うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

バトル寸前 


くま の怒りの眼差しの先にいるのは

qUl4nVCZqzCozjv1406818352_1406818406.jpg


そうた です

夜遅く 寝ようと電気を消したら 小さな低い唸り声が聞こえました

何が原因か分かりませんが 

寝ていたはずの くまが そうたに 怒ってました

大きな喧嘩にならずに 一度は寝ようとしたくまが 

又 そうたを怒っているのです


IMG_7174.jpg


側に寝ていた ふありが 毛繕いをしてもらおうと 頭を近付けました

八つ当たりされる と思ったのですが 

くま ふありを 毛繕いし始めました

グッジョブ(^-^)p  ふあり!!

IMG_7177.jpg


これで 眠れる と思ったのに・・・

又々 そうたが くまの近くに寄って来ました

IMG_7178.jpg


そうた 一体 何を考えているのか  フー ( ̄‥ ̄) = =3

IMG_7179.jpg


何回 お腹を見せても くまの怒りは 収まりません

IMG_7180.jpg


テレビの隅に逃げるそうたを 追い詰めた くま

ふありも 危険を感じて逃げてます

あとむも 見に来ましたが 危うきに近寄らず です

IMG_7181.jpg


時刻は 丑三つ時 

バトルが始まったら 近所迷惑ですが

人間が止めに入って 更に興奮したら 収まりがつかなくなります

ゴングが鳴る瞬間でしたが 

介入を止め 電気を消して 寝る事にしました 


IMG_7182.jpg

・・・・・バトルは始まらず 

静かに 寝たようです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


あとむとそうた 同じ格好で寝転んでいます

IMG_7124.jpg


手の置き方まで一緒です^^

IMG_7126.jpg


午後から 雨は小雨程度だったのですが

雷と稲光が凄かったです

窓も開けていたので あとむが怖がっているだろうと心配しました

定時より遅く帰ると 皆でお出迎えしてくれ

あとむも 元気に出て来て

晩ご飯も モリモリ食べたので 安心しました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

かくれんぼ 


わらわらと 4猫が集まってきたので

カメラを取りに行ったら  あとむが動いてしまいました

IMG_7167.jpg


一日4回点眼中の ふありの目 

目はパッチリ開いて しょぼしょぼする事も無いのですが

目頭 すっきり治りません 

IMG_7163.jpg


お昼 家を出る前 点呼を取ると

ふありが居ません

狭い家の中を 何回も何回も探しました

有り得ないと思いながら ベランダ、外、も探しましたが

ど~しても見付からず 時間が無くなったので 出掛けました


夕方 ドキドキしながら 帰ると ふありがお出迎えしてくれました

一体どこに隠れていたのか 不思議でたまりません

IMG_7113.jpg

昨日は くまが 雲隠れして 

ドアが開いていたので 外に出たかもと 半狂乱で探したら

畳んだ布団の中で寝てました゜*。(*´Д`)。*°

呼んだら出て来いや~ と思います 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


そうた 静かに何を見ているのかと思ったら 

カナブンです

どうして こんな顔なんでしょう ププッ ( ̄m ̄*) ?

IMG_7151.jpg


カナブンが動くと 手を出すものの 

叩いたり 食べようと したりはしません

IMG_7152.jpg


目を細めて ズーッと見ています

お友達 とでも思っているのでしょうか?

IMG_7153.jpg

カナブンを 飼う事は出来ないので 出て行ってもらいました


ずっと そうたの 後に写っている くまも 外にいる 何かを狙っています

ベランダで 蝉が鳴いているのです

IMG_7154.jpg


あとむも 気付きました

IMG_7155.jpg


カナブンから離された そうた も 蝉を見に来ました
 
IMG_7157.jpg


蝉も お引取り願いました

みんなあっさりしたもので 

見えなくなれば 各々好きなところへ移動です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫用冷房 


  「母ちゃん それ何ー?」    「又 ふありを病院に連れて行くが(*'へ'*)?」
IMG_7137.jpg


昨年作った 『猫用冷房』 です

お時間があれば覗いて下さい⇒工作


ふありは 興味無しです

IMG_7139.jpg


くまは ちょっと見に来ましたが  すぐ立ち去りました

IMG_7140.jpg


     「母ちゃん これ涼しいねぇー」
IMG_7141.jpg


そうたは 気に入ってくれたようで ここから動きませんでした

IMG_7143.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

病院へ 


ふあり 数日前から 右目の目頭が 

赤くなっているような いないような状態でした

昨夜 寝る前 右目が開かなくなってました

IMG_7115.jpg


朝 起きたら いつものふあり 

パッチリお目々です  :*:✼✿(ღ✪v✪)。
    
IMG_7116.jpg


外出のストレスも考えましたが 病院へーー

診察結果 
  結膜も眼球も異常無しなので 目薬も必要無い
  との事でしたが 
  今朝も 黄色い目やにが付いていたし
  この数日の違和感もあったので 目薬は 出してもらいました

