うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無題 

子供が寝ている 汚部屋でくつろぐ ふありとあとむ

IMG_3769.jpg


IMG_3792.jpg





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ  

{何が見える? 仲良しやね ^^} 

IMG_3788.jpg


左の外に 何かが居たらしく
ふありは網戸に乗りかかり あとむと爽太も乗り出して外を見てました

IMG_3787.jpg



2日分の洗濯物を出す為に 朝早くベランダに出たら
霧か水蒸気で 海が真っ白になってました
c8RiVNDGrnu7Jvk1369923087_1369923243_20130530233739.jpg
  肉眼ではビックリするくらい白かったんですが
     画像では 余り分かりませんね






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大好物 

やって来ました この季節 

くまと私の大好物 トウモロコシ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

くまに隠れて食べようかと思いましたが

今年初めてなので くまにも御裾分け ^^

IMG_3784.jpg


「はい、はい お手ね」
IMG_3780.jpg


「早よう ちょうだい」
IMG_3779.jpg


スーパーには だいぶ前から並んでましたが 高くて手が出ませんでした

昨日 1本98円で出ていて 飛びつきました

5本買いたいところを、グッと我慢して 

3本にしました・・・・完食です



ウ〇チに血が付いていて 長い間療養食を食べていた くまですが

もう完治したと 思っていたら 1週間前から 又 血が付いてます

療養食の再開です

消化の悪いトウモロコシは どうかと思いましたが

小さくして 少しづつ食べさせました






寝相 

平和な寝相です ~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。

IMG_3645.jpg


伸びたら大きすぎて カメラに収まりません
 
IMG_3676.jpg





あとむ  :  trackback 0   :  comment 1    top

願望 

日に何度も 「なご~ん 母ちゃん、一緒に来て」と 呼びに来る くま

IMG_3671.jpg

ある日

    「ふあり・・・」

IMG_3659.jpg


「かあちゃん、
今日は ふありと外見るけん」

IMG_3658.jpg

 「どうぞ、どうぞ ゆっくり見て 母ちゃんは 向こうに行くで」
IMG_3660.jpg


と なってくれたらいいのに という 私の願望です  

私が 立ち上がると

くまも 付いて来て 

又 「母ちゃん 一緒に来て」 が始まります  ハイハイ (´。` ) =3




夢の世界へ~ 

木曜日 朝 「|´▽`●)ノ |Ю  | 行ってくるね~」

     「はいよー 気を付けてー」 

IMG_3673.jpg



「いってらしゃーい」  
     「いってらっしゃい」
 
               「いってらっしゃい」

IMG_3679.jpg



空港へ向かう途中 
向こうで待ち合わせで 大阪から乗る子供の飛行機が 
まさかの欠航 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
代替も無く 午前中は空席が無いらしい
 
どうにか 12時発の飛行機が取れた子供と 空港で会い

叔母と待ち合わせ ドームの最上階のレストランで 
少し早目の夕食とケーキセットをご馳走になり

IMG_3684.jpg

IMG_3687.jpg

行きました~
゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪


【EXILE】コンサート!!

IMG_3688.jpg

こんな豪華な席です 
IMG_3767.jpg

*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。  

はぁ~ ほんまにかっこ良かった~ 最高です!!
 
夢のような時間でした はぁ~

♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡


夢の世界から

次の日は 夢の国へ

IMG_3713.jpg


ミッキーに会い
HnAhH9YYC7I_Jrl1369569363_1369569388.jpg


ふありに似たマリーを見て
IMG_3701.jpg


ドナルド、デイジー
IMG_3706.jpg


パレードも人の頭の隙間からから見て
IMG_3708.jpg


閉園まで 遊びました 
IMG_3737.jpg


土曜日 帰りは 富士山側の席でした

IMG_3754.jpg



「ただいま~ ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚ー゚+.゚ 」
IMG_3762.jpg
      *^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪


明日から 現実に戻って働きましょッ く( ̄△ ̄)ノガンバロォォォォ!!




旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふありがうちの仔になった日 

2年前の今日 保護主さんが ふありを連れて来てくれました

IMG_0149_convert_20130522233845.jpg


野良猫生活を送っている お母さんから 

5猫(女の子4、男の子1)のきょうだいで生まれた ふあり 

男の子がユズで、他の姉妹達も それぞれ本当のお家に旅立ってます

どの仔も ふありのように ご家族を幸せにしている事でしょう ^^

保護主さんも、お母さん猫を面倒見てくれてる方も、

ふありをうちの仔にしてくれて 本当に有難うございます

IMG_0152_convert_20130522233949.jpg
  
   くまも ふありを受け入れてくれて 有難うね^^






母ちゃんは 明日から土曜日までお出掛けです


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

優しい仔 

夜中 台所に立ってたら 「ギャッ!」という鳴き声がしました

足元にいた爽太のシッポを 私が踏んだのかと思い 

慌てて振り向いたら

近くに寝ていたあとむに 爽太が噛み付いています

その声で 寝る体勢に入っていた くまとふありが飛んできました


IMG_3665.jpg

心配そうに 様子を見ている くま
IMG_3666.jpg

ふありは 段々近付いて来ました
IMG_3668.jpg


その後の 2猫

爽太ぁ ちょっとは反省しよる?

「・ ・ ・ ・ ・ ・」
IMG_3670.jpg

「Z Z z z z ・ ・ ・」
IMG_3669.jpg
   {あとちゃん、ちゃんと教育せんと 爽太は分からんで}


あとむは 爽太に何をされても怒りません

噛み付かれたら 怒ればえいのに




爽太、さっきも 椅子に寝転びながら 下にいるくまにちょっかいを出して

怒られてました

くまは、簡単に許しません。

爽太が逃げるまで戦います

体は小さいですが 貫禄です 

その声を聞いて ふありとあとむが飛んで来ました

ふあり 今日も くまと爽太の 真ん中を横切りましたが、

そのまま 足早に非難しました

賢い!ふあり! ^^ 

間に入りよったら、怒ったくまに 八つ当たりされます





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

新しい物と旬の物と初物 

やっと敷物を買ったので 冬用のカーペットと換えました

数分後 くまが吐いてくれました 二ヶ所も ハァ━(-д-;)━ァ...

IMG_3663.jpg
          「わざとやないがやけんど」


10日前 姉の実家から貰った 今が旬の小夏 数十キロ
美味し過ぎて 止まりません
普通のみかんのように 1日に何個も食べてました
殆ど なくなりました・・・・・肥えました・・・ (ノд`@)アイター

昨日は 初物のビワを送ってくれました
これまた すでに完食です
(両方とも、残り少なくなって撮ったので 器量悪いです^^;)
IMG_3664.jpg



姉の家の 仔達

  美猫の小夏ちゃん ^^
271_convert_20130521074311.jpg


  ふありの姉弟 ユズくん ^^
268_convert_20130521075959.jpg


  ユズくん 小夏ちゃん
330_convert_20130521074425.jpg

  あとむの兄弟 ウメくん
427_convert_20130521074610.jpg


  猫団子 ^^
389_convert_20130521074729.jpg
  うちの仔の画像かと思ってしまいます





未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

どっちが悪いのか 

押入れを 開けた隙に あとむが入って 出てきません

グズグズしてたら 全員が入るので 閉めました

用事をしたり くまの相手をしたり

1時間以上過ぎた頃 3猫の様子を見に行って 

「 (*゚ロ゚)ハッ!! あとむ 入れたままやった 」

すっかり 忘れてました

襖が少し開いてます

開けたら 3猫が 衣装ケースに並んで座ってました 

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


IMG_3657.jpg


IMG_3656.jpg

 
悪たれトリオ くっ付いてお昼寝です
 
IMG_3662.jpg



昨夜 画像が取り込めませんでした
パソコンの調子が悪くて 
何度見てもらっても 異常無しと言われます

電化製品 家では動かないのに 修理に出すと回復してる
という事が しょっちゅうあります
何故なんでしょう? 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

働き者 と 頑張り屋さん 

ツバメが 毎年 駐車場に巣を作りに来てくれます

昨年は 暴風雨が何度も有り 耐えていた巣が無残にも崩れ

まだ毛が生えてないくらいの雛が落ちていたのを 住人の人が見付け

辛うじて生きていた一匹を 巣にもどしてくれたそうです

その1匹が巣立った時は嬉しかったです 

今年も 来てくれました ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

まだ、卵を産んでないのか 

働き者の お父さんとお母さんは 朝早くから夕方迄

出たり 帰ったり 大忙しのようです

   もっと奥側に巣を作れば どんな暴風雨にも耐えれるのに
IMG_3608.jpg

今年は 何事も無く 巣立ちます様に ・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・

   「頑張れ!! ツバメさん」
fc2_2013-03-23_02-12-23-792.jpg


 
入り口のセメントの隙間から咲いている 頑張り屋の花

3nnK1axokY0Lipl1368714350_1368714380.jpg

今年 1度咲いて枯れてたのですが、2回目の花です
(1度目、長い事咲いていて 寿命を全うして枯れたのかと思ったのですが
又 咲いたのでビックリです)




