うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

爽太 

里親募集中の 爽太 ですが 

今日で 『ペットのおうち』 に載せてもらってた期限が切れます

昨年載せてもってから 期限を何回も伸ばしてましたが

終了にしようと思います 

IMG_4139.jpg

と、言ってまだ『家の仔宣言』はできないでいますが^^; 

爽太のお陰で いろんな経験をした一年でした

里親会に参加させてもらって 色々な出会いがありました

「ねぇ 猫飼わん?」って 数人の友達に連絡して 何十年振りに会う事もできました

今迄に無い行動力に 自分でも驚いています

このブログも 爽太の里親さんを見付ける為に始めたものです

いろいろな出会いと 爽太に感謝  (^0^)ノ


上の画像と 同じ時に撮った 変顔爽太 ↓
上のは可愛過ぎるし 下のも実物と違うなぁ 

IMG_4136.jpg



。☆。・。♡・・☆。☆~。・♡。☆。☆。・。♡・・☆。☆~。・♡。☆。☆。・。♡・・☆。☆~。・♡。☆


昨日 治した(?)ネズミ君

いろんな所に持って行って遊んでます

ゴムと棒を除けてあげようか と思いましたが

棒で遊んだり 

IMG_4143.jpg

いろんな所に引っ掛かったネズミを 引っ張っては放し を繰り返したり

IMG_4141.jpg

楽しそうなので そのままにしておきます 

IMG_4142.jpg




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

友達 

先日買ったおもちゃの 内臓が出てました (ー○ー)=3 ハァ

棒とゴムが付いてたのですが 

ひとりで ネズミと遊びやすいように(か どうかは分かりませんが) 

買った次の日には ネズミ近くの所でゴムを切ってました

身軽になったネズミを あちこち連れて 一日中遊んでました


「誰かね?こんなにしたのは!」

爽太「ごめんなさい」
IMG_4113.jpg

応急手術です ゴムと棒も付けてあげました

爽太「ありがと」
IMG_4115.jpg

すぐに 遊び始めました

ネズミを連れて行こうとしましたが やはり 棒とゴムが邪魔みたいです

IMG_4116.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

本物のヤモリ 

今迄 赤いフタの瓶2つに 

くま以外の仔のごはん(くまは 療養食なので)を入れてましたが

すぐなくなるので 海苔が入っていた青いフタの瓶に入れる事にしました

                             青いフタ ↓ 赤いフタ ↓
1059.jpg
      《この日は 瓶の横に爽太、私の横でふあり が食べてます》

これで 移し変える回数が減るので楽になるけど 

この瓶 ミゾが無くてしっかり閉まりません

お腹を空かせたら この仔達すぐ開けてしまいます

で、瓶の口の部分に サジカルテープを巻きました

どんなに頑張っても 絶対に空きません v( ̄∇ ̄)ニヤッ

けど きつ過ぎて 人間も 空けるのに一苦労です (ノд`@)アイター 

1061.jpg

ふありは 食べ物に執着しないので 開ける事はないと思います 

1062.jpg


夜 買い物袋を持って階段を上がってたら

上から ポタっと何かが腕に落ちて来ました

色が薄かったので トカゲかと思ったら

ヤモリでした 

腕を振ったら 袋の中に入りかけたけど

連れて帰るわけにはいかないので

そこに居てもらいました

ビックリした~(((((((((汗´c`))))))))))))



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


ごめんなさい 続きには 何も書いてません 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

受難の季節 

花火の音が聞こえてきたので 

あとむは大丈夫か と思ったら 案の定 動けなくなってました

IMG_4092.jpg

音が止まったら すぐに復活したらいいのに

何時間も 悲しそうな顔で動けずにいます

動き出すまでに 時間が掛かり過ぎです

IMG_4095.jpg
 
家は 近隣の市町村の花火の音が聞こえます
これから数週間 雷に加えて 花火まで 
あとむには受難の時間が増えます    

{ 音は 遥か遠くで聞こえるがやに なあし怖いがやろ 
  いよいよ びったれな仔 }


☆:・*:・.*★.:.* ☆:・*:・.*★.:.* ☆:・*:・.*★.:.*    

新港に 海上自衛隊の船が入港してました
遠くから見たので あまりよく見えませんでした

IMG_4090.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




 



