うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水道水 


あとむが 水道のお水を飲みたがるので 出しました

最初は 流しの中に入っていたのですが 

水量が多かったので 足が濡れ 台の上にあがり

IMG_6908.jpg


あっちからこっちから と器用に飲んでます

IMG_6906.jpg


      「あとむ 何しよるがやろ?(*´д`)?? 」
IMG_6910.jpg


あとむの飲む姿を見ながら 

そう言えば ふありも水道のお水が好きだったな~  

と 思い出していたら 

来ました^^

ゴミ箱の上で 順番待ちです


IMG_6909.jpg


あとむが 飲み終わったので ふありを乗せました

      「ン――――?? ◟(✿ ˘•ω•˘ )◞」
IMG_6913.jpg


     「あとむ~どうするが? (✿ ´• ₃ •̀)」
IMG_6915.jpg


水を見て あとむを見て の繰り返しで 水を飲みません

思い出しました

ふありは “水道の流れる水を 触るのが好き” なので ⇒ 過去記事 

飲むのでは ありませんでした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

念じれば通ず 


くまの写真を撮っていると 近くで寝ていたふありが来ました

IMG_6873.jpg


  「母ちゃんが居るけん くま兄ちゃん 機嫌がえいはず(ㆁᴗㆁ✿)」
IMG_6874.jpg


   「くま兄ちゃん~毛繕いしたくなぁるぅ~~(✿=_=)ジィー・・ !」
IMG_6875.jpg


            「分かった、分かった」  
IMG_6876.jpg


   「(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!」
IMG_6878.jpg


  「お礼に ふありの舞を (✿´ ꒳ ` )」
IMG_6879.jpg


     「よッ♪♪ころん~♪ ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ」 
IMG_6880.jpg

      「ころ~ん♪ ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ♡」
IMG_6881.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

写真撮影 


ふありを 撮ろうとして 近付くと 

「あっ、母ちゃん~」 

と 言いながら近寄ってくるので 撮る事ができません

思い切って ベランダで抱っこで撮ってみましたが 2枚で限界でした

1枚は どアップやし↓

IMG_6844.jpg


もう1枚は↓ ふあり 殆ど写ってないし (ノд`@)アイター

IMG_6845.jpg

今日は午前中 晴れ間が出ていましたが 午後からは 又どんよりしてました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

甘ったれ 


あとむ 座椅子に座ってる私のお腹に ドンッと乗って来て 抱っこです

ちょっと遠慮ぎみに来て ギュッとしがみ付きます

IMG_6831.jpg


今日は 横向きで寝ている私の背中に くっ付いてました

IMG_6836.jpg
自分撮りは難しい・・・^^;


身体は一番大きいけど 気は優しくて 甘ったれな あとむです

IMG_6788.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

無言の催促 


くま 自分のご飯が入ってないと お皿の前で じーっと座っています

前に座ってる私が 気付かない(気付いててもあげない)と 





とっとっと と来て 前足で ちょんちょんと 私の足を軽く叩き 

顔を見て お皿の前に戻ります 

入れてくれるまで それを繰り返します  

IMG_6830.jpg


ブログ用に “ちょんちょんと触る” 写真を撮りたかったのですが

カメラを構えたら してくれません 

協力してよーーー!!

           にゃー!(▼∀▼)†
IMG_6776.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



八つ当たり 



IMG_6813.jpg


サッカーを観て 興奮して大きい声を出すと くまが怒りに来ます

「母ちゃん!! もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))  やかましい!!」  

 「ごめんよ~静かに観る~」 と 許してもらうのですが 

何度も繰り返すので くまも我慢できなくなったのでしょう

私に飛び掛る寸前に ふありが 横に座りました

「ぅわ~ふあり、八つ当たりされるで~」 と思った時には

くまの怒りの矛先が ふありに向いてました 

キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ! ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ゴゴゴゴゴ

          「ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!..訳わからがやけど! 」   
IMG_6812.jpg

「ごめんよ~ふあり~」

くまを強制撤去しました


ハーフタイムで 朝食です
IMG_6811.jpg

ヘディング(((( _ _)☆ ≡〇  ┏┓ 
残念でしたね~一日 元気が出ませんでした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

