うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大晦日 

今年も あとわずかになってしまいました

毎日 ご訪問くださり有難うございました


今 うちの仔達は 暖かいコタツで平和に寝ています

何も無い 変わらない日常が 一番幸せな事です

来る年も 何~にもない日々が続きますように・・・・

3hqC1zH2UmJ_Fby1388498387_1388499270.jpg


IMG_5204.jpg


よいお年を・・・



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

この仔達も 暖かいコタツで寝れる日が来ますように・・・

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

僕も 

ふありとあとむが 仲良く 外を見ながら座っていたら

IMG_5155.jpg

爽太が来て 前に座ってしまいました
               「爽太!邪魔ッ」       「爽太・・・・」   
IMG_5156.jpg

 「何ちゃぁ居らん」        「なんで爽太が前に座るがやろうね」  
                            「爽太の お尻しか見えん」 
IMG_5157.jpg


 EXILE 日本レコード大賞おめでとう ♫ ♫♬♪♫  
発表の時は おせちを作る手を止めて 正座して観てました 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

噛み切り癖 

細い紐を見ると 噛み切ってしまう ふあり

すごく小さい赤ちゃんの時は 私の髪の毛もシャリシャリ噛んでました

最近は 髪は噛まなくなりましたが

細い紐は相変わらずで 

何度か書きましたが オモチャの紐 携帯の充電器のコードは何個も犠牲になりました

携帯より大きい紐は大丈夫だったのですが、

最近 デジカメに付けている紐にも 興味を持ち出しました

このサイズ パソコンや電話 といろんな物のコードと同じ大きさなので 本当に止めて欲しいです


     「こうして こうして こうしてやるー」
IMG_5147.jpg

     「えーーーーい!!!」
IMG_5148.jpg

     「噛み切れんかった(´・人・`)」
IMG_5154.jpg


父ちゃんの今度の髭剃りの充電器が 携帯と同じタイプ
これを噛み切られたら 新品と同じくらい掛かってしまうので 
充電する時は見張りが必要です



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

抱っこ猫 

抱っこ大好きくまは 毎日「抱っこして~」と寄って来ます

相手にしないと 自分で跳んで抱っこして来ます

上の黒いのがくまで 下の黒いのが私の足です

IMG_5054.jpg

くまの足が私の足に当たっているのが 分かるでしょうか?

ジャンプして 足の付け根に爪を立ててワンステップして 上まで跳び上がるので

私の左足は くまの爪痕だらけです

IMG_5097.jpg

くまは 左側で縦抱きしかしません

仔猫の時に 子供が気付いたのですが 

右側で抱っこしても 嫌がって左に移ります

その姿を自分撮りしましたが 上手く撮れません

IMG_5098.jpg

で 撮ってもらいました

IMG_5101.jpg

用事がある時や 夕方になると 「抱っこ、抱っこ」と鳴きます

人間の赤ちゃんと同じです

抱っこして晩御飯を作ったり 用事をしたり

本気で 抱っこ紐を買おうと思った事もあります

この前は 晩御飯の後片付けをする時に跳んで来て

すぐ降りるだろうと思ったら 洗い物が終わるまで抱っこしてました

肩に 自分でしがみ付いてるので 腕を添えるだけで落ちないのですが、

すごく邪魔です

左の肩部分が穴開きになった服がいっぱいあります


くま 本名くまごろう 12才 人間年齢65歳 

ジャンプが健康のバロメーターです いつまでも元気で長生きしてよ



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



-- 続きを読む --


パソコンを邪魔しに来る仔 

毎日 パソコンを開くと 指を吸いに来る爽太
 
IMG_5181.jpg

たぷんたぷんのお腹を撮ったつもりなのに 手で隠れてます

drkTl84dd5XYjyr1388162593_1388162638.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

楽に寝ようよ 

朝起きたら ふありの顔が ♡→ܫ←♡

近過ぎて ピンボケ~

IMG_5151.jpg

ピントを合わせて ベッピンふあり^^

IMG_5149.jpg

『ガリバー状態』で書いたように 

右にふあり 左にあとむの この真ん中の毛布の下に 私が寝てるのですが 

重くてたまりません (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ  

起きようとしても 全く 動く事すら出来ません

IMG_5146.jpg

この毛布の下で寝てくれたら お互い暖かいし 楽なんですがねぇ

IMG_5152.jpg


  「ふありちゃん もう起きたら?」    「あとむこそ 早よ ご飯食べに行きやー」
IMG_5153.jpg

2猫共~起きてくれ~


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ね~こ~だんご~ 

帰ったら、う~ん惜しい(‐”‐;)  

