うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

やっと 親離れ?  


北の部屋で 寝ている くまを見て

〝やっと 1猫でこの部屋に来れるようになったか" と 嬉しかったです

それも あとむとシンクロで寝てます


IMG_6646.jpg


何度も書きましたが

くまは この部屋へは

「母ちゃん~一緒に来て~、母ちゃん~一緒に外見て~」

と 私と一緒に来たがるので すごく大変なのです


<母ちゃんは 今日は くまの「一緒に来て」攻撃が無くて とても楽でした>

    「母ちゃん やかましい (-"-;)  寝れんやか」      「えい天気や~」 
IMG_6644.jpg


ふありも 気持ちは仲間に入っています 

IMG_6647.jpg


今日は やっと 北側のベランダの片付けをしました

IMG_6643.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

その後の観葉植物 



小悪魔ふあり と爽太に 土を掘られたり、葉っぱをかじられたり

水やりもされなかったりと 

長年 散々な目に合ってきた観葉植物達ですが

[とすたも さん] にアイディアを頂いて ⇒過去記事(お時間がありましたら 読んでみてください) 

鉢カバーを作って以来 平和に暮らして 

こ~んなに 緑の葉っぱが育っています
 
IMG_6458.jpg


beforeの画像がないので 比べようがないのですが

“幸福の木” は 上の葉っぱは枯れてしまい 

“パキラ” は小さい葉っぱが 数枚残っていただけでした

以前のカバーだと 水やりも面倒だったのですが

今は 土が見えるので 乾いたら水をあげれます

IMG_6462.jpg


この材料を買う時に 次の方法として 

“野良猫避けマット” という物も買ってました

これを買う時 「ふありは野良猫やない」 と お店で迷いに迷って買ったのですが

出番は 無さそうです

最近 又 爽太が 上から掘ってますが  

もちろん 土には触れません v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

IMG_6593_20140530225730fa4.jpg


持ち直したら 里子に出すつもりでしたが 

完全に小悪魔達から守れているので

うちの子で 頑張れそうです

(後は 私がしっかりお世話が出来るか・・・ これが一番問題かも^^; )

IMG_6595_20140530225728cd7.jpg


          「ふありの砂が 触れんなった~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
IMG_6460.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

