うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大晦日 

今年もあと少し

可愛い集合写真を 撮ろうとしましたが
ご飯で釣らないと 集まりませんでした

IMG_2745.jpg


くま
IMG_2727.jpg

ふあり
IMG_2720.jpg

あとむ
IMG_2707.jpg

爽太
IMG_2736.jpg


来年も元気で過ごそうね ^^


久し振りに落ち着いて『紅白』を 聞きました
IMG_2737.jpg



来年は 
二匹目を飼おうと思った事や、
くまとふありの様子、ふあり・あとむの成長記録
を残せたらと、メモ書きにしているので 
少しずつ 書いてみたいです



 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おかえり 

夕方 玄関で音がしました

誰?
IMG_2712.jpg
なかなか 入って来ないので くまは待つのを止めました
IMG_2713.jpg
「 o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 キャー」
IMG_2714.jpg

子供が帰って来ました

飛び逃げた割には すぐ戻って来ました
どの仔も隠れません、家族と 認めたようです
良かったね ^^

ブレブレ画像を もう2枚
IMG_2717.jpg

IMG_2718.jpg


{明日は晴れそうなけん 仕事 忙しいろうな
 遅くに帰って 御節をちょっと作って~
 って考えたら ブログ更新出来るろうか・・・
 けど、今年は楽やけん^^、がんばろっと}



里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ 『こねこちゃん』 が 爽太の記事です




-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お直し 

こんなに ボロボロになっていた 柱のロープ


1094.jpg


今日 お父さんが 巻き直してくれてました
2時間かかったそうで、手が痛いと言ってます

くまに登ってもらいたくて誘うと 爽太が 「僕が先~」と来ました
IMG_2709 (2)

もう一回くまを呼ぶと あとむが来ました
IMG_2711 (2)

「登りたくなったら 自分で行くからほっといて」
と くまとふあり
IMG_2466_20121229223415.jpg




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ 『こねこちゃん』 が 爽太の記事です




-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

マイブーム 

爽太の マイブーム
 “カマクラの中身を 移動させる事”

ふありの好きな このカマクラです

IMG_2164_20121228220942.jpg
(この↓甘えが度を越して、↑ふありに噛み付いてます)
IMG_2163_20121228220642.jpg


南の部屋の窓側に 置いてるのですが
体より大きいこの中身を 咥えて部屋を移動します

何のために?? と 思いますが ・・・

IMG_2675.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2673.jpg
余りにも 早いのでぶれてしまいます


IMG_2699.jpg
今日は こたつの中に 持って来てます




そんな爽太 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
           仮母の指を吸う事


-- 続きを読む --


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

病院 

なかなか くま・あとむの ウ〇チが採れないので
今年は 病院は無理かと思ってました

夕方 くまがトイレに行きました
ウ〇チが採れても 血が付いてないと持って行けません

毎回 ナイロンに入れて 血、硬さ、色を確認してます
付いてました。
あとむのは 朝採ってます

慌てて用意をしますが、4猫が一斉に逃げます

 { ふあり・爽太は関係ないで~~^^ }

相変わらず くまは、キャリーに入れたとたん泣き
診察するまで泣きっ放しです

IMG_2691.jpg

くまは 泣き続け ↑ 
あとむは 気配を消してます↓ 大きいお尻しか見えません^^;

IMG_2692.jpg

今日は 今迄の病院ではなく
知人が紹介してくれた新しい病院です

結果 
  虫は居らず、悪い状態ではありませんでした
  くまは、軟便のせいもあり 少し悪玉菌があったそうですが、
  あとむは 健康そのものだそうです
 
  今迄 アレルギーの療養食だったので
  消火器の 療養食に替える事にしました



IMG_2693.jpg

くまは 外が見える方向で座ってますが
あとむは 外から見えないように座ってます
唯一 顔を向けてくれた一枚です

IMG_2694.jpg


来月 再診です。

{ 毎回 くまに「今日で最後やけん 頑張って」
って言いもって 運転しよるけんど、ホンマに今日で最後やったらえいに。
このご飯とビオフェルミンで治ったら 
来月はウ〇チだけ持って病院行きです
(ビオフェルミンは続けて良いとの事です)}

 

里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ 『こねこちゃん』 が 爽太の記事です






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

特技・・・? 

