐)=з

IMG_2287.jpg



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

又・・・ 

コタツの上で 綿棒を見つけた ふあり
ふありが落とす、私が上げる、を繰り返し 遊んでました
 
IMG_2276.jpg

IMG_2278.jpg

綿棒大好きなふあり ケースの中の綿棒を全部出された事も 数回あります
口で1本ずつ器用に取り出します
綿棒も ふありの目に届く所に置けません


IMG_2277.jpg

楽しそうに遊んでいるのを 黙って見ている事はできない あとむ
「何しよるが~?」と やって来て 綿棒遊びは終了です 

IMG_2279.jpg



子供帰省中 また、です (o´_`o)ハァ・・・
鞄に入れてたのに <やられた> そうです
IMG_2274.jpg

ふあり 昨年は 子供が帰って来たら 
1日目は篭城、
2日目遠巻きに、
   同じ部屋に居ても 子供が動くと飛び逃げる
子供が行く頃に やっと傍に寄れるようになっってました

最近では 1日目から平気になりました
猫達の事が大好きな子供です、良かった (*^ワ^*)


{ 画像を 大きにしたいと思いよったけんど、方法が分からんかったし、
汚い部屋が目立つけん、どうしょうかと考えよった
ボケボケも目立つ・・・・ピントが合うたのが1枚もない (´_`。)… }






里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます







ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

手術無事終了 

朝ご飯 爽太はケージの中に入ってもらいました
夕方迄ケージにいなければいけないので 行くまでの少しの間ケージから出しました
「さあ 時間、行こうか」
何かを感じたのでしょう、逃げます。


IMG_2268.jpg


洗濯ネットに入ってもらって、8時半出発です。

IMG_2269.jpg


・・・・・・・頑張ってね と病院に残し・・・・・・

5時お迎え。
車の中、家に着く前に少しなきました、元気そうです

家の子達と爽太、感動の再会かと思ったら 皆 何事も無かったように、普通です。  
当たり前ですね。

傷口を舐める爽太に 慌てて、術後服を着せようと 
ふありの時 術後服を作った キャミソールを買いに百均に走りました
が、無かったので、代用出来そうなレッグウォーマーを買いました

男の子、術後服 意味無い と気付きました

病院でもらった 注意点を書いた紙を読むと
『ご飯、水、明日から。 他の子とは別の部屋へ』と書いてます

別の部屋にしましたが、泣きわめいてます。
ストレスも良くないと思い、止めました

嫌がったら出してあげようと、居間のケージに入れたら
出たがりもせず 静かです
やはり 疲れてるんでしょう 今日はこのままケージで寝そうです


IMG_2271.jpg


IMG_2272.jpg

不思議なのは 家の子達で 
ケージの中の爽太に ちょっかい出されたら困ると心配していたのに
一切興味を示しません

お陰で 爽太もゆっくり寝れます

IMG_2273.jpg


{ 昨年、ふありとあとむを同じ日に手術して帰ったら 嫌がるふありにあとむがじゃれ付いて
大変やったのを思い出した。 }
 


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

4ヶ月経ちました 

爽太 明日 去勢手術です

小雨の降る7月15日 トンネルの中の爽太と目が合ってから 4ヶ月経ちました。

早く里親さん探さなければ と思っていたのに
お盆が過ぎ、2回のワクチンが済み、とうとう去勢手術の日になってしまいました

495.jpg       499.jpg

700gの小さな体で 鳴きも動きもせず、表情も変えず、
泥だらけ、ノミだらけで 不思議な顔をしていたのが、
体も大きくなって、不思議な顔は変わってないですが お兄ちゃんの顔つきになり
我が物顔で、家の中を走り回っています 

533.jpg

里親さんに可愛がってもらえるように 
人間好き、抱っこ好きにしなければ と頑張ったかいがあって

今ではしつこいくらい 「抱っこ~、指~」 と膝に飛び乗って来ます
空気は読めないけど、先住猫さんが居ても大丈夫だし
犬も時間が経てば 大丈夫かな?と思います、たぶん