-- 続きを読む --


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

探し物 

夕暮れ時の まったりとした時間 ^^

IMG_4043.jpg


☆゜。・:*・。★ヽ★゜。・:・。、・:☆☆゜。・:*・。★ヽ★゜。・:・。、・:☆☆゜。・:*・。★ヽ★゜。・:・。、・:☆  

夜 ガシャガシャと 音がしました

又 観葉植物を 掘っているのかと思ったら

ふありが 猫ベッドを掘ってました

IMG_4089.jpg

そこへ あとむが来て ドサっと寝てしまいました

いつもは このベッド 誰も寝んに ねぇ

IMG_4085.jpg

そんな あとむはお構い無しで ふありは ひたすら掘っています

IMG_4087.jpg

ふあり「ここら辺に おったはず」
IMG_4088.jpg

ふあり「こっちやったろか」
IMG_4086.jpg

小さい虫がいたようです

この後 あとむを退けて ふありに思う存分探してもらいましたが

見つかりませんでした

(人間なら 一生懸命掘っている所に 

横から来て 寝られたら 怒ってしまいますが 

そんな感情がない猫は やっぱり いいですね)




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

恥ずかしい? 

くまが寝ている長座布団に ふありが来ました

怒るかと思ったら ふありの毛繕いを始めました

あら、珍しい

IMG_4080.jpg

ちょっとしたら 止めて 離れてしまい

IMG_4081.jpg

満足しきった顔で 寝てしまいました

IMG_4083.jpg

{なあし 団子になれんろうね 恥ずかしいろうかね }

ふあり「・・・・・」
IMG_4082.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




 


今度は 

『くまヤモリ』 が出現です

いつものように 「網戸を開けて~」 

とシャカシャカさせていたのを 放ってたら

ササササッと 網戸を登って行きました 

何度も 何度も ┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

IMG_4075.jpg

下で ふありが見てます

II8TA1mZPmblzxU1374758160_1374758181.jpg


くまごろう「ふありより すごいろ~!」
IMG_4076.jpg
ふあり「ふありも登ろっかな~」


☆゜。・:*・。★☆゜。・:*・。★☆゜。・:*・。★ヽ★゜。・:・。、・:☆ ★゜。・:・。、・:☆ ★゜。・:・。、・:☆

ミルちゃん (ロングコートチワワ ♂ 4才) が遊びに来てくれました

可愛いねぇ ^^

NKJLGmPkKIWbqle1374758280_1374758717.jpg

が、誰~も出てきません

いつもは 出てくる くまと ふありも ^^;

爽太は 隠れて出て来ないのですが 

くま ふありは 呼べば来るけど 

「まぁ勝手に遊んで行ってや~」 と いう感じですね


思い出したように 出て来たくまと ミルちゃんの2ショットを撮ろうとしましたが

失敗です

IMG_4073.jpg




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





どこに寝よう・・・? 