くま・・・たぶん ここで寝てたよね 

IMG_5158.jpg

いつもなら ベッドから出て来るのですが 動きません

もしかして、と思い 静かにしていたら

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー くまが ゆっくり横になりました .ヽ(^Д^*)/. ゜

IMG_5161.jpg


今度は ふありが 立った ショボ━(´・ω・`)━ン

IMG_5162.jpg

ふありも 寝ぼけてるようなので 静かに待っていると 爽太もゴソゴソ動いて

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

期待以上の 猫だんごが出来ました

ゎぁ━━.+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚━━ぃ!!  爽太 良くやった!!

IMG_5168.jpg


みんなの顔が写せないかと くるくる回っていっぱい撮りましたが

IMG_5169.jpg


くまが 黒いかたまりにしか見えないです

IMG_5170.jpg


あとむが 寝ぼけ眼で 起きてしまいました

IMG_5172.jpg


ずーッと見ていたかったのですが 出掛けなければいけなかったので

ここで時間切れでした



☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★ ゜+.☆彡

  
♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス

「サンタさん
   僕達に里親さんのプレゼントをしてください(○・艸)(艸・●)」



「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

☆メリークリスマス・:*:・゚☆ 

先日 ふありが ダンボールの上でカシャカシャしてました
カメラを持って行くと 気付いたふありは サッと降りましたが
爽太は ふありの真似をしてます

       「ふありちゃんが退いたら 僕の番~♪♪」
IMG_5121.jpg

       「爽太が怒られてないーーふありも続きしょう♪」
IMG_5122.jpg

ふありぃー!!爽太ぁー!! ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


対策を考えないといけないと思ってましたが 
あれ以後 静かだったので安心してました


ところが 今日 凄い勢いで砂を掻く音がしました


レ(*≧□≦*)ヘ=З=З=Зキャー!!  ゴルァァァ待て>レ(゚Д゚#怒)ヘ=З=З=З !! 

“犯人は現場に戻る” ですが この仔達は野次馬です

IMG_5177.jpg
                         「ふありちゃん・・大丈夫?・・・」
  

犯猫は この仔です ↓ 怒っている私に目を合わせません
     「…o(;-_-;)oドキドキ・・・・」
IMG_5178.jpg


2枚目の画像のように 手を入れて 鉢から砂を掻きだしたのです
IMG_5179.jpg


                    「ふありちゃん 母ちゃんに だいぶ怒られたね」
                  「うん・・・・」
IMG_5180.jpg


ふあり反省中です
IMG_5176.jpg

手が入らないように ガムテープ貼ってるんですがね (*´-ω-`)・・・フゥ  


☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★ ゜+.☆彡

  
♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス

「サンタさん
   僕達に里親さんのプレゼントをしてください(○・艸)(艸・●)」



「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 10 

茶トラちゃんは散歩に行ってて ダヤン似君だけ日向ぼっこしてました

私に気付いて 起き上がりました

IMG_5137.jpg

逃げるかと思いましたが その場でコロンと ^^

IMG_5138.jpg

近寄っても 逃げる気無しで

IMG_5140.jpg

コロン コロン と転がってました
 
IMG_5141.jpg

IMG_5139.jpg

見た瞬間は 大人の顔になった? と思ったのですが

オトコマエは変わらずです
  
IMG_5142.jpg

姉が出て来たら 擦り寄って行き 抱っこ~です 
  
IMG_5144.jpg

甘えん坊で 家の中にも入りたがります

「この仔!」 と思ってくださる方は おいでませんか?


今回は 茶トラちゃんを撮る事はできませんでした



♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

もぐら叩き 

子供に送る荷物を詰めていたら ふありと爽太が遊びだしました 

       「爽太が顔出したら 頭叩こっと ( ̄ー ̄)ニヤッ 」
IMG_5133.jpg

       「ふありちゃんに 叩かれんようにしょうっと ω’*)チラッ 」
IMG_5135.jpg


       「母ちゃん 遊びよるがやけん 邪魔せんとってよ」
IMG_5136.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝顔 

あとむが こたつから出て へそ天で寝てます

どれ 可愛い顔のアップを

IMG_5126.jpg

 ん? (; ̄ー ̄)...ン?  
IMG_5127.jpg

 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! あとちゃーーーん!!!

