うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ぶたベッド 

この数日 ぶたベッドがお気に入りです

ベッドが 原型を成してません

IMG_3537.jpg


ベッドが小さいのか ふありが大きいのか

体がはみ出て 寝にくいと思うのですが

IMG_3534.jpg


ねぇ ふあり

IMG_3536.jpg

      「もう! うるさい!寝れんやか#彡☆」





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ 

行楽日和なのに いつものように ダラダラ過ごす私と くま達。

特に 変わりのない一日だったのですが 

以前にも書きましたが 

今日も くまが 隣に脱走しました

お隣さん 留守のようで 帰ろうとしません

まっ 休みだし と放ってました

WTePCuXOLCZuWK41367243850_1367243949 (1)
   隣のベランダで こっちを見てます


何度か 帰って来て 網戸の外にいますが

近付くと 隣に走ります  ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

「うそだよ~んεε= κ( ` ▽´)κケケケ まだ入らんよ~ε=ε=(/*~▽)/キャー」 

と走るくまに 血管切れます 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

何度か繰り返し 入って来ました


IMG_3546_convert_20130429232145.jpg
   そんな くまをの様子を 見守る 妹弟達
   くまが出た事に すぐ気付いた ふありが 見てたのですが
   後から来た あとむ、爽太に 追いやられてます


夕方 もう一度 隣に走りましたが

今度は お隣さんが居たようで すぐ帰って来ました





 


何?なに? 

朝 ふありが 
網戸が 無かったら飛び出す勢いで走ってきて 
窓の外を 凝視してます

ベランダの 数メートル先にある電線に キジバトが止まってました

傍にいた くまも 気付いて 見ています

IMG_3539.jpg


この真剣な顔 (*≧m≦*)

IMG_3541.jpg


出遅れた あとむ・爽太が
「なに?なに?」と来ましたが

鳩は 飛んだ後でした

IMG_3542.jpg



-- 続きを読む --


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

好きな物・嫌いな物 

くまは 犬のように 顔を舐めてきます

お化粧は あまり良くないと思うので 止めてほしいのに
お構いなしです

特に お風呂上りに 化粧水を付けると
飛び付いて 顔を押さえて 舐めます

それが 最近 しなくなりました

ユズ製品の化粧品に 替えたせいです

柑橘類が 大嫌いの仔で

みかんとかを食べていると 
「何でそんな物を食べる!?」
と言うように ものすごい顔で 睨みながら 横を通って行きます


IMG_3337.jpg

そんなに 嫌いなら 来なければいいのいに

こちらも くまに見えないように 気を使って食べたいるのに
わざわざ 食べている横を通りに来ます

嫌がらせ? 抗議?  


頭から 足が生えているくまを撮ってみました
  ↓      可愛い・・ (〃´▽`〃)
IMG_3428.jpg







睡魔 

毎日 とにかく 眠たいです

座椅子に座って テレビを見ているつもりが
一瞬 瞬きしたら 数十分経ってます
 
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! (-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!


IMG_3435.jpg


IMG_3433.jpg


IMG_3267.jpg


ブログを書き上げる迄 と頑張って起きてますが、
睡魔との闘いです

ヽ(。_゚)ノ ヽ(”*)シッカリシロォー




未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

ありがとうございます 

昨日 カウンターが 1000を越えました

訪問してくださる 皆様 有難うございます

ブログを始めた当初 子供が
「拍手されてる 見てくれてる人がいる」
と喜んだら 身内だった と言う事もありました 
(拍手って何か知りませんでした)