夜 私が寝るまでの仔達です


くまは 自分のお布団で寝てます
   これは お目目パッチリ(✪ฺД✪ฺ) 可愛いくまさん^^
IMG_4021.jpg

ふありは 私の布団の 頭側で

IMG_4018.jpg

あとむ 爽太は 足の方で 寝てます 
                                ここにふあり↓
IMG_4017.jpg


さぁ 寝ようと思ったら この3猫に布団を占領されて 

寝る場所がありません


“軟体動物か!”って 思うくらい 隙間に 体を合わせて

遠慮して寝ますが

ふありはいつの間にか 布団から出てしまい

あとむ爽太は 足の上で寝ます


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃ 

爽太の 夜中の暴走防止の為に おもちゃを この缶々に入れてました ↓

昼間は ふたを開けてあげよう と思ってたのに

いつの間にか 閉めたままになってました

IMG_4005.jpg

最近 ほんの少~し 落ち着いてきたので

おもちゃを フタの無い籠に移しました 

すぐに お気に入りのおもちゃを出して来て 狂喜乱舞です

IMG_4002.jpg

色んな所に おもちゃが 散乱してます (´‐ω‐)=з フー  



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

そっと 

あとむの傍に 爽太が寄り添いました 

しっぽをクロスさせてます ^^


爽太「あとちゃん なにみよるが?」
                       あとむ「ん?なんちゃ」
IMG_4040.jpg
訳「あとちゃん 何見ているの?」  「ん?何も」


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ








コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑いのに・・・ 

ふありの横に あとむが ドッコイショと来ました

IMG_4038.jpg

暑いのに ベッタリとくっ付いて

IMG_4037.jpg

ふありも嫌がりません



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ







コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑さ対策 

最近 どの仔も 朝のカリカリを残してます

特に ふありは 夜も食べる量が少なくなったので

チャオを少し混ぜました 

もちろん そんな美味しい物 他の仔も黙ってません

4猫集まって モリモリ食べてくれました

IMG_3961.jpg



暑くなって ふありは よくこの場所で寝てます ↓

サッシが ひんやりとして気持ちがいいのでしょう

長毛なので さぞかし暑いと思います

くまが まだ若い頃 毛が暑いだろうと思って

少し切った事があります 自己流で

そしたら ガタガタになって 病気かと思うくらい悲惨な状態になったので

以来 絶対 切らないでおこうと決心しました

が 長毛のふありの お腹の毛を切ってあげたい気持ちが チラリと

IMG_4031.jpg
ふあり「母ちゃん・・・(=・ェ・=? 」




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

立ち食い 

くま達に見付からないように  牛乳パックで育ててた猫草が

食べれる大きさになりました

待ち切れず 床に置く途中でみんなが 立ったまま食べてます

どの仔も 凄い形相です

爽太は ちょっと出遅れて ふありとかぶってます
                     ↓ 
IMG_4029_20130720003221.jpg

面白いので 食べさせてましたが 

何も掴まらず 立てる訳がありません

3猫の 伸びた爪が 私の手に がっしり食い込んでます



   
お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



グーグルの地図を見ていたら 画像が出て来ました (☼Д☼)
家のはどんなかな~? と見たら
ベランダに毛布が干して 7月の日付です
(@д@)/?.うそ~!””この1週間やか!!
と思って 他の方向から見たら 干してるカーッペトが写ってません
取り込んだ後に写したのだと思い
少し時間がずれちょたら私も写っちょた~
と 頭の中色々想像した後
よ~く見たら 2012年7月 でした
よくする 思い込み、早とちりですが
昨年も 7月に 毛布を洗濯してたのですね
  



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

間違い探し 

昨日の画像と 同じじゃない?

と 思うかもしれませんが 今日も4猫集合です

さぁ 昨日と どこが違うでしょう?

はい くまさん どうぞ

96cCKYZ7nTJGY2u1374154260_1374154442.jpg

ピンポ~ン!正解です!


「はい、はぁ~い(^0^)ノ  みんな~ こっち向いて~」

IMG_4033_20130718220033.jpg

{みんな カメラ目線やに 上手に撮れてない 
 ボケボケ画像や~ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…}



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

男の背中 

くまが 外を見て たそがれてます

哀愁漂う 後姿です

IMG_4023.jpg

周りを 妹弟達に 囲まれてますが (^m^ )クスッ

IMG_4025.jpg

と いうのも ベランダに出たくて 

網戸の縁を 爪でシャカシャカ いわせているからです

真剣な顔で

IMG_4027.jpg


仁王立ちで まるで 太鼓を打つように リズミカルに音を出してます

物っ凄く うるさいです (-"-)

eviXu6YOgUPaKKG1374064019_1374064247.jpg


くまごろう「母ちゃん!だらしいけん 早よ開けてや!」
IMG_4026.jpg
 訳 「母ちゃん!(シャカシャカするのも)しんどいから 早く開けてよ!」

{いやいや、くまさん 
ベランダは 抱っこでしか 出さんけん
さっき 出ちょったやろ?}



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




誰だ? 