IMG_5125.jpg

「母ちゃんが 又あんな画像 載せた||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||」
IMG_5131.jpg

ごめんよ~あとむ 
今日は写真撮ってないし 何を書こうと考えよったら あとむがこの顔で寝よって
これこれと思うたがよ~ ^^;


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

初雪? 

寒~い一日でした

今朝の雨は 一瞬雪混じりだったそうです

そのまま雪になるかと思いましたが 午後から晴れました



いつもの様に 陽の当たる窓際で あとむと爽太が寝てました

遠近法もありますが 爽太は顔が小さいので 仔猫のようです

爽太の手が可愛くて撮ったのですが
 
IMG_5120.jpg

あとむの手と重なってます ^^

IMG_5119.jpg


今月撮った この爽太も仔猫みたいです (体 結構大きいんですけどね)

IMG_4995.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ベッド じゃない 

ゴソゴソ ドタバタ してたのに 急に静かになったかと思ったら

お釜をのけた炊飯器に すっぽりはまってます (;-_-) =3 フゥ

   「♪フ~ン♪.フ~ン♪♪」
IMG_5115.jpg

仔猫の時も入ってましたが 大きくなった今は体が入りきらず 片足折れてます

 「炊飯器はベッドじゃありません!!出て来なさい \(`Д´#)!!!」

IMG_5116.jpg


   「(◎`ε´◎ )ブゥーー!  母ちゃん 邪魔せんとってー!!」
IMG_5117.jpg


散々抵抗しましたが ひこずり出しました

他の仔は入った事ないですが  爽太は時々入ってます


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

どちらが いいのか 

静かに帰っても くまとふありは 起きますが

真ん中の2猫 起きないどころか 目も開けません |┘--|┘~ キーーーー !

IMG_5099.jpg

けど くまとふありが起きなかったら 

4猫が 固まって寝てるところが 撮れたかも・・・


タイトルの“どちらがいいのか” 

やっぱり くまとふありのお出迎えは無かったら淋しい ですね

あとむ・爽太は ご飯の時間を過ぎても帰らない時は お出迎えします (╬0∀0)=3ハァ. 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむの模様 

仔猫の時から目立っていたのですが

あとむ 右側に スカートのフリルのように白い毛があります

IMG_5072.jpg

左側には 無いんです

  「あとむ 今度は反対向いて」      「はい、はい」
IMG_5074.jpg

後ろがどうなってるか撮ろうとしましたが、 座ったら白い毛が隠れて分かりません

くまのように 真っ直ぐ寝て欲しいのですが すぐ横になってしまいます

撮れた写真がこちらです↓ 

背骨のように黒い毛が生えてますが 白い毛はそこで 途切れてます 

IMG_5104.jpg

  「ふぁ~ もぅえい?」
IMG_5105.jpg

他の仔は あっちこっち体を動かしてたら嫌がるけど あとむは平気です^^


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

『ふあり劇場』 

くまと爽太が 同じ格好で寝てました

IMG_5089.jpg

ふありとあとむも 同じ格好で寝てました

IMG_5092.jpg

って、ふあり!大丈夫?

IMG_5090.jpg


  「か、母ちゃん 静かにして・・・ あとむが起きるけん・・・」

IMG_5091.jpg

  「あとむが 起 き る  ・ ・ ・ ・ ・ 」

IMG_5093.jpg

Σ(゚Д゚;o)ふありーーーーーー!!!

 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ふあり い い ぃ ぃ ぃーーーーーー!!


“ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)”



     「もぅ~いい加減にしいや~川・ε・川」
IMG_5095.jpg



今朝 爽太がお腹の上に ふありとあとむが 胸の上に 寝ていて 
目を開けたら顔があったので すごく可愛かったのですが
体が痛くて苦しくて起きました
猫同士は 苦しくないのかと 毎回思います



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

トイレの話 

今日は 寒さも緩んだので トイレを洗いしました

洗い始めたら あとむが 新聞紙に移した砂で 大も小もしてしまいました

するだけならいいのですが 律儀に 2回とも 思いっ切り砂をかいてくれ 床は砂だらけです

IMG_5088.jpg



くまの為に作ったトイレを⇒こちらです くまが全く使わなくなったので⇒こちらです 除けてしまいました
  ↓                    ↓
IMG_4924.jpg

