うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

月下美人 完結編 


9月24日 待ちに待った 

一輪だけ残った 月下美人が 咲きました^^

頭痛で午後 仕事を休んだ日です
ブロック注射を打ってもらい 痛みは小康状態になってました

今考えると “休んだ日に咲いた” と言うのも 不思議な感じです

ぶり返した痛みの恐怖から 
画像を選んだり、アップしてブログにする作業が出来ずにいましたが
10月の内には・・・と思ってました

 
・。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚


24日朝 
今日は咲きそうな 膨らみになってるので

病院から帰ってから 家の中に入れました

みんな興味深々で 寄って来ましたが

    (この月下美人の状態を見たら 如何に家の植物が過酷か・・・分かりますね^^;)
IMG_7655.jpg


興味を持ったのが そうた と

IMG_7661.jpg


ふあり でした

IMG_7669.jpg


悪がき2猫が 

花を食べないか、折ってしまわないか と ハラハラです

IMG_7673.jpg


花は食べなかったのですが 葉っぱは食べてました 

葉っぱに歯型がいっぱい付いてます

IMG_7675.jpg


あとむ は 通りすがりに匂いを嗅ぐだけです

IMG_7676.jpg


くま は 全く興味無し で 素通りです

IMG_7677.jpg


そうた は 最後まで気になって 行ったり来たりしてました
 
IMG_7690.jpg



♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

では、
ふあり達からも 天敵の私からも 頑張って耐え抜いた一輪の

月下美人ショーです

13:54
IMG_7657.jpg

14:05
IMG_7660.jpg

18:50
IMG_7670.jpg

19:17
IMG_7671.jpg

20:01
IMG_7678.jpg

20:18
IMG_7679.jpg

20:25
IMG_7681.jpg

20:30
IMG_7683.jpg

20:56
IMG_7688.jpg

21:19
IMG_7692.jpg

22:39
IMG_7693.jpg

23:12
IMG_7694.jpg


花が咲いてからは 部屋中が 花の匂いでいっぱいでした



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

陣取り合戦 


一日の 殆どの時間 私の居る場所 座椅子

ちょっと 離れたら 

くま と あとむ に 取られます

今度は くま達が 退くのを待たなければいけません


IMG_7707.jpg


ここに座るのは くま と あとむ で

ふあり そうた は座りません

背中を 浮かしてたら
 
知らない内に うしろに座っていて 

そのまま もたれて びっくりする事もしょっちゅうです


      段々 近付いて
IMG_7709.jpg


      くっ付いてしまいました
IMG_7710.jpg

退く気配無し です


 くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せで
 今日は 『招き猫の日』 らしいです ね


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

感傷 


外を見ている くま の所に
 
毛繕いをしてほしくて ふあり が来ました

IMG_7703.jpg


毛繕いしている くま と 甘えてる ふあり を見ながら

“あとむ そうた を 迎えてしまったけど 

くま と ふあり は2猫の方が幸せだったのではないか”

と 思ってしまいました 

IMG_7702.jpg


人間の勝手でごめんよ と 申し訳なく 

感傷に浸っていると

「まだ綺麗に出来てないけん 動きなって言いようろッ!」     「もう えいって」
F6uohJD0NrRZhxm1411907573_1411907654.jpg

取っ組み合いの ケンカが始まりました

はぁっ??? 訳 わかりません

さっきの 感傷は 一瞬で吹っ飛びました

この後 ふあり は あとむ の所へ行き

くま も 部屋を出て行ってしまいました

やっぱり 4猫でいいんです  



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きさ比べたら 


頭だけ見たら くま と そうた 大きさ同じなのに

IMG_7642.jpg


身体は小さい くま

WeTRnrnq_ArK7tb1411825861_1411825964.jpg


今日も簡単 画像で失礼します  (*_ _)   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

そろそろ 旬は終わりかな・・・と 


くま と 私の大好物の とうもろこし 

もう旬は終わったので 

スーパーに行っても横目で見るだけだったのですが

先日 北海道産のとうもろこしの誘惑に負けました
 
もうこれが美味しくなかったら 最後にしようと買ったら

とても美味でした


                 「・・・・・・」
IMG_7662.jpg


                  「・・・・・・」
IMG_7663.jpg


IMG_7664.jpg


IMG_7666.jpg
 

尖った歯と鋭い爪が痛いです

IMG_7667.jpg


昨年は ブログで食べ収め宣言したのに 
その後も何度も買ってしまいました

今年は 
“この季節しか食べる事の出来ない物を 我慢するのは止めよう”
と思い 食べ収め宣言はしない事にしました
昨年も 食べていたので 我慢はしてなかったのですが^^;