IMG_2263.jpg


IMG_2264.jpg


IMG_2266.jpg
 
{ ほんまに大きくなった
明日 朝ごはん無しで 怖い、痛い思いするけど頑張ってよ 
この 『白うさぎ』 か 『ぐり・ぐら』 の 横顔がえいねぇ 可愛い^^ }
 


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃ・・・あとむ編 

あとむ そっと隣に座ってる事があります
鳴くでもなく、触るでもなく 私が気付くまで じっと待ってます

見ると オモチャを持ってきてます
オモチャなら 気が付くのですが、
コンセントの留め金だったり、ゴミを持ってきたりするので 探さないといけません。

それを投げてやると 取ってくるのです。
何回も、何回も 繰り返します

見失うと、他のオモチャを投げるのですが、
自分が 選んだオモチャでないとダメみたいで
それには興味を示しません。

で、私が投げたオモチャがいっぱい 床に転がってしまいます (´`)=3



IMG_2038.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2040.jpg

爽太が来るまでは しょっちゅうやっていたのですが
最近はたま~にしかしません
し始めると 爽太が 「僕も~」とオモチャに向かうので
遊びは終わってしまいます。



{ あとむも、くま・ふありの遊びを 「僕も~」って邪魔しよったけん、同じやね
 この2猫 そっくりです。 それは また今度 }



里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

訪問者 

洗濯物入れて 窓を閉めたら ぶ~ん、ぶ~ん と羽音が聞こえてきました。
猫達が気付く前に外に出そうと思ったのですが 
あまりにも大きい音で、すぐに気付かれ 大騒ぎが始まりました

天井で飛んでてくれればいいのに、敵も 外に出て行こうと 必死で窓に体当たりしてます。

 
逃げ惑う敵を 猫達が代わる代わる 両手で叩き落とそうとします。
必死で猫達を止めるけど 興奮した子達は 収まりません。

ハエならいいけど、蜂だったら刺されたらいけないと こちらも必死です。
猫達と私で どちらが先に敵を捕まえるか 競争でした
 
猫達に散々叩かれたところを 座布団で押さえて 逃がしました。
やはり 蜂でした。 
刺されなくて良かった

IMG_2248.jpg IMG_2245.jpg
IMG_2246.jpg  外に出したあとも一生懸命探してます 



今日は凄く寒いです!!! コタツ 出しました
 
ふありが1番
IMG_2250.jpg

次にあとむ
IMG_2252.jpg

全員入りました
IMG_2258.jpg


{灯油買うて来んかって、後悔した~
けんど、コタツでまだ大丈夫やろうか。
猫らあが 喜んで入るかと思うたら 皆が入るまで時間かかった
ふありは、カマクラに入いっちょたけん コタツに入れたら 出て来んなった}



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ガンバルくま 

夜、魚を焼いていたら 皆がガスレンジの前で うろうろ、そわそわ し始めます。

「 イヤイヤ 皆さん、期待されても これは人間のご飯ですから 」

何を思ったか、くまが冷蔵庫の上にかきのぼりました。

私も呆気にとられましたが、
3猫が 「兄ちゃん、凄~い!!」 と尊敬の眼差しで見上げてました


IMG_1930.jpg この得意気な顔 IMG_1931.jpg 

魚の良い匂いが 上にのぼるので ちょとでも近付きたかったんでしょうかね


IMG_2135.jpg



{ 魚、食べらしちゃりたいけんど、まだウンチが治らんけんね }


お膝猫 

ふありが 膝に乗ってきました ♪♪ o(*^▽^*)o~ ♪♪

IMG_2228.jpg


ふありが 家の子になった時 くまの指定席だった私の膝(お腹)は 
ふありの指定席になり くまは乗って来なくなりました

1ヶ月後 あとむが家の子に
今度はあとむの指定席になり ふありは乗らなくなりました

今年7月 爽太を保護したら 爽太の指定席に
と 新しく来た子に譲ってきました

爽太が 慣れた頃 あとむも膝に乗って来るようになりましたし
くまは抱っこが好きで くまが「抱っこして~」として来た時は大優先です

ふありは 「撫でて~」と寄っては来ても、抱っこも嫌がるし お膝に来ることはありませんでした 

IMG_2222.jpg IMG_2215.jpg


\(@^0^@)/♪  1年4ヶ月振りに ふありが お膝猫です ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

