うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あ、今日もご飯 

きゃあーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!! ふあり~!! 怖い顔

IMG_3919.jpg

ふありは 鼻にしわを寄せて 目を思いっきりつぶって 

一生懸命ご飯を食べます

IMG_3920.jpg



午後 お街に用事があって行きました

予定が変更になって 時間が空いたので 追手門迄行きました
お城に登る元気は 無しで ここで引き返し
昨夜 『県庁おもてなし課』を観たので 日曜市を歩こうかと思ったら
雨がポツポツきました
すぐ 止むと思ったのに 本降りになってしまい
傘を持ってなかったので 日曜市も断念しました 
  
IMG_3917.jpg
    <追手門と高知城>

IMG_3918.jpg
    <山之内一豊 像>

地元 観光地巡り 第2弾 にはなりませんでした 




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごはん 

最近は ご飯の時間に ふありだけ 来ないのですが

今朝は 4猫 集合しました

IMG_3913.jpg


 ふあり 「お腹すいちょったもん」

IMG_3909.jpg




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

シュワッチ! 

暑くなったので くまの反・開き が始まってます

又の言い方は 『シュワッチ!ウルトラマン』 です

IMG_3907.jpg

いつもは このように 手は 伸ばしてクロスしてる姿勢が多いのですが
       ↓
IMG_3910.jpg

今日は 『前ならえ』 です

VV2I1iZ02NKMyik1372428519_1372428599.jpg

   ぁ~可愛い ^^




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



  



仲良く毛繕い 

ふありが 爽太に向かい合って座っています

爽太は 神妙な顔です

又 何かして ふありに お説教されているのでしょうか?

 ふあり「・・・・」 爽太「・・・・」

IMG_3894.jpg


いえいえ、ふありは爽太の毛繕いをしたかったのです

ふあり「爽太 頭 綺麗にしちゃる」

IMG_3895.jpg


それを見た こちらも 毛繕い大好き兄ちゃんも参加です

くま「ふありも 綺麗にしちゃる」

IMG_3896.jpg


爽太「ふありちゃん お返し」

IMG_3897.jpg

まぁ爽太 珍しい事

あとむは そのまま動かず です ^^




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

マイブーム 

数日前から ふありがキャリーバッグで寝ています 

IMG_3886.jpg

姉ちゃんと同じ事をしたい 爽太

ふありと一緒の所に入りろうとして 怒られてます

「爽太はこっち」 と 隣を教えると

「わかった~」 と 入りました

IMG_3889.jpg



よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



  



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

巣立ち 2 

朝 全雛が巣立ってました

電線に止まってないか 探しましたが 何処にもいませんでした

昼も、夕方も もう巣には帰ってきません

無事に巣立ってくれて、ホッとしてますが、寂しさも・・・


IMG_3892.jpg

明日も 大雨だそうです 
雛の心配はなくなりましたが この雨を何処で過ごすのか
人間の考え方なら 雨風がしのげるここに戻ればいいのに 
と 思いますが
鳥の世界は そういうものでは ないのでしょうね 


巣の下に車を止めてる 住人の方も ご苦労様でした
毎日の糞対策と猫対策 大変だったと思います
  ↓   優しい人です  
IMG_3891.jpg



゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚



******* 昨夜のくま *******


いつもより 早い時間に布団に入った私の枕に 一緒に頭を乗せて

顔をべったりくっ付けて ゴロゴロ・フガフガ 甘えてます

IMG_3884.jpg

写真を撮るため 起き上がって 電気を点けたのですが

くまは 動きません

このまま 一緒に寝ました Zzzzz 

IMG_3885.jpg






よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



  



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

巣立ち 

仕事帰りの夕方 家の窓を見上げたら ふありが居ました ^^

IMG_3876.jpg


家に入って 洗濯物を入れる隙に くまが脱走

いつもなら どうにか入れようとしますが

今日は トウモロコシをゆっくり食べたかったので

くまが 入る気になるまで 放ってました
 
IMG_3881.jpg

ふありと あとむが くまを心配してか 

あっちに行ったり こっちに来たり 忙しいです

IMG_3883.jpg

この後 網戸を開けたら 跳んで入ってきました



゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚


*** 今日の雛 ***



昼 電線にツバメが3羽 止まってました

「もしかして!!」 と巣を見たら 3羽しかいません

1羽は巣立ちです

(電線は 2羽の親鳥と1羽の雛だと思います)