私 夏は3食 スイカととうもろこしで良いくらい 好物なのですが
先日はスイカも買い これも凄く美味しくて
季節終わりの 美味しいとうもろこしと 美味しいスイカに 大満足でした

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



逃がしたシャッターチャンス 


あとむ と ふあり が 

持たれ掛かるように 頭を寄せ合って寝てた姿に

「うわぁ可愛い!!」

と カメラを持って近付いたら 起きてしまいました

残念~

IMG_7647.jpg


さっきと同じ格好になって~

と念じながら待ってましたが 

IMG_7645.jpg

あとむ が 先に 頭を下ろしてしまい  

その上に ふあり が 乗っかってしまいました

あ~残念

同じ格好にしようと あとむ と ふあり の頭をくっ付けましたが

ヤラセも失敗です ( ̄  ̄;)………

ズームで撮るべきでした



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

目の異常 


昨夜 ふあり の左目から 黄色い目やにが出てました

IMG_7654.jpg


食欲も元気もありますが 赤くただれた目が 痛々しいです

家にある目薬を 昨夜から点しています

IMG_7652.jpg


今夜の状態です

昨日よりは 目やには出てないですが

IMG_7686.jpg


まだ いつもの開き方ではなく

塊りを取ろうと 触ったら 閉じたままになります
 
IMG_7687.jpg


首を動かせないので 車を運転する事ができません
病院に連れて行けないので どうぞ 目薬が効きますように

目薬;ロメワン 4/日


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お昼寝風景 



IMG_7628.jpg


IMG_7629.jpg


IMG_7630.jpg


完治したと思っていた 首、後頭部の痛みが 昨夜から再発しました
画像のみで失礼しますm(_ _)m


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ドタバタ 


ふあり と あとむ が 追いかけっこをしていたのですが

ふあり が キャリーバッグの中に 逃げ込んで

睨み合いになってます

            「川・ε・川 チョームカツクー!!」
IMG_7610.jpg


それを 見に来た 

野次馬1 くま

IMG_7613.jpg


野次馬2 そうた

IMG_7612.jpg


あとむ が 諦めたら 

野次馬2 そうた が

IMG_7615.jpg

 
IMG_7614.jpg


           「許さん!そうた!!!!! (*'へ'*) プルプル・・ 」
IMG_7611.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

月下美人 3 



      「月下美人 なんとか頑張っちょう」
IMG_7636.jpg


                   「母ちゃんが いらん事せんかったらねー」
     「まぁ そう言いな 母ちゃんも反省しちょうけん」
IMG_7637.jpg


急激な寒さで心配してますが 
調べると花期は6~10月迄とありました
あとは 開花に気付かなかった という事にならないようにしないといけません
家の中に入れようか と考えてもいますが
うちの仔達が 先端が尖ってる花を 食べる可能性もあるので・・・悩み中


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ団子始まりました 2 


昨日 お昼は あとむとそうた の猫団子でしたが

夜は あとむとふあり が団子になってました

IMG_7626.jpg
      2猫共 寝ていたのですが 電気を点けたら起きてしまいました
  
昨日は 本当に寒かったです

思わず薄い毛布を出しました

       「母ちゃん まだ起きちょったが?」      「早よ 寝たら?」
IMG_7624.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


゚.+*´Д`*+.゚´Д`*+.゚´Д`*+.゚

昨日の朝 なんとなく首の後ろが痛く
夜には 後頭部全体に痛みが広がってました
今朝は 寝ても起きても痛くて 首、頭 が動かせません
歩く振動でも痛むので すり足で 頭にお水でも乗せたような動きです
寝違えたのだろうと思ったのですが
これは 自然治癒は時間が掛かると思い 病院に行きました

注射2本打ったら治りが早いですよ の
先生の言葉が終わる前に 「打ってください」と言ってました 

病院での 2時間、身の置き場の無い痛さに 
家で寝ていれば良かったと 後悔しながら待ってましたが
処方された 痛み止め シップを貼り寝ていたら 
夕方には 随分楽になりました
注射の力 凄い!!



