うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

とばっちり 

朝 起きて布団に座っていると、くまが「おはよう」と前に座って来ました

すぐに 爽太が 私の後ろに座りました

何を思ったか 爽太が私の頭に飛び掛って 頭に前足の爪が ガッシリ刺さりました 

悲鳴をあげて怒ると 爽太は飛び逃げましたが

今度は 前に座ってる くまが 今にも私に飛び掛ろうとしている目になってます

くまに襲われたら 流血物ですので ゆっくりと逃げましたが

その後 くまと爽太 家中を右へ左へ何往復も 追い掛け回してました

この仔達 間に居る私は目に入らず お互いが喧嘩してたのでしょうか?

で、私はそのトバッチリを受けたのでしょうか?

最後 くまが爽太を追い詰めてましたが

最近 爽太があまりにも傍若無人なので くまが “がつん”とやってくれて良かったです

「まだ 爽太には 負けん /( =`ェ´=)ヽ キッ 」
IMG_4436_2013100100255151a.jpg

「やっぱり くまにいちゃん つよい =(^‥^;;=アセアセ…」
IMG_4438.jpg

「爽太 チョーうざい 川・ε・川 チョームカツクー!! 」  
       「僕も いっつも追いかけられる o(=`・ε・´=)o 」
IMG_4579.jpg

爽太が 静かになったのは一時でした・・・
  


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい
         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい  
      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ















コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

カメラ目線 

くまを撮ろうとしていたら みんなが集まって来ます
わらわらと・・・ 

IMG_4561.jpg

この時間 ホントに幸せです

IMG_4562.jpg

「ふあり、爽太の毛繕いせんでえいよー」

IMG_4563.jpg

「じゃあ みんなこっち向いてー」

IMG_4564.jpg

ふありが向いてない~ くまも切れた~



今度は あとむと爽太が向いてない~
 
IMG_4565.jpg

と みんなが揃って向いてくれる写真は撮れなかったのですが

お気づきでしょうか?

くま 全部カメラ目線です♪♪ (Ψ▽Ψ*)♪

〇~~〇~~〇~~〇~~〇~~〇~~〇

↓金曜日から『しらせ』が入港してます
  一般公開もしてましたが 離れた場所からパチリ
IMG_4583.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい
         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい  
      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

心配性 

帰ったら 「あ~ん、あ~ん」と お出迎えしてくれるふありが 出てきません

探したら この 陽が当たる窓際で寝てます

日中の日差しは まだキツイのに 熱中病になったらいけないので  

日陰に連れて来ますが、戻ってしまいます
 
IMG_4575.jpg

何度か繰り返していたら 爽太が座ってました

「ふありの場所取られた o(=`・ε・´=)o 」

IMG_4576.jpg

『焼きかつお』を開けたら 起きて食べに来るので 具合は悪くないようですが・・・

ふありだけに食べさせるので 他の仔達は ドアの外で大騒ぎです



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい
         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい  
      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

おてんば娘 

今日からは ウチの仔達の登場です

(仔猫達は 写真を撮ったら 又載せたいと思います) 


夕方 網戸をバリバリする音が聞こえました

ベランダ側には居ないので 「又 ふありが新しい事を始めたな」 と思い

デジカメを持って見に行くと

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工


ふありが この柵の外から網戸にしがみ付いてました
        ↓
228.jpg


あとむと爽太は こんなふうに窓に座って ふありを見てました

297.jpg
      

「ふありが嫌がって逃げようとしたらどうしよう、どうやって捕まえたら安全?」

頭では考えてましたが 

見た瞬間 カメラを 放り投げ ふありをがっしり捕まえてました

ふありは 嫌がる事も逃げようともせず 網戸に爪を掛けてました

猫に爪があって良かった と 心から思いました 

この日は 強風で網戸が動くので 窓を閉めてましたが

風が止んだと思い 窓を開けたのが悪かったです

どうして 体が柵の外で 落ちなくて済んだのか?って思いますが
ビックリしすぎて 状況をあまり覚えてないのですよね

   「こわかった (*;ェ;*)ゥェェン」
IMG_3909_201309272250492df.jpg

 
:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;

連休は お墓参りに行って来ました 

“はたフェス”にもチラッと行き 
大月町の 苺氷りを食べて帰ってきました
こんなかき氷 なかなか巡り合えません 美味しかった~

宗田ぶっしー君( 土佐清水市公認の宗田節PRキャラクター)も居ました
 IMG_4555_20130927224612676.jpg
   幼い時から節納屋(宗田節の加工場)で修行を積んだ「宗田ぶっしー君」、
   独立後も宗田節(ソウダガツオで作った鰹節)の旨味を身を削りながら広めています。
   性格はまじめで優しく、土佐清水をこよなく愛しています
                  (説明書きより)




