うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夏の終わり 

8月最後の日 ダラダラ過ごしました

いつものように 溜まりに溜まった録画を観る為 テレビの前に座ったら 
これ又 いつものように 寝てしまい 殆ど録画の消化せず です

人間が 静か~に過ごすので くま達も 静かでした ^^;
 
IMG_4342.jpg

くまの 可愛い横顔 ^^

IMG_4343.jpg


お昼 一瞬 大雨が降っただけで 台風の影響はありませんでした
聞こえない位の雷に気付いた時には あとむは洗面所に避難してました


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

へたな遊ばせ方 

昨夜は 3時まで 爽太が大暴走 

それにつられて 他の3猫も走る 走る

┣¨┣¨┣¨~(=^‥^)/┣¨┣¨┣¨(э^・ェ・^)э ┣¨┣¨┣¨ヘ(;ё_ё)ノ┣¨┣¨┣¨~(=^・ω・^)┣¨┣¨┣¨

走る音と どこかにぶつかる音 大騒音で近所迷惑です

[寝る前 15分くらい遊んでやれば 疲れて ぐっすり眠る]

と本に書いてました

で、父ちゃんに 遊んでもらいました

IMG_4335_convert_20130830222845.jpg

思いっ切り遊んで ♪♪

IMG_4336_convert_20130830222941.jpg

思いっ切り・・・・・・

IMG_4337_convert_20130830223021.jpg

ずっと この姿勢・・・・・ねぇ これで疲れる か?

IMG_4338_convert_20130830223358.jpg

★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

爽太 オモチャをくわえて 寝る体勢に入った父ちゃんに持って行きました

「もっと 遊びたいがやー 期待できるかも」

IMG_4340.jpg

さっきと同じ格好です・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

IMG_4339.jpg


{くまも赤ちゃんの時は 夜中に騒がんよう 
早よう寝かさないように 無理に起こしちょったし、
あとむも 1才までは 夜中に騒ぎよったけんど、
爽太ぁ 1才過ぎたし もう落ち着いてや~}



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

出迎えをしない仔達 

昼 帰ったら くま達がどこに居るのか探します

暑~い夏 あまり風通りの良くない 同じ部屋で寝てます

涼しい所で寝ればいいのに なぜ ここ?

 爽太は ハンモッグで
IMG_4306.jpg

 あとむは キャリーバッグで
IMG_4305.jpg

 くまは カバー付きの洋服掛けの中で
IMG_4304.jpg
 (毛が付かないように カバー付きにしたのに 中に入られたら意味無いやん)


キャリー、洋服掛けは 最初は ふありが寝ていたのですが

いつの間にか くま達の所定の場所になってます


その ふわりは 帰ったら 必ず 出迎えてくれます

ので、どこで寝てるのか分かりませんが たぶん 別の部屋だと思います

「あん、あん」 と ずーっとくっ付いて来て 話してくれます

可愛くてたまりません (→ิܫ←ิ)クーーー♥    

IMG_4334.jpg
 珍しく ご飯を食べたがるので 朝の残りを出したら
 ふあり独特の 顔をしかめる食べ方で 一生懸命食べてます


『夏だ!チーム・カブトムシの歌』が 今年は今日で最後ですって
この歌 好きやのに~ 
カブトムシと同じ所で 思わず 手と足が動いてしまいます イエイッ!
   


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

インプット 

パソコンを開けると 必ず爽太が膝に乗ってきます

もちろん 一緒にブログのチェック ではなく
 
IMG_4326.jpg

指を チュパチュパと吸う為に 来るのです

どこに居ても 必ず出て来ます

IMG_4328.jpg

自分の体勢が悪かったり 気に入った指でないと

「フニャーフニャー」 と怒りながら 手で指を押さえてます

パソコンが打てないので 降ろすと その度 怒りながら乗って来ます

【 パソコン=指吸い 】
 
が 爽太の中でインプットされてるようです フゥ(o´Å`)=з


IMG_4330.jpg
   ↑この爽太 可愛く撮れました 
    この目の上の毛が 困った顔に見えるんですよね ^^



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

起きて来ないでいいのに 

お向かいの人が 車に乗るのを見ています

IMG_4322.jpg

      「行った」               「車 行った」
IMG_4323.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.゚+.゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜。゚+.゚+.゚・*:.。. .。.:*・