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子始まりました 

あとむ そうた の猫団子が出来てました

夏でも 夜は布団の上で どこかがくっ付いて寝ていましたが

あとむ が一日中 そうた にくっ付かれる季節がやって来ました

IMG_7618.jpg


そうた 幸せそうな顔です

IMG_7620.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


昨夜は 『ブラスト』 観に行って来ました
又もや 天井に手が届きそうな 2階の後の方の席でしたが
感動あり 笑い有りで とても楽しかったです

終わって 会場の横を帰っていたら
出口から リュックを背負った外国の方が裸足で出て来ました
待っていた学生さんや 大人の人が 
サインを求めたり 握手をしてもらったり
とても気さくに応じてました

ブラストの人達 スタッフの人に守られての行動でなく
普通に一人で歩いて 前のホテルに入って行ったのに
びっくりしたけど 何か 感動しました 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏の終わりを感じた時 


帰った時の 光景が↓ なんだか いつもと違っています
                          
IMG_7606.jpg
                          (あとむ が 切れてしまいました)

どうして違和感があるのか?・・・ちょっと考えて

あ~ 全員が一箇所に居るからだ と分かりました

夏の間は それぞれが 各部屋で バラバラに寝ていたのですが

寒くなると みんなが 南のこの場所に居るようになります

夏が終わったんだな~と 思いました 


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
.
お昼には ふあり と あとむ が 寝ていました

「猫団子や~ 夏も終わりや~」 と

カメラを構えて 近付いたら

ふあり は カゴの外で 猫団子では ありませんでした
  
IMG_7604.jpg


あと 夏の終わりを感じるのは 

みんなの食欲が 戻った事です

夏の間は 1猫 カリカリ20gも食べなかったのですが

量が増えてきました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

月下美人 2 



               「あ~あ 母ちゃん・・・・」
IMG_7551.jpg


                  「又 やってしもうたね」
IMG_7552.jpg


月下美人を 守らなければいけない 

と 足や物が当たらないように 花を反対に向けてます

それなのに 昨日は花を落としてしまったのです 

分からなかった1つは 

どこかの 葉っぱに まだ 付いてるかも 

と 今日 探してみました が、ありませんでした

・・・・・・・・・・

その時・・・ 又 花を・・落としてしまいました・・・・・・・il||li▄█▀█●il||li

触ったつもりは無いのに・・・・・(T-T )

一つに なってしまいました・・・・・・

ガンバレ!p( ̄へ ̄o)q! 月下美人!!

って 月下美人は頑張ってるけど 

敵は 私ですよね



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

月下美人 


15年以上前に 近所のおじさんから貰った 月下美人

大きくなって 花を咲かせて 夏の夜をワクワクさせてくれてました

お世話もしないのに 毎年花を咲かせてくれるので 

いい気になっていたら 

この何年かは 全く咲かなくなりました

お水も栄養も 気が向いた時にしか やらないので 当たり前です
  
それが 一昨日 花を付けているのに気付きました ♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

IMG_7567.jpg


一枚の葉っぱに 3つの花(蕾?)

分かるでしょうか 

右の葉っぱにも 一つ付いていたので 全部で4つです

IMG_7564.jpg


まだ小さいので ちょっとでも触ったら 落ちてしまいます

大事にしないといけない と 

思ってました・・・・

   (ふあり 逃げないように 上も下の画像も ガッシリ押さえてます)
IMG_7566.jpg


今日 干した布団を 手が滑って ベランダに落としてしまいました

まさか Σ(゜ロ゜;)!!  