くまの 好物 o(=^○^=)o ♪
トウモロコシ、栗、お芋、魚、

トウモロコシは 茹でている時から 
「早く!早く!」
と ガスレンジの前をウロウロし 鳴き通しです

昨日 お芋を焼いたら、待ち切れず、鳴きっ放し

「お待たせー♪」
IMG_2628.jpg

「(○`~´○)モグモグ」一生懸命食べるので 写真に撮れません

IMG_2629.jpg



くまは “お手” “ちょうだい” ができます ^^

たぶん 食べる時限定です・・・

これが、“お手”
IMG_2636.jpg

手のひらを見せると 食べ物がある と思って食べようとしますが
手の甲だと “お手”をします

IMG_2635_20121226220410.jpg

これが “ちょうだい” ^^
IMG_2630_20121226220411.jpg

画像で見たら同じですが
お手は 一回ポンと置き、
ちょうだいは 続けてポンポンと・・・・ん? 同じやったっけ?

食事療法中なので 好物も食べさせなかったり 
少量しか食べさせれません

なのに!!!!
テーブルの上に置いていた チヂミをくわえて走りました 
凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
イカ・玉葱・キムチ と食べてはいけない物がいっぱい入ってます

「自分のご飯は食べず なぜ、こんな物を?( #` ¬´#) ノコラ!」
「病院に行くような事になりませんように」
と願いました

暫らくは、完全に療法食しか食べさせなかったのですが、
その間も 薬を止めると血便が出るので、少量は好物を食べさせてます
くま・あとむの分が採れたら 病院に行こうと
毎日 ウンチ待ちです ^^;




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
   mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmcccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ 『こねこちゃん』 が 爽太の記事です



 
-- 続きを読む --


なぜ? 

くま・ふありは こっち
IMG_2617.jpg


あとむ・爽太は こっち
IMG_2616.jpg


真ん中の長座布団は 空っぽ
IMG_2618.jpg
・・・・なぜ??( ̄ー ̄?).....??


寄せてあげました V(≡ ̄ー ̄≡)V
IMG_2619.jpg



      ☆"。・:*:・゚☆-=★=☆・*。X'mas。・.*☆=★・:*:・゚☆ 
           { サンタさんは来んかった~ }




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ 『こねこちゃん』 が 爽太の記事です





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

一緒に 

“猫と一緒に寝てます”のブログを見掛けるようになって、
私も、と、デジカメを持って 布団に入ってますが
なかなか 撮れませんでした

というのも、お父さんが起きた瞬間 
「 ごはん~ ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘ 」
と4猫が飛び起きて 我先にと走りますε=ε=┌( ≧▽)┘

今朝 4猫が寝ている時間に目が覚めました
綺麗に 撮れませんでしたが 
腕が悪いのでこれ以上は無理です (・・。)ゞ

IMG_2658.jpg
左側に あとむ 

IMG_2659.jpg
右側には 爽太

IMG_2647.jpg

IMG_2657.jpg
くま 越しに撮ったら・・・ 
くまは 右側で枕の上で 私に鼻息を掛けながら寝てます

IMG_2666.jpg
何枚撮っても くまが撮れないので 起きてから撮りました
 
 

ふありは 右側の布団の中です
先の3猫が上手く撮れず 時間が掛かってしまい
その間にふありが出で来て 写真を撮れませんでした
IMG_2672.jpg


今日は 4猫に挟まれる形ですが、くま以外の仔は
胸の上で寝る事が多いです
あとむが乗ってる時は 息苦しいです
大丈夫やろうか、私・・・。


絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
           仮母の指を吸う事





-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大掃除 

天気予報が雨だった昨日 起きたら晴れでした
お風呂 冷蔵庫 と大掃除を始めました

寝てる間に 猫トイレも洗いました。
乾かしてる間に どの仔も 新聞紙に移した砂にしようとします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も晴天 昨日の続きです。

カーテンを洗い、窓拭きの残ってる所を拭いてたら、
どの窓にも 付いて来ては傍に座ってくれます。
邪魔です。 この2猫 ε-(ーдー)