昨日 爽太の保護当時からの 画像を見ていました

動画を再生したら 赤ちゃん爽太が鳴いていて それを聞いた仔達が

「何?何?知らん仔の声!誰?」 と 寄って来ました

ふありは 違う猫が入って来たと思い 気が立って

爽太にシャーシャー怒ってました

そんなふありを あとむが なだめてます
   ↓

IMG_4014.jpg

仔猫時代の爽太の声 今と殆ど変わらず 

「きぇーきぇー」「なぁ~ふなぁ~」 と太く大きい声です


すごい寄り目 困ったような顔 筋肉質な体 長い手足 
 
体は大きくなりましたが 仔猫の時と 全く変わりません

唯一 頭の黒い毛が 薄くなっています

IMG_4015.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

一年 

昨年の今日 7月15日 爽太を トンネルの中で保護しました

(7月15日 真っ黒だったので少しシャンプーして 病院に行った後)
495_20130715205814.jpg


少し馴れて 顔が穏やかになって来ました
(7月20日)
526.jpg


ねずみかフェレットか 猫の顔をしてない仔です 
 
(7月21日)
547.jpg

あとむが よ~くお世話してくれました

写真を探したら あまり無かったのですが
 
あとむが面倒見てる動画は いっぱいありました
(9月9日)
823.jpg

ふありも 毛繕いや お世話を よくしてくれました 
(9月22日)
864.jpg


くまも毛繕いは よくしてくれます

今は 程よい距離ですが、保護部屋に一番先に入ったのは くまでした

(7月27日)
600.jpg

小がさい時は 仔猫らしくない 残念顔だと思ってましたが

今見返したら 「まぁ可愛い」と思います

* * * * * * * * * * * * * * *

これから下は 今日撮った画像です

体重5,4kg 大きくなりました 

あとむと同じくらいになりました

IMG_4016.jpg

今も 猫らしくない顔は 仔猫の時と同じです
 
IMG_4009.jpg

里親さんが見つからず とうとう一年経ってしまいました

家の子にするのか そろそろ 決めないといけません

4猫が居るのが 自然になっているので・・・ねぇ

IMG_4008.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

何者? 

くまとふありが仲良く寝てます

IMG_3954.jpg

思いっ切り伸びてるふありが 可愛くて 

全身を撮ってみました

IMG_3953.jpg

足もアップで

IMG_3952.jpg

真上から も 撮ってみました・・・??

ふあり~? トドかアザラシに 見えるがやけんど ^^;

短い足は ヒレに見えるし 丸々とした胴体やし (○゚ε゚○)プッ!!

IMG_3950.jpg


「(`・ω・´)ムッ 母ちゃん!しつれいな!」
IMG_3951.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

雷 あとむ~ 

夜 物凄い稲光と 遠くで雷が鳴り出しました

昼の明るさかと思うような 稲光です

雷は 大きい音ではないので あとむは大丈夫だろうと思っていたら

ホフク前進で歩いています

ここまで来て 動かなくなりました
  ↓
IMG_3996.jpg

隠れないだけ ましなんですが ぶるぶる震えています

怖いなら、傍に来てくれたらいいのに

抱っこしても 嫌がって すぐ降りてしまいます 
 
IMG_3998.jpg

稲光は カーテンを閉めたら見えないし

雷は 聞こえないくらい 遠ーーーくで鳴ってたんですけどね 

IMG_3999.jpg

今 やっと動き出して トイレに行き ご飯を食べて

布団に行ったので 安心したら

布団の上で もどしました・・・・・(TωT)