見てみると 花 2つしか有りません

1つは 落ちてました が もう1つは どこを探しても見付かりません

けど 何度見ても 葉っぱに付いてる花は 2つしかないのです

せっかく花を付けてくれたのに 可哀相な事をしてしまいました

午後から il||li▄█▀█●il||li  こんな気分でした



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

昨日の くま達が食べた “新子” ですが
“メジカ” も こちらの呼び方でした 
“ソウダガツオ”です
ソウダガツオの 子供の事を 新子 と言います
私の出身地ではローソク(メジカ)といいます
新鮮でないと お刺身では食べれません
家では ソウダガツオは タタキのように 軽く炙って お刺身にします 
ブシュカン(高知の柑橘類です)をかけて食べると美味しいので
買いに行きましたが 
無かったので スダチをかけました

興味のある方は 覗いて見て下さい ⇒ めじか とは 
リンク内の『新子まつり』 隣り町ですが 行った事は無いのです^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

くまがうちの仔になった日・・・・・ 


私、大~事な、大~事な、大~~事な事を 忘れておりました

 ┛)"0"(┗ !! ・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||l

9月3日!! くまがうちの仔になった日 でした

こーんな 大事な事を忘れて 

ごめんよ~ くま


(正確には “くまが捨てられていた日” なのですが、
うちの仔にした日を 覚えていないので
3日を “うちの仔になった日” にしています
詳しくは ⇒ 昨年の記事 を 覗いて見て下さい)
  


大好きな くま の横顔 ^^

IMG_7587.jpg


まだまだ 仔猫のような くま ですが

後足の爪は 数本出たままになりました

年を取ると 爪が引っ込まなくなる と言う事を知った時

くま の出ている爪を見て 泣きそうになりました

凶器となってる 切らさない爪 

IMG_7576.jpg


前足は ↓こんなに鋭いです

IMG_7578.jpg



     くま 13才! 益々元気で長生きしてよッ  

IMG_7586.jpg



今日は 湯がいた新子(メジカの子です)の ご馳走です

IMG_7592.jpg


              「あとちゃんー それ 僕のー」
IMG_7590.jpg

人間は お刺身で食べました
初めて食べましたが 不思議な食感で 美味しかったです


他の人のブログで 
猫ちゃんの誕生日を忘れた記事を 読んだのですが
ん?9月?何かうちも大事な事があった様な~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
9月3日!! くまの日やーー !!!
と 思い出した次第です ........。(;-A-;)。


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


被写体 


この三連休は 行楽日和 とテレビで言っていた割には

昨日は 曇り空

あれまっ と思っていたら

今日は朝から 綺麗な秋晴れ     

はぁ 気持ち良い~

と言っても 外出の予定も無いので 

ベランダに出るだけですけど^^;


空が高くなりました

綺麗な空と 絵の具で書いたような雲 を撮りたかったので

くま にモデルになってもらいました

IMG_7562.jpg


次は 久々に そうた を撮りましたが 

重すぎて 身体を持ち上げる事が出来ず 

顔が半分しか写りません

IMG_7563.jpg


ふあり も外を見ようとしないので

良い顔が撮れませんでした

IMG_7565.jpg

どの仔も 片手で抱っこなので 

柵を越えてしまったらと 想像したら怖くて

嫌がられたら すぐに 撤収です


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

網戸登り ~くま~ 



くま の爪が網戸に引っ掛かって 降りれなくなってます

「外に出せ」と サッシを爪でシャリシャリと うるさいので

写真を撮ってから 除けてあげようと思いました

 
        「写真撮らんと 助けてくれんろか」
IMG_7553.jpg



               「あっ!ふありー」
IMG_7554.jpg


             「いかん そうた が来た」
IMG_7555.jpg

くま は 爪を切らさないので 凄く伸びています

自分では そう簡単にのかないだろうと思っていたら

必死にもがいて飛び降りました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ

 


順番待ち 2 


あとむ が コップの中の飲み物を 飲みたがるので

氷を入れてあげました

何の美味しいものが出てきたのだろうと

みんなが寄って来ましたが

IMG_7538.jpg


そうた だけが 順番待ちです

                           「あとちゃん 後で代わってね」 
     「わかった」
IMG_7539.jpg


               「?・・・ ・・?」
IMG_7542.jpg


      「?・・n(ー_ー?)ンー? ・・・?」
IMG_7543.jpg


     「触ってみよーっと・・・」
IMG_7540.jpg


              「ひやいっ ('з')」
IMG_7541.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お日様 



朝 カーテンを開けたら 陽が差し込みました

                    「わっ まぶしっ!!』
IMG_7515.jpg

やぱり お日様は良いですね


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

9月8日の出来事 



       「何?!」      「何?!」      「・・・?何?母ちゃん」
IMG_7518.jpg



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

『9月8日の出来事』

朝 職場に迷い犬が来ました
保護する場所は無いし 飼う事も出来ないので 
保護に踏み切れませんでしたが
あまりにも人懐こいので 
可愛がられていたのかも と
小動物管理センターに 迷子犬の問い合わせをしました