IMG_2624.jpg

くまは 興味無しで昼寝中です
IMG_2483.jpg

ふありも 終わった後に外を見てるだけ、邪魔しません。
IMG_2625.jpg

大掃除 片付けようと色々出して、部屋がいっぱいになるだけ
結局 元の場所へ・・・・片付けは 苦手です (ノ_-;)ハア…

写真を撮ってても 画面に写り込む物を除けてる間に
シャッターチャンスを逃がしてしまいます ┐( ̄ヘ ̄)┌ 



{ 窓は お父さん担当で、昨日拭いちょうがやけんどね
残った所が、あってね }



 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
            仮母の指を吸う事

     カテゴリー『こねこちゃん』が 爽太の記事です



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこの日は・・・ 

今日は 猫の日 ふありが来た日です

では ふあり特集

以下3枚は 去年の9月撮影 ふあり 5ヶ月くらいの時です

IMG_0773.jpg

IMG_0745.jpg

赤ちゃんの時は 寄り目だったのですが
いつの間にか 気付かなくなりました

IMG_0739.jpg

よく、座椅子の上でこんな格好してました



下の4枚は 今月撮ったものです

IMG_2612.jpg

IMG_2613_20121222221935.jpg

IMG_2454_20121222221934.jpg
抱っこでパチリ

IMG_2541_20121222221934.jpg


小さい時の画像も載せたいのですが、大きすぎてダメです
ブログを始めた時に 子供に教えて貰った縮小方法が
この買い換えたパソコンでは できません


『画像縮小』で出来るのでしょうが、数字をいくらと入れれば良いのか??


{ 子猫の時 あとむはすごい可愛く撮れるに
ふありの可愛さが 写真で撮れんかった。なあしやろ??
今度は あとむ特集もせんといかんね、あとむ! } 





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

残したご飯 

以前も書きましたが、

爽太以外は、一度にご飯を食べ切ってくれない仔達
そのまま置いていたら 爽太・あとむが食べてしまうので
お皿から離れたら 片付けます

少ししたら くまが 座って 無言の催促をするので
食べ残したお皿を出します
最近ご飯を替えたら あとむも一度に食べ切らなくなりましたが、
何回かでは 完食します

IMG_2586_20121222011101.jpg

食べないのが、くま その次に ふあり

何度も “出す”“片付ける” を繰り返してます
我儘くまに腹を立てながら、
体重が少ないくまには ちょっとでも食べて貰いたくて 
甘やかしてます

IMG_2590_20121222011101.jpg

くま・ふありが残りを食べる時、
飛んで来た あとむ・爽太を ガードしながら食べさせます

ふありのお皿には あとむは頭・爽太は手が出ますが
くまのお皿には 近くに座ってジッと我慢してます

単に くまが怒ったら鬱陶しいからか、
くまには一目置いているのか、分かりませんが、、
どの子も くまに対する接し方が違います  
 
IMG_2614.jpg

{あとむが膝の上に座ったら 爽太も来る
毎晩この調子。 こたつ布団で 重さが分散されちょうけんど、
10kg近くが 乗っちょう・・・重たい・・・ }



 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
            仮母の指を吸う事

     カテゴリー『こねこちゃん』が 爽太の記事です




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何の音? 

遅い晩ごはんを済ませ テレビを観ていたら、
カサコソと 音が聞こえてきましたが、気にも留めませんでした

音は中々止まりません 
「雨?」 明日は雨の予報なので 
もう降り出して 換気扇に当たっている音だと思い 見ると 
爽太が トースターの奥に入り込んで ゴソゴソしてました