シーツ今日洗ったばかり・・・ il||li▄█▀█●il||li



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

氷遊び 

アイスコーヒーを飲んだ後の 氷に興味津々です

IMG_3991.jpg

爽太も 触りたくてウズウズしてますが、きちんと順番を待ってます 

かしこまった爽太 可愛いです ^^

IMG_3993.jpg

あとむ 一回で氷を外に出しています

器用なもんです

IMG_3992.jpg

爽太が 外に出た氷で遊んでいると あとむが順番待ちです

IMG_3994.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



相変わらず パソコンがとっても調子悪いです 
画面がバチバチ暗くなります
初めは なぜ切れるのか分からなくて(今もはっきり分かりませんが)
バッテリーを外したり、電源を切ったり と色々してましたが
最近では バンバンとパソコンを叩くと 画面が復活します
昭和時代 テレビが映らなくなったら 叩いてた方法と一緒です
このパソコン 昨秋買った 家で一番新しい 電化製品(?)です
平成でも 昭和のやり方が通じるんです
(バッテリーの接触不良かも と思うんですが) 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふありヤモリ 

昼夜問わず現れる 『ふありヤモリ』  

この『ふありヤモリ』 本物のヤモリと同じくらいすばしっこくて

なかなか 犯行現場 を押さえる事ができません

バリバリッと 音がして カメラを構えたら、もう 降りてます

8日の画像は5月5日に撮った物で あれから2ヶ月 やっと撮れました

途中で爪が引っかかって 降りれなくなった所を押さえました

どこまで上がる?ってくらい上まで よじ登ってました 


ふあり「つめが・・・ιιι」
IMG_3988.jpg



体が大きくて ドンくさそうなんですが 

見掛けとは大違いの ふあり です ^^

ふあり「ふあり 大きないもんドンくさないもん(=`ω´=) ム! 」
IMG_3987.jpg


悪い事をしたら

「ふあり~!! ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! 」

と怒りはしますが、

可愛くて 本気で怒れてないので
 
「こらこら。。。  \(⌒ー⌒ )。。」← こんな感じなんだと思います ^^;







お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

洗濯日和? 

昨日の続きで 爽太を外で撮ろうと思ったのですが

嫌がって 撮れなかったので 3月に撮った画像を ^^;

ちょっと いつもの爽太とは違う顔です 




昨夜 爽太が あとむにしがみ付いて寝てました

IMG_3982.jpg

起きてる時は あとむに対して強気ですが

寝る時は べったり甘えてます

IMG_3983.jpg


写真を撮るのに 電気を点けたので 起こしてしまい

爽太が 仰向けのまま あとむの頭を押さえて毛繕いを始めました

これがエスカレートすると 大運動会が始まります

IMG_3984.jpg

急いで 電気を切って寝ました



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 




<今週は 晴れか 晴れ曇り の予報 
昨日 夕方から 毛布の洗濯を始めました
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
今朝も早くから起きて 夕方迄かかり全部の毛布と敷物を洗いましたが
干す場所がありません
半分ずつ洗えば良いのに 
片付け・掃除は苦手ですが 洗濯は好きなので ついついやってしまいました
その上 信じてた天気予報が 昨日も今日も 夜は星が見えず 
日中も 思っていた程晴れず 夕方は今にも雨が降りそうな天気
この山のような 毛布 どうなる事やら ハァ━(-д-;)━ァ... >




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

梅雨明け 

梅雨明けの 青空をバックに 撮り・・ま・・・しょ・・ぅ

人面猫~ヒイィィィーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒイィィィーーー!!

IMG_3979_convert_20130710000731.jpg

いかん、いかん 可愛いくまを撮らんと

ピントが 合ってない il||li(つд-。)il||li
 
IMG_3980_convert_20130710000826.jpg

今度は ふあり~

また ピントが 

IMG_3975_convert_20130710000333.jpg

よし!ピントは合った!