小さい虫のルール 


又 ふありが 真剣な顔で 何かを凝視してます

「ふあり、何が居るが?」

           (^・ェ・)ジー…
IMG_6628.jpg


         「母ちゃん、虫が居る!!」
IMG_6629.jpg

見ると 1ミリもない位の小さい虫が居ました

が、 ふありがこちらを見た瞬間に 虫が飛んでしまい 見失ってしまいました


ふありの横で あとむも 虫を見ていたのですが

あとむは 飛んだ虫を目で追ってました


          「あそこに飛んだ ( ・_・)ジッ」 
IMG_6630.jpg


          「こっち来た ( ・_・)・・・・・・ジィ-ッ・・・・」
IMG_6631.jpg

すぐ近くに居るので 手を出すと思ったのですが 

何もせず暫らく見て 行ってしまいました

この虫は 先にふありが見付けたので “ふありの虫” と思っているのでしょう

この仔達 

   《小さい虫は 先に見つけた仔の物で 他の仔は手を出さない》     
   
というルールがあるみたいです

ふありは 虫の場所を教えてあげたのですが 

見る事が出来ずに 他に行ってしまいました 


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫草 


2ヶ月前に 3個の鉢に 猫草の種をいっぱい植えました

待てど暮らせど 一粒も芽が出ませんでした 

一粒も!です!! ハァ━(-д-;)━ァ... ..........o

昨年の種だったからかも と 新しく種を買い 植え直しました




1週間後の今日 食べ頃になりました  v(。・ω・。)ィェィ♪

猫草を 見せたら 大興奮です

IMG_6596.jpg


こんなに 立派な猫草が出来ました v(。-_-。)vブイッ♪     

IMG_6598.jpg


出遅れた ふありもモリモリ食べます 

IMG_6600.jpg


一番に 「もうえい」 と言うのが くまです

IMG_6609.jpg


その次が ふあり

IMG_6610.jpg


買った猫草だと こんなに食べ散らかしたり あっちこっちと食べくさすと

「もったいない~ちゃんと食べや~」 と思うけど

まだまだ いっぱいあるので 広~い気持ちで見ていられます

IMG_6612.jpg


最後まで 食べているのが 爽太です

倒れないように 手で押さえれば良い と 学習しました ↓

IMG_6620.jpg


時々 賢い爽太になります

IMG_6621.jpg


昨年も 育てたのですが 寂しい猫草でした

他の方のブログで 
“1週間でボーボーになります” と 買ったような猫草に 感激して
再挑戦しました

今回の猫草は 大成功です 
が こんなに 育つと思ってなかったので 一度に作り過ぎました

食べる前に 枯れてしまいそうです
次からは 日にちをずらして種を蒔こうと 私も学習しました   


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

笑える顔 


爽太が 舌を出したままです

オトコマエ(?)な 横顔です(笑)

IMG_6570.jpg


↓今度は 舌が良く見えるように 正面からの顔
↓(゚c_,゚`。)プッ  何か おかしい顔です  

IMG_6571.jpg


↓もうちょっと正面で
↓。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 爽太 ~

IMG_6572.jpg


↓舌を出したまま 寝てしまいました
↓ん~残念 爽太 ヾ(≧∪≦*)ノ〃
↓可愛いはずの寝顔も 笑えます
IMG_6573.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

人間には見えないもの 



ふありが 何かを見つけたようです

            「 ??? ( ・_・)ジッ  」
IMG_6547_20140526232704800.jpg


あとむも 見つけたみたいです

         「 ???(・_ ・)ジーッ  」
IMG_6549.jpg


ふありとあとむ 見てる方向が違うような気がしますが

         「 ????(^・ェ・)ジー… 」
IMG_6550.jpg

  

          「 (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ァッ!?…   」  「(三ФÅФ三) ェッ… !!」
IMG_6546.jpg


何が居るのか 何度も ふありの見てる先を見ましたが 何にも見えませんでした

人間に見えない物でも 居たのでしょうか?

最後の画像は 確かに ふありとあとむ 同じ物を見ています

一体何が居たんでしょう????

くまにも 見えてなかったようです( ̄m ̄)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

分かり易いと思ったのに 


仰向けで寝ているくまを撮ったのですが 分かり難いので 

IMG_6582.jpg


顔をアップで撮ってみました

IMG_6583.jpg

余計に分からない^^;
(ゴリラみたいやし~)


隣りで ふありが 同じ格好で寝ているので 

ふありなら分かり易いかも と 撮りましたが 
 
IMG_6584.jpg


これまた 体はどうなってる? です^^;

目を開けているので アップは はっきり写るはず 

IMG_6585.jpg

やっぱり 可愛いです ( ´艸`)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

網戸に掛かった仔 


ヤモリのように網戸に駆け登る ふあり

カメラを持って行くと飛び逃げてしまいます

数日前 騒がしいので 行くと 爪が引っ掛かってバタバタしていました 


          ・゚・ぁせぁせ(=・д・ =)))(((= ・д・=) ぁせぁせ・゚・・・     
IMG_6541.jpg


                 「・・・・・・」
IMG_6542.jpg


           「母ちゃん 助けて・・・・・
IMG_6543.jpg

「網戸は いかんよ」 と言って助けあげました


今日 又 ふありが網戸に引っ掛かってます Σ(;´□`)ノォィォィ

「今日は簡単には助けんよ!! 」


            「 ∑(‘0‘@)  あッ!!!」
IMG_6581.jpg


    「母ちゃん 早よう助けて━━━━━ !!!!  爽太が来た━━━━━ !!!! 」
IMG_6580.jpg

「母ちゃん何しよるが~」 と爽太がノコノコやって来ました

爽太が来たら 面倒いので 写真を撮らずに 焦ってふありを外しました
 

            「はぁ~ビックリした~」
IMG_6451.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

初物 ~くまと私の争奪戦~ 

スーパーの入り口正面で 茹でトウモロコシを売ってました
1本 200円 「まだ高い、買えません」 素通りしたら 
生トウモロコシ 150円 「ん~」
100円なら跳び付くんですが まだ高いな~と 
一度は止めましたが
店内をグルグル回りながら 頭からトウモロコシが離れません