IMG_2607.jpg
      { 爽太 やっぱり面白い顔やね、残念顔^^;}      

ここは どの仔も入り込むので 驚きはしないのですが、
30分前 爽太 お釜を出した炊飯器の中でも座ってました

IMG_2608.jpg

ひと暴れしたら 皆 こたつに入って 休憩です
静かで 良いのですが 写真が撮れてない時は
「もうちょっと遊ぼうよ~」
って思います 

{ 食べ残したご飯を トースターかレンジの中に入れちょうけん
匂いがして トースターの奥に入るがやろうね.}




 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
            仮母の指を吸う事

     カテゴリー『こねこちゃん』が 爽太の記事です




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

攻防戦 

あとむ 夕方になると テレビの前に座ります

時々 ふありも座ってましたが 今は 座りませんね

IMG_2281.jpg

こちらは 録画した韓国ドラマの消化するのに必死です
あとむに座られると 字幕が見えません ヽ(´Д`)ノ 

「 あとむ 退いて!!凸(・`ε・´o 」

できるだけ動きたくない両者
最初は口で優しく言いますが 当然あとむは退きません

IMG_2280.jpg

「あとむっ!退いて(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 」

重い腰を上げ 実力行使でやっとあとむも退きますが
一度テレビ台から降りただけで 又 座りに行きます

私の声は大きくなる
あとむは表情も変えず 座る

が 延々と続きます

障害物を置いても 避けて座ります

IMG_2602.jpg

又々 「師匠!!僕も~」と 爽太も参加です (´。` ) =3

IMG_2606.jpg

この前 気付きました

あとむ 無言のご飯の催促をしているようです

座る理由が分かったなら、ご飯をやればいいではないか
と思うところですが、
こんな時間にあげても 絶対少し食べて 止めるので
夜中まで 食べ掛けのお皿を
出したり 片付けたり しなければならなくなります

IMG_2604.jpg

毎日 夕方5時過ぎると
あとむと私の テレビ戦争が繰り返されます


IMG_2605.jpg

爽太は あとむの真似して座っているだけで
何にも考えてないでしょうね

IMG_2599.jpg

ご飯をもらえたら 満腹・満足です 


{ あっ、ふありは ご飯の催促や無しに、
ただ、座っちょっただけ です }



 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
            仮母の指を吸う事

     カテゴリー『こねこちゃん』が 爽太の記事です


-- 続きを読む --


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

くま 

くまの背中が おばあちゃんの後姿みたいです
♂ なのですが ^^;


         (画像ではあまり分かりませんね)
IMG_2594.jpg
        
11歳のくま 

わがままで すぐ怒り 
10歳も離れた妹弟達から
「いや~ん、いや~ん」 と言いながら逃げ回り
《くまの道》 も通れない びったれで
ジャイアンみたいで

IMG_2593.jpg


書き出すと 良いとこ無しですが ^^;

IMG_2596.jpg

可愛い、可愛いくま、
いつまでも元気で ずーっと、ずーっと 長生きしてよ

IMG_2598.jpg

(びったれ:方言ですよね 臆病者とか泣き虫・弱虫とかです・・・)



 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
           仮母の指を吸う事




いつもの 

お昼休み いつもの光景

ふありは 起きて 「おかえり」

IMG_2585.jpg
          (*´ο`*)=3 ハァ・・・ふあり・・・カワイイ (*´∇`*)


くまは 気付いたら 起き上がって「おかえり」

IMG_2584.jpg


こやつらは これ です

IMG_2583.jpg

目は開けていますが 起きません (´。` ) =3

IMG_2582.jpg

私に気付いても 起きないやつら  
カリカリを出したら 飛び起きます ┐(-。ー;)┌



そんな爽太 絶賛里親募集中

  爽太(そうた);仮名
 IMG_1651.jpg
  
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事 
           仮母の指を吸う事




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親会 

今日は 週間天気予報は雨でしたが とても良い天気で
『里親会』 に参加させてもらいました

目立つ格好を と考え
服か、バンダナを作ろうと思ったのですが 
昨年買った物があったので 着せてみました
パッツンパッツンですが なんとか着れます

IMG_2571.jpg

今までのビーズの首輪が小さくなったので作り直しました

ふあり が興味津々で見ています

IMG_2568.jpg

「邪魔したらいかんよ」 と言うと じっと見るだけです

1回そっと近付きましたが 手は出しません

IMG_2567.jpg

大好きなブログで、
ストーン製品(?)を作っている傍で 多頭飼いの猫ちゃん達が
全く邪魔をせず、お利口に座ってるのを見て
「何で大丈夫なんだろう」と不思議に思っていたのですが