犬に詳しくないので 
色と模様 首輪の柄 くらいしか分かりません
色々質問してもらって 探してくれましたが
市内には 特徴が合う仔が いませんでした 
諦めて 電話を切る間際に 
「あっ、隣りの市の○○って近いですか? 
12才の白犬で 首輪の模様が似た仔がいます」 と
聞いた事が無い町名なので よく聞き取れなかったのですが
飼い主さんに連絡を取ります と
どうぞ 同じ仔でありますように 祈りました

もし 違っていたら と
連絡が来るまで 
飼ってくれる人を探したり 
近所の似た犬を飼っている人に連絡したりもしました



事務所の真ん中で座っていたので
人に踏まれない 私の机の横に来るように言うと
ちゃんと来て ずーっとそこから動きませんでした


お昼前 飼い主の方から電話があり 
ワンちゃんの特徴を言うと 
「多分 うちの仔だと思います」 の返事
29日から いなくなったそうです
仕事なので 3~4時の迎えになる との事なので
カリカリか何か ご飯を与えても良いかと聞いたら 
「老犬なので 食パンでもお願いします」 と 
お昼休み カップに入ったウェットタイプのご飯 大中2個 食パン、ホットケーキを買って来ました

ウェットを出したら 食べにくそうだったので ほぐしてあげようとしたら
牙を剥いて怒り 噛み付かれました
何日も食べてないので 取られると思ったのでしょうね
2個のウェットと食パン一枚も ペろりと食べましたが まだ食べたがります
急に食べて お腹を壊してもいけないと思い
あと 小さいホットケーキを少しあげ 
可哀相ですが 我慢してもらいました

今日は 机に居れないくらい忙しい日だったので 
時々 様子を見るだけでしたが ずーっと寝てました
ドアは 開けているので 出入りは自由だったのですが
朝 入ってから 一回も外に出る事はありませんでした


5時前 飼い主さん2人が来て 
寝ている後姿を見るなり
「うちの仔やー」 と 
本っ当ーに安心しました
電話では 多分 と 言っても 
もし違っていたらどうしよう の不安が ずーっとありました
家には連れて帰れない ここにも置けない どうしたら良いか 考え続けてました


飼い主さんを見たワンちゃん
「早く帰ろう!早くっ!!早くッ!!」 
と泣き叫んで 外に飛び出ようとしました
飼い主さんが 「あっくん」 と呼ぶ声も聞こえないくらい
甘え鳴きでも 
吠えるでも 無い 
泣き叫ぶ 鳴き叫ぶ でした 
子供が 両親に飛び付いて 「早く早く」 と言う姿と全く同じでした

外に出ても 急いで車に飼い主さんを引っ張って行きます 
車に乗る前に 思わず オシッコ
オシッコも我慢していたのですね
ご飯を食べた後 トイレに行きたいだろうから 新聞を置いていたのですが


こんなに帰りたがってるワンちゃんを引き止めてまで
飼い主さんに話を聞くのも可哀相で
車に乗ってから 一つだけ どこから来たのか聞きました

車の中で喜んでるワンちゃんを見て 
何日も 一人で 怖かっただろうな と 
見送りながら 涙が出ました


迷子のワンちゃん・猫ちゃんが 一日でも早く お家に帰れるように
心から願いました




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

スーパームーン 


昨日も 綺麗なお月様でしたが 

今日はスーパームーン  

色も鮮やかです




暗くなると 更に橙色も濃くなりました 

IMG_7530.jpg


外から撮ろうと ベランダに出たら わらわらと寄って来ました 

IMG_7536.jpg


くま も あとむ も 網戸の側に来ていたのですが

みんなが入るように撮ろうと考えていたら 離れてしまいました

IMG_7535.jpg


月は 雲に 隠れたり姿を見せたり 

薄雲が掛かったら 月の輪も見えます

IMG_7537.jpg



錦織選手 残念でしたが 準優勝!凄いですね!
wowowの解説者は とても中立で 
テレビを観てないと すぐには どちらのポイントか分からなかったのですが
今日は 観客の歓声で 錦織選手のポイントが分かりました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