連れ・・・ 



IMG_6785.jpg


くまがオシッコしてるのを ジーッと見ていた あとむ

               「僕もっ」
IMG_6803.jpg

朝から 連れションです

かなり遅れてし始めたにもかかわらず あとむが先に終わりました

               「ヨイショ!ヨイショ!」
IMG_6805.jpg


あとむに遅れる事数秒 くまも砂かきです

「砂かき!砂かき!」    「ザッ!ザッ!」    
IMG_6806.jpg


くまは とてもオシッコが長い(量が多い) です
くまだけの時は この量が 当たり前だと思っていました
仔猫のふありが来た時 とても少なくてびっくりしたのですが
大人になったら 多くなるだろうと思っていたら 変わらずで
くまの量が多いのだと気付きました




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今年も 辛い季節がやってきました   

遠くで雷が 鳴っています

あとむは玄関から 動けません

雷や稲光 大雨 花火 大きい音が苦手な あとむに

受難の季節がやってきました  

昨年も何度か あとむのびったれぶり(臆病ぶり)を書いてます⇒過去記事

IMG_6791.jpg


抱っこして連れて来ても 又 ここに戻ってしまいます

「もぅ あとむ~しっかりしいや~」 と思っていたら 

ホフク前進で 移動して来ました

尻尾も パタパタ動かしてます

あら、今年はちょっとは強くなった? 

IMG_6795.jpg


と喜んだら

大粒の雨が換気扇に当たった音で 

ホフク前進で 洗面所に逃げてしまいましたε-(ーдー)ハァ

       「ふぅ・・・(;´`)=3 」  
IMG_6800.jpg


“香箱座り” を調べると “安心とかリラックス” と 書いてますが 

あとむに限っては 当てはまりません

      「 ウゥ…怖い・・・ Y(>_<、)Y !  」
IMG_6799.jpg

注)後ろの壁紙は 自然に剥げてしまったもので 
ふありの仕業ではありません^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

くまの毛 

真っ黒猫の くまですが 赤ちゃんの時から 一部分だけ 白い毛があります

おへその下あたりです^^

IMG_6729.jpg


10数年の首輪で擦れて 首の周りが 禿げ状態でした 

やっと生えて来ましたが(2年かかりました) 白い毛が生えてきました 

首の周り一周 白いのが分かるでしょうか ↓
IMG_6784.jpg


最近は ボツボツと 白髪のような毛も 身体に生えてきてます


IMG_6779.jpg


もうすぐ 13歳になる くま

元気で長生きしてよ

IMG_6783.jpg


パソコンで画像を探していたら SDカードが異常になり デジカメでも異常です。
保存してないのに il||li▄█▀█●【凹ンデマス…。】|!lil!|




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


遅まきながら  


4/27に 設置したキャットタワー

殆ど爽太の キャットタワーになりつつありますが

IMG_6693.jpg



           「上は どんなやろ~ (。・д・。)」
IMG_6704.jpg


やっと くまも 頂上までのぼりました

            「すんすん・・・爽太の臭いしかせん (。-`ω-)」
IMG_6705.jpg


・・・・・すぐ降りてしまいました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

好物に釣られて御用 


時間の無い朝は 絶対くまを脱走させないように 気を付けているのですが

くまが部屋に居ないと思って 洗濯物を出していたら 

隣りの部屋から走って来て 出てしまいました


妹弟達も 飛んで来て くまの動きを 追っています

IMG_6757.jpg


  「母ちゃん~ まだ 入らで~~~~ダッシュ!≡≡≡(/*~▽)/ 」
IMG_6759.jpg


隣りのベランダに 走って行きます

IMG_6760.jpg

何回も何回も お隣へ 行ったり来たり


              「母ちゃん くま兄ちゃんを連れて帰って」
IMG_6761.jpg


サッカーも見ないといけないし 仕事の時間も迫るし  

優しく呼んでも 隣のベランダで ↓この態度です

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! ←心の中はこんなんなってました

IMG_6763.jpg


困り果てていた時 思い出しました

IMG_6766.jpg


とうもろこし!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

IMG_6764.jpg

大好物の とうもろこしに釣られて 出て来たところで

御用となりました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


念力 


       「あっ!(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)!?… 」
IMG_6744.jpg


        「くま兄ちゃん:*:✼ (ㆁᴗㆁ✿)。.:*♡ 」
IMG_6748.jpg


             「毛繕いしてくれんかなぁ~~」
IMG_6743.jpg


               「以心伝心(=_=✿)ジィー・・>>>>>>>>テレパシー(>_<✿)ノ」
IMG_6745.jpg


       「通じんかぁ~~(✿;-_-) =3 フゥ」
IMG_6747.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

