うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

仲間に入りたい 

ふありと爽太が 仲良く寝ている?

IMG_3403.jpg


イエイエ 最初は ふありがあとむを 毛繕いしていました

IMG_3401.jpg

それに気付いた爽太が 黙っているわけありません

あとむを押し退けて ふありを押しつぶして寝てしまいました
 
IMG_3404.jpg


1猫用の小さな猫ベッドに 大きな仔達がギュウギュウ詰めです
 
IMG_3406.jpg


くまは 最近 一番端のこのベッドが お気に入りで ↓
昼間も夜も ここで 寝ています        
                           
IMG_3407.jpg

可哀想に ふあり あとむと爽太につぶされてます





 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

一枚 

少し前

体の痛みが少しでも 良くなれば と思い
以前から欲しかった 布団を買いました


布団が入っていた箱に 代わる代わる入って来ます

IMG_3253.jpg


IMG_3252.jpg


IMG_3243.jpg


IMG_3251.jpg



中でも 子供が撮った一枚に 

とても可愛い あとむがいました ^^

IMG_3246_20130330001902.jpg


表情といいい、手の置き方といい

このあとむを見ると 自然と 顔がほころびます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

悪酔い 

瓶に入った またたびを見付けた くまが 騒ぐので
皆が集まって来ました

それぞれのお皿に 入れてやると

どの仔も大喜びです が

爽太は 酔っ払いの 悪酔い状態です 

IMG_3394.jpg


IMG_3397.jpg


IMG_3400.jpg





そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

軟体動物 

「ふあり ∑(ёロё)ホエー!! 一体どんな格好で寝よるが~?」

O8Xh2mXkRD1yI_L1364395154_1364395193.jpg



EbYwjwfRfzALYaQ1364393528_1364393680.jpg






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

満開 

外は桜が満開ですが

家の中は

猫の花が

IMG_3391.jpg


咲きました~^^

IMG_3390.jpg


4猫で 一個は少ないね^^;

FihWfKig6Mevrju1364309053_1364309238.jpg


先日 朝から ふありが 何回も ゲーゲーと吐きだしました

吐いた物の中に毛玉が無いので 心配しましたが
ぐったりはしてないので 様子見でした

最近 猫草を食べさせてないので
友達に 買って来てもらいました

見た瞬間 4猫が 飛び付きました












コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

忠猫 くまごろう 

私が ちょっと近所に買い物に行ったら
くまが 玄関でずっと待っていたそうです

健気やなぁ~  (= ̄∇ ̄=) ニィ

sWLXmrngSBDRTju1363946797_1363946846.jpg



くまとふありは ドアのすぐ前で 待っていてくれます

玄関の鍵を開ける前から くまの鳴き声は聞こえます

 
QwgCydjrR0Zd8o01363947119_1363947125.jpg

くまが1匹の時 1泊か2泊 留守したら
 
「階段で音がする度に、玄関に走って行って 待ちよるろうな」

と思い 泣きそうでした


YBcNsBIjJbxxvTU1363947060_1363947067.jpg


今は そんな心配はしなくなりなしたが、
喧嘩してないか、仲良くしよるろか の心配に変わりました


明日早朝から、明後日の遅くまで 留守します

今 ふあり、あとむ、爽太が 大バトル中です

大丈夫やろうか?
仲良くしてよ 





我等警備隊・4にゃん組 

土曜日の 早朝 下の子が帰った時
「くま達はどこだろう?」 と探したら 
こうしてテーブルの下に居たそうです

どの仔も眼光鋭く この家を守ってくれているようです
さすが一番年上 くまは 光の放ち具合が違います

アイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

o(o|o)十‥‥…━━━━━☆ピーッ スペシウム光線





大荷物を ガタガタいわせながら帰って来たのでしょうね

いつもは 人が入って来たら一目散に逃げるのに

よく こんな画像が撮れたものです





-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫足 ミヽ(*^0^)θ 

【くまごろう】

IMG_3230.jpg


【ふあり】

IMG_3238.jpg


んーー内股歩きのふありは こっちの足がふありらしいです
               ↓
IMG_3237.jpg


【あとむ】

IMG_3232.jpg


【爽太】

IMG_3220.jpg



猫の足って ホント 可愛いですね ^^








コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仲良し 

追い掛け回されても 喧嘩しても
爽太の事が 可愛いんでしょうね ^^

IMG_3226.jpg


って、
あとむ 
両足 突っ張ってます 。o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

IMG_3227.jpg







コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

雨降り 

雨降りを眺めるのも 楽しいね ^^

IMG_3214.jpg


あっという間に 爽太にも 体重を追い抜かれて
一番小さくなってしまった

IMG_3216.jpg


ねっ、くま o(^・x・^)o ミャァ♪

8AqLqvO1tfg4LAW1363181439_1363181580.jpg




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

爽太の体型 

一体 足は何本?と言いたくなる画像です
 (足は細くて長く しっぽはギザギザで中くらいの長さです)

IMG_3126.jpg



スプーンに付いた カリカリの匂いを嗅ぎつけ 
飛んできました

hZBIB1WAdx9jobe1363094320_1363094758.jpg
    ↓↓    ↑↑
    ↓↓    ↑↑
OSHSMrgHUNU20wL1363094845_1363095251.jpg

そのまま 口で食べようとしたり
手で取り出そうとしたり
一生懸命 食べれる方法を考えて 一粒残さず食べました


食べる量は一番多いのに その割には太らないな
と思っていたら

お腹が ぽっこりなっているのを発見 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
それも 下腹 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


IMG_3145.jpg

{その内 あとむと同じ体型になるろうか /(´o`)\オーノー!!