朝は 4羽居たので、今日は午前中は雨なので

巣立っても 午後か、晴れた日か と 思ったのですが

雨が止んだ隙に 巣立ったんですね

IMG_3874.jpg


ここに3羽 止まってましたが 

カメラを構える間に 1羽飛びました

IMG_3875.jpg


昨日 テレビで 
カルガモのお引越しをしていて、
親鴨が 雛の成長に合わせて 3回に分けて引越しをしているのを観て
「野生の親は凄いなぁ」と感動しました

ツバメは 同じ日に全部巣出つのかと 思いましたが
成長順に巣立つのでしょうか
夕方見たら 3羽でしたが
夜は 後ろ向きや横向きで 何羽居るか分かりませんでした

他の雛が居るので 巣立った1羽は夜には帰るものと
思ってましたが
巣立った雛は もう帰って来ないんでしょうか

何か 寂しいですね



よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



 


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

安眠妨害 

くまが 夜中から朝まで  

私の 顔を舐める・ゴロゴロ言う 

を 繰り返してくれました

IMG_3870.jpg


くまの ゴロゴロは 離れていても聞こえるほど大音量で 

鼻息も荒く 耳元で ゴロゴロ・フガフガ・ベロベロ 

寝れたもんじゃありません

IMG_3855.jpg

{一緒に寝るのは えいけんど、 夜中 舐めるのは 止めてや}



今日は 家から出なかったので ツバメは情報はありません


よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


 



昼寝 

南の部屋で くまとふありが お昼寝です

もう少し くっ付いたらいいのに と思うけど

長座布団で一緒に寝てるので 良し としましょう^^

IMG_3851.jpg



北の汚部屋では あとむと爽太が寝てました

あとむにチョッカイを出したり 噛み付いたりするのに

寝る時は あとむの傍にくっ付いてます
 
IMG_3853.jpg



゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚


*** 今日の雛 ***

お昼に見たら 巣の縁に何羽もいたので

巣立ちの最中か と思ったのですが、

急いでいたので 確認出来ませんでした

IMG_3872.jpg

夕方帰ったら 4羽が並んでいて 親鳥も まだ餌を運んでました




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

甘えん坊 

オトコマエで精悍な顔に写ってますが、

「母ちゃん~抱っこ~」と

座ってるお腹の上で くつろいでいます

IMG_3869.jpg

昨日は 又 洗面所に篭って出てきません

無理に出しても キョロキョロ 周りを気にして 挙動不審で

すぐに 洗面所に戻ってしまいます

その後から、抱っこ~と来るようになりました

爽太とケンカしたのかも しれません 

IMG_3868.jpg


゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚

*** 今朝の雛 ***

「雛は 5羽やったがや~」

と慌てて 撮りましたが

お昼からは 何度見ても 4羽しか確認できません

落ちたのかと 探しましたが、どこにもいません

親鳥が 1羽 紛れているんでしょうか?

IMG_3867.jpg

いつもなら 9時前のこの時間は 親鳥が 何回も餌を運んでますが、

今日は 寝過ぎて まだ出動してないんでしょうか? 


どなたか この仔達が 全部雛か 親が紛れているか 区別つきませんか?






よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ








あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

怒りのスイッチ 

朝のサッカーを観ていて チャンスには大声で叫んでました

その声を聞いて くまの怒りにスイッチが入りました

 
ダダッ!ダダッ!ダ!
IMG_3858.jpg


「母ちゃん!!」
IMG_3859.jpg

「Щ(◣д◢)艸→!! やかましい!!」
IMG_3861.jpg

私の 素肌が出ている 腕にロックオン!!


スポーツをテレビで観て 興奮して騒いだり 

家族を大きい声で怒ったりすると

飛んできて 噛み付いて 引っ掻いて 

【 裏くま(‡▼益▼) 】が出て来ます

これが出たら 手に負えません ┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

{くまに怒りよるわけやないし、全然迷惑掛けてないに
   何が 気に入らんと あんなに怒るのか
   さっぱり 分からん  ̄Д ̄ ハァ}

゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚


今日の雛
昨日より 更に大きくなってます \(^0^)/

4羽のようですね
IMG_3865.jpg
 ↑
この雛達を見たら 以前載せた この仔達を思い出しました
                    ↓
IMG_3109.jpg
この時 『巣の中の小鳥みたい』と思ったんですよね 

今見ても 可愛い ( ̄ё ̄)チュッ


台風の影響で 四国地方は 明日にかけて300ミリの雨量が予想されてます

心配でたまりませんが 雨が降り込まないよう願うしか出来ません

\(>0<)/ がんばれ~




よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





子供は 初めて雨の夜勤当番だと さっき出勤しました 

雨は必要ですが、 どうぞ 被害が出ませんように




何が。。。? 