  1日3~4回 1週間 点眼です
  ふありに嫌われませんように~~~


↓往復 車の中は 凄い声で 鳴き続け

可愛い声に戻らなくなるのでは と心配しました

IMG_7119.jpg


帰ったら 誰かを探すように アッチコッチ ウロウロ動き回まわり

声を掛けても聞こえないようでしたが

くまが 頭をなめたら 落ち着きました

IMG_7120.jpg


肛門腺も絞ってもらったので 

正気に戻ったら  お尻をなめ始めました    

  「何ちゃーや無いに 病院連れて行かれたーー٩(๑`^´๑)۶」
IMG_7123.jpg


ご飯も しっかり食べました

くまのご飯ですが^^;
                   ↓ あとむ~^^
IMG_7133.jpg


目も異常無し 肛門腺も余り溜まって無かったので

いらぬ心配でしたが 何も無くて良かったです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

写真写り 


ふあり 可愛い顔してるのですが 

写真写りが悪く (腕が悪く^^:) きつい顔に写ってしまい 

なかなか実物通りに 撮れません

実物に近い画像を探していると こんなしおらしいふありが^^

って、ふあり ホントに鼻低ーい

IMG_7049.jpg


    「 ٩(๑`^´๑) キッ!! 母ちゃんにだけは 言われたないッ!!」  
IMG_7050.jpg


鼻筋の通った 画像も載せておきましょう

IMG_7073.jpg

今日も 暑い一日でした。。



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふぅ~暑かった~ 


今日は 本っ当ーーーに 暑かったですね~  


毛皮を着ている仔達は 伸び切ってるだろうと 帰ると

ふありは 元気にお出迎えしてくれましたが

他の仔達が 居ません

探すと 

くまは ファンシーケースの中

IMG_7109.jpg


あとむは 棚の上

IMG_7107.jpg


そうたは 空気清浄機と壁の間
 
IMG_7106.jpg


もっと 涼しい所で寝ればいいのに 暑くないのでしょうか~?

ふありは あ~ん、あ~ん と後を付いて来るので 写真を撮れませんでした


☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆

夜 3猫が  行き倒れ状態です

IMG_7110.jpg

夏は 始まったばかり

暑さは これから 

がんばろ p(・∩・)q!!!


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

反省の色無し 


そうたが ちょっかいを出して 

くまの頭を 上からちょんちょん叩いています

その内くまに怒られる と思っていたら 
 
そうた 調子にのり過ぎて 落ちそうになり やっと止めました
 
IMG_7001.jpg


「そうた!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」     「はぁ~落ちるとこやった~∑(; ̄□ ̄A アセアセ」
IMG_7002.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

怖い絵 


暑いのに 涼しい所で寝れば いいのにーー

IMG_7097.jpg


   
 「この前の夜 母ちゃんらぁ 怖い絵 観に行ったがやと」    
                  「あとむは怖がりやけん 絶対無理やねー」
IMG_7098.jpg