それぞれのお出迎え 


この数日 帰ったら あとむとくまが 出て来ます

ふありのように 玄関でお出迎えではなく 

くまの前で コロンコロンしているだけですが^^; 

この日は 3猫が ↓この格好です




ふあり の最近は 玄関のドアにくっ付いていて 

ドアを開けたら ゴロンゴロンとなだれ出て来ます

IMG_6738.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

写真撮影の裏側 


「“可愛く お昼寝中” の写真を撮りたいがやけんど~」

                     「しかたないねぇ(=ёェё=)」  
  「僕らは ここで良いろー?(゚ー゚=)(=。_。) 」    「わかったー(=^・ェ・^=)」
IMG_6535.jpg


                「これでえい?(mー_ー)m.。」  
           zzz。o〇○        「えい~?(∪。∪)。。。zzz」


「完璧ですよ~ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/」

IMG_6537.jpg


あ~☆⌒ふあり⌒☆可愛いねぇ

IMG_6538.jpg


     「フワァァ(´0`)~~゚ もぅ良いろ~?」  
「・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・」   「よっこいしょっとヾ(_ _)〃」 
IMG_6534.jpg

3週間くらい前に撮ったものですが もぅ 猫ベッドが暑苦しく感じます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

あとちゃん 大~好き~♪ 


     「あとちゃ~ん (=μ_μ=ゞエヘヘ♪ 」  「・・・・( -.-) =з」
IMG_6617.jpg


     「大好き♪♪ (=´∇`=)にゃん」  「・・・・( -.-) =зフウー」  
IMG_6619.jpg


IMG_6618.jpg


ハート型で寝てます^^
                 仲間(。・_・。)人(ノ_・、)ノ仲間?..
IMG_6692.jpg

あとむが突っぱねてる ようにも見えます^^;


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大喧嘩 


父ちゃんの足元で くまとあとむが 喧嘩を始めました

すぐ治まるだろうと思っていたら 段々エスカレートして 

まるで 外の猫さんのような 喧嘩の声と取っ組み合いになりました

父ちゃんは仲裁しようと 一生懸命です

ふありも来ましたが 2猫と距離を置いて見てます

来なくて良いのに 爽太も来て こちらは 近寄ろうとするので止めました


IMG_6577.jpg


“猫界の事には 口出ししない” なのですが あまりの激しさに

・・・・考えました・・・・

このまま取っ組み合いの喧嘩をして 体も力も大きいあとむが勝って 

くまが 致命傷を受けてしまったら

くまの 立場と居場所が無くなってしまうのではないかと

・・・・・

けど、喧嘩を止める方法が 思い付きません 

怒るのもダメだし。。。、どちらかの味方をするのも ダメだし。。。


IMG_6578.jpg


普通の口調で 「くま」 と呼んだら お風呂に呼ばれたと勘違いして

お風呂場に歩いて行きました

慌てて お風呂に入りました 

喧嘩終了です    良かった~


IMG_6576.jpg


多分 くまが 寝ているあとむの毛繕いをしようとしたけど
 
あとむが嫌がり くまが怒った

っていうのが 喧嘩の発端だと思うのですが

あとむが こんなに 喧嘩するのは 珍しい事です


                         「母ちゃん 静かにして」
IMG_6574.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何~?? 



     o( ё з ё)o ジッ    (・.・、) じーッ       (・ェ ・^)ジー…   
IMG_6742.jpg


   「居るでッ!! o( ё 。ё)o」   「居る・・・ε=(・o・) 」「うん、居るッ!!ρ(・ェ ・^)ρ」   
「居るねぇ(。・_・)o」
IMG_6741.jpg

ふあり達の 目線の先を見ても何も居ません

又も 人間には見えないモノ を見てますが

くまだけ違う方向  と言うことは・・・

ふあり達は 只 私が見付けれなかっただけで 小さい虫でもいて

(宙を見てる)くまだけ 他の何か が見えてるのでしょうか? 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