邪魔をしない仔もいるんですね

IMG_2570.jpg


爽太、
似合わない服を着て ビーズの首輪を2つして出発です

家を出る時は風が強かったのですが 公園はポカポカで上着を脱ぎました

男の子と一緒に来てた優しそうなお母さんに抱っこして貰いましたが
残念ながら ご縁は見つかりませんでした
 
IMG_2575.jpg


5時イルミネーションが点灯されたのを見て帰りました

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg


{お疲れ、頑張ったね、
爽太が静かやと みんなも静かな 平和や}

IMG_2581.jpg




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

5ヵ月経ちました 

(又もや ウンチ ネタです^^;)

爽太 ウンチの大きさと オシッコの量が多いです

IMG_2560.jpg

あとむも赤ちゃんの時から 大きい大量のウンチをしていたので
そんな仔もいるんだと思ってましたが

IMG_2525.jpg

さっき いったいどれ位出ているのだろうと思い 計ったら

50グラム!!

食べてるカリカリが 60グラム弱ですが、
他の子の分も食べているので 
7~80グラムくらい食べてるでしょうか

IMG_2546.jpg

食べる割には あとむのように 
お腹が出てないし お肉も付いてないので
もうちょっと量を増やそうかと 考え中です

くま・あとむ・ふありは 分からないのですが、
爽太はオナラの匂いも凄いです

IMG_2559.jpg


そんな爽太を保護して 今日で 5ヵ月経ちました。 

里親募集中

  爽太(そうた);仮名

   
     ☆ ♂
     ☆ 7ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事



{爽太の赤い糸は どこやろうね}




そうた  :  trackback 0   :  comment 1    top

師匠、まかせて下さい 

爽太、あとむ師匠のまねをして、 《くまの道》 の前で
“くまの入り待ち” をするようになりました

IMG_2553.jpg

『くまは泣き、人間は怒り』 が倍増しました

IMG_2554.jpg


「師匠が 気付かない時は 任せて下さい!」

IMG_2562.jpg

と ひとりでも “入り待ち” します

ふあり・あとむの場合は 「何を考えているのか」
と思いますが

IMG_2561.jpg

爽太は 「何も考えてない」 ですね

IMG_2563.jpg

{くまは 誰も待ちよらん時でも 入って来れんと 泣きよる}



里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 去勢済み
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事



-- 続きを読む --


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

無題 

んーー、可愛いなぁ ふあり ^^

IMG_2542.jpg


IMG_2543.jpg


{いつもやったら、お風呂に入ったら眠気が覚めるに
今日は 睡魔に勝てません・・・・・}




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事





そうた  :  trackback 0   :  comment 1    top

謎の行動 

くまとふありが 外を見ています 
もっと近付けばいいのに と思っていると、
ふあり 少しお尻を動かして右に寄りました

IMG_2547.jpg

立って動かず まるで くまに気付かれないように
お尻をそっと浮かせて寄ったので 笑ってしまいました ^^

上の画像と比べて、ほんの少しですが 
ふありが 離れているのが分かるでしょうか?

IMG_2548.jpg


お出迎えをしないコンビは この調子です

IMG_2545.jpg

{あとむの腕枕で 爽太が寝よるのかと思うたら
爽太 自分の手やった} 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

一盛り 

ふあり・あとむが 同じ格好で仲良く寝てます

IMG_2534.jpg

くまは ベランダに出たくて 窓際から動きません

IMG_2539.jpg

ふありの向こうで寝ている爽太は 同じベッドに 無理矢理寝てます
爽太 ちょっとでも くっ付きたいんですね

IMG_2535.jpg

あとむの横が 少し空いてます

IMG_2540.jpg

くまも、ここに入ればいいのに

IMG_2537.jpg

{くまが入れるくらい 空いちょうで、一緒に寝たら?}


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ただいま ^^ 

元気に お出迎えしてくれて、ほっとしました

IMG_2530.jpg

昨夜から今日は 今年一番の寒さで
とても心配しました

IMG_2531.jpg


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ここからの景色はとても良いのですが、
実家に帰る 最大の難所でした

9日午後、高速(になる道路)が開通するので、
この道を通るのは、行きで最後です
 
IMG_2516.jpg

真ん中の橋が 高速で
その向こうに 薄っすら海に浮かぶ 島が見えてます

天気が良かったら、とても綺麗なのですが、
小雨が降ってました。
霧が出ていたので 全く見えないかと思いましたが
橋と島の所だけ 霧がかかってなかったです

IMG_2517.jpg



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何かいる!!! 