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい
         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい  
      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集4(さばトラ(白)くん) 

ダヤン似のさばトラくん 

40日位前に会ったけど覚えてないよね~
  
IMG_4546.jpg

覚えてるわけないけど 私にスリスリ、手の匂いを嗅ぎ

IMG_4544.jpg

   「知らん猫の匂いがする」

IMG_4540.jpg

知らん猫の匂いを 気にすることなく 手を舐め始めたら 止まりません

IMG_4542.jpg

近すぎて 写真が撮れません

IMG_4543.jpg

知らない私にも スリスリベタベタの 人懐っこい仔ですが

姉が外に出たら 一緒に付いて来て 側から離れないそうで

「家猫より はるかに馴れて 可愛い」 ともっぱら評判らしいです

IMG_4545.jpg

綺麗にアイラインを引いた目が魅力的な ダイン似くん

整った顔してます

ホントにハンサムボーイ と 思って下さった方 
是非こちら→『里親募集』 をご覧下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



 


里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 3 (茶トラちゃん編②) 

茶トラちゃん(♀)を撮ってたら ダヤン似くん(♂)が

姉を見付けて 「ニャ~ニャ~ニャ~」 と鳴きながら 畑から帰ってきました

IMG_4541.jpg

その声を聞いた 茶トラちゃん

   「あっ!」

IMG_4550.jpg

 「どこ行っちょたが?待ちよったで~」 と鳴きながら ダヤン似くんに走り寄って行きました

IMG_4539.jpg

茶トラちゃんは ダヤン似くんに くっ付いて 離れません

ダヤン似くんは人間大好きなので 私達の側を離れません

で、茶トラちゃんも 私達の側にいます

ダヤン似くんが 帰って来てからの 茶トラちゃんの表情が全然違います


こんな近くでくつろいで ズーム無しで撮れます 

IMG_4548.jpg

私を見る顔も 穏やかです

IMG_4551.jpg

オヤジ顔は消え

IMG_4552.jpg

女の子らしく

IMG_4553.jpg

こんな可愛い顔も見せてくれました

IMG_4554.jpg

茶トラちゃん、ダヤン似くんの事が大好きなんですね

月齢は同じくらいですが 兄妹ではないと思います 


女の子らしい・茶トラちゃんと
人間大好き・ダヤン似くんに
“ピン”と来た方はおいでませんか?


ピンと来た方はこちらをクリックしてみて下さい→“ピン”



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 2 (茶トラちゃん編) 

姉の所に居る 里親募集中の 2猫を撮って来ました

ダヤン似(♂)はご飯を食べて 畑に散歩に行ってしまって いませんでした

茶トラちゃん(♀)は居ました

今回は この仔を撮りたかったので 居てくれてホッとしました

が、この仔 警戒心が強いので あまり近寄れません

少し離れた所から

IMG_4530.jpg

撮ってはみたものの

IMG_4531.jpg

とーーーーっても残念な顔で

IMG_4533.jpg

オンナノコなのに オヤジ顔

IMG_4532.jpg

オンナノコなのに 哀愁漂う背中

IMG_4534.jpg

あっ この顔 少し可愛いかも

IMG_4535.jpg

可愛い・・・か・・な・・? 

IMG_4537.jpg

警戒心が強いと言っても 知らない私が居ても 姿を隠す事はありません 

ウチの仔達や姉の家の仔達は お客さんが来たら 飛び逃げて姿を見せません

それに比べたら ずっと警戒心は少ないです

避妊手術の後5日程ケージに入ってもらってたので 少し馴れたそうで

その間 トイレもちゃんと出来たおりこうさんです 


わさおくん、まこちゃん、『ブサかわ』 が人気です

女の子なのにオヤジ顔の茶トラちゃん に
 “ピン” と来た方はおいでませんか?


詳しくはこちら→『里親募集』 をご覧下さい






めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

御見それしました 

くま!!恐るべし!