2週間前 今年も 姉の家から ビワを貰いました
IMG_6694.jpg

↓この箱いっぱいに入っていたのですが 数日で 一人で 完食です
IMG_6696.jpg




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

網戸登り始めました~ 



     「よっ!!っと!!」
IMG_6624_20140613234131044.jpg


     「やっぱり 上から見る景色はえいねぇ (ღ✪v✪)。」
IMG_6623.jpg


      「そろそろ 降りろーかな」
IMG_6626.jpg


      「あらっ!!!」
IMG_6627.jpg


 「爪が 引っかかった~  (๑•﹏•)⋆* 」
IMG_6625_2014061323413098d.jpg


       「母ちゃん・・・お願いがあります・・・・ 」
IMG_6622.jpg


窓を開ける季節になって ふありの網戸登りが始まりました

昨年も 同じような事を書いてます (お時間がありましたら 覗いて見て下さい)
過去記事① 過去記事②

襖破りも 毎日 励んでいます

小悪魔 ふありに 困ったもんです ((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お出迎え 


玄関を開けると 毎回お出迎えをしてくれる仔が います

ふあり? 

も 玄関で待っててくれますが たま~に 居ない時があります

IMG_6739.jpg


くま?

は 以前ほど お出迎えがありません

IMG_6687.jpg


あとむ、爽太は 定時に帰ったら 殆ど出て来ません

IMG_6686.jpg


では 必ず居るのは誰か と言うと、、、、

ネズミのオモチャです ^^

必ず 玄関に1~2個転がっています

玄関を開けて 誰のお出迎えがなくても ネズミがいると 嬉しくなります

その ネズミを連れて来るのは 

私が帰っても 全く目を開ける事も無い 爽太です 

IMG_6685.jpg


この日は 見事に 隣りの部屋まで点々と 転がっています

IMG_6688.jpg

くまは こちらにいるネズミを咥えて 何かしゃべりながら 南側の部屋に連れて行ってます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃ 


おもちゃを取ろうと一生懸命です

IMG_6733.jpg


                「あとちゃん あのオモチャ 取って」
   「僕も 無理  母~ちゃん」
IMG_6736.jpg


退いてくれないと 取れません

IMG_6735.jpg


冷蔵庫の横、食洗機・テレビの下に入った オモチャを 全部取り出しました

くまが来て お気に入りの 白ネズミのオモチャを咥えて行きました
  
               「僕のオモチャ~」
IMG_6638_20140612001151d94.jpg


      「ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  いっぱいや~」
IMG_6640_201406120011040ba.jpg


      「♪♪ (o´∀`)σ” どれで遊ぼうかな~ 」
IMG_6642_201406120011505ae.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

遠慮がちに・・・ 

      「よいしょっと」
IMG_6528.jpg


    「くま兄ちゃんが 起きんように 静かに静かに」         
IMG_6529.jpg


無理に割り込むのではなく ふわ~ッと くまの横で寝ました

えッ ふありそれで寝れる? って思いましたが これで良いみたいです
 
IMG_6531.jpg


       「うふッ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡)」
IMG_6526.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
とても仲の良い2猫です
厳しいと思いますが 2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

面白い遊び=困った遊び 

朝早く 隣りの部屋から ガサガサと大きい音が聞こえてきました

ε-(;-ω-`) フゥ… 押入れを開けようと 襖を爪でバリバリ してる音です

見に行くと 一瞬で逃げるのは ふありで、

他の仔は その場でオドオドしています
 
地道に掘り続けられた襖は 1猫はゆっくり通り抜けれるくらいの 穴が開いてます

押入れを 出入りされるのはダメなので 

とりあえず 重い箱とパーテーションを置きました 


  「ふありちゃん 穴が無いなった どうする?」
「ここの小さい穴をもっと開けるか、箱を除けるか・・・」
       
IMG_6717.jpg


数分後 大きい音がしました・・・・・

         「。。。。」 「・・・・・」
IMG_6718.jpg


ふあり 箱を除ける方を選んだようです

押入れに入ってました (´Д`;)/ヽァ・・・

IMG_6719.jpg


夜 音がするので開けてみると 

何でも真似をしたい 爽太が入ってました (´`)=3

IMG_6722.jpg


一緒に付いて来た くま

穴を覗いてるので入るかと思っていたら

IMG_6723.jpg
「僕はお利口やけん 入らんで~」 

と 部屋を出て行きました


更に重い 猫ご飯の入れ物と箱 の二段重ねで置いてますが

他の仔は 寝る体勢に入っても ふありは まだ諦めません

音がする度に カメラを持って行きますが 間に合いません
  ↓脱兎の如く です
IMG_6725.jpg

ふありが逃げた後 ノコノコと来て あちこち見てるのが 

あとむ です

IMG_6728.jpg

毎回この調子で、あとむが 怒られる事になるのです (^▽^;)