「隣の部屋に何かいるッ!!」
あとむが <くまの道> にソロリソロリと近付きました

IMG_2470.jpg

くまを 出待ち・入り待ちしている時の行動とは
明らかに違います

IMG_2472.jpg

入って行こうとはせず、慎重に
獲物を狩るように 気配を消して様子を伺ってます

IMG_2471.jpg

爽太は 1度は あとむの側に行ったものの、
怖くて 隠れてます
「あとむ兄ちゃん、大丈夫?」

IMG_2474.jpg


お父さんが 隣の部屋でテレビを見ているだけなんですけどね ^^;

こちらの テレビを消しているので
微かに聞こえるテレビの音と 
お父さんが動くのが 隙間からチラチラ見えるのを
 
「何かがいる」と思ったんでしょうね

開けてやると やっと通り抜けました

IMG_2473.jpg

兄ちゃんが 行ったのを見て
爽太も後に続きました 

IMG_2475.jpg


{いつもは 態度でかいけんど、
あとむの事を 頼りにしちょうがやね、 爽太 ^^}

{明日は 実家に泊まりの為 4猫はお留守番です
お願いやけん、暴走せんとってよ。
ブログもお休みです・・・}



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お揃い 

ふありが赤ちゃんの頃 流れる水が大好きでした

台所で水が流れると 何処からでも走って来て
流しの横の ガスレンジに飛び乗ります

なので ガスと水は一緒に使わないよう気を付けてました

341.jpg

ある日 ガスを付け 
ふありが居ない事を確認して 水を出した瞬間 
背中を 白い物が飛びました

振り向いて 逃げるふありを見た時は叫びました

343.jpg

捕まえて見ると 首の毛が少し焦げ、ひげが縮れてます

「火が 目に入ってませんように」と祈りました

首は 手で毛を払うと 分からなくなりました

342.jpg

そんなふありも 最近は落ち着いてきたので 安心していたら
・・・・・・


悪事は 何でも自分のものにする 《 彼 》 が やってくれました

流しに飛び乗って ガスの付いてるレンジに
近付きました

「爽太~~o(*゚□ ゚*)o!!!」

IMG_2494.jpg

大きい鍋だったので 大事には至りませんでした

眉毛(?)が縮れてます

IMG_2495.jpg

相変わらず チュパチュパ指吸い中です
縮れが見えるでしょうか?

{ 上の三枚の ふありの画像の日付 何と !!!
23年12月7日 !!
1年前の今日やった 
爽太、同じ日に 同じ事をしたがや w(°0°)w
ふありの縮れっ毛も見えるろうか }



里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ『こねこちゃん』が 爽太の記事です

     『ペットのおうち』に載せてます



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

こっち向いて 

「はーい、こっち向いて~」

IMG_2480.jpg

おーー!!奇跡の1枚

IMG_2481.jpg

と、思ったら ふありが切れてます

「はい、はーい、もう一回 こっち向いて~」

 
うおーー!!又しても、奇跡が!!

IMG_2482.jpg

今度は 爽太が切れました (´Д`;)・・


{4猫が画面に入るように、離れちょったベッドをそっと動かいて
撮ったもので、まさか皆が 見てくれるとは思わんかってびっくり!
けんど、3回は無かった ^^;}


里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ『こねこちゃん』が 爽太の記事です

     『ペットのおうち』に載せてます

     爽太の赤い糸や~い!