IMG_4919.jpg

くまは使わなくなったのですが 他の3猫は使ってました

爽太がこのトイレにしがみ付いてするのが とても可愛いので⇒こちらです 

それが見れなくなるのも淋しくて くまが使わなくなってからも 置いてたのですが、

   ↓      掃除も面倒いので除けました
   
IMG_4966.jpg

ところが 爽太、スノコ型でも 可愛いくしがみついています (^-^)ニコッ
  ↓
IMG_5086.jpg
  ↓
IMG_5085.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

犯猫は・・・? 

ビニールでカバーしても 土を掘るので 観葉植物をベランダに出してました

水やりもしないのに 暑い夏は乗り切ってくれたのですが 寒さには枯れてしまいました

これはいけないと 数日前に 厚いビニールと二枚重ねで 鉢をカバーして中に入れました

その日から 爽太が カサカサと掘っていましたが 穴が開かないので安心していたら

今日起きたら このありさま ↓  (ノc_,・;)ハア・・・

IMG_5076.jpg

犯人は現場に戻る と言いますが 果たして どの仔でしょう?

IMG_5080.jpg



 「爽太は そうそう そうやって毎日ビニールの上から掘って怒られたねぇ」
IMG_5079.jpg

 「ふありも 何日か前から ビニールを掘りよったねぇ」
IMG_5081.jpg


            「ふありやないもん・・・」
IMG_5077.jpg

            「え?そうたも知らんで・・・」
IMG_5078.jpg


爽太は ベランダ側を ふありは 今開いてる方を掘ろうとしてたので
ふありかな? と思ってますが・・・
ふありに「ふありがしたが?」と 言うと 鼻を膨らませて怒ります
現場を見てないので どの仔も怒る事ができませんが 
どちらか穴を開け 2猫で土を掘り出したのでしょうね


観葉植物を外に出すわけにもいけないし 何かないかと家の中を探して

↓こんなカバーにしてみました

   「今度は 頑丈やね~」        「よし!そうた あそこに土が見える」
IMG_5084.jpg

 
   「ふありちゃん ここから手が入るろか」      「この穴 使えるかも」
IMG_5083.jpg

さっそく この2猫が点検です



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

どうしたの? 

「あとむが居らん」 と朝 父ちゃんに起こされました

「え?」 あとむは 私にくっ付いて寝てます

ご飯を食べて 私の布団に潜り込んで来たのかと思ってたら

食べに起きて来なくて 心配で探したそうです

父ちゃんが起きると同時に 起き出して走るのに おかしいです

だいぶ前からウ〇チに血が付いているので 食餌療法をしてます

3猫はこのご飯が大好きなのですが 肝心のあとむが一切食べません

(他の仔のご飯を食べてます)

毎日のビオフェルミンでも止まらないので 病院に行こうと思ってたところです

「あとむーご飯は?」 と言っても起きる気配無し (( ゜C_゜;))ェ…

こんな時は『焼きかつお』の登場です 

一番に飛んで来ました

IMG_5057.jpg


封を開ける前から 皆大騒ぎです 

魚を食べないふありも 『焼きかつお』には目がないです

IMG_5056.jpg

あとむ 自分の分が無くなったら 爽太のお皿のを食べてます

IMG_5058.jpg


         「あのご飯 嫌やもん」
IMG_5070.jpg

「お外の猫ちゃんは 食べれんのに 贅沢言うもんじゃありませんヾ(*`Д´)ノ!」


。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

友達の娘さんが 絵本を出した事は 以前書きましたが → こちらです

今 宿毛市で 絵本の原画展をしているそうです

   宿毛市文教センター  今月23日迄 

(県外の方は読めないかもしれませんが “すくもし” と読みます)

高知での個展は観に行きましたが 原画以外にもほのぼの絵画をいっぱい展示してました

IMG_4413.jpg
     (富山房インターナショナル ¥1680(税込み))


その友達の家の まるちゃんです 
IMG_4777.jpg

もう かなりの高齢で 目も良く見えないそうですが
IMG_4776.jpg

初対面の私に スリスリの コロンコロン 
IMG_4775.jpg

可愛い まるちゃんです ^^
IMG_4778.jpg

猫ちゃんも居るのですが 会えませんでした
娘さんが 県外で一人暮らしをしていた時 コンビニに捨てられていた仔猫を連れて帰っって来たそうです


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

またもや 仲良くケンカ? 