      「あとむが来てくれて助かった~~(=^‥^A アセアセ・・・」
IMG_6726.jpg


くまは 襖を破ったりした事が無かったのに
ふあり達が来てから 襖はボロボロです 
手に負えません ┐(;ーωーA )┌ フゥゥ~

<どなたか この襖の穴あけ対策 教えて頂けませんか?>

とても汚い部屋が 画像で見ると恐ろしいくらいなので 小さい画像にしました
それでも、汚い ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

一日まったり 


昼間 みんなが この部屋に集まってる事が 多くなりました

捨てるつもりで置いた この座椅子が とても寝心地が良いようです

今日は 数分、数時間おきに撮ってみました

      「あっ!母ちゃんや~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ 」
IMG_6706.jpg


あとむも 同じ部屋に居ます

IMG_6707.jpg


↓ ふありも 同じ部屋に居ます

IMG_6708.jpg


↓ やっと 4猫が一枚に入ってくれました

IMG_6711.jpg


↓ ホントは ふありも 一緒に寝たいみたいでしたが
   入る場所が無く 仕方なく ここに横になりました
 
IMG_6714.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コンサート行きました~♪^^♪ 
2階の天井が届く位の席でしたが 
1曲ごとの話も 歌も 凄ーーーーッく 良かったです

IMG_6715.jpg


 “小春おばさん”“海へ来なさい”は 
幼少の頃 お父様の実家に遊びに来た時の記憶が影響されてるかも
と 言ってました 
その実家と言うのが 何と!私の実家の 隣の隣りの町 旧佐賀町!
コンサートが終わって 旦那に話すと 
「佐賀のコンサートに行ったやか」 と (∵)ヘ?  
20数年前 確かに佐賀町のコンサートに行った覚えはあるけど 他の歌手だと思ってました
大丈夫か?私の頭?(_ _|||)




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くまの開き 


おっ (☉∀☉)  くまの こんな開きは珍しいです 

IMG_6660.jpg


あとむは よく開いているんですが

IMG_6661.jpg


あとむの横には もれなく 爽太が付いてます ^^

IMG_6662.jpg


最近は くまも布団の上に寝ているので 3猫はこんなです

IMG_6659.jpg


写真を撮っていたら くまが動きました

IMG_6663.jpg


今日も 爽太を探せ です^^

IMG_6664.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

爽太を探せ 


コタツを片付けてからは みんな 先に寝ています

布団の真ん中です

Oo84neW2ViP2_Jk1402065318_1402065360.jpg


こんな 平和で幸せそうな顔を見たら 起こすのが可哀相で

そっと布団に入って 端っこで 小さくなって寝ました

Jay995DXgM6Eg4B1402065672_1402065679.jpg


一枚目と 三枚目 爽太も写ってます

保護色になってしまい あとむしか見えません
 
smofJXscdxyqfZ41402065797_1402065807.jpg


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

↓この仔達 何をしてるかというと

あとむが 叩き落とし サッシの隙間に入っていたハエを

私が外に出した後を ここに座って 恨めしそうに眺めているのです

IMG_6702.jpg

    「朝からズーッと 追い掛けて やっと捕まえたがやに・・・」
             「ここに一生懸命手を入れて もうちょっとで捕れたに・・・ 」 
IMG_6703.jpg

お昼に帰ったら 只でさえ汚い家が 泥棒が入ったのかと思うくらい散らかってました

何事かと思っていたら 大きなハエを捕まえようと 

ふありとあとむが 飛び跳ねてます

くまと爽太も来て 大騒動です

その内 くまとふありは 興味を無くしました が あとむと爽太は諦めません

あとむがハエを 両手で叩き落とし サッシの隙間に入ってしまいました

どうにか捕まえようと 頑張っていたのですが

大きな銀バエで 食べたら嫌なので 外に出したら 

上の格好で ハエの居た場所をジッと見てました

午前中 《大きい虫は みんなで 捕まえる》 で 

部屋が悲惨な事になっていたのでしょう

以前 カメムシが出た時は 小さい虫のルールが適用されてました
過去記事(時間が有りましたら覗いて見て下さい)

《元気な虫は みんなで捕まえる  弱った虫は 見付けた仔の物》 
 ってルールでしょうか^^;  