爽太も いつもは大優先のくまも そばに来ましたが
この時ばかりは ふありが動いたら嫌なので 遠慮してもらいました


IMG_2230.jpg
のけても、のけても 寄って来る爽太は ふありが動かない距離で

IMG_2236.jpg
ふありが動いた後 爽太がお膝猫 どんな格好しているのか ^^
ほんとに 不思議な子です

IMG_2238.jpg
その後 くまもお膝猫~

IMG_2231.jpg
あとむは 珍しくお父さんのお腹の上で



{ ふありが 膝に乗った時は ちゃんと座るまで息を止めておった
くま・爽太には 「ごめんよ、来んとって」 って言いもって 近付く2猫を遠ざけた
ほんまにごめんよ~
今日のふありの顔は あまり可愛くないけんど、膝に乗ってきた事が重要で顔は二の次やった ^^; }




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

食事タイム 

ご飯の用意をすると あとむ・爽太が 我先にと寄って来て用意ができません
くま・ふありは 座って待ってるか、来ないです

IMG_2177.jpg

各自の ご飯を食べているのは 数分で、
くま・ふありは すぐ食べるのをやめます
(くまは 他の子が寄って来てもやめてしまいます)


IMG_2180.jpg

隣のご飯が美味しく見える あとむ・爽太は 自分のをやめて 他の子のお皿に行きます

あとむは 他の子が食べてるお皿に頭を突っ込んで行きますが
爽太は 手を使ってカリカリを取り出して食べます
食べてる所にさっと手を入れ とても器用に、まるでカルタ取りの選手のようです

IMG_2139.jpg  ふありのごはんを 横取りするあとむ 

あとむは 無理矢理頭を突っ込んで 食べてる子を追い出しますが
爽太は はやわざなので、取られてる子も 食べ続けます。
(取られるのが あとむなので 食べるのを止めないだけなのかもしれませんが ^^;) 

IMG_2151.jpg  爽太は 後ろで隙を狙って
IMG_2154.jpg  「今だ!!」


IMG_2133.jpg 今度はこっちから
IMG_2131.jpg  「えい!!」


IMG_2137.jpg  ふありのごはんも 「いただき!!」


{ あとむも爽太も ほんまに食べすぎで!! 
あとむは 血便が治ったら ダイエット食やけんね。}




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

受難の充電器 

いつもは auの携帯は袋に入れて充電するのですが、
充電しながら電話をしてて、そのままお風呂に入ってしまいました

寝る前 もう充電が終わった頃 と見てびっくりです

「・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!やられた.. 」

IMG_2186.jpg

袋に入れなかった 自分が悪いんですよね ハァ・・・ (*´Д`)


ドコモの携帯は コードリールの充電器に替えたので 気を抜いてました

爽太が コードの周りを チョロチョロしてたけど、ふありでしょうね、たぶん・・・ (o´д`o) 


IMG_2191.jpg


あるご夫婦が 「(自宅の)猫がいたずらをして・・」 と言う奥様の横で 
旦那様が 「そうしてたあなたが悪い、猫は悪くない」 と言いました

その通りだと 反省させられました。
猫は 悪くない、原因を作った人間が悪い、ですよね ^^;


IMG_2190.jpg

{ ふありが感電せんで 良かった。
auもコードリールの充電器を買わんといかん }




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お出迎え 

夜 外で音がしたら お父さんかと思って 玄関でお出迎え ^^

IMG_2183.jpg (ふありが1番に気付きます)