IMG_4557.jpg

スノコ付きのトイレも くま流で使いこなしました

くまの事が心配で 何ヶ月も考えてトイレを作ったのに

くまさん、御見それしました! m(_______ _______)m 

「ふふん」
IMG_4560.jpg


ウチのトイレ配置です↓
IMG_4558.jpg
すのこトイレ使うなら 入り口の方が乗りやすいし 安定すると思うのに・・・


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします

         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




毛繕いの伝染 

くまが 一緒に寝てるふありの毛繕いを始めました

IMG_4471.jpg

頭を押さえて がっしり舐めてます
 
ふあり 気持ち良さそうにしています
  (嫌がって顔をしかめているのでありませんよ♡→ܫ←♡ )

IMG_4472.jpg

くまの毛繕いが終わったら 今度は ふありが 隣に寝てるあとむの毛繕いを始めました

IMG_4475.jpg

あとむもウットリです

IMG_4474.jpg


くまとふありは しょっちゅう 毛玉を吐くので

毛繕いは 自分の体だけにしてほしいのに 

お世話焼きの2猫は 全員の毛繕いをしてくれます


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします

         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




3連休ちょっと用事があって 予約投稿です
あっ 22日 猫の日です 22時22分22秒の予約にしました ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ団子? 

寝転んではいませんが 4猫がくっ付いています(猫草を食べているのではありません)

これも一種の “ねこだんご”?

IMG_4519.jpg


あとむは治った と書きましたが まだ 全然治ってませんでした~(>_<。)~

ビオフェルミンを細かくして食べさせてますが 

昨年は 薬にカリカリの匂いを付けるだけで食べてたのが

今回は 魚に包んでも ご飯に混ぜても ビオフェルミンだけきれいに残しています

一度口に入れても 器用に全部出してます フゥ(o´Å`)=з


声が出ないくまは 健康な時が⑩としたら

①~②くらいしか出なかったのが 時々 ⑤くらいまで 出るようになりました

鳴く事もしなかったのですが 「なご~ん、なご~ん」と呼んでくれるようになりました


爽太の猫にきび(ふありも少し) と それぞれ病院行き寸前です
 
みんな 早よう治ってよ



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○
 
秋のお城まつりに行ってきました
追手門を入った所に 大きな灯篭が回ってました
IMG_4529.jpg

石段に置かれたキャンドルとライトアップされた高知城
 (階段の白い丸い明かりは 人が持ってる貸し出しされた提灯)
IMG_4528.jpg
    何十年か振りに 高知城懐徳館に入り 天守閣から高知の夜景を見ました

高知城をバックに 津野山神楽です
IMG_4525.jpg
IMG_4521.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします

         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

      9/20の高知新聞夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

猫にきび 

爽太は “猫にきび” ができます

調べても 『病院に行っても治らない』 の情報が多いので

毎日 蚤取り櫛で取って 濡らしたティッシュで拭いてますが

余計に毛の色が茶色になったような気がします

友達に ミルちゃん(チワワ)が 病院で貰った 拭く用の液(?)を貰いました

それで毎日拭いてますが 

2日拭かなかったら ↓ これです  フゥー(;´-ω-)~з

IMG_4518.jpg

分かりにくいですね

もう少し 上を向いてもらいましょう

IMG_4516.jpg
                        ↑黒いポツポツがあります
って、 爽太~やっぱり 猫に見えん モルモットか、ネズミみたいな


猫にきび ふありも 出来てますが 爽太ほどではないので あまり拭きません 

抱っことか 押さえられるのが嫌いなので 

1回拭くと 次から逃げられるので 淋しいんですよね ( ; _ q )  



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします

         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

      今日の夕刊にも載ってました ↓
      IMG_4520.jpg

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

治ったなら 良かった 

夕方 寝ていたあとむが 起き出して歩くと 

後ろ足が くにゃっとなって 肉球が床に着きません(;゜0゜)

「どうした?!あとむ!!」

暫らく歩かせてみたら 普通に歩きました

痺れが切れちょっただけやろうか?

IMG_4439.jpg

足は何とも無さそうで良かったんですが

10日くらい前から ウ〇チに血が付いてます

昨年も今頃から2月まで ずーっと血が止まらず くまと病院通いでした

くまは 血が止まった後も 療養食を食べさせてますが

あとむは 普通のインドア用に戻しました

毎日の 父ちゃんの刺身が 原因かも と数日刺身を止めたら

血が止まったようです

あとむ用の療養食を注文したのに・・・

まっ、治ったなら 良かった 

起きてる時撮っても言わないのに 寝てると言います 「ケケッケケケッ」
IMG_4507.jpg
 

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら
  コメント欄 にご連絡ください よろしくお願いします

         