   「うん、無理 目 開けれんと思う」
                       「ふありも こんな目で観るかもー」
IMG_7099.jpg


20日の夜 “絵金祭り” に行ってきました 

父ちゃんの実家の隣町なのに 一度も行ったことがありませんでした

とても オドロオドロシイ絵です
何百年も前に書かれた絵が 綺麗に保存されていて
その大切な絵を 惜しげも無く 一般に公開する 町、町民、は凄いです 

小さく画像を載せてます
興味のある方は “絵金祭り” で調べてみてください

ガラス張りとかの展示ではなく 
色々なお店の軒先に そのまま立てているのです

IMG_7083.jpg

IMG_7082.jpg

IMG_7084.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

とうもろこし 

    「はい、はい 母ーちゃん」



くまが 目の色を変えて食べている物  とうもろこしです

     「おいしー、美味しいー」
IMG_7065.jpg


“きび街道” という所があります

とうもろこし畑の横で 何軒かが 露天で ゆでとうもろこしを売っているのです

とうもろこし大好き人間の私ですが 家から少し遠いので

行った事がありませんでしたが

昨日 近くに用事が あったので ゆで、生 両方を買って来ました

「超~~美味しい~~~」

車の中で すぐに 2~3本食べてしまい 

子供と 1日で ゆでとうもろこし完食 
   
IMG_7067.jpg


今朝も 買いに行って来ました~^^


↓ ゆでとうもろこし 数本食べた後です
  お買い得(訳有り)を いっぱい買いました
  くまも 食べたくてたまりません
IMG_7087.jpg


あとむとそうたは とうもろこしに興味は無く 

葉っぱとヒゲを 食べたいのです
 
IMG_7089.jpg

こちらでは とうもろこしの事を 『きび』 と言います



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

梅雨開け 


平年より2日遅く、昨年より12日遅い 梅雨明けだそうです


      「ふあり 今日は外に出たくないに 無理矢理抱っこされたーー」
IMG_7076.jpg

梅雨明けの青空を バックに撮りたかったのですが 

少し薄雲がありました

モデルは ふありが良いかなと 思ったのですが

気が乗らないらしく 仏頂面です


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



このところ 眠くて眠くて
毎日 パソコンを抱えて 座椅子で居眠りです
休みの昨日、今日も 睡魔に襲われています
アレルギーの薬のせいかな~



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

喧嘩の原因 


ふありの朝ごはんが 全く減ってないので

チャオを食べさせる事にしました

ふありだけ と思って 部屋を閉めたら くまも居て 

2猫が凄い勢いで食べました

ふあり 他の仔のご飯を食べて 自分のご飯が減ってないだけでした


少しして あとむとふありが 喧嘩をしながら走って来ました

私を 間に挟んで 2猫が睨み合いです 


     「ふありちゃん ムカツクーーー!!」
IMG_7059.jpg


ふありの 喉の所に血のような物が付いてるけど

2猫にキズは見当たりません

血ではなくて さっきのチャオの汁かも・・・

内緒で食べさせたのが あとむにバレテ 喧嘩になったのでしょうか?

       「あとむ!チョーむかつくーー!!」
IMG_7058.jpg


すぐ後 みんなが集まって来ました


IMG_7061.jpg

ふありとあとむの 間に居たくまが 

「仲直りしなさい」 と言うように 移動しました

IMG_7062_201407192351156db.jpg

今の喧嘩は 何やった? と思うくらい 

何事も無かったように いつもの ふありとあとむです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブラッシング 


朝 側に座ったくまを ブラッシングしました

中の毛が 取れる取れる

次々に来る あとむ、そうた もブラッシング

ブラッシングが大っ嫌いな ふありもしました

逃げるかと思ったのに 観念してじっとしてました

面白いくらい取れましたが 時間切れ~ う~残念


IMG_7054.jpg
朝の     ↑ 左端 ふありの毛   ↑ 真ん中 右 くま・あとむ・そうた の毛


夜 ブラッシングをしようと ふありの側に寄ったら 逃げられました (TДT )


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

みんな大好き  


くまが居る所に ふありがコロンと横になり 

毛繕いをお願いしているのは よく観る光景です 


    「くま兄ちゃーん」           「はい、はい」
IMG_7039.jpg


     「ふふ・・・ ◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞ 母ちゃんもお願いしたら? 」
IMG_7038.jpg


最近は あとむも くまの前で横になって 毛繕いのお願いをします

   「くま兄ちゃ~ん」       「はい はい」
IMG_7034.jpg


ホントに 幸せそうな顔をしてます

                  「≦(∩ェ∩)≧...ニャン 」
IMG_7035.jpg


      「(=゚ρ゚=)ボヘーー 」               「ヨイショ ヨイショ」
IMG_6988.jpg

くまの毛繕い みんな大好き です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

うちの仔になりました 


2年前の昨日 7月15日は  爽太を保護した日でした


542.jpg


IMG_7033.jpg


お時間が有りましたら 保護した日 と
簡単に振り返った 1年  を 覗いて見て下さい



で、 今更ですが

爽太を うちの子にする事にしました


     「えーーーっ?!!」    「エッ!?!!」    「エ〝ーーッ!?!」
IMG_6815.jpg


 「爽太 うちの仔やなかったがーー?!! あんなに生意気やにーーー?!」
IMG_6924.jpg


「ぼく まだ里親募集中やったが・・・? それに 記念の日やない 次の日やし・・・」
IMG_6969.jpg


7月15日に 「うちの仔の宣言」の記事を載せようと思っていたのですが
この数日眠くて眠くて やっとブログを書いてる状態でした
今朝 過ぎた事に気付きました^^;