爽太 「あとむ兄ちゃん~何が見えるがぁ~?」
IMG_3854.jpg
       隣の畑に 猫ちゃんがいるようです


爽太 「ふありちゃん、何がおるがぁ?」
IMG_3857.jpg
      小さい虫がいたようです
    暫らく見てましたが 見失ったのか あまり騒ぎませんでした


゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚゚☆,。・:*:・゚


親鳥の居ない時に ぱっと撮ってみましたが
外の電線に居て こちらを見てました
ごめんよ~

IMG_3849.jpg

はっきり確認できませんが 4羽居るでしょうか
時々 もそもそ動いてますが 落ちないかとハラハラします

大きくなったので 食べる量も半端じゃないんでしょう、
親鳥は ひっきりなしに 出たり入ったり 大忙しです

台風の被害がありませんように (●´人`●)



よろしく お願いします m(_ _)m
 ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
 ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仰向け 

暑いので 台所で仰向けで寝てます

IMG_3837.jpg


玄関で寝てる事も 多いです

IMG_3843.jpg

この日は 爽太と お尻をくっ付けてます

カメラを向けたら あとむが 動いてしまいました





1日がかりで 登録しました~ ^^;
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしく お願いします m(_ _)m


台風3号は 何事も無く過ぎたので ホッとしたのですが

4号が発生しました

ツバメに被害が及びませんように ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

下から巣を見たら 黒い毛が見えるようになりました 

巣立ちは もうすぐだと思います

 

 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

化粧好き 

以前

 『お風呂上りに化粧水を付けると 舐めに来てたくまが

  ユズ製品の化粧品に替えたら 来なくなった』 

と書きましたが

又 他の化粧品に替えたら 舐めに来るようになりました

エロオヤジ くまごろう です ・・・(*´Д`)=з  





                      
                     「ふん!」
IMG_3842.jpg





1日がかりで 登録しました~ ^^;
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしく お願いします m(_ _)m
 



パソコンの調子が悪すぎて ブチブチ切れます
その度 私の血管も切れます o(`・・_,´メ)oプンスカ!!


夏じたく 

ふあり達も暑くて 涼しい場所を求めて寝るようになってたので

猫ベッドを 夏物に替えました

IMG_3835.jpg

今日を逃したら 晴れ間がなさそうなので

冬の猫ベッドと 人間のシーツの洗濯もしました

洗濯の途中 友達から スンドゥブチゲを食べに行こう とお誘いがあり

残りを家の者に頼んで 行きました ^^

お豆腐はあまり好きではないのですが 美味しかった~ ( ̄~; ̄)

帰り道 『竜馬の生まれたまち記念館』 の前を通ったので 

入ってみました (初めてです)

   乙女姉やん と 竜馬
mPeg0Y2oueBRuyz1371393804_1371393817.jpg

   竜馬 と 長次郎
4ZtRhpgkSdPgO3f1371393707_1371393747.jpg

坂本竜馬 知らない事もありました

県内の観光地も 行った事が無い所や、もう何年も行ってない所が多いです

これから 県内の観光地巡りをしよう っと思いました




昨年の 4枚のタイルでは 1猫しか寝れないので

2枚買い足しました ↓

IMG_3841.jpg

離れて 寝たいだろうから もう少し広い方がいいかな?

様子をみて 考えよう


1日がかりで 登録しました~ ^^;
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしく お願いします m(_ _)m
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ団子 3 

ねこ団子で いつまで引っ張る!? なんですが^^;

私にとって くまのねこ団子は 特別なんです =^∇^*= ♪


先日の くまとふあり の ねこ団子の画像を探していて

見つけました 

あとむと爽太とも 団子になっていました

  あとむとくま  2012/11/27
274_20130616003029.jpg
 
  くまと爽太  2012/12/22
502_20130616003028.jpg


ふありとの団子が嬉し過ぎて 他の仔は記憶になかった^^;

ごめんよ~(誰に謝まらんといかんろう?)