いつもは 先にお布団の部屋で寝てる くまとふありが 

昨夜は台所で くまは床に寝転び ふありは 椅子で寝てました

あとむと爽太は 部屋で寝てます

私達が動くと 爽太が起きてしまうので
(この数日 爽太が夜中に暴走しているので 絶対起こしたくありません) 

くま達は そのまま寝かせておこうかと思いましたが 

夜 ふありが 何度も吐いたので 別の部屋で寝かせるのは不安です

「ふあり、寝るよ」と 小さく声を掛けてみました

何回かで 「あん?」 と起きて 具合も悪く無さそうなので安心したら

あとむ、爽太が 起きて出して来ました 

「∑q|゚Д゚|pぅわぁ~、何で起きた~?!!」と 声に出さずに叫びましたが

あとむを先頭に 爽太が続き 2猫の眠気眼の行進が 可愛いやら面白いやら^^

=┏(*´∀`)┛=┏(*´∀`)┛

けど、ここで話し掛けたら 完全に目が覚めて 暴走が始まるので

知らん顔して 寝ました





お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ















コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫冷房 

猫冷房を作ってから 毎朝 出掛ける前に ふありの横に置いて行きます

見えるように持って行くと ビックリして 怖がって逃げてしまうので 

隠して持って行き そーッと置きます

IMG_4285.jpg

涼しいと思っているのか いないのか 分かりませんが

どこに寝てても 置きます
 
IMG_4303.jpg

お昼に 中のペットボトルを 凍って物と入れ替えて 

又 ふありの 横に置きます

IMG_4279.jpg

12才のくまにも 快適に過ごしてもらいたいし

短毛で若いあとむと爽太も 今年の暑さは キツイだろうから

他の子にも作ろうと 思ってる内に

土曜日から3日間 雨が降ったら いっきに秋になってしまいました



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

工作 

お盆に子供が帰ってた時 

「ツィッターに猫用冷房が載っちゅう」 と言うので

真似をして 作ってみました

「何しよるが?」 と 野次馬 2猫

爽太と
IMG_4225.jpg

くま 
IMG_4226.jpg


「カッターを使いよるけん あんまり近寄らんとってよー」 と言うと

興味津々で 見てますが 手を出す事はありませんでした 
 
IMG_4228.jpg

本物は 正面の穴が丸でしたが 猫型に 開けてみようかと挑戦です

絵心が全く無いのに^^;

IMG_4232.jpg

中に 冷却パックを入れて完成です

上の穴から暖かい空気が入り 正面の穴から冷たい空気が出る仕組みです

半日くらい持つように

凍らせた1リットルのペットボトルが入る大きさの 発泡スチロールにしました

IMG_4236.jpg



「かあちゃん なに?これ?」

IMG_4238.jpg

「ひやい風が来る」

IMG_4239.jpg

大成功です^^



【どなたのツィッターか分からないですが 真似させて戴きました m(_ _)m】



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

まだ、花火大会 

9時に 花火の音が聞こえて来ました 

わりと近いようですが 
傍で寝ているあとむが 気付かなかったら良いのに と あとむを見ていたら 
「ん?」 という顔になって
音を確認したとたん ホフク前進で隠れてしまいました