ふありが 向いてない ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

IMG_3976_convert_20130710000435.jpg

次 あとむ ね

うん、やっぱり あとむ 完璧 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

IMG_3977_convert_20130710000531.jpg


珍しく 爽太が来なかったので 爽太は 又 今度



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

安眠大妨害 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
   ふあり━━━━━━ !!!!



ktxyt2cW9PBVc5L1373290187_1373290765.jpg

ふあり「なーにー?」
xC0g_wdazFQ4I0n1373290860_1373291530.jpg

ふあり 網戸によじ登って行きます

夜 窓を開けて 寝るようになったら 夜中も登っています

真っ暗い 夜中に バリッバリバリバリッ の音で 何度起こされる事か

その度 「ふあり~!!"o(▼皿▼メ;)o"プルプル 」 と怒らなければいけません


くま「ふあり~夜は静かに寝かせてくれ」
IMG_3929.jpg


ふあり「エヘッ」

IMG_3926.jpg

ふあり、何で夜中に 網戸登りをしたい?



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

七夕 

☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

夕方 大粒の雨と雷が鳴りました

くまとふありは 雷が気になりながらも 飛び逃げる事はありませんが

あとむは 遠くでゴロゴロと鳴っただけで 隠れて 出て来れません

「大丈夫よ」と言って 連れて来ても ほふく前進で隠れに行きます

爽太は あとむ程ではありませんが 隠れてます

  稲光と雷にだいぶ馴れて 外の雨を眺める ふあり 
IMG_3960.jpg


  くまも一緒に 見てたのですが 写真を撮ろうとすると寄って来ました
IMG_3958.jpg



あとむは 3時間くらい経って やっと洗面所から 出して来ました

IMG_3966.jpg
 {あとむー そんなに びったれ(弱虫) でどうするが}


☆:・*:・.*★.:.* ☆゜。・:*・。★ヽ☆:・*:・★゜。・:・。、・:☆

今朝は 以前「美味しい」と教えて貰ってた
南国市の道の駅 に モーニングを食べに行きました
モーニング 何年振りやろ?
9時に着いたら既に 満席でした
少し待ち お腹いっぱい食べました ^^

その後 アンパンマンミュージアムの外観を見て^^;   
IMG_3956.jpg

IMG_3957.jpg

途中 ダムの放流を見て 帰って来ました
IMG_3955.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ハンモッグ 2 

前回の 爽太のハンモッグ記事に続き 
ふありとあとむが ハンモッグを使ってた時の画像も載せたいと思います 


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


仔猫時代の 天使のような ふありです

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆可愛い過ぎ('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(2011年5月23日)


ふありは いつまで使ってたか 画像を探したら

下の日にち迄しかありません

(2011年7月13日)
156_convert_20130706214341.jpg

あとむが来て10日くらいです

「これは ふありの!」 って感じで 

あとむが来ても 暫らくはハンモッグで寝てましたが

これ以降が無いので あとむに譲ったんでしょうね

たった一ヶ月だけお姉ちゃんのふありは 色んな物をあとむに譲りました
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


あとむの仔猫時代です

ふありが 可愛すぎて あとむの可愛さが霞んでました

ごめんよ~あとむ~こんなに可愛いかったにねー゚.:。+゚(●→‿ฺ←●)゚.:。+゚

(2011年7月3日)
100_convert_20130706213857.jpg

で、あとむは大きくなっても 時々 ハンモッグ使ってました

(2011年5月23日)
P1000234.jpg

1才くらいです。

くまとふありにも ハンモッグを作ろう 

と思ってる間に 爽太が来て そのままになりました



このハンモッグの生地は 上の子(人間の)が赤ちゃんの時に
作ったプレイマットです
物を捨てられない性質が こんな所で役立ちました
家の中 要らない物だらけです ^^;
断捨離のお姉さんに来てほしいです



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

コシュカ達 

窓を開けたら 寄って来ました

IMG_3949.jpg

今日は 蒸し暑い一日でした

IMG_3945.jpg

睡魔に勝てませんーーー

Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

なぜ、ここに? 