外は この冬一番の寒さですが 窓際は ぽかぽかです

IMG_5059.jpg

     「しーッ、母ちゃん、あとむが起きるけん 静かに」
IMG_5062.jpg

あとむに乗られて グェーって感じなんでしょうけど 健気なふありお姉ちゃんです

IMG_5060.jpg

ところが ちょっと よそ見をして 振り向くと  ( ゚д゚)ンマッ!!

IMG_5066.jpg

あとむにガッシリ押さえられて ふありのケリも空振り状態です

XEgBY6I5rHInRcC1386859621_1386859867.jpg

IMG_5065.jpg
    
        ↑ ふありの体が当たってるのに 爽太も動かないし

ふあり・あとむの声も出てないので たいした事ではないのでしょうが 

猫世界 訳分からん ∑(´A` )/



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子もどき 

夕方帰ったら くまが まるで猫団子のように あとむ・爽太と寝てました
暗いけど 電気を点けたら くまが出て来てしまうので(あとむ爽太は絶対出てきません)
急いで 写しました

IMG_5041.jpg

↓ けど 今日は 電気を点けても 近付いても 起きませんでした

IMG_5046.jpg

  「あっ 母ちゃんおかえりー」
IMG_5042.jpg

それから あとむの毛繕いです

IMG_5044.jpg
                        ↑ふありも来て 
↓爽太の毛繕いを始めました

IMG_5045.jpg

ふありは 私が帰ったら お出迎えをしてくれるので どこで寝てるのか分かりません



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

一猫ずつ 

くま 爽太 が寝てますが 離れたベッドで あとむも寝ていたので



近くに持って来ました

まるで 魚屋さんに並べられた かごに1匹ずつに入った魚のようです

IMG_5040.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

こたつの中 

ふありが可愛く寝ていたので 撮ってみました

IMG_5047.jpg

くまも 同じように可愛く寝てます

どんな格好をしているのか 前足が3本あります

IMG_5048.jpg

向かい合って寝てる くまとふありを撮ろうとしたら 奥に あとむと爽太も寝てました

爽太 片足立ててます (=^_^=)

IMG_5049.jpg

最近は 4猫がこたつに入っているので 人間は入る場所がありません

上の開いた所に足が入らないかと 何度か挑戦しましたが、

腹筋がありませんでした 残念(--、)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  
  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仲良くケンカ 

↓このブレブレ画像 何をしているのかと言いますと 

IMG_5034.jpg

ふありが あとむの首を押さえて 思いっ切り顔をケリケリしてるところです

   「あとむ ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃」      「ぐぇ~Σ(+_@)!?」
IMG_5035.jpg

朝 私の横で寝ていたあとむが ふありが寝ているベッドに移動したかと思うと

激しいケリケリの音が聞こえて来ました

何があったんでしょう?


     「ふありちゃんに怒られた(’・ω・`)」
IMG_5007.jpg


     「 あとむ ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ チョームカツクー!!」
IMG_4994.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  
  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

オトコマエなお姉ちゃん 

「あとむはふありが守る!!!」

と言うような表情のふありですが

IMG_5032.jpg

あとむが カマクラでひとりでゆっくり寝てる所に

IMG_5028.jpg

ふありが のっそり入って来て あとむの毛繕いを始めたのです

IMG_5030.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


昨日の夜 『冬の夜のお城祭り』を開催中の高知城に行って来ました

追手門の向こうに ライトアップされた高知城です

IMG_5022.jpg

岩崎弥太郎さん、龍馬さん、お龍さん、ジョン万次郎さん、中岡慎太郎さんがお出迎えしてました
 (担当の方が一緒に写真を撮ってくれてました) 
IMG_5009.jpg

下で「もぅすぐ三の丸で流れ星が流れますよ」と言われ 「?」と思いながら 階段を走りました
  ↓ライトの所から ビュンビュン流れ星が流れて来ました^^ 
IMG_5011_201312070056355a7.jpg