1日がかりで 登録しました~ ^^;
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしく お願いします m(_ _)m
 


記憶 

先日 姉が泊まりに来た時に 姉の足元で寝ている あとむです

いつもは お客さんを遠巻きに見るか 出てこないのに 

何か 記憶の隅にでもあるのでしょうか ね

IMG_3823.jpg


2年前 姉に拾われた 3兄弟は ミルクで姉夫婦に育てて貰いました

1ヶ月後に あとむが家の仔に

それから数週間後 虎鉄くんも優しいご夫婦の元へ 

ウメは 姉の家で住む事になりました

3qmzESblpZhYBF_1371224324_1371224694.jpg
     (虎鉄くんのお父さん無許可で載せてごめんなさい)  

私の好きな ウメの画像です 
  ↓  子猫の時は リスザルみたいでした
091_convert_20130615005031.jpg



駐車場の ツバメは 

雛が4~5羽 育っています

IMG_3834.jpg

親鳥が餌を運んで来ると 一斉に 口を開けて鳴いていましたが

何度か カメラを構えると 親鳥が警戒をしてしまって

私がいると 巣の手前でUターンしたり 

親鳥が巣に来ても 雛は鳴きません

親鳥が 危険だから 鳴かないように言ってるのでしょう

育児放棄されたらいけないので 
 
そっと 見守る事にしました 





1日がかりで 登録しました~ ^^;
 ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしく お願いします m(_ _)m
 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

大惨事 

昨日起きたら 父ちゃんが 

「3猫がご飯を食べに来んかった!

探して もどこにもおらんかった!」

と興奮状態で 話してました

「3猫って?」

と聞くと 

「くま以外の仔!」


毎朝 父ちゃんが起きると 寝ている仔達が

「ご飯♪ ごはん♪」

と 飛び起きて付いて行くのですが

それが 来ないのですから さぞかし心配した事でしょう

ベランダに居たそうです

基本 ベランダにも出さないので、「まさか!!」なのですが

寝る前 私が 窓を閉めた時 反対側が 少し開いたようです

ベランダに出てるだけなら良いのですが

(危ないので良くはないですが^^;)

鉢の土を全部掘り出し オシッコもして

入り口も土だらけで 窓が閉まらなくなってました

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

IMG_3827.jpg


爽太の 前足が 土で汚れてます

IMG_3828.jpg

ふありを怒ったら 何やら文句言ってましたが 

ふありも あとむも 前足汚れてます (。・ˇдˇ・。)

悪たれ3軍団です

IMG_3679_20130613224142.jpg
 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ団子 2 

昨日の続きなんですが、


12月8日昼過ぎのポカポカ日和でした

くまが寝ている所に ふありが近付きました

384.jpg

「ふあり、そのまま、 ゆっくり、横になって、

そこで くまと寝なさい・・・」

と 祈るように見てました

385.jpg

見てる こちらは ドキドキです

387.jpg

ふありが寝始め 段々頭が落ちてきて

394.jpg

ねこ団子の出来上がりました

400_20130612231829.jpg





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ団子 

昨年の 12月8日の事です

くまとふありの 猫団子を見る事ができました

1年半振りだと思います

388.jpg

くまもふありも 穏やかな顔です ^^

392.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふありが来て 5日目 (2012年5月27日)

初めて猫団子になりました 凄く嬉しかったです 感動しました
         ↓
  
IMG_0229_convert_20130111020402.jpg

まだ何も考えてないふありが くまが寝ている所に入って来ました

くまが飛び出すかと思っていたら 

じっとして ふありを寝かせてくれました

IMG_0232_convert_20130612011155.jpg

くまの緊張が伝わってきます ^^

IMG_0249_convert_20130612011118.jpg

このまま 仲良くなると思ったんですが・・・・



この頃は まだブタベッドが綺麗や





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お手入れ 

「綺麗にしょうかな~よいしょっと!」


IMG_3818.jpg



「れろ♪れろ♪綺麗♪綺麗♪」

IMG_3819.jpg


ピンと伸ばした足、それを支える2本の手、完璧です。

10点満点をあげたいです ^^


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

悪魔か天使か 



朝から 兄姉を追い掛け回してクールダウン中の爽太です 

日に何度も追いかけてる姿は 悪魔そのものです

IMG_3793.jpg


寝てると天使なんですけどねー

IMG_3816.jpg

肉眼では 本当に天使みたいに可愛いと思うんですが

画像でみたら おっさん顔や ┌┤´д`├┐ダル~  


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむのベッド? 