昨日 引き篭もりだった あとむ 

いつもは 夜は 私の布団で 先に寝てるのですが 

私が寝るのを待ってから 布団に来ました

次の日は 朝から仲良く ご飯食べてました

IMG_3944.jpg

まだ 少しギクシャクぎみ かな?

そう言えば あとむがふありの首に何度も噛み付いていて 

ふありが怒っていたけど それが原因でしょうかね?


* * * * * * * * * * * *

爽太が 部屋の隅に置いてる 体重計の下を探っています

虫でもいるのかと思って見ましたが、ホコリしかありません

「爽太~、汚くてごめんよ~、ゴミで」 と 言って放ってたんですが

小1時間 何かを探し続けています

横に来たので 見たら

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
 
IMG_3947.jpg

【蟹!!!】です

一瞬目を疑いました クモかと思いました


IMG_3948.jpg

海が近いけど、4階です
どうやってここまで上がって来た?

爽太達が 遊び殺す前に 父ちゃんが下に逃がしに行きました



よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫関係 

あとむ 今日は 洗面所に引き篭もってます

IMG_3935.jpg

外に出すと 体を低くして 辺りを気にしながら隠れる場所を探してます

誰かと喧嘩でもしたのか とも思いましたが

カリカリも食べに来ないし 具合が悪かったらいけないので

調べる時の必需品 『かつお』を登場させました

喰い付きました  

IMG_3938.jpg

あっという間に 完食です

匂いを嗅ぎつけた 爽太が来て おこぼれを貰いました

IMG_3939.jpg

くまが来た時は 汁しか無かったです 

くま、残念でした  

IMG_3940.jpg


ふありが 出て来たら あとむが身構えて逃げました

どうも、ふありと何かあったようです (*´-ω-`)・・・フゥ

今 人間関係が 凄いシンドイんで 
家の仔達は仲良くしてほしいがやけんど (´`)=3



よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむがうちの仔になった日 

二年前の今日 あとむが家の仔になりました

3兄弟で 私の姉に保護された内の 1猫です

どの仔を家の仔にするか 最後迄悩みましたが 

一番丸顔のあとむ を連れて帰りました 

(2011年7月2日) 姉の家で 3兄弟 最後の日です

096_convert_20130702212534.jpg


車の中で 「お兄ちゃんお姉ちゃんが待ちよるけんね~」

P1000035.jpg
P1000036.jpg

と言いながら 帰ったのですが

あとむを歓迎するかと思っていた ふありが

ケージの中のあとむを威嚇して どうなる事かと心配しました
(2011年7月2日)

109_convert_20130702221125.jpg


最初は一方的に ふありが攻撃してましたが

4日程で両猫が馴れました

(2011年7月6日)
134_convert_20130702215215.jpg

くまとは程よい距離です

ふありに追い回されていたくまは あとむの出現にホッとしたかもしれません

(2011年7月12日)
146_convert_20130702215439.jpg



1ヶ月くらいお姉ちゃんのふありが あとむのお世話をしてくれ

あとむは ふありから離れませんでした

(2011年7月14日)
163_convert_20130702215730.jpg

167_convert_20130702215910.jpg

爽太が来るまでの一年間は ふありにべったりで何をするのも一緒でした
 

爽太が来てからは

あとむが 爽太のお世話をしてくれたので 今度は爽太があとむべったりです

それでも時々 爽太が傍に居ない時は ふありにくっついています

体は一番大きいのですが 優しくて甘えん坊の

可愛い あとむです ^^

IMG_3830.jpg


ふありは 5月22日の猫の日に来たので覚えてますが、
実は あとむは はっきり覚えてませんでした
今日は、仔猫時代の ふありとあとむのハンモッグを載せようと 
画像を探してて 分かったのです(ごめんよ~あとむ(´;д;`))
テレビで 『2の付く日・猫の日』と猫の歌が流れて
アッと思いました フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 。
これで 覚えれます




よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top