IMG_2184.jpg (私の隣にいたくまが 玄関に走りました。一番前でお出迎え)

残念ながら 隣の人でした



ウンチに血が付くまでは、お父さんが魚を買って来て、
晩ごはんは カリカリと魚を食べさせてました。
(ふありは、何故か 魚を食べません)

あとむは お父さんが帰って来たら、
「魚が帰って来た~(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪」 と一番にお出迎えしてました
が、魚を食べさせてない 今は あまり関心ないみたいです (´。` ) =3


IMG_1956.jpg
「魚を食べらせてくれん 父ちゃんには 興味ないもん」


{くま・ふあり・あとむ・爽太の事が 大好きなお父さんやけん 皆でお出迎えしちゃったら喜ぶでぇ♪}



里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お風呂の季節になりました 

寒くなってきました
くまが お風呂に入る季節になりました。

IMG_2105.jpg

お風呂のドアを開けると すっと入って お風呂のふたに飛び乗ります
まず、お水を飲んで 後はのんびりと 座ったり、寝転んだり

IMG_2108.jpg

この日は カメラを構えてるので、緊張してます
出たくなったら ふたの端に立って
「出して~」と 鳴きます。
ドアを開けれない時は、「ちょっと、待って」 と言うと 待ちます
出る時は ふたからドアの所まで飛ぶので 足は濡れません (狭いお風呂です)

IMG_2106.jpg

夏の間は 入っても すぐ出ますが 寒くなると 入るのも 出るのも一緒です




他の仔も 入りたがりますが 
あとむ・爽太は湯船に飛び込みかねないので 殆ど入れません^^;

ふありは 出たくなったら、私が髪を流していても 無理矢理出ようとするので、あまり入れたくないのですが、

IMG_2169.jpg

ふありには 甘い私です、入りたいと言われたら 入れてしまいます^^;


IMG_2170.jpg

ふありも まず お水を飲んで、座ったり、横になったり。
出る時は くまのように 飛ばないので 足はびしょ濡れです


IMG_2172.jpg

{ お風呂から上がったら、入れんかった仔達が待っちよる
「お待たせ~、ふたを閉めたけん、さぁ どうぞ 」^^ }




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

昨日の続き 

昨日の猫団子 くま ばかり見てました。
どんな順番で 団子になったのか 気になります

IMG_2119.jpg

くま・ふあり・爽太で ぎゅうぎゅうなので あとむは入れてないですが 
すぐ隣のベッドで寝ています。

気持ちは 一緒に 猫団子やね~ ^^

IMG_2118.jpg

{ 小柄な くま・爽太でも ふありがはみ出ちょうけん、
このベッドでは、くま・ふあり・あとむの猫団子は絶対無理や ^^;
この前 お店で見た 大きいベッド
「4猫寝れそうやけんど、家の子には必要ないね」
って思うたけんど 使うろうか?? }



IMG_2176.jpg
今日、くま 隅っこで寝てるのに 誰も来ません 
(このベッドでは 隅に寝てる事が多いです)





里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子 \(@^0^@)/やったぁ♪ 

昨日、寝る前 深夜の暴走が無かったので
「爽太 疲れちょったがやね」 と思いながら、隣の部屋に入ると

くまが オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  猫団子!!!


IMG_2125.jpg


くまの猫団子が見たくて、二匹目を飼いたいと思ったのですが
ふありを迎えた 当初 1~2回一緒に寝たくらいで、
もう、くまの猫団子は 半分諦めてました


IMG_2120.jpg

一緒の部屋で寝たり、体を舐めるのは 嫌がらないので
(というより、妹弟の体は積極的に舐めるので、ふありは嫌~な顔してます ^^;)
この距離のままなのかな、と、
お互い 嫌いではないみたいなので それでも良いかな と思ってました。