一年前から 里親の募集は してないのですが 

万が一 次に保護したら その仔に病気があったら 募集はできないし
 
“爽太は健康なので” という思いがあって
 
中々 思い切れずにいましたが 

やっと です^^;

そこで 名前も 改名します

新しい名前は


    『そうた』

です 

保護猫として 『爽太』と名付けましたが 

うちの仔は みんな ひらがな なので 

呼び名はそのままで ひらがな にします


     「そうた です よろしくお願いします」
IMG_7041.jpg

7月15日 『そうた』がうちの仔になった日です


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



そうた  :  trackback 0   :  comment 4    top

エアーカルタ取り 

「 ♬犬も歩けば~♪ 棒に当たる~♪♫」

    ジーッ                じーっ
IMG_6963.jpg


       「あっ!!」             「はいっ!!」
IMG_6961.jpg


「♬花より~♪ 団子~♪♫」

   ジーッ              じーっ
IMG_6959.jpg


「あっ、あった!」         「・・・・・」
IMG_6962.jpg


「 ♬頭隠して~♪ 尻隠さず~♪♫」

IMG_6958.jpg


「は~い!」             「あーーあ」
IMG_6965.jpg


「あっ、間違えたー こっちやー」      「ιιι」
IMG_6964.jpg


     「エッ?」            「んっ?」
IMG_6960.jpg


「虫 居らんなった」                    「捕まえれんかった」
IMG_6967.jpg

小さい虫を 2猫が 捕まえようとする姿が カルタ取りをしているようでした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏祭り 


あとむが 外を一生懸命見てます

今日は 道の向こうの 神社の夏祭りのようです

IMG_7022.jpg


ここの夏祭りは 夕方 近所の子供達が お相撲を取ります

勝った子も 負けた子も お金が貰えるのです

何回並んでも良いので

うちの子達も小さい時は お小遣いを いっぱい貰って帰って来ました

                「賑やかやと思うたら お祭りやねぇ」
   「うん、子供のお相撲が 始まった」
co5Mpexs38ZQwoF1405350187_1405351039.jpg


            「うちで お相撲したら 誰が強いろーね」
     「くま兄ちゃんが強いと思う」            「あらッ?お相撲見えん」
IMG_7027.jpg


                    「一番強いのは ふありちゃんで」
「あ~そうや ふありちゃんの方が強いかも」
IMG_7028.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

なんとな~く 


ま~ったりの 一日

IMG_6884.jpg


「くま~、ふあり~、あとむ~」

IMG_6886.jpg

くまの目線が 微妙です


昨夜は 4猫でお留守番でした
大荷物を持って 階段を大きな音で上がって来たので
誰も お出迎え無しでした


 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑い場所 


ふありと



あとむ

IMG_7011.jpg


果たして どっちが暑いでしょう?