やっぱり 初物は くまと一緒に食べないといけないので 2個買いました


茹だったら くま用に 粒を外し 塩抜きと冷ます為 水に漬けます 
茹でている時から ウロウロしていたくまは 冷めるのを待ち切れません 
 
IMG_6565.jpg


「はい 初物~どうぞ~」
                    「早よう~早よう~」
IMG_6567.jpg


何枚撮っても 食べるのが早過ぎて ぶれてしまいます

必死で食べるので 爪が手に刺さって痛くてたまりません

IMG_6568.jpg


           「母ちゃんひとりで食べて 僕に くれんかったー」
IMG_6492_20140523230043d06.jpg

何粒食べても 「もういい」 って言わないので

急いで 私が食べてしまいました

トウモロコシの季節 くまとの激しい争奪戦の幕開けです


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり うちの仔記念日です  

三年前の今日 保護主さんが連れて来てくれる ふありを 

ドキドキしながら待っていたのが ついこの間のような気がしますが

ふありとの生活は 何年も経ってるようにも思います 

 ⇒ 昨年の記事


天使のようなふあり^^

IMG_0154_convert_20140523002321.jpg

当時は 可愛くて嬉しくて の気持ちでいっぱいでしたが 

今考えると 

それまで 姉妹5猫でいたのに 急に知らない人 怖い猫が居る 家に連れてこられて

さぞかし ふありも不安だった事でしょう

IMG_0150_convert_20140523004558.jpg


5日目に くまと猫団子になった時は 踊りたいくらい嬉しくて ⇒ 過去記事

このまま 仲良くなってくれる と 喜んだのですが

IMG_0240_convert_20140523003754.jpg

起きてる間は遊びたい ふあり と ゆっくりしたい くま 

そりゃあそうです 10才のくまは  10年間 1猫生活だったのですから

「ふありも、ふありも」 と追い掛ける ふありから

「いや~ん、いや~ん」 と逃げる くま を見て 悩んだ事もありましたが

今となっては 「そんな事もあったね~」 です ^^


ふあり うちの仔になってくれて 有難う 

  \(⌒∀⌒*)/ ♪ ♫ ♫♬♪♫  


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 4    top

里親募集 15 

GWに 行ってたのですが 

滞在時間が少なかったので 2枚ずつしか撮ってなかったです 

ダヤン似くん まさかの 同じ画像 (´△`)↓

間違い探ししても 違いが無いくらいです

IMG_6384.jpg

IMG_6383.jpg


茶トラちゃんも ダヤン似くんの下に入ってしまい ズームで撮りました

IMG_6386.jpg

IMG_6385.jpg


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺
 ♪ この仔達の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子(ダヤン似くん)          ☆女の子(茶トラちゃん)
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい
☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺



今年も 姉のお義父さんが育てた 小夏を貰いました 

小夏の正式な食べ方は 
このように↓ 林檎の皮のように剥き  
種の部分をはずすようにスライスして 白い所を一緒に食べるのです
白い所を多く残す方が良いのです
IMG_6540.jpg

が、私は ミカンのように手で皮を剥き そのまま食べます
美味しくて 朝昼夕晩と 1日10数個食べてます 
もう止めようと思っても 止まらなくて 顔とお腹がパンパンです
 
今年は キズになったモノが多かったらしく 泣く泣く廃棄したそうです 
こんなに美味しいのに (*´;ェ;`*)



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

勘違い男 



                  「久し振りに上ったー」
IMG_6463.jpg


                「ん?! あれは何やろ?」
IMG_6464.jpg


                        「爽太も来たかー (-ε-) 」
IMG_6465.jpg



   「ぼくのタワーやけんど あとちゃんやったら貸しちゃる」    「チッ!!(-'д-)」
IMG_6466.jpg

一番上で 寝てるのは 総太だけで 

もうすっかり 自分のタワーだと思ってます  ε-(ーдー)ハァ  


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

夏冬混合 


あとむ1猫でも小さいと思った籠に  ( ゚д゚)ンマッ!!  