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

男前 

爽太が甘え鳴きながら 体と顔は逃げて くまの顔に手だけを伸ばして
ちょっかいを出してます

くまは 我慢してますが イカ耳です

声を聞いたあとむが 見に来ました

「爽太、それ以上すると くまが怒るよ」

と思った時 くまの横から スーッとふありが来て

爽太の前に座り 顔を近づけました

爽太のちょっかいは 止まり くまは その場を離れました


凄いぞ!ふあり!!男前!!!


 【 現 場 検 証 】

   《たぶん くまは ふありがいる ぶたのベッドで寝てたら 
   爽太に チョイチョイされたんでしょう
   私が見た時は 爽太の前に座ってました
   手前の頭は 見に来た あとむです》

IMG_3635.jpg



   《くまの横から来た ふありは    
   くまと爽太の前を横切り ゆっくりと くまの横に座ると
   爽太の真正面から 顔を近付けました
   (ふあり この距離で この表情です この時もまだ 見続けてます)》
                    ↓
IMG_3633.jpg


   《怒りを治めたくまは 
   ふありの後ろを通り 自分のベッドに行きました
   くまも よく我慢しました えらかった!》

IMG_3634.jpg


   ふありのお蔭で 平和な一日の始まりです   

IMG_3632.jpg


{あとむは バトルが始まったら 止めるつもりやったがで ね^^}




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

優しさが・・・ 

座椅子でくつろいでる くまの 横に 

ドッコイショと (´ー` )♪ 座ったあとむ 

くまと お尻がくっ付いてます ^^

IMG_3644.jpg


くまが すぐ退くかと思いましたが 動きません 

IMG_3640.jpg

暫くしたら くまが あとむの毛繕いを始めました

あとむが嫌がり 2猫が少しウーウー言い合って 

6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート

くまが 移動しました



  「綺麗に 毛繕いしちゃろうと 思うたに (-_-;)」
IMG_3639.jpg





お《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》 


ZZzz・・・   ZZzz・・・
IMG_3625.jpg

ZZzz・・・
IMG_3626.jpg

ZZzz・・・
IMG_3555.jpg


睡魔に勝てません

睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!! 

機嫌良く遊んでいたくまが 意味も無く急変して 

まるで 狂犬病のように

噛み付いて 蹴ってくる事があります

目付きが変わったくまに 気付かなかったら 流血騒ぎになります

今日も 洗濯物を畳んでると くまが飛び掛ろうとしました

とっさに くまを押さえたのですが 照準を私に合わせたくまは どうにもなりません

怒りついでに くまの爪を切ろうとしたのですが

さらに 気が狂ったくまは 手が付けれません

怒りの収まらないくまの 次の標的は ふありに移り

逃げるふありを追い掛け ふありが おなかを出してるのに

飛び掛ろうとしてます

ねこの事には 人間は口出ししないようにしてますが

ふありを抱き上げ非難しました

空気が読めない あとむと爽太も 様子は見に来ますが くまに寄りません



暫くして 爽太が座ってる窓に くまが行きました

その間に あとむが 入りました

あとむは くまとの距離を ちょっとずつ取り

爽太は あとむのお尻で ズルズル押されてました

それが この画像です
      ↓
      ↓         爽太を守ってるんでしょうかね
IMG_3628.jpg


その後 くまが座ってる前を ふありが横切ったので

どうなるか ハラハラしましたが 何事もなかったような2猫でした
  ↓
  ↓   ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
  
IMG_3630.jpg


    「チョーうざい=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!
          けんど、許しちゃる」

IMG_3631.jpg


    「ごめんね、ふあり (^-人-^)ニャ無」
IMG_3627.jpg


この急変が無かったら 良い仔ながやけどね ε-(ーдー)ハァ

冬は まだ、傷が服で隠れるけど

夏は 何事かと思うような 引っ掻き傷と噛み傷が見えるんで

本当に勘弁して欲しい  (-m-)” パンパン





宝物 

IMG_3573.jpg
         ↑
このオモチャ(?) 台所にあったり、玄関、南の部屋 と

家中 色んな所に移動してます

時々 くまが 小さい声で 何か言い続けながら

このオモチャを咥えて 歩いています

最初 これは 爽太のオモチャだと思っていたので

「爽太~、オモチャあったよ~」

と、爽太を探して 鳴いているのかと思ってましたが

くまのベッドに 置いてる事が多いので

「あんな所に 置いちょたがや~、ベッドに持って行っちょこう」

と言いながら 持って行ってるのでしょうか

唸りながら、ではなく しゃべりながら 歩いてるんですよね 

IMG_3572_20130512002307.jpg
 

捨てようと思ってたのですが、どうも、くまの宝物のようです ^^


 


どこ? 