IMG_7009.jpg

東向きの窓 

昼過ぎで お日様は真上に来てますが 

見た瞬間は ふありの場所が 暑いと思ったのですが

よく考えたら 狭い あとむの方が暑いでしょうか?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

エアコン 


エアコンの掃除に電気屋さん来ました

窓を開けて掃除をするので 

みんな北側の部屋に入ってもらって ドアを閉めました

暫らくして 様子を見に行ったら 

ふありとあとむは カーテンに隠れてます

IMG_7004.jpg


時間が経つと 怖い物見たさに  ドアの前で騒ぎ始めました

       「があぢゃんー、あげでー」
IMG_7007.jpg

爽太の後に ふありも居るのですが 見えませんね

       「があぢゃんーって」
IMG_7008.jpg


一つ目のドアを開けると 3猫が一目散に出てきましたが 

危ないので ここまでです
 
IMG_7005.jpg


夜 やっとエアコンを点ける事ができました

早速 始まりました ⇒お時間が有りましたら見て下さい 

爽太が 入り口に居るので 

くまが入って来れなくて 向こうで泣いているのです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

IMG_7015.jpg

爽太 こんなに離れて座っているのですが・・

IMG_7016.jpg

     「もぅ 母ちゃん早よ 開けてやー」
IMG_7017.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

食通 


朝ごはん担当の父ちゃんに 「あとむ ご飯食べんぞ」と 起こされます

注文が遅れて いつものご飯が 無くなっていて 

他のご飯を食べないのかも と 思ってますが

喰一郎のあとむ が食べないのは おかしいです

様子を見てたら 一日中 こんな感じで 横になっていてます

IMG_7000.jpg


具合が悪いかどうかを調べる 時は 『チャオ』 です

『チャオ』を入れている所に行くと 一番に付いて来るあとむが 来ません

「ぅわぁ!やっぱり 具合が悪いのか」 と 思ったのですが

封を開けると ↓ 一番に飛び付いて来ました

IMG_6976.jpg


食べ物に あまり興味を示さない ふありも 『チャオ』 は 大好物です

IMG_6978.jpg


あとむ 独り占めする勢いで 全部のお皿のを食べてます

    「ふありちゃん、僕が食べちゃる」
IMG_6979.jpg

    「爽太 いらんが~?」
IMG_6980.jpg

   「僕の~」  「美味しい、美味しい」
IMG_6981.jpg


やっぱり ご飯が替わって食べないだけでした

具合が悪いのでなくて良かったですが 

あとむ いつからそんなに 味が分かる仔になった?
 
IMG_6999.jpg

「外の猫さん達は 食べる事できんがでーーーー!!」



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

スコ座りもどき 


オヤジ座りで毛繕いをする くま

IMG_6900.jpg


時々 

“スコ座りもどき” で くつろぎます

IMG_6896.jpg


小さい時から

“スコ座りもどき” で壁に もたれ掛かって 座ってました 

IMG_6897.jpg


猫は どの仔も こんな座り方かと思ってましたが

うちの他の仔は 見た記憶が無いです
 
IMG_6898.jpg


       「エッ!!くま兄ちゃん 」
IMG_6902.jpg

       「スコティッシュフォールドやったが?」
IMG_6903.jpg

「いやいや ふあり。 もどき、も・ど・き !」


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



遠慮 

朝早く オモチャで遊んでいる音で目がさめました

サッシの隙間に入ったらしく うるさいので 取ってあげようと起きたら

怒られると思った ふあり 飛び逃げました

オモチャでなく 鏡台の上に置いていた 鉛筆削りでした

「ふあり、遊んでもえいよ~、どうぞ~」

   「エッ!かまんが~?(◕ᴗ◕✿) 」
IMG_6841.jpg


前に置いても ちょんちょん と触るだけで
 
さっきの ホッケーのような遊び方はしません

     「 (- -✿)σ ツンツン     」
IMG_6842.jpg


周りには 遊びたい仔達が 順番待ちしています
 
IMG_6843.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

高みの見物 


昨日は 市内の湾・河川の一斉掃除でした 

あとむ 側溝の掃除をしている人達を見てます

       「あっ、父ちゃんや  (*゚▽゚) 」
IMG_6971.jpg


そんなに 首を反らすなら 体の向きを変えればいいのに  ┐(。・ε・`。) ┌ 
    
IMG_6972.jpg


くまも 見に来ましたが やっぱり 向きが反対です

     「父ちゃん 見える?」  「うん、おんちゃんらぁと 頑張って綺麗にしよるで」
IMG_6973.jpg

今日は 七━━━☆:・*:・.*★.:.*ヽ(*´∀`)ノ━━━夕  残念ながら 雨です
台風の被害がありませんように
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

何も無い一日 


あご乗せ くま です^^

     「 フンッ= (o‐д‐o)=3=3=3 」
IMG_6956.jpg


上から見ると~

IMG_6955.jpg


     「猫には見えん~ 他の生き物や~  (╹ε╹✿) ぷ。 」
IMG_6957.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