あとむと爽太が寝ています 

IMG_6515.jpg


あとむも籠から半分体がはみ出ている状態で 爽太に乗っかられて 

可哀想に  ( ノω-、)

IMG_6514.jpg


        「ぼくのあとちゃんやけん 取らんとってよ」
IMG_6511.jpg


くまと ふありは それぞれで寝ています

IMG_6508.jpg


ふあり どこがどこだか 毛の塊にしか見えません

IMG_6509.jpg


顔をアップで撮ってみました

IMG_6510.jpg


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

今朝 目が覚めたら 既に ご飯を食べたくま達が  私の布団で二度寝をしてました

どんより雲って気温も低いです

やっぱり 夏ベッドは早かったかな と 冬ベッドも置きました

写って無い所も 籠を置いてるので ベッドだらけです^^;

IMG_6517.jpg


午後からは 天気が良くなって気温も上がったのですが

明日は雨の予報なので もう暫らく 冬ベッドも置いておく事にしました

IMG_6519.jpg

寒がりの私に合わせてもダメなんでしょうが 心配で・・^^;

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏仕様になりました 



                     「あーッ!!」
IMG_6496.jpg


                   「暑ーーいッ(=`ェ´=;)ゞ」   
IMG_6497.jpg

暑いのに  なぜわざわざ 陽の当たるここに居る?


余りにも暑くなったので 猫ベッドを夏仕様にしました

敷物も替えたり 洗濯したり と いつもと違うので 

みんな ゆっくりお昼寝が出来ませんでした

(今夜は 早目に寝てくれるだろうと 期待してたら 爽太 まだ起きてます (o´д`o)=3 )

IMG_6499.jpg


夏仕様 といっても 毛布を除けただけ↓

IMG_6501.jpg


と ↓百均の籠です^^;

昨年は思わなかったけど だいぶ小さいねぇ

IMG_6502.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっぱり もう一度 


3猫が 同じ格好で寝ていたのですが 爽太が 動いてしまいました

IMG_6457.jpg



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

やはり 五十年に一度の ご本尊文殊菩薩様のご開帳 
直接御目に掛からなければ
と 又 今日 竹林寺に行きました

ご住職様の解りやすい説明を聞きながら
こんなに近いのに 子供達の受験の時 お参りに来なかった事に後悔しましたが
まっ 今更言ってもしかたないです

善き道へと導く智慧の菩薩様 とのお話もあり 一所懸命拝みました


IMG_6488.jpg

朝一で行ったので 人は少ないかと思ったのですが
駐車場は だいぶ埋まってました

IMG_6484.jpg

先週よりは 少なかったので 人が通らない隙に撮れました

IMG_6486.jpg


その後 牧野植物園へ 
広い園内 殆ど回りました

どの植物にも 説明書きがあって 
改めて 全部の植物に名前があり 雑草と言う植物はないのだな
と思いました
  
温室内 
   ↓上の葉っぱはヒスイカズラの花(バナナのような形で綺麗な水色です)
IMG_6491.jpg
  ↑ この葉っぱは ↓この花が咲いてます
IMG_6490.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

だらだら 


寝てないのに お出迎え無しです

IMG_6446.jpg


表情が分かるように 2猫ずつで撮ってみました

爽太・くま
IMG_6449.jpg

あとむ・ふあり
IMG_6448.jpg

みんな ダラケテます

暑かったねー



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

知恵の輪 


くま  長い足と尻尾が複雑に絡んで丸まってます

 一体どうなってるのででしょう?

IMG_6467.jpg


↓ あっ 目を開けました

IMG_6469.jpg


↓ まず 頭を持ち上げると

IMG_6470.jpg


↓ 前足が 解れました

IMG_6471.jpg

↓ 後ろ足も 正しい位置に戻り
 
IMG_6472.jpg


↓ 絡んだ前足・後ろ足が外れて はいッ お座り~

IMG_6473.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




平和な仔達 


ふありが カーテンをジーッと見詰めています

虫でもいるのかと思ったら

IMG_6454.jpg


爽太が居ました

IMG_6455.jpg


ビームアタック!!(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)ビームアタック!!  

爽太の目も鋭いし ふありの後姿にも緊張感があります

爽太が飛び出すか! ふありが一歩出るか!

喧嘩が始まる!!!