夜 座椅子で寝ているあとむに 父ちゃんが

「あとむ~ここで寝よったが? はい、籠!」

と 畳んだ洗濯物を入れた籠を隣に置きました

∑(0д0) えっ!!

何を考えてるのか この父ちゃん!!

これ あとむのベッドやないし~

って言うより 洗濯したのに 毛だらけになるろ~?

IMG_3821.jpg

あとむも 当たり前のように 籠に入り寝てます

IMG_3817.jpg

うちの家族 この子達の毛を気にする者は一人もいません

(強いて言えば 私は気にしてるのですが、片付け・掃除が苦手)

お陰で 半端なく家中毛だらけ、人間に付いた毛が 外にも浮遊してます

一人でも神経質な人間が居たら 少しは家が綺麗になるのに

お手上げです ヽ(*´ω`)ノ゙  ☠ฺちーん☠ฺ








あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

梅雨空 

先日 雨続きで洗濯物が乾かない という事を書きました

全国的に雨なのかと思ってたら、

テレビで『本当に入梅か?』のニュースが(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  

ここだけ梅雨空だったんですね il||li(つд-。)il||li

IMG_3799.jpg



IMG_3803.jpg



働き者の燕さん夫婦

交代で(多分) 卵を温めてます

駐車場に下りた時 交代している場面をよく見ます

IMG_3812.jpg




未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

指しゃぶり 

たぶん 1才を過ぎたと思われる 爽太

日課の指しゃぶりは 止まりません

膝によじ登り 自分の好みの指でないと

「キェーキェー」と怒りながら 好きな指を両手で掴んで

チュパチュパ始めます

IMG_3800.jpg

爽太の里親募集で参加した譲渡会で知り合った 若いご夫婦

『オリーブのママ』さんのご主人『オリーブのパパ』さんが立ち上げた

【高知ニャンとかなるワンの会】の説明会に行ってました

   私の唯一のブロとも リンクを貼らせてもらってる
     【olive garden cats】
     【高知ニャンとかなるワンの会】
     【高知県の動物愛護のためのアフィリエイトブログ】
   ご夫婦です

IMG_3814_convert_20130605230734.jpg
IMG_3815_convert_20130605230818.jpg

毎年 犬猫殺処分ワースト1の高知県、情けない、恥ずかしい事です










そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

毛玉 

朝六時 ふありの 吐く音で目が覚めました

最初に大きい毛玉を吐いたそうで それから一時間 ゲーゲー  

朝ご飯の カリカリの匂いを嗅ぎに来ましたが 食べません

<これは病院行きか> と思いましたが 

鰹節(チャオ)は食べたので ホッとしました

匂いを嗅ぎつけた3猫が 襖を開けて と騒いでますが 

ふありが食べ終わるまで 開けません

  なんか しんどそうな顔  (ノ_<。)
IMG_3804.jpg


少し経って カリカリも食べました

一安心です


IMG_3806.jpg



IMG_3807.jpg



画像にカーソルを置くと 画像が変わるようにしたいけど

やり方が分かりません 从´_υ`从ショボーン

IMG_3808.jpg



IMG_3809.jpg


長毛で 毛繕いが好きなふありなので ブラッシングをしないといけないのですが

嫌がります

ノミ取り用 ブラシ ゴムブラシ と色々試しましたが 全部嫌がります

他の仔の毛繕いもしてあげる 優しいお姉ちゃんなので

余計に毛玉がお腹に溜まります 






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

梅雨 

梅雨に入って カラッと晴れる日がないので 洗濯物が乾きませんね

今日は 乾燥機に入れました

乾いたタオルを入れた籠が あとむのベッドになってます

ヤダ(゚ロ゚*)ノ ーーー止めてくれーーーと思ってたら


IMG_3795.jpg


爽太も入って来ました


IMG_3797.jpg


毛だらけです (≧△≦)ヾ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日も無題 

何もない一日・・・

何もしない一日・・・

人間も動かない くま達も動かない

何もない一日でした・・・・


IMG_3768.jpg




未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top