暫く経ってから 子供が カウンター設定をしてくれたのですが
日に数名 訪問してくれる方がいる事が分かりました

拍手も400を越えました 
ポチっと押してくれる方 有難うございます

何ヶ月か経って 訪問者リストの存在も知りました

拙いブログで ホントに恥ずかしいのですが
これからも うちの仔達の事を ボチボチ書いていきたいと思います

   
長老のくまから 挨拶してもらいます

では、くま どうぞ

0FqHnPmKsRd2oXX1366903070_1366904517.jpg








未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

企み 

たんすに上ったくまを

IMG_3256.jpg


妹弟達が 見ています

心配なのか 尊敬か 羨ましくて自分も上ろうと思っているのか

IMG_3260.jpg


この方達は 絶対 後者ですね
あとむも爽太も 飛び上がりそうな雰囲気です

oTqva35j7DZl6Jc1366816066_1366816107.jpg






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

豪華客船 

まだ 人間が寝ている時間

くまが 開けてと カリカリと窓をかいています

そんな 兄ちゃんの行動を 妹弟達 興味津々で見てます


Bfq49iF0Y7hdLp81366725390_1366726004.jpg

「うるさい くま! まだ起きる時間やないけん!」 母

数日間 朝早い “窓開けろ”攻勢が続きます



くまが 騒いでいる時間に入港したそうです
 ↓  アメリカの大型客船 『SUN PRINCESS』
 ↓  乗客乗員 約2500人だそうです
 ↓  屋上?に巨大なスクリーンが付いていて 映像が見えました 
IMG_3515.jpg

何日も前から この地域に 
「新港は入れない」 とか、「駐車場は・・・」という立て札が 
いっぱい立ってましたが、「何のこっちゃ」
だったのですが、
今日 職場の近くから シャトルバスが出ていて
客船が入った事を知り ミーハーの私は
仕事が終わって 自転車で見に行きました

写真撮って すぐ帰るつもりだったのに
その場にいた人と 近くまで降りて行き
そのまま 離港迄居ました 
(着岸している 新港には シャトルバス以外は入れません)


IMG_3518.jpg

県庁の方達でしょうか?
“竜馬の休日”の旗を立てて お見送りです
港の外に出るまで 付いて行ってました
(邪魔にならないように 遠く離れて ^^)

IMG_3520.jpg
                                         ↑
右端に写ってる この小さいタグボートが 大きい客船を曳航してるんです   


IMG_3527.jpg

港の外に正面が向いたら、エンジンがかかり 出向しました

波は全くたちません

港を出た瞬間 汽笛を数回鳴らしました
かっこよかったです \(^▽^)/



IMG_3501.jpg
      「起きて 仕事しよる人もおるがで」





未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

異常無し! 

昼休み 帰ったら こんなんでした m(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_3509.jpg

あとむ 
猫関係が解決したか 
それとも、この部屋の魔物がいなくなったか

どっちにしても 
又、4猫揃って このベッドで寝れるようになって良かったです


IMG_3510.jpg


上から見たら ふあり いつものように あとむ爽太に潰されてます

爽太!足!




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫関係 

パソコンが 壊れました <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ブログの更新が出来ない と思っていたら 
古いパソコンが使える事を思い出しました

--------------------

数日前から あとむの様子が またもや 変です

洗面所の 大きい籠に隠れています
ここにいるのは 初めてなので 偶然見付けなかったら
探し回っていました


仮病(?)騒ぎの時と 同じ症状ですが
今回は 近くで「あとむ おいで」と言えば出て来るし
ご飯も 食べに来るので
病気の心配はないです

ご飯を食べると すぐ 又 洗面所に隠れます

他の仔達と ケンカしたのか と思いましたが
ふありは あとむを舐めてあげてます
くま、爽太も 特に変わった様子はないです

(“くま、爽太とケンカした”疑惑は捨て切れません)
人間関係も面倒くさいけど、猫関係も複雑なが?