花火はすぐ終わって 暫~らくして出て来たあとむです
飲み終わったコーヒーの氷の音を聞いて ホフク前進でここまで来ました
 ↓
IMG_4308.jpg

真剣な顔で 氷を取ってます 

IMG_4310.jpg

遊びたいのかと思ってましたが 試しに 手に乗せたら 舐めました

IMG_4311_201308242356218ae.jpg


あとむが 何かしてると必ず 爽太が出て来ます

IMG_4315.jpg

けど 邪魔しないで 見てるだけなんですよね ^^

IMG_4317.jpg



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

食べ収め のはずだったのに 

先日 トウモロコシの食べ収め をしたのに

スーパーに大きくて新鮮な 北海道産のトウモロコシ がありました

ここは旬が終わったけど 北海道は今が旬かも と買ってしまいました


又 くまと私の間で この前と同じバトルが繰り返されます

「トウモロコシ~早よう~」
IMG_4289.jpg

何粒か食べて落ち着いたら

IMG_4288.jpg

やっと我に返って お手 をします

IMG_4290.jpg


フードファイターの あとむと爽太は 
「何か食べ始めた」と寄っては来ますが トウモロコシは食べません

IMG_4292.jpg

爪が ガッシリと手に食い込んで 痛くてたまりません
IMG_4293.jpg

散々食べたので 今度は私の番 と 食べていると
「まだ食べる~」と手で チョイチョイと頂戴してきます
IMG_4294.jpg

このままでは 私が食べる事が出来ないので 粒をお皿に入れたら

大きく口を開けて ガブガブ食べてます

カリカリでは 見せた事がない食べ方です



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






雨雲と入道雲 

今日も 雨は降らず 暑~い一日でした

空には グレーの雨雲と 真っ白の入道雲が入り混じってます

あの雨雲の下は降ってるでしょうから 
天気予報は “はずれ”ではないんでしょうね


早めに冷房を入れて まったりくつろぐ ふあり達です

IMG_4275.jpg


向こうの部屋にふありが居るのですが 3猫が同じ格好してます

IMG_4274.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




龍ちゃんです。さんへ
 有難うございます ボケボケ写真なので迷ったのですが 
 シルエットのような くまの写り方がおもしろかったので 
 載せてみました




 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

爪とぎのその後 

朝の天気予報が 《曇り雨》でした

空は晴天ですが 
天気予報にたて突いて お布団を干したら 家を出る直前に曇ってきて 
急いで取り込まないといけなくなるのが いつものパターンなので

今日は 素直に予報を信じる事にしました
雨が降って欲しいという願いもありましたし

・・・・雨 降りませんでした・・・・

昨日と同じ とても暑~い一日でした・・・・

夕方 綺麗な夕焼け雲です

IMG_4299.jpg


♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥ ♡♥

みんなに人気の 爪とぎ

IMG_4301.jpg

あっという間に ボロボロです

IMG_4302.jpg

爪をといで バラバラになったのですが

そのあと 小さく噛み切ってくれてます (´△`)

IMG_4300.jpg




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

空の青さと山の緑 

“今日の空は 見事な青空!” と 朝 家を出た時 ビックリしました

海の青も 空の青も 山の緑も 鮮やかで 空気が澄み切ってました

IMG_4282.jpg

が、今日も 暑かった~ (´△`)

外での接客の度に 

「今日 私は 海に来ている。この日差しは仕方が無い! ここは海!」

と暗示を掛けてました

日焼け止めなんて 絶対効果ないと思うくらい 日差しが強かったです

IMG_4280.jpg

ふありが よくサッシのステンレスの所で寝てますが その気持ち良~く分かりました

一日中 焼けた腕を冷ませる 冷たい金属を探してました

IMG_4281.jpg

その 済みきった青空をバックに くま達を撮るつもりが 

夕方だったので 背景は綺麗に映ってません

けど くまとふありにピントが合って これは これで 満足な画像でした

くまを 撮ってる時に バリバリバリの音に振り向いたら 
 
「(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ふあり~!! 」  


    「ふありも もう一回出たいが~」
IMG_4283.jpg

網戸をよじ登ってました (ノД`)ハァ 

あとむと爽太も 窓際で待ってましたが お預けです



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

爪とぎ 

百均で 爪とぎを2つ買って来ました


↓爪とぎに乗ってる くまの正面にふありが座って動きません
 「ふありは何をしてるのだろう?」って思ったら
IMG_4267.jpg

くまが 退いた瞬間 
ふありが爪とぎに乗って 爪を研ぎ始めました

IMG_4273.jpg

脇目もふらず 思いっ切りバリバリしてます
 
IMG_4269.jpg

{ふありも 使いたかったがやね}

IMG_4272.jpg

くまの気配がしたら あんなにバリバリしていたふありが
サッと止めて 爪とぎから降りました

IMG_4268.jpg


そんなに くまに気を使わなくてもいいのに
 
ふありが不憫になりました (´;д;`)ブワッ



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お盆 2 

2日目(15日)
午前中 唐人駄馬へ 初めて行きました
山に巨石があるのですが 最近パワースポットとして TVでも取り上げられています
地元なので だいたいの場所は分かるのですが 迷いながら到着しました 