IMG_2121.jpg



それなのに ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

全部の絵文字入れても足りないくらい 嬉しいです ^^


IMG_2122.jpg


動かないように 気づかれない様に 写真撮りました


IMG_2124.jpg


角度を変えて何枚も、何枚も

IMG_2123.jpg



他の仔は、目を開けて顔を上げたりしましたが、
いつもなら 絶対目を開ける くまが 熟睡でした

IMG_2128.jpg



今晩は いつもの状態 

IMG_2160.jpg


 {今度 見れるのは いつになるろう (o´_`o)ハァ・・・ } 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

特集 

先週に続き 今日も『里親会』 に参加させてもらいました。

車の中は、鳴く事もなく外を見てます

IMG_2100.jpg

公園では ただただ じっと寝てました
爽太には 希望者はいませんでしたが、
子猫ちゃん1匹と、中猫さん2匹にお声が掛かりました、良かったです ^^




IMG_2117.jpg

パソコンを開いたら 「抱っこして~」 と来ます


IMG_2088.jpg

{ はいはい、今日は 爽太の特集で ^□^ }





里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

また、ふあり?! 

隣の部屋から 音がするので覗いてみると、
ふありが押入れを開けようとしています
IMG_2093.jpg


その後ろで ふありが入ったら自分も後に続こうと 
あとむが待ってます
IMG_2092.jpg


音を聞いた 野次馬・爽太の乱入です
IMG_2095.jpg


ふすまは 開けられないように 棒を置いてます
一番最初に犠牲になった襖は、ふあり・あとむがまだ小さい時に穴を開けられ
3猫が出たり入ったりしてました

ふあり・あとむ どっちがやったのかと思ってましたが
多分、ふありですね



IMG_2098.jpg

 {ふあり~ 無駄な努力はやめてや~}



里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ カテゴリ “こねこちゃん” が、爽太の記事です
 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

トイレ 

◎ 爽太 トイレは猫砂できちんとできます。
が、おしっこで 足がびしょ濡れになります。

IMG_2043.jpg

足を縁に掛けようとしてますが かからなかったり
時々、足が滑って しりもち状態でしているときもあります。
足が短いのか と思いましたが、爽太は家の中では 一番長いです。

IMG_1835.jpg
可愛く 足を掛けています ^^

IMG_1825.jpg

トイレが高すぎるのかと 上部をはずしたり、砂を多めにしたり、と色々工夫をしてますが
下が見えるまで砂をかくので 効果無しです。

IMG_1929.jpg



◎ くまのように 全部の足を上に乗せれば濡れないけど 
このアクロバット的な方法は 熟練されたくまでも バランスを崩しフラフラしているので
難しいと思います。

IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

両足を揃えている事が多いですが 後ろ足を両縁に 開いて掛けている事もあり、
「なぜ、そんな格好で?!」と思ってしまいます

IMG_2037.jpg



◎ あとむは 前足をトイレから出したり トイレの縁に掛けたり
後ろ足は砂の上ですが、濡れる事はありません

IMG_1819.jpg  IMG_2065.jpg



☆☆ 分かりました!!!
他の子は 肉球の部分だけ付けて 立ってしますが 
爽太は かかと(?)まで付けて 座ってしてます 「(`д`)「。

IMG_1937.jpg  立つ気ゼロです ^^;IMG_2075.jpg



IMG_2000.jpg IMG_1999.jpg  

一所懸命 トイレにつかまって 
一生懸命 片足を掛けている姿がとても可愛いです。
いじらしい ^^



{トイレの失敗は無いし、がんばって 足を掛けようがやけどね。 
こればっかりは 教えようがないもんね }
      
-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

アップ 

月の始まり 可愛い(?)アップで ^^


IMG_2053.jpg 
写真嫌いのくまは 半怒りです


IMG_2073.jpg
ふありも カメラを向けると 顔をそむけます


IMG_2054.jpg
あとむは 写真写り良いです。


IMG_2068.jpg
爽太は 遊ぶ気満々でじっとしてません


IMG_2074.jpg
おまけのふあり~ ^^




里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事


 ※ リンク『いつでも里親募集中』をクリックして頂ければ 爽太のページにとびます


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top