と 思った時

IMG_6456.jpg


こちらの心配をよそに 爽太が 普通にカーテンから出て来て

ふありも 何事も無かったように この場を離れました

まっ 何も無かったんでしょうね

私が勝手に 想像してただけで^^;


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


なぜか 記事を書く画面がいつもと違っています??? 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

眠気を誘う 寝顔 


一昨日は 初夏のような暑さ、昨日は 冷たい雨、今日は 初夏の暑さ

と 夏と冬を行ったり来たり

そろそろ 猫ベッドを夏模様にしようかと 思ったりしますが

昨日のような天気だと (ファンヒーターを点けました) まだ寒いですかね
 

くま達も 丸まったり 団子だったりで 寝てます

IMG_6428.jpg



IMG_6427.jpg



IMG_6426.jpg


後ろ足をぎゅーッと 飛び込みの格好~^^
IMG_6425.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

もう すっかり慣れました 


「爽~太~!!」

IMG_6444.jpg



           「はぁーいっ♪ヽ(*`◇´*)ノ*:・'゚☆♪」
IMG_6445.jpg


爽太は キャットタワーの頂上で 寝てる事が多くなりました

カメラを向けると 手を出してきます  

名前を呼ぶと 「あ、ちょっと待ってよー」 と 降りて来ます


他の仔達は 2~3段目で座ってる事はありますが 

頂上に居たり 寝ていたり って事は まだないです


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

IMG_6355.jpg
↑ふありが 爽太を叩こうとしてましたが

↓物音がした方向に注意がそれて 爽太 免れました
IMG_6356.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

にゃんこ? ワンコ? 

座って外を見る姿は 猫なのですが

IMG_6409.jpg

ふあり 立ってる時の 後姿は 犬のようです

IMG_6408.jpg



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

50年に一度のご本尊のご開帳 と言うので 竹林寺に行って来ました
外から拝んだだけですが 眼鏡を忘れて 全く見えず

IMG_6437.jpg

すぐ近くに住みながら 何十年か振りで、殆ど記憶に無いくらいです

IMG_6435.jpg

暑すぎて すぐ帰って来ました

IMG_6438.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くまとキャットタワー 

<今日のくま>
IMG_6434.jpg


今回 くまだけ キャットタワーの頂上に乗らないのを見て

「あ~そういえば」 と 思い出した事があります


くまが7~8才の まだ一猫っ子の時に

ミニキャットタワーを買いました 

旅行先の山梨で衝動買いして送った にもかかわらず

殆ど使ってくれませんでした

くまだけの時は 「使わないかも」 と 大きいキャットタワーを買う決心が着かなかったのです


今回の キャットタワーと同じ高さの 洋服タンスには 乗るので

高い所が 嫌いな分けではないのですが・・・・


ふあり達が来て やっとミニタワーも日の目を見たのです⇒5/8の記事
 
 「✲。.(✿╹◡╹)ノ♫•*✲*•.¸¸♪♪朝も~♪昼も~♪夜も~♪ 楽しい~♪タッ♪ワッ♪ァ~」
IMG_6401.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ささやかな抵抗 

いつも爽太に くっ付かれている あとむ

今日は 総太に足を乗せてます

IMG_6422.jpg


反対から見たら 爽太の体の下に あとむの足が覗いてます

やっぱり 爽太に乗っかかられているんですね

p(・∩・)qガンバレ! あとむ!