♪ オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


♪ 『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫草 

お風呂場で育てていた猫草が だいぶ大きくなったので

ベランダに出しました

くまに見つかったら大騒ぎになるので 見えない所に置いたつもりですが

「外に出たい!!」と 網戸によじ登って おさまりがつきません

あと数日育てたかったのですが 根負けです

4猫に 1個は少ないけど 今日の所はこれで我慢してよ

IMG_4505.jpg

戻しだしたら止まらなくなる くまとふあり用に育てたのに

戻したことの無い あとむと爽太が抱え込むように食べてました 

IMG_4504.jpg


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス



オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます
 (可愛い仔猫の里親さんも募集してます)
こちらです→olive garden cats
SSjwqTohyZZZIuA1379517305_1379517450.jpg


『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
   詳しくはこちらをご覧下さい   

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

接客しない仔達 

家からも職場からも 重工が近く 船が出来上がる迄を毎日見てます

今日は 夕方進水式だったので 
遊びに来たミルちゃん(チワワ♂4才)と 友達と見に行きました

クス球から 紙吹雪と紙テープをなびかせながら アッと言う間に進水です 

_h6RwwYpm1D6uu41379423936_1379424426_20130917223527fbb.jpg

ミルちゃんも カメラ嫌いで取り直しが出来ません

IMG_4407.jpg

IMG_4405.jpg

お客さんが来たのに うちの仔達は  
「ふぁ~いらっしゃい~」    「ゆっくり遊んで行きや」
IMG_4469_20130917233042148.jpg


「ふぁ~ぁ~~」
IMG_4188_20130917234257f81.jpg


「・・・・」
IMG_4331_20130917233041c11.jpg

誰も出てきません ┐(´~`;)┌ 



6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス



オリーブのママさんが可愛い子犬の里親さんを探してます→olive garden cats


『猫と犬と人間と2 動物たちの大震災』上映されます
  10月13日(日)14:00 自由民権記念館
    是非 皆さんおいでて下さい

  

めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

好物の威力 

くまが ベランダに脱走し お隣に走ってしまいました

ここからは 脱走すると 毎回繰り返される光景です
   

家では 抱っこ抱っこと 甘ったれなのに 脱走すると
 
~(~∇~)~ほえほえ~♪
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

と まるで知らない人を見るように 逃げ回ります

IMG_4465.jpg

心配そうに見ている ふあり、あとむ 

爽太は関心ないみたいです^^
 
IMG_4467.jpg
 
ふありとあとむは くまが帰るまで見ていました

困った兄ちゃんやね ┐(;ΘoΘ)┌=3=3 はぁ~

IMG_4463.jpg

逃げるくまに ε=ε=(*~▽~)キャー♪

時間が無い時は 頭にきますが、今日は慌てません

湯がいたトウモロコシを(何回の食べ収め?ヾ(´▽`;;)ゝ ェヘヘ)食べながら呼び戻します

トウモロコシに くまが どれだけ耐えられるか ー ̄) ニヤッ 

何度か 近寄ったり逃げたりしましたが 早い時間であっさり御用となりました

ホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー

IMG_4466.jpg

さすがトウモロコシ ムンッ ♪(* ̄ー ̄)v



6ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス




めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




 


くま<長座布団 ? 

夜はくまが寝る長座布団に ふありも 一緒に寝たがりますが

くまが怒るので 寝る事ができません

昼間は 誰が一緒に寝ても大丈夫なのに 夜は 怒るのです

昨夜は 一緒に寝てましたが くまが 気付いてないかも 

IMG_4442.jpg

と思いましたが ふありが居るのは 分かっているみたいです
  ↓
IMG_4448.jpg

他の仔は? 

あとむは 座椅子にいましたが 爽太がいません

IMG_4445.jpg

探したら くまの向こう側の カーテンの間に寝てました

いつも ここに入って くまにチョッカイ出して大喧嘩になりますが、

この時は静かに寝たようです

起きたらいけないので 全身を撮るのは止めました 

IMG_4446.jpg


:ヽ(o´∀`o)゜.:。+:ヽ(o´∀`o)゜.:。+:ヽ(o´∀`o)゜.:。+

今日も お昼からは夕方迄 くまとふありは 長座布団で寝てました

IMG_4453.jpg

ふありは くまと一緒に居たいのか この座布団に寝たいのか

ん~、どっち?




めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

又 声が出てない 

人に勧められて 3ヶ月前から 甘酒を作って飲んでます

くまが飲みたがるので 少し飲ませてます

IMG_4125.jpg

誰かが食べ物を貰うと 必ず

「何食べよるが?」とあとむが来ますが

甘酒は 「僕はえい」 そうです

IMG_4124.jpg

ふありも 匂いを嗅いだだけです

IMG_4126.jpg


゚.+*´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚ ゚.+*´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚

足元で 小さい蛙の声のような「ぐぅゎぐぅゎ」という声がしました

くまです \(゚o゚;)/

又 声が出なくなってます いつからやろ? ~(>_<。)~ !

IMG_4436.jpg

昨年も今頃 声が出なくなって 病院に行きましたが

特に異常なし と言われました

外出が とてもストレスになるので 今は 様子見です




めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





祝1年・・・・^^; 

昨日気付いたんですが ブログを始めて1年1ヶ月過ぎてました

昨年8月2日に 初めて出した記事が 下書きでした^^;

全く知識が無かったので(今もですが)

「保存」は公開しないと思っていました


『爽太の“里親募集”の為に』と始めたのですが、

1年も続けられると思わなかったし

1年過ぎても爽太が居ると思いませんでした ┐(~ー~;)┌

最初は 猫達だけの事を書こうと思っていたのですが、

文章力もカメラの技術も無く 猫達の日常も日々変わらずで

出不精の私が ブログの為に と 外に出るようにもなりました 


何で 8月2日に思いださなかったのか 不思議だったのですが、

7/31の記事 ← この日に 一年を振り返ったせいでしょうか?

いや、単に忘れてただけでしょう、ね


1ヶ月も過ぎて 『祝1年』も なんなんですが

見に来て下さる方々、めんどくさいのに ポチポチポと押して下さる方

本当に有難うございます

本当に嬉しくて 励みになります



今回は ふありにご挨拶してもらいます

では ふあり どうぞ

「こんな抜けた母ちゃんでごめんなさい」
IMG_4359.jpg


「2年目も 私達を よろしくお願いします」
162_2013091401530634d.jpg



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 (追記いろいろあります) 

6月の終わり頃から 私の姉の家に2匹の子猫が来るようになりました

姉の家(3匹)も私の家(4匹)も 

既に猫を飼っているので これ以上は飼う事が出来ません

姉の家で外猫として飼う事も考えましたが

家の中の猫達が 外の猫に ストレスを感じるようになりました

(パニック状態で脱走してしまい 2~3日帰れなかった事もあります)

家の中の仔達の心配もありますが 

♂猫が 人が大好きで 擦り寄って来て、家の中にも入りたがるので

外猫でいるより里親さんを探してあげたいと思っています

♀猫が来て 暫らく後に♂猫が来るようになったので 兄妹ではないと思います

☆ ♂猫(さばトラ白)
    確かな月齢は分かりませんが8~9ヶ月 (追記)6ヶ月くらい
    去勢 9/8済み
    白血病、エイズ陰性
    体重4、4kg
    レボリュ-ション
     
     写真を撮ろうとしても寄って来てしまいまうくらい人間好き
     抱っこも出来ます
     『ダヤン』似のハンサムボーイです 
     

☆ ♀猫(茶とら) 
   まだ病院に連れて行けてません  
   人間には警戒心が強いですが ♂猫にはべったり甘えてます
    (追記)
      6ヶ月くらい
      避妊手術済み 9/14
      白血病、エイズ陰性
        卵巣のう胞があったそうです。早めの手術で長らえた命ですので
        暖かい家族の元幸せに暮らせますように
        3週間後の抜糸時に ♂猫♀猫ワクチン予定です



家族の一員として この仔達を迎えてくださる方はおいでませんでしょうか  


☆ ♂猫(さばトラ白)
6.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

146_convert_20130702215439_20130912011127dee.jpg


☆ ♀猫(茶トラ)
めす

メス

☆ 2匹
4_201309122246309c9.jpg

3_2013091222463059f.jpg

5_20130912224630d21.jpg


(追記: 新たに撮った画像を載せていきます
    カテゴリ『里親募集』で 是非見てください)




載せています→ いつでも里親募集中 №C192461(♂・♀)
        ペットのおうち   №21896(♂) №21897(♀)
        ネコジルシ     №27780(♂) №27784(♀)
(追記)それぞれの期間が終了してからは 載せてはいません
   
(追記) 保護先の長女猫「小夏のお願い」を聞いてやって下さい


(追記) 2014/06/17
この仔たちが来て 1年になります
それぞれで 里親さんを募集していたのですが 
1年間、2猫で過ごして来た仔達を 別れさせるのは可哀相と(人間の勝手な感情が湧いてきて)
2猫で里親さんを募集したいと思います