 なんぼ あとむ兄ちゃんと同じがえいって言うても
 体重は真似せんでも えいに}




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

青空 

今日は 風が強く寒かったけど
青空が綺麗で 遠くの山も鮮やかに見え 
とても空気がきれいでした

 「ふありッ」
IMG_3209.jpg

 おーー! どアップ!!
IMG_3213.jpg

 くまも負けずに どアップ ^^
IMG_3212.jpg




ここ数日 黄砂で景色が黄色っぽかったのと 
PM2.5が心配で お布団を干せなかったけど
こんな良い天気なら 干したかったなぁ~



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

小鳥・・・? 

昼 ふありとあとむが まるで巣の中にいる小鳥のように
可愛く並んで座ってました   =^-^=♪ 川o'-')♪ 
 
                  ナントも可愛い^^
IMG_3111.jpg

夕方 カマクラの入り口に ふありが座ってました

私に気付いたふありが退くと

案の定 爽太が中に座ってました
それも 同じ格好で   ε- (´ー`*) フッ

何でも 兄ちゃん、姉ちゃんと一緒にしたいね


IMG_3112.jpg





IMG_3106.jpg





拍手コメントをくださった『龍ちゃん』さんへ
 拙いブログを見て頂いた上に、コメントまで、有難うございます
 キャサリンちゃんとゴマちゃん、
 家の仔達より年齢差があるんですね
 又、遊びに来て下さい




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご馳走 

友達の旦那さんが釣った魚をくれました

療養食を食べている間は 他の物は食べさせてないけど、

数時間前まで 海で泳いでいた新鮮な魚なので 
お刺身にして 少し御裾分け


IMG_3192.jpg


切っている時から 待ちきれない仔達は
顔を上げることなく 夢中で食べます

IMG_3193.jpg


自分の分を食べたあとむ 

IMG_3194.jpg

カリカリご飯は 毎回 爽太に横取りされてますが
お刺身は 爽太のを横取りしてます

IMG_3195.jpg

みんな アッという間に完食です




IMG_3050.jpg

なぜか ふありは魚を食べません









コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

不思議な行動 

自分のしっぽを掴もうと 椅子の上で くるくる、くるくる 回っているくまを 
ふありが 不思議そうに(?)呆気にとられて(?) 見つめています
 (  ・ _ ・  )ジー   


q1ByLG8I22_hmt51362759855_1362761106.jpg




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

縦列駐車 

コタツの中で ふあり・爽太・あとむが同じ格好で縦に並んで寝ていました

IMG_3186.jpg


どう撮れば 3猫が入るか グズグズしている間に
あとむが動いてしまいました <(ToT)> シマッタァ!


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

どうしてかなぁ? 

珍しい!! w川・o・川w オォーーー!!
上下に乗る事はあっても 同じ段には 2猫で乗らない くまとふあり

先に乗っていたふありが 網戸の虫に気を取られて
くまに気付いてないのです

IMG_3185.jpg

ここに どちらかが先に乗っていても あとから飛び乗るので
嫌いではないんでしょうが
先に乗ってる仔が怒って すぐ飛び降ります

(くまは どの仔が乗って来ても 怒って降りてしまいます)

訳分かりません ┐(^-^;)┌・・?


nGALEtalv8Xfz6H1362583628_1362583983.jpg

もうちょっとだけ 一緒に居ったらえいにね






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

三月 

金曜~日曜 旅行(?)に行ってました
治りかけてた肩甲骨が 悪化 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

パソコンが一番痛むので 完治するまで ブログを休むつもりでしたが
3月に入って何もないのは淋しいので 少しだけ




ふありとあとむが 猫団子
と 言うより ふありの上にあとむが乗ってます
 
重いあとむに乗られたら 人間の私は苦しいですが
猫のふありは 自分の1、5倍もあるあとむに乗られて大丈夫なんでしょうか

IMG_3178.jpg


そう思ってたら 爽太が 「僕も~」

IMG_3183.jpg


10キロ以上の体重が ふありに乗ってます
「大丈夫か?ふあり!!」 p(・∩・)qガンバレ!

IMG_3184.jpg



その時 くまは ここに座ってます

IMG_3182.jpg

付かず離れず です ^^




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top