↓この場所を入った瞬間 「ぅわぁ~!!」 っと声が出ました

PrSbY6XQwpWUViL1376827024_1376827055.jpg

石の大きさが分かるように 立ってみました

shUynjYLQXdmcI01376827105_1376827339.jpg
↑この手前の石と 
↓この画像の 下に写ってる平べったい石は同じです
IMG_4249.jpg

IMG_4252.jpg
行く道 車に合わなかったのですが 着いたら観光客が居ました
帰りは 違う道で帰ったのですが こちらの方が道も綺麗で近かったです
以前 この道で行こうとしたら 
走っても走っても行き着かず 諦めた事があったのですが
何故こんなに近かったのか 不思議です
というか 何故 以前は行き着かなかったのか ホントに不思議です 

午後は 四万十川の沈下橋を見に

佐田の沈下橋
観光バスも来てました

IMG_4253_20130818211539333.jpg

半分くらい 渡った所です
高所恐怖症なので 怖かった~
警備の人がいて 車が来る度に叫んでました
 ↓ この撮り方では 沈下橋って分かりませんね 結構高いです
IMG_4254.jpg

少し上流の 三里沈下橋
IMG_4255.jpg

その後 水車の里へ
IMG_4258.jpg

どこへ行っても 県外ナンバーの観光客がいました
せっかく遠くから来てくれてるので 良い思い出を持って帰ってもらいたいです
この水車 回ってるのは一機だけで 水路は竹が絡まってたりで 
少しガッカリでした


姉の家の 小夏ちゃん
ウーウー怒ってます^^
IMG_4247.jpg

このお盆 仏さんにご飯をまつらなければいけなかったのに
どう言う訳か出掛けてしまい 
帰りも遅くなりバタバタしてしまいました・・・

「やらかしてしもうたね」
IMG_4259.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お盆 

14~15日は実家に帰ってました
今迄は 帰っても殆ど家から出なかったのですが 今回は出掛けました

1日目 
何十年ぶりかの “見残し” を見たくて 竜串へ行きました
船で渡らないといけないのですが 今からだと “見残し”を1周する時間がなかったので
明日 又来る事にして 
同じような景色の 遊歩道 を歩きました


IMG_4243.jpg

遊歩道 と言っても 所々ほんの少し手を加えただけで 自然そのものの
不思議な形の岩が連なった海岸です 

(見残しは こんな岩が沢山ある所です)

写真を1枚撮ったところで まさかのバッテリー切れマーク w(゚ロ゚)w のぉぉぉぉぉ~!!
『ガンバレ!デジカメ!!』と言いながら撮りました 

IMG_4242.jpg


↓“蛙の千匹連れ” と名前が付いて
茶色い岩が蛙の頭に見えるのですが 分かりませんね^^;

IMG_4244.jpg

侵蝕された岩が 蜂の巣状になったり 色々な不思議な形になってるのに
腕の悪さをカバーする為の 枚数を撮る事が出来なかったので
これらの画像では ここの素晴らしさが伝わりませんね  


続きにある 桜浜海水浴場 
子供が 裸足で海に入ったのが気持ち良さそうで
我慢できずに 一緒に入ってしまいました

IMG_4245.jpg IMG_4246.jpg

この浜は 桜貝があります

。☆。・。♡・☆。・*:・.*★.:.*。☆。☆・♡。☆  ☆:・*:・.*★.:.*。☆。・。♡・☆。☆・♡。☆

 

で、お留守番の仔達のお土産に 貝を拾って来ました
小さい貝は 口に入れたら危ないので 大き目の貝にしました


あとむと爽太は 大喜びでした

IMG_4260.jpg


IMG_4261.jpg

入れ物から出したら あとむが遊ぶのを 爽太がじっと見ています

IMG_4263.jpg

爽太の前にも貝はあるのに あとむの貝が気になるのでしょうね

IMG_4264.jpg


遊んでるあとむを見て 初めて
あとむは 右利き 爽太は 左利き だと 気付きました
IMG_4262.jpg

くまも “お手 頂戴” は右手でするので右利きです
ふありは どっちやろう?