1~2日で 隠れはしなくなりましたが
南の部屋に行こうとしません

まるで 境界線でもあるかのように
南の部屋を見ていますが 行きません

人間と他の仔には見えない何かが あとむに見えるのでしょうか

↓昨日からは 南の部屋の 私の布団では寝ています
   爽太とケンカかと思い、爽太を怒りましたが 違うようです
IMG_3503.jpg

↓くまと うまくいってないのかとも思いました
   違うようです
IMG_3506.jpg

 

IMG_3436.jpg
昼間の定位置 窓際のベッドで↑このように寝てほしいです



猫関係が複雑なのか、それとも 南の部屋に何かいるのか
あとむのみ知る です



 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

旅行(2) 

吉野山の駅は すごい人でした

今井町から 乗り換え駅で 柿の葉寿司を買いました 

IMG_3475.jpg
 美味しかったです


吉野山の桜を見たくて 3月に この旅行を計画しました


桜の 開花、満開のニュースを見る度
「吉野山は まだ咲きませんように」と願いました

平野が満開の後 寒い日が続いたので
微かな期待を胸に 行きました

見事 打ち砕かれました il||li▄█▀█●il||li


この山の 緑の部分以外が 桜だったんでしょうね、たぶん
  ↓

IMG_3478.jpg


奥千本まで歩きました
私達の後には 誰もいません


IMG_3482.jpg

下山する時は お日様が 山間に沈み
赤い葉桜と 所々の桜が 夕日に照らされ 紅葉のように綺麗でした

IMG_3484.jpg

真っ暗な坂道 子供が転び、その後 母もこけ
恥ずかしいし、痛いし
〈バスで行けばよかった〉と 後悔です
 
IMG_3485.jpg

“行く”事だけ決めて
行けばどうにかなるだろうと
下調べもせず行った結果 これです

IMG_3486.jpg

往復 約4時間の 山登りでした
無事 下山すると 駅は まだ 人がいっぱいです

帰りは 特急電車にしましたが、残りわずかで ぎりぎり乗れました

IMG_3487.jpg


日曜日は 早く出ようと言いながら またもや お昼出発
買う物も無いのに アウトレットに行きました

新大阪迄送ってくれた子供と 別れ
夜9時 家に到着です
 



留守中 くま達の様子を 聞いたら
「くまは ずっと玄関で待ちよる」と

「ごめんよ くま、もう 暫らく留守にせんけんね」

IMG_3413.jpg

って 思いよったけんど (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


IMG_3441.jpg
        いいかげんにしてよ





                 (おわり)


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

旅行(1) 

あとむの仮病(?)騒ぎで 金曜日の朝 行く事にしました

「くま、ふあり 行って来るね」
IMG_3455.jpg

高知駅前の 
中岡さん、竜馬さん、半平太さん の銅像
IMG_3458.jpg

アンパンマン列車でした^^
IMG_3461.jpg


子供は 夜8時迄 学校、バイトなので
例によって 行き当たりばったりで

吉本グランド花月 と
r0uCbp0N0dObxjD1366033413_1366033440.jpg
  (面白かった~)

海遊館 に行きました
IMG_3469.jpg

IMG_3466.jpg
  (小さいペンギンが 泳いだり、飛び上がったり
   爽太みたいで うちの仔達に 会いたくなりました(´∩`。)グスン )


・・・・・・・・・・・

土曜は エリアメールと地震 で目が覚めました
余震を心配しながらも、疲れていたので 又 寝てました
 
・・・・・・・・・・・

お昼前にアパートを出て
子供の バイト先の先生が教えてくてた 今井町へ

jbLyZIMPfQ0s0HV1366033508_1366035693.jpg

重要文化財に 普通に人が生活していて
文化財でなくても 大きなお屋敷が いっぱいあって
江戸時代の街並みが とても不思議な 空間でした

子供が、「お母さん懐かしいろ?」
私は 昭和生まれですが、、、


その後は
この旅行の目的地 吉野山へ・・・・

  (パソコンの調子が悪いので 明日につづきます)


夜中、この2猫が 大暴走だったそうです

IMG_3261.jpg






旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむ~ ε=(‐ω‐;;)   

昨日のブログは 予約投稿で 
あの時間は 大阪のどこかの駅で 迷ってると思ってました
・・・・・・・・・ (´‐ω‐)=з フー

昨日
仕事を終え 急いで用意して 

「くま、ふあり 後の事頼むで
爽太 良い子で居りよ。 あとむ・・・ 」

あとむ 居ません
狭い家 隠れ場所は そうないですが
こたつに居ました

「あとむ 行ってくるね」 と言ったものの
様子が変です

ゴハンの瓶を開けました
いつもなら これで飛び出てきます が 動きません
カリカリを 口まで持て行っても 食べません

いやー あとむー どうした?