凄い視力 


    「んっ?? ∑(=゚ω゚=;) 」
.IMG_6861.jpg


    「えーーー!!! ∑(=゚Д゚=;)  」  
IMG_6860.jpg


    「 ∑(=゚∀゚=lll) oO〇(スゴィ…)  」 
IMG_6862.jpg


道を隔てた 向こうの屋根に 烏がいました

干した布団の隙間から 見付けたあとむ 凄いです^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏の基本ポーズ 

夏になると お決まりの くまのポーズ  “シュワッチ”




    「見て~ 。ふありも出来るで~ .ヾ(╹∇╹✿)ノ 」  
IMG_6953.jpg


                             「どう?くま兄ちゃん?」
  「ふあり 向き 反対やし」  
IMG_6954.jpg


  「お腹は下!前足、後ろ足は真っ直ぐ伸ばす! これが基本で」
IMG_6918.jpg


ふありのモフモフ毛を梳かしたいど 嫌がるんですよね~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

試供品 


ふありが 試供品の袋を咥えて来ました

       「これ どんな味やろ~? (ㆁᴗㆁ✿)」
IMG_6945.jpg


袋を噛み切り カリカリを出した匂いを嗅ぎつけ あとむも来ました

    「ふありちゃん 僕も頂~戴」
IMG_6947.jpg

 
キャットタワーの上で寝てた爽太も 袋の音を聞いて 降りてきました

                      「何しよるが~?」
IMG_6948.jpg


                  「あっ!!カリカリや~!僕もッ!」
IMG_6949.jpg


開け口が小さいので 中々出ないようです

     「出んなったーこうしたらどうやろー」
IMG_6951.jpg


ふありと爽太がよそ見をしている隙に 

あとむ 咥えて走って行きました

IMG_6950.jpg

他の所で袋を開けて部屋中にばら撒かれたら 面倒くさいので

元の場所に持って来ましたが 出ないので 諦めてました

くまが出遅れて来ましたが 試供品には 興味無いみたいです 

        「ご飯食べろーかな」
IMG_6952.jpg

↑お皿には 自分達のご飯が入っているのに 
別の味が良いのでしょうね



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむが家の仔になった日 


今日は あとむが 家の仔になった日です

その当時の様子は 昨年の記事 を覗いて見て下さい

IMG_6930.jpg


今日は 小さいあとむの画像を載せたいと思います


2011/6/18
   下の三枚は 姉の家に居る時の 3兄弟[あとむ・うめ・虎鉄くん]です
  [あとむ]
057.jpg

  [うめくん]
048.jpg

  [虎鉄くん] お元気ですか?^^
053_201407022231234a0.jpg


2011/7/3 
   ふありに威嚇され不安だった2日目^^
101.jpg


2011/7/13 
   ふありに べったりになりました
157.jpg


2011/7/22 
   この頃 ふありの具合が悪く 暫らく隔離していていました
   くまとの距離が近くなりました
193.jpg

2011/8/9
IMG_0654.jpg

2011/8/21
   上の画像と比べると 
   あとむは大きくなりました
   ふありも大きくなってるはずなのですが・・・
   
011.jpg
 

2011/9/27
104.jpg


2011/10/15 
    10/14 去勢・避妊手術をしました
    帰って来て ひとりで居たいふあり と ふありにくっ付きたいあとむ 
    ふありの居る部屋に入りたいと 大騒ぎでした
    次の日 ふありが 側に居る事を許してくれました
    オンナノコは 痛々しくて可哀相でした(´;ω;`)ウッ
154.jpg


2011/10/25
   あとむの方が 大きくなったでしょうか?
   ぶたベッドで 2猫が寝る事が出来る まだ5~6ヶ月の仔猫さん達です
194.jpg


2011/11/3
   あとむ 今でも この寝方です
   赤ちゃんの時からだったのか~ (-∀-。)ぅんぅん
229.jpg


2011/11/29
322.jpg


2012/8/9
   爽太が来るまでは 身体は大きくなっても 
   赤ちゃんのままだったのですが 
   爽太の教育係りになり 
   気持ちもお兄ちゃんになって 色々我慢も覚えました
  
611.jpg


2014/7/2
   今日も 座椅子に座ってる所に 抱っこ~ です
   甘ったれ は変わりません^^
   ズーッと 元気で 長生きしてよ あとむッ!!
IMG_6941.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

♪ 2猫の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
 ↑(追記)2014/6/17あります

とても仲の良い2猫です
2猫一緒に里親さんになって下さる方は おいでませんでしょうか 

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top