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

今年の食べおさめ(たぶん・・・) 

私とくまの大好物の とうもろこしを

今年は もう時期が終わり掛けなので 買わないつもりだったのですが

実がきれいで 手頃な値段だったので ついつい 買ってしまいました

くまは 茹でてる時から ガスレンジ前をウロウロして待ちきれません

茹で上がって お水で冷まして パクリ

IMG_4206.jpg


「あら、くまさん 何か忘れてない?」
「あっ忘れちょった、はい、お手!」
IMG_4204.jpg

「早よ、早よ、ちょうだい~」
IMG_4203.jpg

「雑なお手やねぇ」
「ごめん、早よ食べたかったけん 今度はちゃんとやる」
IMG_4205.jpg

すごい顔して 夢中で食べてます
IMG_4208.jpg

昨年までは 少し食べたら ご馳走様だったのですが、

今年は 際限無く食べるので ある程度食べさせたら 

私は隠れて食べてますが 匂いで分かるのか 飛んで来ます

急いで一口食べて 隠さないといけません

食べた気がせん~


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





 



暑い! 

江川崎 国内最高記録更新 41度 ーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

くま達は あまりの暑さに伸び切ってました

今朝は 今迄で一番暑く感じて 凍らせたペットボトルを置いたのですが

あまり役に立ってなかったです



♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。 ♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡  

夜 クーラーを入れて まったりしてるふありです

もう一枚撮りたいと思ったら

IMG_4212.jpg

横を向いてしまい どんなに呼んでも こちらを向いてくれません

根負けです (´。` ) =3

IMG_4213.jpg
「顔の前に カメラ持って来んとって」



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


よさこいが終わりました




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ロケ地巡り 

あとむとふありが 寄り添ってました 
可愛いねぇ  ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ܫ◕ฺ).。.:*・゚♡  

IMG_4195_20130811214650059.jpg

ふありが あとむの毛繕いを始めます
あとむ 甘えきってます

IMG_4196_20130811214649307.jpg


今日も 江川崎 40、4度 、中村 39、3度 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。 ♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡ ♡゚・*:.。♡゚・*:.。 .。.:*・゚♡


20日程前の事ですが 仕事が終わって 子供と
『県庁おもてなし課』 の ロケ地巡りをしました

家から3~40分で行ける 夜須町へ
民宿きよとお
家の横の空きスペースを見て 「あ~ここに車を停めたのか」
と 変な所に感動しました 
IMG_4063.jpg

看板もそのまま 残してます
IMG_4064.jpg

掛水と多紀ちゃんが歩いて帰った道
IMG_4065_2013081100154779c.jpg

吉門さんが居たバス停 (実際にバス停はないです)
IMG_4062.jpg


葛島の 掛水の 「仕事してぇ~」 の場所 
 「なんで ここが撮影場所に選ばれた?」 と驚きました
IMG_4066.jpg

↓ここを南に 海まで行った所に我が家があり
ブックオフやら買い物やらに行くとき 
トンネルが出来るまでは この道を通ってました
IMG_4067.jpg


アートゾーン藁工倉庫
(この建物は知ってたけど こんな名前やったがですね)
次の日 子供を送って行く早朝に 橋の上にちょっとだけ停めて撮りました
交通量の多い場所なので 2日前の夕方ラッシュ時に来た時は断念しました
IMG_4071.jpg


以上 近場のロケ地巡りでした
続きは 又 いつか行こうと思ってます



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

記録更新 

      「暑い・・・・」
IMG_4200.jpg

江川崎 今日も最高気温更新 40、7度やって ∑(0д0) !!

      「ふありも 体感気温更新しよるでぇ」
IMG_4201.jpg

アイスノンをタオルで巻いて お腹に当ててあげましたが

あまり喜びませんでした



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



よさこい祭り本番で 市内もテレビも新聞も よさこいだらけです
夕方 用事で近くに行ったのでイオンに寄ったら 「しまった!ここも踊りの会場」
見物客もいっぱいで 無料の観客席までありました
この暑さの中 踊り子さん達 偉いです



 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

現実逃避 

今日は よさこい祭り前夜祭 花火大会がありました

家は 街からは離れてますが 音は聞こえます 
(音は数秒遅れですが 高く上がった花火は見えます)