フードファイターのあとむが 
ゴハンに見向きしなかったら 重症です

ならばと めじかのおやつを 開けました
来ません

これは 口まで持っていけば 食べます

少し食べたら 飛び逃げます
タンスの 隅に隠れて出て来ません

これも大好物 缶詰を 開けました
来ません

あとむーーーーーーー

お皿まで連れて来たら 爽太と取り合いで 食べてます
無くなれば また 隅に隠れます


もう 出ないと汽車に 遅れてしまうので
仕事が終わった子供に 寄り道せずに帰ってもらうように頼み
家を出ました

駅に着いて 「時間まで待って 元気になってれば行こう」 と
子供に様子を聞きながら 考えました


後10分で発車という時 タンスの隅っこにいた あとむの顔が浮かんで 
これで何かあったら 絶対後悔する と
 
「行くの止めた」と 主人に連絡したら
「明日 具合が悪かったら 病院に連れて行く」
と 言ってくれたので
そしたら と切符売り場に並びました

その時 ゾワゾワ と嫌な感じがしてして
やっぱり 止めた 
と 路面電車に飛び乗り 
途中まで 子供に迎えに来てもらいました


家に着いたら 
あとむ 
玄関に迎えに来ました(^~^)

いつもと同じで
と~ても、元気でした(^~^)

カリカリをモリモリ 食べました(^~^)

元気で 良かったです(^~^#)


IMG_3456.jpg

昼間は いつもと変わらずでした ↑


D5LjQkzcNmDybrb1365693990_1365694242.jpg

wKdVgewh2_lNUSD1365694838_1365694937.jpg


何だったんだ~ (o´_`o)ハァ・・

という気持ちはありますが、
病気でなくて 本当に良かったです


母ちゃんは 今 大阪にいます
4猫 元気です

 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむ~ (´`)=3  

pu3nq6W__L_xVBu1365600325_1365600459.jpg

IMG_3411.jpg

昼間 玄関側に居たあとむが
「うーうー」と小さい声で唸りながら 走って来ました

それを見た ふありが 玄関へ走って行き 
外の気配に 聞きを耳立ててます


何事かと思ったら 外の階段に人がいたようです

「ふあり 逞しいね。怖わないが?」

qzZw3xVUPzudpeD1365600586_1365600696.jpg

あとむは 遠くから 玄関のふありを暫らく見てましたが
結局 逃げてしまいました

xbbS1Fk0r4lAkTn1365604327_1365604423.jpg




そんな 逞しいふありですが 数日前 目やにが 出ていて
爽太か あとむと ケンカしたのかと思ってました

自然の治癒力に任せてましたが、
目やには 2日くらいで出なくなったのですが
日曜の夜 左目が ただれたようになってました

月曜 仕事が終わってから 病院に連れて行きました
車の中では 泣き通しです
目を見たら・・・・ん?ただれてない?

ふありの目は確認せず 出て来てしまったので 
???どうやろう??と 思いながら 運転しましたが

背中にデキモノが出来てたので それも診てもらうために
そのまま病院に行きました


IMG_3451.jpg

猫風邪とかではないようで、目薬を貰いました
背中のイボも 様子見です

抱っこ嫌いの ふあり
日に2~3回目薬入れてたら 益々抱っこ嫌いになります (´A`。)グスン


木曜~日曜 お出掛けします
父ちゃんも 土日は出張もどきだそうで
 
くま達は 子供にお世話してもらいます  
安心です^^ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

3月の出来事・・・引越し(2) 