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きい虫のルール 


壁にいる虫を見付けたあとむが 凄い勢いで柱を登りました

IMG_6674.jpg


前足で捕まえようとしますが 前足を離すと落ちてしまいます

一時バタバタと あがきますが 耐え切れず 落ちました
 
IMG_6677.jpg


あとむが降りると 同じく 虫を見付けた爽太も 柱に登りますが

IMG_6675.jpg


やはり 一時 前足をバタバタさせて 降りて来ました 

cY4Xd4IcIcWnSMX1401980185_1401980388_201406060004386c6.jpg


あとむと爽太 代わる代わる 何度繰り返したでしょう 

その姿が面白いやら、可愛いやら で 大笑いして見ていたら

賢い爽太が現れました  

   「そうや。・:*・゚’☆!!!!  口で捕まえたらえいッ(・∀・)!!!! 」

虫も必死ですので そう簡単に 捕まりません

口で捕まえたり 前足を出そうとしたり より複雑なバタバタを

何回かした時 口に入らなかった虫が 落ちてしまいました

爽太もあとむも 虫に跳び付きましたが 母ちゃんが 一歩速かった v( ̄∇ ̄)ニヤッ

この仔達の 虫ルール

    《大きい虫は みんなで 捕まえる》  

です

たぶん この虫 玄関で 爽太が見付けていたのですが

その時も あとむと2猫で追い掛けてました
   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑いのに~ 


入梅前の 暑ーーーい日 あとむと爽太が くっ付いて寝てました

それも 暑い窓辺で …(´Д`)…!!

IMG_6669.jpg


   「  (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?マジで?… この暑いに・・・。 あとむも可哀想に 」
cmXtF28eERZu_751401886824_1401886957_2014060422085553d.jpg

あとむ どこで寝ていても 爽太にくっ付かれてしまいます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


「今年は ツバメ来んかったねぇ」
と父ちゃんに言うと 「一回 見に来ちょったけんどね~」と言ってました 
私もツバメが来てたのを見たので 何度か下見に来たけど 何かがダメだったみたいです
昨年からの巣があるので 先客が居る と思ったのでしょうか
巣立つまで心配しますが 巣作りしてくれないと淋しいです

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ダイエット食 


家の中に置いている猫草には 興味を示さなくなったので

ベランダのを入れました

IMG_6671.jpg


あとむ 順番待ちですか? ^^
                                 「ん~」 
IMG_6672.jpg
                           「別に食べんでも えいで」

最初は 飛び付くのですが 少し食べたら もう良いみたいです

ズーッと食べているのは 一回も毛玉を吐いた事が無い 爽太です

家の中の猫草も 食べているのは爽太だけ
  
IMG_6673.jpg

猫草でお腹がいっぱいになって カリカリの量が少なくなれば

ダイエット食になると 思ったのですが 

猫草は 別腹みたいです (´△`)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

シャッキーン ( --)ノ--------―∈   


爪切りを極端に嫌がる くま ⇒ 過去記事(お時間のある時に読んでみて下さい)  

寝ている間に 切ろうと思いますが 

爪切りが近付くと 手を退ける神経質さ 

時間が掛かりましたが 何とか3本切れました

全部切り終わる頃には 今日切った爪は 伸びてる事でしょう ( ̄~ ̄;) ウーン

IMG_6651.jpg


無邪気な顔して 寝顔はこんなに可愛いんですが・・・

熟睡してるように見えますが すぐ 目を開けます 

IMG_6655.jpg


そんなくまさん 朝から ナイロンを首から掛けて スーパーマンごっこです

IMG_6666.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



6月1日 ころもがえ 


くまが ふありの毛繕いを始めました

IMG_6632.jpg


ふあり 嫌そうな顔に見えますが くまの毛繕いが嬉しいのです

IMG_6633.jpg


くま 立ち上がり 本気モードです

ふありは臭くなるし、くまは毛玉を吐くので 

お互いの毛繕いは止めて欲しいのですが (´`)=3

IMG_6635.jpg


気が済んだら 自分のベッドに戻りました

もっと毛繕いして欲しいふありは くまの前に行き 座り込んだんですが

くまには ふありの健気さは 伝わりませんでした

IMG_6636.jpg
                             くま、凄い顔∑(=゚ω゚=;)

今日から6月 早いですねぇ

冬用猫ベッド くまはまだ使ってましたが 昨日、今日で全部洗濯しました

(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top