花火が始まった時 あとむを呼ぶと 来ました

「あらっ 今日は大丈夫?」 って思ったら 

音に気付き ホフク前進で ここまで来て 固まりました 

QkvRV33C1aGN2sg1376062342_1376062711.jpg

他の仔達は 平気で
 
私が 花火の見える部屋に行くと 付いて来て 抱っこをせがむのですが

あとむは この部屋から動けません


窓際に くまが座ってて 目が光って見えるのですが 映ってないですね
                      ↓
gCzwj3miETG9EqZ1376063071_1376063240.jpg

あとむ~ この花火大会で 今年は終わりやとえいけんど、 どうやろね


がんばれ あとむ! 花火に負けるな!

お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



* * * * * * * * * * * * * * * * 
花火が終わる頃 父ちゃんを迎えに行ってたら
道路のあちこちに 見物の人がいっぱいです

車から見える花火に感動して
ちょっと入った所に車を停めて見ました

会場からは かなり離れてますが よく見えます
今日も ここまで見に来ようかと思ったのですが
億劫になってやめました

来年は 見に来ようっと
* * * * * * * * * * * * * * * * 


今日は 江川崎が 全国最高気温 39、3度 Σ(っ゚Д゚;)っ   

 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

慌てているのか 落ち着いているのか 

夕方のエリアメールには 本当にびっくりしました

猫達を連れて逃げる準備をしないといけない と・・・ 

地震が来たら キャリーバッグに入れれないので 今から猫達を入れるか
餌はどれ位用意しようとか
自分も着替えようか(Tシャツ短パンなので)とか

考えてる間に 時間が経ってました

結局 した事は 
ペットボトルにお水を入れてキャリーバッグに入れた 
だけでした

慌てているのか 落ち着いているのか 分かりませんでした

震災の後は 色々用意してたのに いつの間にかバラバラになってます

気を引き締めんといけません


IMG_4041.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ








未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

擬態化 

いつも寝ている所に くまがいません

探しても 分からなかったのですが すぐ横の籠で擬態化してました 
 
IMG_4123.jpg



お昼休み 皆の姿を見て 安心するのですが

くまがいません

探して、探して キャリーの奥にいました 

大きい声で 「くま~!」 と呼びながら ウロウロ探す私を 

キョトンと 不思議そうな顔をして見てる事が しょっちゅうあります

「何で 出てこんが! 返事せんが!」 と怒ってしまいますが

くまにしてみれば 「ここに居るに 何で見えんが?」って感じなんでしょうか
 
IMG_4152.jpg

このキャリー 最初 ふありが入り始めたのですが 

なかなか人気で あとむも よく寝ています
 
暑いのにねぇ 

IMG_4188.jpg


立秋だというのに 今日は中村で38、6度だったそう ∑(〇Д◎ノ)ノ



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ









網戸の外なら良かったのにね 

ふありが 扇風機の縁をかいてます


「この下におるが」
IMG_4130.jpg


「あっち行った」
IMG_4127.jpg
「こっち来た」
IMG_4128.jpg

扇風機の下で 動いてるようです

何がいるのかと 扇風機を持ち上げたら 虫が逃げました

それまで 側で見ていた他の子も 虫を見付けてしまいました

(くまは 気付いてないようです)


「あっ逃げた」  「むし、むし~」     「?」   「虫やぁ!」
IMG_4134.jpg


「この中に入った!」    「うん、入ったでね」
IMG_4132.jpg


「絶対ここにおるはず」   「おる?」
IMG_4133.jpg

この後 カナブンが出て来て 大騒ぎになったので 

外に逃がしました


「あ~あ・・せっかく捕まえちょったに・・・」
IMG_3973.jpg

おもちゃには あまり興味を示さないふありですが

虫を見たら 野生の血が騒ぐのでしょうか

どんなに小さい虫でも 目ざとく見付けます


 