7v6FlpFuS55jlIl1365523559_1365524141.jpg


次の朝 8時前から アパートで 作業を始めました


色々 捨てて帰るつもりが 大きい物の廃棄場所が分からず
帰って捨てる事にしました

そうなると、車に荷物が入らなくなります (; ̄Д ̄)


お昼過ぎには 片付き お好み焼きを食べに行きましたが
どのお店もいっぱいで、運送屋さんが来る 3時に 間に合わなくなります

お弁当を買って お好み焼きは 帰りに食べる事にしました

ところが、運送屋さんから 5~6時になると連絡が入り 
アパートで親子3人 ボーっとしてましたが

子供が 学校に荷物を取りに行くというので
一緒に付いて行きました (「何しに行くが?!」とご立腹でしたが・・・)

駐車場で 子供と別れて 入試の時を思い出しながら ウロウロしてると
用事を終えた子供が 車で 学校案内してくれました
(さっきの怒りは何なんだ)

IMG_3366.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3372.jpg

IMG_3369.jpg


5時に来た 運送屋さんに 交渉をして、
殆どの荷物を載せてもらえる事になりました

運転手さん一人だけなので 
父子で エレベーター無しの三階から 荷物を運び出し
┗(;´Д`)┛超おもてぇ

1時間程で終了です 


お好み焼きを食べ σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
 

子供は 友達と バーベキューに参加すると 1日残る事に
私達は 家路に

なんとか、その日の内に 家に着きました (。´-д-)疲れた。。

くま達も元気で居てくれて ホッとしました

「ただいまぁ^^」

yzG_PbuBDGDJsCU1365586165_1365586437.jpg


                 (引越し編・・・終わり)              





以上で 3月にあった出来事 全て終了です
 


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

3月の出来事・・・引越し(1) 

3月23日 朝4時半
長い長い 学生生活を終えた子供の荷物を取りに 出発です

原付、洗濯機、冷蔵庫は 業者に頼み、
他の荷物は 車で運ぶ事にしてました


IMG_3432.jpg

2日半のゴハンと お水をいっぱい用意して
「仲良くしてよ、ケンカせんので」
と何回も何回も 言い聞かせ 後ろ髪を引かれる思いで 家を出ます 


    
IMG_3359.jpg
         瀬戸大橋
朝早いので 車は少ないです


8時前 アパート到着
荷造りは 期待してなかったけど (╬0∀0)=3ハァ

子供は 午前中 用事があると言うので
主の居ない部屋を 親が 掃除片付けするという
考えたら 頭に来るような状況になってました

IMG_3068.jpg
   「まぁ がんばりや」



お昼は 先日 連れて行って貰った 『つけめん』 を食べに行き

その後 酒蔵巡りに行きました

IMG_3365.jpg

観光案内で貰った地図を見ながら ぐるりと一回りです

IMG_3360.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg
初めて見た時は 不思議な感じだった 茶色い瓦も 見納めです

IMG_3361.jpg


この前 テレビで見た お出汁の自販機を見付け 一本購入しました

すでに帰ってた子供と 夕方迄 片付けと掃除をし
明日への不安を残しながら この日の作業は お終いです

ホテルにチェックインした後
晩ごはんの 海鮮定食を食べに行きました

FwxUzMza9n8ph7h1365522430_1365522706.jpg


                 
              (つづく・・・)


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

3月の出来事・・・色々 

お彼岸で お墓参りに行った日に 姉の家に寄りました

美形の小夏ちゃんです(3才になったかな)
逃げ遅れたこの日は そのまま部屋にいました。 
隠れてですが (゚m゚*)プッ

IMG_3309.jpg
可愛いねぇ^^

弟猫の ユズ君ウメ君は雲隠れです
接待係りのウメ君は ゴハンに釣られて 出てくるものの 
警戒態勢で 綺麗な画像が撮れてなかったです



別の日

お友達の ミルちゃん (チワワ♂4才) が遊びに来てた時 
外出先から 子供が帰って来ました

すると、ミルちゃん 子供に向かって 吠えて追い出そうとしています

IMG_3274.jpg
      「くまのおばちゃんちも ぼくがまもる!」


その騒ぎを あとむが 隣の部屋からへっぴり腰で 見ています

IMG_3273.jpg

入り口を閉めても 隙間から覗くだけで入ってきません

IMG_3278.jpg

「あとむ なんで 入って来ん?」




子供が帰ってすぐは 警戒している仔達も
いつの間にか 平気になってます

爽太を大好きな子供と 抱っこ大好き爽太 の記念写真

IMG_3349.jpg



 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

3月の出来事・・・旅行(2) 