部屋に入ると 既に寝ている仔達

くま、ふありは それぞれ自分のベッドで

あとむは 私の布団の上で

あら?爽太は?

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・ どこ?

オットォ!(・oノ)ノ




布団の保護色で 見えませんでした


なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪




IMG_3605.jpg




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

船・・・再び 

今日も新港に イタリアの大型客船 『コスタ・ビクトリア』が入港しました


  「大型客船やって」「ここから見えるろか?」
                        「どこ~?」

IMG_3606.jpg


仕事が終わって 自転車で行ってきました

今回は 新港に入れたので 間近で見れました

大きくて 画面に収まりません

IMG_3611.jpg

全体が撮れるように 後方から撮りましたが 

大きさが分からないので 一緒に行った
 
ミルちゃん(チワワ♂4才)とミルちゃんのお母ちゃんに入ってもらいました

lX4zU44NkJk2SGd1368113301_1368113372.jpg
ミルちゃん 豆粒です ^^;

やっぱり 海に浮かんでる姿を撮りたいので

以前見た場所へも行きました

(「上の船(画像)も 海に浮かんでる」と 友達に言われました)

IMG_3616.jpg

黄色い煙突と 球体が家からも見えてました

出掛けた帰りに もう一度寄ったら ライトアップされて綺麗でした

う~ん、腕が・・・・
IMG_3617.jpg

    「ご飯の時間 だいぶ過ぎたで!」
IMG_3603.jpg

午後8時の出港なので 見ていたかったのですが、

ご飯をやってなかったので 家の窓から くま達と見ました






おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お姉ちゃんふあり 

コタツの中で 仲良く寝ていたので

写真を撮ろうとしたら 起きてしまいました

IMG_3565.jpg


お世話焼きの ふありが あとむを舐め始めましたが

あまりにシツコイので ケンカが始まりました 

6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート


     「\(`o'") こら-っ あとむ!じっとしちょき!」
IMG_3562.jpg
      「ふあちゃん、もうえい!」




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

風見鶏 

毎朝 天気予報と 風向き・風の強さを見て

布団を干すか、洗濯物の干し方を考えます

その為に必ず この木が目安になってくれます

引っ越して来た時から 毎日見ているのですが

この木は 道路に植えられた物だと思ってました



t4U3AEwqflWi9Oo1367586113_1367586248.jpg

   暴風雨の
C97IBin0mxfl7Rg1367586529_1367586619.jpg
     


何年か経って 道路を歩いていて 「あら?あの木がない」と気付いた時

お隣の椰子の木 だと気が付きました ^^;

TTe8st1yZ7HQT3c1367587887_1367588349.jpg

風の強い この地域で頑張って立っています

私にとって とても大事な木です




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

がんばろー d(=^‥^=)b ニャッ! 

ベランダに 何かを見付けて 一生懸命見ています o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

もう遅いので カーテンを閉めたいんですがー

IMG_3600.jpg

私も 写真を撮りながら
 
何を見ているのか 覗いていたら

ふありも 来ました ドレドレ(..) 

IMG_3604.jpg


寝ていたくまも 起きました (「・・)ン?

GWも終わり 明日から本格的(?)に仕事です

頑張らな いけません p(・∩・)q ふぁいとっ!!
 
IMG_3601.jpg
   「頑張って 働いてや o(^・x・^)o ♪」




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

残念  ( ( (__|||) ) )  

夕方 帰って来たら 3猫揃ってました

ここに 2猫で寝てる事はありますが 3猫は初めてです

IMG_3591.jpg

{どんな 順番で寝たがやろう?
 ふありとあとむが寝よる所に 爽太が 割り込んだがやろうな(=´∇`=)}


くまは 自分のベッドで寝てたそうです

私が 帰ると 

「母ちゃん お帰り~、母ちゃん~ ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ」

と 写真を撮ってる傍で 体当たりしてくれてましたが

ふあり も 「母ちゃん~」 と来たら 

ふありの毛繕いに一生懸命です

IMG_3594.jpg


++++++++++++++++++++++++++++

GW もう1箇所 行きたい所がありました

今日は仕事なので 明日行こうと思ってましたが

4時半に仕事を終え 

まだ明るいので 今から行くか、明日にするか と 

とりあえず 駐車場を調べていたら 5日迄と書いてます (゚∇゚ ;)エッ!? 