とても のどかな地域で 交通事故とかの心配の無いお家でしたら
完全室内飼いでなく 家と外 自由に行き来する生活でも 構わないと思っています
家に入りたがってますので 完全外飼いはダメですが。         




里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

結局・・・・全部 

私が ふありの好きなとこ
 
三角形の小さい あご です

ふありの顔を見ると 必ず あごに目がいってます

IMG_4434.jpg

分かりやすいように アップで

bY9AjfVYYZ3dsRe1378908286_1378908450.jpg

(≧▽≦;)アチャー 鼻の中の汚れが写っっちょった ごめん ふあり~

べっぴんふあちゃんの 画像に換えます

MrSB72vqfBxHBBL1378908506_1378908687.jpg

その他にも 

短い足、内股で歩く後ろ足、ふあふあの毛、くりくりの目、鳴き声

ま、全部好きなんですが^^

IMG_4435.jpg

この 大きい頭と 大きいウエスト も好きなんですよね~^^



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

不思議なあとむ 

あとむ どんなに熟睡しているように見えても

カメラを向けたら 「ケケッ、ケケケッ」 と鳴きます

目は閉じたまま カメラを向けている間 ずっと言ってます

何で カメラが分かるがやろう?

っていうより 何でそんな声を出すがやろう?

IMG_4411.jpg


「ねぇあとむ、なんで?」

「ケケッ ケケケッ」
IMG_4412.jpg


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日の くま用トイレですが

くま なんとか使ってくれてるようです

おしっこで おがくずになるペレットを使っているので

くまは 1回のおしっこの量が多いので 既にトイレがおがくずだらけです

他の3猫も このトイレを使ってくれるので よけいに、です

スノコ用が使える仔は そっちを使ってくれ~

4個並べて置いてるのに なぜ?

使ってみると まだ 改良の余地がありますが 

我慢しすぎて 病気になる心配はなくなりした



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

工作 2 

家に合ったトイレの砂を探すのに 色々試してます

4猫になってからは 部屋が砂だらけになるし 砂はすぐに無くなるし

スノコのトイレに換えたいのですが・・・ 

以前にも トイレの仕方を載せましたが、

くまは このように↓ 足を全部ふちに乗せるので スノコ型を使いません

053.jpg

後姿は こんな感じです

024.jpg

若い頃は ↓こんな格好の時もありました


2008/8

くまだけ これを使って 他の3猫は スノコ型を使ってくれればいいのですが

みんな このトイレを使います

この形でスノコ付きがないか探してます 

仔猫用のを試しましたが 縁が狭いので駄目でした

インターネットで見た アイリスオオヤマのトイレは どうかと

実物を探しに行きましたが ありませんでした

既に 5個トイレがあるので 実物を見ないでの購入には踏み切れません

あれこれ考えて 閃きました! ヾ(☆o☆): 

「これにスノコを つければ良いかも!!」 と

百均で材料を探して来ました
 

① 流し用スノコをサイズが合うように切りました 
  これだけでは 穴が大き過ぎ 砂が落ちてしまいます  

IMG_4424.jpg

② 鉢の下敷きを 砂が横からも落ちないように 形に合わせて切ります 

IMG_4425.jpg

③ 下に トイレシートを敷いて 砂を入れれば出来上がりです

IMG_4426.jpg

あとは くまが これを使ってくれればいいのですが

警戒して使わなかったら 病気になってしまいます

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:

何度もトイレに 入ったり出たりするので 

私が トイレの砂を入れたり触ったりして くまが来るように誘って

おしっこ、ウ〇チ 1回ずつ出来ました

様子を見て 駄目だったら すぐ撤去です



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



絵本 

友達の子供さんが 『やさしい かいじゅう』 という絵本を出版しました

可愛く優しい ほのぼのとした 絵本です

IMG_4413.jpg
     (富山房インターナショナル ¥1680(税込み))


2月に  "個展をします"と ハガキを貰った時 
このかいじゅうが 爽太にそっくりで びっくりしました

どこが? って思うかもしれませんが そっくりなんですよねぇ   


では 爽太に 絵本の中身の紹介をしてもらいましょう

 ☆ 「主人公のかいじゅうくんです」

IMG_4414.jpg

 ☆ 「・・・・・」 お~い!爽太

IMG_4415.jpg
 
 ☆ 「あっ!そうやった」 

IMG_4416.jpg

 ☆ 「きれいなお花~」

IMG_4419.jpg

 ☆ 「いっぱい実がなった おいしそうやね」

IMG_4420.jpg

 ☆ 「かわいい うさぎさんもおる」

IMG_4421.jpg

 ☆ 「くま兄ちゃんとあとちゃんも みて」

IMG_4423.jpg
 
 ☆ 「もりのなかの どうぶつがいっぱいでてきた よかったね」  

IMG_4422.jpg

 あらすじ全く分からない紹介ですが^^;