***********************
朝 子供がバイトに行く前に 駅まで送って貰いました
チラチラ小雪が舞ってました

穏やかな瀬戸内海を見ながら 電車の旅です
IMG_3164.jpg

優柔不断な私が、思い立って すぐに行動に移してしまい
近付くにつれて 「会話は大丈夫やろうか? それ以前に分かる?」
と思ったりもしたのですが 

駅に迎えに来てくれた 友達の顔を見た瞬間
20数年の歳月を飛び越えてました^^

昔話やら、近況やら、若い頃は遠慮して聞けなかったような事も
色々話しました(おばちゃんを実感しますね)


名残惜しいけど 友達と別れ 帰りは 新幹線で
子供が10時迄バイトなので 時間つぶしに 広島駅で途中下車です

駅を出て さて、どうしよう 
とりあえず、目の前の路面電車に乗って 原爆ドームへ行きました
IMG_3166.jpg

平和記念資料館は閉店時間で 中には入れませんでした
IMG_3167.jpg
SJ3P5_EXf23tc6y1365265192_1365265219.jpg


肩も腕も痛み 寒い中 何をしているのだろう
と思いながら アーケードをブラブラ 

方向音痴なので お店から出ると方向が分からなくなり
その度に 人に聞くのですが
どの人も とても親切で 感動しっぱなしでした

10時前 路面電車と電車を乗り継ぎ 西条駅に到着

バイト終わりの子供に迎えに来て貰い 付け麺を食べた後
あちこち回り 汚部屋に帰りました^^;

次の日は 朝から 汚部屋の掃除と洗濯をし、
新幹線と汽車で 夜 家に着きました
 
くまが お出迎えしてくれました^^

IMG_3170.jpg


        “戦争のない平和な世の中になりますように”
IMG_3177.jpg


友達に貰った お土産~ 可愛すぎて まだ食べれずに置いてます^^
IMG_3445.jpg


          (旅行編・・・おわり)






旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

3月の出来事・・・旅行(1) 

三月に 肩甲骨の痛みでブログを休んでいた時の出来事を
少し書いておきたいと思います

***************************

2月28日夜 突然 子供が帰って来ました
昼間用事で電話した時は何も言ってなかったのに
驚いたのは 猫達も同じで くま以外は 一斉に逃げます

暫らくすると あとむ、爽太は様子を見ながら出て来ますが
ふありは 時間を置いて呼びに行かないと出てきません

そんな ふあちゃん 次の日 起きた子供に
「あ~ん、あ~ん」と擦り寄って行ったそうです

IMG_3205.jpg

その日の昼 弟が 家に来ました
3猫は 遠巻きに見た後、匂いを嗅いだり、
子供が帰った時と 全く同じ反応の猫達です
ふありは チラッと出て来ただけでした

 だ、誰?
IMG_3155.jpg


子供が 帰った時に いつ行くのか聞くと
次の日の夜には行くと言うので

山口県の友達と
「子供が広島に居る間に会いに行くから」と約束してたけど
体調がスッキリしないので 諦めていたのですが
これはチャンスと
急遽 友達に連絡し 
子供と一緒に行く事にしました

IMG_3156.jpg
     次の日は肩乗り爽太になってました


3月1日 仕事を終えて バタバタと用事を済ませ
一路広島へ

IMG_3160.jpg

12時前に 汚部屋に到着 Σq|゚Д゚|p ワオォ
 
         
              (つづく)



 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

心配?羨ましい? 