慌てて用意をして 終わりの時間を見たら

“16時から こいのぼりのプレゼント”

    (河で泳ぐこいのぼり を 見に行きたかったのです)

?? (・_・?)??どういうこと?

小さいのをプレゼント? それとも現物?

考えてみても分からないので 電話で聞くと

「催しは 16時に終わりました」 

と 優しい声で答えてくれました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 


昨日 実家からの帰り 寄りたかったけど(途中の河です)

着く頃には 暗くなってるので 諦めたのですが

あー 朝 寄って行けば良かった- 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

争奪戦 

昨日 あとむが ぶたベッドで寝てるのを見た時
 
「明日は 爽太やね」

と思ったのですが

案の定 ε-(ーдー)ハァ
 ↓
IMG_3577.jpg

朝 ここで寝ていた ふありを追い出して 自分が居座りました

何でも真似したい 困った弟達です  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*******************************

今日は 実家へ日帰りです

姉の家の

美猫の 小夏ちゃん
  ↓ 
IMG_3578.jpg
  怒りモードで 小さい声で ウーウー 唸ってます

窓の外からなら 大丈夫なのですが とっても可愛いのに
腕が悪くて 凛々しい顔しか撮れません  ごめんよ~ r( ̄_ ̄;) 

IMG_3581.jpg

あとむの 弟 ウメちゃん
   ↓
IMG_3580.jpg
   あとむ と同じくらい大きくなってます ^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


GWは (旦那の)実家の手伝いで 出かけた事がありません

今年は GWの手伝いがなかったので

私の実家の途中で開催される 『砂浜Tシャツアート』 に行きたいと思い

昨日 早起きして 用意した後 新聞を見たら

今日 17時から 2千個のキャンドルを灯すの記事が出ていて

それなら と 今日に変更しました
   

IMG_3582.jpg

朝は 薄曇りでしたが、午後から晴天になってました

青い空・青い海に Tシャツが映えています

IMG_3586.jpg

5時点灯・・・・・!。点灯・・・・してます・・・( ̄_ ̄ i)ー。 
  ↓
IMG_3584_20130504232933.jpg

この5~6倍の量を 色々な形に並べ Tシャツの杭の側も置いてました

高校生(だと思います)が 熱いのにチャッカマンで 点けてましたが

あまりにも 太陽が明る過ぎて ・・・・・(;・・)ツ☆
 ↓
IMG_3585_20130504233138.jpg


  


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

GW・・・ 

今日は ふありと爽太が一緒に寝てます

あとむは?

IMG_3571.jpg


ぶたベッドです ^^ 

体が半分落ちてますが ( ´艸`)ムププ
 
ふありの真似したいんですね
 
IMG_3569.jpg


GW後半の今日も みんなでダラダラです

IMG_3572.jpg





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何だ? これは・・・ 

「ふあり」

と コタツを開けたら w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 

何? これ?

IMG_3047.jpg

いったい どんな格好?

頭から見たら ねじれてました (^▽^;)

IMG_3048.jpg


「ふあり すごい格好 ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 女の子でー」 

IMG_3050_20130503000057.jpg

「そんなの 載せんとって 恥ずかしいやか (ёзё)プゥ」


IMG_3224.jpg
  
最後は かわいい ふあり で ^^







ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

おやすみ z z z z  

昨夜 爽太が 散々暴れてましたが、
静かになったと思ったら みんな おりこうさんで寝てました


くまごろう
IMG_3551.jpg


ふあり
IMG_3549.jpg


あとむ ・ 爽太
IMG_3550.jpg


全体を撮ったら こんなかんじです
IMG_3548.jpg



ふありは 隣に大きいベッドが有るのに 小さい ぶたベッドで

さっきまで 寝ているあとむに噛み付いて 嫌がらせしていた爽太は

あとむと一緒に寝てます

一緒に寝たいのに 何でちょっかい出すんでしょうね

噛まれて 鳴いていたあとむは 怒る事なく 爽太と寝てあげてます



 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top