 話も素敵ですが、絵も綺麗です 気持ちがほっこりします ^^




めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



  


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

鉄砲玉 

朝刊を見ていたら 中央公園で催し物があると載ってました
そう言えば 美味しい蕨もちを売ると 以前聞いていたのを思い出しました
今日は 買い物や用事があって 出掛ける予定だったので
先に 蕨もちを買って あっちこっち用事を済ませて 
4時に家に帰って来ましたが 買った物が 合いません 
又、近くの百均に行ったら 品物が無くて 他のお店に行き 
結局 10時半~19時半 出掛けてました
疲れた~

くま達お腹を空かせて待ってました

「お腹すいた!!/( =`ェ´=)ヽ キッ」
IMG_4360.jpg

普段は出掛けないのに 一度出たら 帰って来ません
鉄砲玉です( ^^)o0-<=☆★パン!

   

中央公園では『ロッチ』のステージもありました
コントより 前後の話が面白かったです
IMG_4409.jpg
”ねんりんピックよさこい高知2013 50日前イベント”




おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

吉と出るか 凶と出るか 

先日の “爽太を疲れさせる作戦” の効果

かどうか分かりませんが 静かな夜を過ごしました

ところが 昨夜 又 爽太の暴走と それにつられた全猫の暴走が始まりました

「今 15分の運動させれば 寝る? 余計に興奮する?」

寝てくれる事 に期待して 遊ばせてみました     

IMG_4394.jpg

珍しい事に ふありが凄い喰い付いて来ました

IMG_4395.jpg

くまも参加です

IMG_4399.jpg

騒ぎを聞いて あとむも来ました

IMG_4403.jpg

この後 みんなが集まって 寝る体勢に入ってくれたので

遊びを止めて 電気を消したら、、、、、

IMG_4404.jpg

爽太 興奮して みんなにちょっかい出して 怒らせて

結局 全猫で 大暴走です  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!  
           
┣¨┣¨┣¨\(^‥^=\)~ ~(/=^‥^)/ニャーニャー! ┣¨┣¨┣¨
┣¨┣¨┣¨にゃあーん ヘ(^‥^=)~ ~(=^‥^)ヘ にゃあーん┣¨┣¨┣¨
 




めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

無表情 

ケンカした訳ではないのですが 

みんな それぞれ違う方向を向いていて

みんな 無表情です ( ¨)( ‥)( ..)(・・)

IMG_4384.jpg

                     

あとむ
IMG_4388.jpg

ふあり
IMG_4387.jpg

爽太
IMG_4386.jpg

くま は 外に出たくてたまらないのです
IMG_4389.jpg


どっちから撮っても 誰も カメラを見てくれません (TεT) イイサ・・・

IMG_4385.jpg


昨日の台風で 外のパキラを中に入れてたのですが 
朝早くから 爽太が二重のナイロンを破って砂をかき出して
辺り一面砂だらけにしてくれてました 
静かに寝させて~ ~l(-"-;)l~ ウルサーイ! 


めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





    


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

不思議な空 

朝から台風の影響で 横なぐりの雨が 降ったり止んだりでした

雨が止んだ夕方 雲の隙間から光が差し込んでるのを

ふありをモデルに撮りましたが う~ん・・・

ふありも不細工やし 光も写ってなかったです

IMG_4375.jpg


それから少しして、明るいのに 大粒の雨が降ってきました

↓南のベランダから 西の空を撮ったものです
 こんなに 明るいのに 大雨なんです。 不思議な感じで東を見ると、

IMG_4377.jpg

大きな虹が出てました!!
 
IMG_4379.jpgIMG_4378.jpg

何と!左側は二重の虹です!!