仕事から帰った子供が

くまを 外に出してあげよう
と ベランダに連れて行きました

くまは あっという間に 隣のベランダに移動です
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



くま1匹で お隣が空き室だった時は
時々ベランダに出してました(隣のベランダが遊び場所です^^;)

「出てしまえば こっちのもの」とでも思っているのか

時間が無い時に 私が ベランダに出た隙に スルリと抜け出され

どんなに呼んでも 帰って来ず 
隣でマッタリ寛ぐ くまに よく腹を立てました щ(`D´#щ)ヌオーカモーン


呼ぶのを諦めて 部屋に入ってると 窓の外で 待っています

開けてやると
「うそ~まだ入らん~ ━⊂´⌒つ ゚∀゚)つ━!! 」と 隣へ走ります

これを 何度も繰り返します (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


oy9qe7wgInsUttD1365088071_1365088128.jpg


今日も 入る気ゼロなので 網戸にして そのままにしていたら
妹弟が 心配してか 自分も出たいのか

外のくまを見る~ 子供を見る~
を繰り返してます


w3EDwgnqale2TT11365087850_1365087984.jpg


網戸を開けると くまが飛び込んで来て 皆が くまを追いかけました
その時も 子供の顔を見ているので

まるで
「大事な くま兄ちゃんを こいつが外に出した!! 」

と 睨み付けている様で 笑ってしまいました



   


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

見物 

3月の ある日

畑で 猫ちゃんが遊んでいるのか 隣のワンちゃんが鳴いているのか
くまとふありが 外を見ています

IMG_3338.jpg

 ↓
 ↓  野次馬 爽太が 間に入って来ました
 ↓

IMG_3341.jpg

 ↓
 ↓  あらっ くまと あとむが 入れ替わっています
 ↓

IMG_3342.jpg
 
 ↓
 ↓  やっぱり 最後まで残るのは この2猫 (´Д`).∴カハッ 
 ↓

IMG_3343.jpg

 
この画像は 子供撮影ですが 
その場に居なくても この仔達の動きが想像できます ^^









 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

「ゲッ」 

最近 暖かくなって ヒーターもコタツも 点けなくなったら
猫達 さっさと 隣の部屋に寝に行きます

あとむ・爽太は 自分達の ベッドに寝ずに 
私の布団の上で寝ています

くまとふありなら 問題無いのですが

あとむ・爽太を起こしてしまうと 
夜中の大運動会が始まってしまうので

布団の上に この仔達がいると「ゲッ」っと思います


昨夜も 居ました ('д'|l!)ぁ゙…

 IMG_3420.jpg


くまは 自分のベッドで寝てます

IMG_3422.jpg


「あら? ふありは?」
と思ったけど 
「どこかに 居るろう」
と 探さず 寝ようとしたら


布団で寝てました (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

IMG_3421.jpg


「今日は ふありと寝れる」と 喜んで

ふあり・あとむ・爽太を起こさないように
体をねじりながら 布団に入ったのに

足の上で 爽太が あとむにちょっかいを出し始め
2猫の運動会が始まりました (; ̄д ̄)ハァ↓↓

放ってましたが、家中を走り回る音に 
とうとう ふありも 布団から出てしまいました

他の家の方に 申し訳ないです ( _ _ )..........o





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

新社会人 

新年度の始まりです

我が家の 1匹目の子供も やーーーーーーっと 社会人一年生です


「頑張りよ!兄ちゃん!」
IMG_3175.jpg

  ふありが 映ってない
 
  では ふあり単独で 


「いっしょうけんめい ね!」
IMG_3335.jpg



夕方のニュースで 入庁式の様子が 放送されると思い   
あちこち チャンネル替えて観ました 
映ってませんでした ^^;


あんまり実感がなかったのですが、新社会人の立派なインタビューを観て
「大丈夫か!息子よ!」
と思いながら やっと 社会人になる実感が沸々と・・・・・







未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top