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夜中のうなり声 

夜中、
耳元に 隣で寝ている くまの
「う~う~う~」の うなり声が聞こえて 目を覚ましました

IMG_2443.jpg

何事かと思ったら、あとむが布団の上で寝てました

IMG_2461.jpg

くまは 私の枕に頭を乗せて 体は布団の中
あとむは 掛け布団の上で寝ていました

IMG_2468.jpg

何が気に入らなかったんでしょうか?
怒る程 近い距離では無いと思ったのですが、
あとむが 少~し くまの上に乗ってたのでしょうか

IMG_2466.jpg

困った おっちゃんです (´。` ) =3

{ 何を怒りよるか分からんけん 動こうとせん あとむに
退いてもろうて 皆 静かに寝た。・゜(´⊇`)゜・。オヤスミ  }


里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事

     カテゴリ『こねこちゃん』が 爽太の記事です




今年の名前 

今年生まれた赤ちゃんの名前
『颯太(そうた・ふうた)』 くんが 2位だそうですね

IMG_2458.jpg

以前も書きましたが、

名前を 付けるつもりはなかったので 
保護当時から 子供が 
「爽太・そうた、そうちゃん」 と呼んでましたが
放ってました


IMG_2464.jpg

保護が長くなって 名前が無いのも可哀相と 
私が考えた名前が、

『白(はく)』、『虎白(こはく)』
です
自分のを付けると 余計に情が湧くと思い

子供の名前を採用しました

IMG_2465.jpg

{ いまどきの名前やったがやね }



ぽかぽかの晴れの日の 昼休み 
ふあり以外の仔は
眠気に勝てず 目が開きません
 
IMG_2460.jpg

{ ブログ用の 写真を撮らんといかん
と思うて、名前呼ぶけんど、全く動かん }




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事



 


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

ただいま、おかえり 

玄関を開けると ふありが お出迎えしてくれます

IMG_2441.jpg

「ただいま ふありっ」
「あ~ん」
「ふあり~。」
「あ~ん」

呼ぶ度 返事をして
ずーっと 足元にじゃれ付いて来ます

IMG_2446.jpg

ふありの声 大好きなんですよね ^^
鼻に掛かったような声で 何とも言えず 
赤ちゃんの頃から ふありの声を聞くと嬉しくなりました
(子供は ダミ声だと言いますが・・・ ^^;)


今までは くまも 必ず出迎えてくれていましたが、
最近は <ふありに任せた> 状態です

IMG_2450.jpg


“抱っこ星人” のくまは じゃれ付いて鳴くと
「抱っこして」なので 暫らく抱っこしないといけないのですが


くまと同じ仕草でも、
ふありは 抱っこは嫌いで すぐ降りてしまいます

何を言っているのか 何をしてもらいたいのか 
分からないのですが

ずーっと付いて来て 何か話してくれます


IMG_2447.jpg

そんな 可愛いふあちゃん 以外の仔は
何しているのか

IMG_2445.jpg


IMG_2444.jpg

あとむ・爽太 猫ベッドから動きもしません (*´[]`)=3

  
IMG_2449.jpg

{ 動かんどころか こっちから
「ただいま あとむ」 「ただいま 爽太」 と話し掛けんと
この2猫は 起きて 来もせん A(^~^#

くまは 気が付いたら 起きて来るに・・・ }
 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

肉球 

コタツに座ると あとむ お膝猫になります
何をされても 怒りません

いつか 載せたいと思っていた肉球を、
仰向けにして撮ってみました

IMG_2426.jpg

足の肉球が 綺麗に映るように あっちに動かし、こっちに動かし

IMG_2430.jpg

右後ろ足の 外側一個が 黒とピンクで
左後ろ足の一個が ピンクで
他の肉球は 前足も含めて黒です

IMG_2431.jpg

くまは 気に入らないと
噛み付く、蹴る、引っかくなので 要注意ですが
あとむは 安心して触れます
 
IMG_2429.jpg

ふありは、無理に膝に乗せても すぐ逃げます

IMG_2425.jpg


後ろ足                  前足
IMG_2439.jpgIMG_2435.jpg

大好きな ふありちゃんと パチリ            
IMG_2440.jpg





里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

だんご 

12月の始まりは 団子は団子でも
だんご虫~~^^

見事に真ん丸で 顔が見えませんね

IMG_2411.jpg


IMG_2310.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2413.jpg

{爽太の丸まり具合が イマイチ足りんけん
以前載せた画像も・・・}

IMG_2273_20121201233050.jpg




里親募集中

  爽太(そうた);仮名

IMG_2313.jpg
   
     ☆ ♂
     ☆ 6ヶ月
     ☆ ワクチン2回接種
     ☆ 猫エイズ(-)・白血病(-)
     ☆ 趣味  仮兄姉猫に甘える事
            仮母の指を吸う事




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top