二の丸キャンドル

IMG_5018.jpg

IMG_5014.jpg

↓山之内家の家紋が入った提灯を借りました
IMG_5015.jpg

お城の中には 秋に入ったので 今回は入りませんでした
IMG_5016.jpg

↓丸の内緑地のキャンドル
  ここから入ったのですが 一面のキャンドルの思わず「うわぁ すごい!!」と声が出ました
  この一個一個に火を灯したかと思うと ホントにすごいです
IMG_5008.jpg

このイベント 29日からと思い込んでいて 先週も行ってました^^;
暗くて人もいないし 不思議に思いながら 追手門に近付いた時「今日じゃない」と気付きました
けど警備のおじさんがいたので 散歩に来たふりをして入ったのですが 余りにも不自然で Uターンしてすごすごと 帰って来ました

先週も 南こうせつさんのコンサートに清水に行った時 イルミネーションを横目で見ながら(開演ギリギリなので)コンサートが終わったら ゆっくり見ようと楽しみにしてたら 終わった時間には殆どのイルミネーションが消えてました ⊃。・。)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何もない日 

ふありは伸びをし 
くまは 顔の前にお尻を向けられて 思わず匂いを嗅ぎ 
あとむ爽太は 横を向いて寝て

と 猫たち 特に変わった事の無い一日です

IMG_5005.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

健気なふあり 

ふありは くまに毛繕いされるのが大好きです

IMG_4998.jpg

ドキドキしながら 「くま兄ちゃん毛繕いしてくれるかな~」

と遠慮がちに くまに寄って行き 転がります

IMG_4996.jpg

優しいくま兄ちゃんなので(ププッ ( ̄m ̄*) ) 

当たり前のように舐めてあげてあげるのですが

余りにも ふありが健気で 「くま 怒らんと毛繕いしちゃりよ」 と見てしまい、

くまが舐め始めると ホッとします

IMG_4997.jpg

↓これは別の日ですが 息出来るのかいって思うほど 毛布に顔を埋めてます
   
pcsAsJ_RFbU3_6I1386082097_1386082609.jpg

本当に幸せそうです

Xca0wdyH5D0jR7Y1386081871_1386082002.jpg

暫らく毛繕いすると お互い 満足して離れる事もありますが

ふあり 「もうえい」
くま 「まだ綺麗になってない(#`д´)」 バシッバシッ

と喧嘩になって 離れる事の方が多いです

IMG_5006.jpg

喧嘩しても 「くま兄ちゃん~」 コロン~は

毎日 何回も繰り返されてます


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

   


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

同じ表情・・・なのに 

暖かいお昼の時間 

 あとむと爽太が 同じ表情、同じ格好で座ってました

IMG_4990.jpg


 ふありとくまも 同じ表情、同じ格好で座ってました・・・

IMG_4989.jpg-*

って くま・・・ すまし顔ですが 鼻に発泡スチロールが付いてます(●´艸`)フ゛ハッ


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 8ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

甘えん坊 

母ちゃんのお膝大好き爽太は 今日は肘掛姿でくつろいでます
  
IMG_5000.jpg

オモチャで遊ぶのも 膝の上

IMG_5001.jpg

コタツの中でも 必ず どこか触ってます
  
IMG_5004.jpg

寝てても ねっ ^^
 
IMG_4993.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


♪ 8ヶ月の仔 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 9 

土曜日 ダヤン似君と茶トラちゃん の写真を撮って来ました

茶トラちゃんは日向ぼっこしてたのですが 

ダヤン似君は 乾燥機を猫小屋に作って貰ってて そこで昼寝中でした

甥っ子に 抱っこされてボーっとしてます  

IMG_4980.jpg

お腹の模様は こんなですね

IMG_4981.jpg


IMG_4982.jpg


IMG_4983.jpg


IMG_4985.jpg

↑↓見てください!羨ましいかぎりの この はっきりくっきりのアイライン

IMG_4984.jpg

指を舐めた後は ゴロンゴロン

IMG_4986.jpg

茶トラちゃん 私達を見て逃げたのですが ダヤン似君が出てきたら帰ってきました 

残念な写真写りですが、時間が無くてこの2枚しか撮れませんでした

IMG_4987.jpg

茶トラちゃん 丸々してきたねぇ^^

わさお君、まこちゃんに引けを取らないブサかわ茶トラちゃんです

IMG_4988.jpg

車に乗った後 2猫がじゃれ合ってて その様子を撮りたかったんですが・・・

※出雲大社のご利益が有ります様に (*m_ _)m



♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



 


里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top