山は 陽が当たってますが ここも大雨が降ってるんです

IMG_4381.jpg

不思議な光景に 興奮してましたが 

よ~く考えたら 昔は ひんてり雨(これ方言ですね。狐の嫁入りですね)

って よくありました

↓大雨が止んだ 北のベランダから 西の空を撮ってみました

  明日は 晴れると良いです

IMG_4383.jpg


♫♬♩♡♥(▩ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▩ฺ)♫♬♩♡♥ (▩ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▩ฺ)♫♬♩♡♥(▩ฺ◕ฺ♉ฺ◕ฺ▩ฺ)♫♬♩♡♥

一番上のふありが不細工なので 可愛いふありを載せます

私が座ってる椅子に 乗って来たところです

べったり側に来て座る仔ではないので 一緒に座る私が緊張してます

IMG_4363.jpg



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

くま^^ 

2001年9月3日(月) 
黒猫・白猫が 社宅の階段下に箱に入れられ捨てられていました

長靴の箱に入るくらい小さかったので 離乳が済んでいたのかどうか分かりませんが
知識の全く無い私は 竹輪や牛乳をやってました
他の人は カリカリを買ってくれてました

家に入れる事は出来ず 
階段脇でお世話をしながら、里親さん探してましたが、中々見付かりません

数日後、白猫が行方不明に。
外に歩いて行ける状態の仔猫でなかったので、探し回りましたが見つかりませんでした。
あの時、2匹共家で保護すれば良かったと、いまだに後悔してます。

残った1匹を、子供の友達のお母さんが 
田舎のおばあちゃんの庭で飼ってくれるように頼んでくれました

届ける前に、病院に行き、その晩から家に泊めました。
・・・・情が移ってしまい・・・・

迷いに迷い、考えに考え ウチの仔にする事にしました 
それが くま(本名;くまごろう)です 

捨てられてた日は 覚えているのですが
ウチの仔になった日は 覚えていないのです



載せられる 一番若いくまが 携帯で撮ったこれです ↓
2005/3/9
P1000274_2013090322571485e.jpg


前の携帯の待ち受けにしてました ↓
2006/12/15
P1000276_20130903225539a2f.jpg


初めての一人暮らしの 子供の誕生日に送った 画像です↓
2006/12/19
P1000277_2013090322554222f.jpg


大好きなくまの横顔
2007/2/14
P1000278_201309032255425c2.jpg

2008/10/27
P1000281_201309032255434db.jpg


2009/4/18
P1000282_20130903225322c3e.jpg

今のくまです ↓

IMG_4352.jpg

10年間 ひとり猫で自由に平和に暮らしてたのに
ハチャメチャな妹弟が 3猫も出来て大変な思いもしてるでしょう

所々白い毛が出て 歯も抜けて 爪がちょっと出て
お互い年をとったけど 

「あ~やん、あ~やん こっち来て、抱っこして~、なでて~」
と いつまでも甘ったれで 可愛いくま 

いつまでも 元気で長生きしてよ 


めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






落雷?? 

八月はあんなに降らなかった雨が 降り出したら 止まりません

雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、
IMG_4361.jpg
   (ふあり 前足はテレビに掛けてます この格好よくしてます)


昼ごはんの用意をしてる時 バンッかドンッ の凄い音がしました

事故?と一瞬思いましたが 違う!!雷やッ!!!  

音がした窓の外を見ましたが 特に変わった様子はありません

もしかして ウチの上に落ちたのかとも思いましたが

電気は点いてるし 違うだろうな と  

まぁ 何とも無かったのでえいか 

と 一緒に様子を見に来たふありと 台所に戻りながら

「あとむは大丈夫~?」 探したら

あとむ 鏡台の下で 石になってました ( -_-)

IMG_4350.jpg

くまが 慰めてました

IMG_4348.jpg

あの音は 私でもビックリするくらい凄い音やったので

怖っかたろうけど 夜 大雨の音にも逃げてました ┐(´~`;)┌ 


稲光があるでも無く 大雨が降るでも無く、一回だけの音でした



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ







コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おっぴろげ~ 

昼間 「ちょっと来て くまが ベランダに出た」と言うので 行くと

何とか くまを入れようとする 父ちゃんと 

植木の横で 「この人誰?」と 知らない人を見る目で父ちゃんを見ている くまと

その様子を 窓から少し離れた所で見てる 3猫が居ました

その時の写真を 撮って無い・・・・残念。


♪ ~*~♪(^・o・^)ノ" ~*~♪ミ◕ฺv◕ฺ彡 ~*~♪(=^・ω・^=) ~*~♪(=゚ρ゚=) ~*~♪
 

仰向けに寝ると 前足が “うらめしや” になります

今迄 くまだけなるのかと思ってたら みんななってました 

IMG_4325.jpg

ふありの この 男の子みたいな顔が好きなんですよね

IMG_4194.jpg

あとむは 後ろ足もまげてます

IMG_4209.jpg

爽太は 足を閉じて 伸ばしてる事が多いです 

IMG_4296.jpg


お手数をお掛けしますが
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top