お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

いつもの形が出来るまで 

ふありの写真を撮ろうとしてると くまが来ました

IMG_4096.jpg

あとむも来ました

IMG_4097.jpg

ふありが横になり このまま落ち着くのかと思ったら

IMG_4099.jpg

あとむは いつものベッドに行きました

IMG_4101.jpg

爽太も来ました

IMG_4103.jpg

ふありが 前で寝転ろぶと 爽太が少しずれて寝て

IMG_4105.jpg

“いつもの形” の出来上がりです

IMG_4106.jpg

くまだけ 不動ですね ^^

と言うのも くまは この場所で網戸のサッシを 

シャカシャカシャカシャカと掻かなければいけないからです

他の仔も それが分かっているのか くまの場所には行こうとしません

この シャカシャカ うるさくてたまりません (#´O`) 




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

花火 

昨夜は 花火を見に行ってました

CHprf5K4EL8IgBT1375612291_1375612297.jpg

対岸が お祭りのメイン会場ですが 反対側の堤防から見ています
以前は地元の人のだけで 穴場だったこの場所も
車を置く場所もないくらい いっぱいの人です  

sC46emrP0Xh_mx11375612356_1375612367_2013080420134986a.jpg


cA8LZQr2HyeFvnR1375612233_1375612253_20130804201606c13.jpg


最後は 花火の嵐 綺麗やった~

71bJESK9wqW3Oj91375612136_1375612188.jpg

人口が少なくなってますが 
この花火大会は 関係者の方々の努力で 県下では有名になってます

帰りは 渋滞になるので 小1時間遅く出たので
家に着いたら 日付が変わってました

  

*゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆ *゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆ *゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆


ただいま~
  
IMG_4181.jpg

持って帰った発泡スチロールに乗って 
他の仔達が騒いでるのを まったり見てます


*゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆ *゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆ *゜✽。+*✽ *。゜.:.゜。*☆



今日はお昼 雷と稲光が凄かったです
ちょっとは強くなったかと思ったあとむが どこを探しても居ません

洗濯機の中に隠れてました ガード (。・д・)ノ||゛;`;:゛;`;:゛`;:`

何回出しても 隠れてしまうので 気の済むまで置いておきました
夕方迄出て来ませんでした 
 
IMG_4183.jpg




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

網戸の外で良かったね 

ベランダに カナブンがいました

HuvL9yl4V_UTzrp1375449855_1375449997.jpg


hQVVawDYHGBuMzu1375450310_1375450541.jpg


_NUgSVLpWgvHhSd1375450607_1375450838.jpg


AhZgkl0bPuJ8P941375450888_1375451104.jpg


3kpq0g3gnamjsOr1375451154_1375451420.jpg

「3猫さん そろそろ 窓閉めますよ~」

諦め切れない ふあは 閉め掛けた窓と網戸の間に入ろうとし

あとむは 首が絞まるまで 網戸にへばり付いてました

くまは 虫に気付かなかったので 私の横にいました




お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



今日は 予約投稿にしてみました
今頃 母ちゃん達は 
あとむの苦手なものを見て 帰ろうとしている頃です



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

現行犯 

爽太がネズミで遊んでる所に ふありが来ました

ふあり ネズミには目もくれず ゴムを ガブリ ∑q|゚Д゚|pワオォ

IMG_4155_2013080221205731e.jpg

シャリシャリシャリと 3~4回噛んだら 切れてしまいました

IMG_4154.jpg

この鋭い歯で !!

IMG_4153_20130802212058d1c.jpg

爽太も ゴムを噛みますが アムアムアムと言うだけで 切れてません

IMG_4156.jpg

バラバラにするのに ものの数分も掛かりませんでした ↓

こんなになっては もう 繋ぎ合わせるのは不可能です

ふあり「ちょろいもんよ(# ̄ー ̄#)ニヤ 」

IMG_4158_2013080221205631a.jpg


今迄 携帯の充電器のコードを 何個も切られてますが

たぶん ふありだろう と思いながら

現場を見てないので ナントも言えませんでした

他の子は ゴムに見向きもしませんでした

やはり 全部 ふありの仕業ですね ┐(-c_,-。)y-~ ふぅ



お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝てるのに・・・ 

ふありが お布団で可愛く寝てました

IMG_4119.jpg

そこへ  

あとむ「どっこいしょっとっ」
IMG_4122.jpg

ふあり「・・・・・」
IMG_4120.jpg

ふあり「あとむ・・重たい・・・」
IMG_4121.jpg

ふあり 暫らく我慢してましたが 抜け出してしまいました





お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top