IMG_6424.jpg
                       ↑あとむの足       

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お気に入りの場所 


最近 ふありは 一日中 ここで外を見てます

IMG_6370.jpg


ふありが居るので あとむも爽太も居ます

IMG_6371.jpg


夜も 居ます 

IMG_6396.jpg


で、あとむも 居ます

IMG_6398.jpg


このミニタワーは 外が良く見えるようにと 
窓の真ん中に置いていたのですが

ふありが 全力疾走で来て飛び乗るので 凄い音で窓に当たってました 
いつか 窓が外に倒れるか ガラスが割れるのではないかと ハラハラしてました

どうしたら窓への衝撃が少なくなるか 頭を悩ませてましたが 
最近置いたこの場所に 落ち着きました

半分 壁に隠れるので 外が見えるだろうか と思いましたが 
ふありは気に入ったようです

念のため 下にダンベルを置いてます

余りにも乗り降りが過激なので 倒れて 最上部が折れてしまってますが 
ふありが座るには 最上部は小さかったので この面で良かったようです


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

不燃物が・・・ 


爽太・あとむ・ふあり が 同じ格好で寝ています

IMG_6379.jpg


この座椅子 下の金属が飛び出て 床を傷つけるので 
次の不燃物の日に出すつもりで 北の部屋に置いたのですが 

みんなが気に入って 猫ベッドになってます


                    「えッ?! これ ベッドやなかったが?」
  「えーッ?!」     「僕らの為に 置いてくれたがやなかったがー?」
IMG_6374.jpg

    
                    「寝心地えいけん 捨てんとってよーー」
IMG_6378.jpg


暦通りのお休みで 4日に実家に行っただけの 普通の土日のようなGWでしたが 
今日は とても体がダルかったです(。´-д-)疲れた。。



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くまの行動 


網戸を開けた隙に くまが飛び出て 隣のベランダに走りました

くまの態度に 凄く怒っているのですが 過去記事① 過去記事② 

出て行く予定も無いし 放っておく事にしました


気付いた妹弟達が 走って来ました


           「くま兄ちゃんが 向こうに行ったー」
     「早ーい」                    「ふありも行きたいー」              
IMG_6411.jpg


 「に・い・ちゃん♪」    「まだ入らんが?」 
     「シッ! 母ちゃんに見つかったらいかんけん」       「えいなーー」  
IMG_6410.jpg

私が 行くと 隣のベランダに 飛び逃げます(^--^#)ムム


くまが 隣へ行ったり 帰って来たりする度 

中に居る仔達も 隣の部屋に行ったり こっちに来たりと ウロウロしてます 

IMG_6414.jpg


              「もう そろそろ入ろうかな~」
IMG_6416.jpg


    「母ちゃん くま兄ちゃん もう入るって言いよるでー」
IMG_6418.jpg

「くまが ちゃんと反省するまで 開けません!!(-.-)p”チッチッ!!」


                「母ちゃん、 兄ちゃん反省したと 入れちゃって」
IMG_6420.jpg


     「母ちゃん ごめんなさい 入れて下さい」
IMG_6421.jpg


この後 網戸を開けると 飛び込んで来て 北の部屋に全力疾走しました ピューッ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 1    top

こどもの日 


4月5日に撮ったものです

くま・爽太・あとむが 同じ格好で寝ている 扇形になった お気に入りの画像です

IMG_6206.jpg


この画像を いつ載せようと思っていたのですが

端午の節句の今日 我が家の3猫の男の仔のお祝いの気持ちを込めて ^^

∑∵∈◎]~| こいのぼり♪

IMG_6207.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

季節が替わって 


最近 ふありは 北の部屋の小キャットタワーに乗って 外を見てます

IMG_6360_2014050422400517f.jpg


今日は あとむも 座椅子に寝てます

「今日は 2猫で居るが~?」

IMG_6363_20140504224003b56.jpg


と 東のカーテンを開けると 爽太も居ました ( ゚д゚)ンマッ!!

                    「ぼくも 居るでー」
IMG_6361_201405042240053e0.jpg


                    「あっ!! 鳥やー!」
IMG_6362.jpg


どの仔も よく桟に座っていて カーテンを開ける時 重くてビックリします


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やらせ^^; 


なかなか 4猫が 一緒にキャットタワーで遊ばないので

あとむと爽太が 座っているところに くまを乗せてみました

嫌がって 飛び降りるだろう と思ったのに

あら? そのままじっとしています オオーw(*゚o゚*)w 

3猫の集合写真 それも ほぼカメラ目線の 写真が 簡単に撮れてしまいました ヽ(^Д^*)/. ゜


IMG_6372.jpg



「ふあり!ふあり! ふありを連れて来てーーー!!」

人間が オタオタしてる間に くまが 下の段に降りてしまいました

IMG_6373.jpg


くまが 飛び降りてしまい 他の子も くまが気になって

“飛び降りるくま を見る画像” しか 撮れませんでした

やらせでも 4猫集合写真 失敗 です il||li▄█▀█●il||li


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

遊ぼうよー 



   「ねぇねぇ くま兄ちゃん 遊ぼー」        「今 遊ぶ気分やないもん」
IMG_6364.jpg

 
 
                    「母ちゃん 僕 もぅ 向こうに行くでー」
   「遊ぼ・・・」   
IMG_6365.jpg



                        「ふあり ほいたらねー」
     「え~ 遊ぼーよー」    
IMG_6366.jpg



    「くま兄ちゃーーーーーーん」
IMG_6367.jpg


ふあり 健気やなぁ (ノ_・。)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top