余計な心配 


ふあり 《先日の くま》 と 同じ格好で寝てます

あまり こんな格好で寝る事がないので

具合が悪いのかと 起こしたら

IMG_7511.jpg


迷惑そうな顔して 場所を変えました

心配性な飼い主で ごめんね~^^; 

IMG_7513.jpg

  ↓ 《先日の くま》
IMG_6853.jpg

くま いろんな格好で寝るので 

↑この格好でも 心配しなかったのですが 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

いつもの事ながら 


今日は 昼間の写真を撮ろう と思ったのに

どの仔も 全く活動する気配無し

飼い主と同じで 一日中 ダラダラ

IMG_7512.jpg


あとむ は この上で 寝て起きて 一日過ごしてました

IMG_7514.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


昨日は 本~当に久し振りに 朝から良い天気で
布団を干し シーツを洗濯したら 午後から曇り
夜には 雷雨 、ヽ`┐(T_T)・・・、ヽ`

今日は朝から 曇り空 午後雨
夜には 又、雷雨・・・  




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お邪魔しました 


3猫を一緒に撮りたいけど 

くま に毛繕いされている ふあり の顔が写りません

IMG_7509.jpg

3猫が 綺麗に写るようにと

あっちこっち動いていたら

くま が毛繕いを止めてしまいました

ふあり の顔が・・・^^;

邪魔してごめんよ~ ふあり~

                              「くま兄ちゃん・・・?  
IMG_7510.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

脱力 

力の抜けた くま

IMG_7500.jpg


一体どんな格好で 寝ているのでしょう

IMG_6853.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




映画 『チョコレートドーナツ』 を観ました
1970年代の実話だそうですが
今でも 何が本当の幸せか 分かっていない判決はいっぱいあるのだろうな 
と思いながら映画館を出ました



何が見えてますか? 



                                  「あっ!」
         「ん?」
IMG_7478.jpg


                       「あれッ!!」
IMG_7479.jpg


                         「・・・・・・・」
IMG_7481.jpg


ふあり 又 人間が見えない 何かを見てます (‐”‐;) ウーン≡3

IMG_7482.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

又 雷雨・・・ 



IMG_7505.jpg


            「凄い 雨 降って来たー」
IMG_7504.jpg


夜になって 大雨と 稲光、雷が数時間続いています

あとむも数時間 ↓こんな調子です  

ε- (-_-`o) ハァ…   あとむぅ~…   

IMG_7506.jpg


かなり近くで ドンドン ゴロゴロ鳴っているので

くま達も 音の度に 何事かと 顔を上げてます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

薄くて厚い壁 


おふたりさん 何してますか~?

IMG_7489.jpg


カーテンを開けても気付かないくらい 真剣です

IMG_7491.jpg


網戸の外に カナブンがいました  

                    「ちょっと場所換わって そうた」
IMG_7492.jpg


一生懸命 捕ろうとしてます

IMG_7498.jpg


      「ここにおるがやけんどー」       「捕れそう?」
IMG_7493.jpg


       「ふありちゃん 僕が捕ってみる」
IMG_7496.jpg


      「なんで届かんがやろー?」       「ね、届かんろ?」
IMG_7499.jpg

カーテンを開けたので 

光を追って部屋に入ろうと 網戸に突き当たるカナブンを 

ふありが 捕まえようと 必死に飛び掛ってました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日から九月 


高知市は 8月は1~30日ずっと雨が降り  

降らなかったのは 8/31の一日だけだったそうです

その一日の昨日も いつ降ってもおかしくないくらいの 曇り空で 

晴天ではありませんでした

IMG_7257.jpg


やはり 夏は 真っ青な空と入道雲 

暑い暑い と言いながら過ごす方が好きです

IMG_7258.jpg


9月に入った今日も雨ですが

一気に 秋の空気と気配が感じられます

残暑は無く このまま 秋~冬になってしまうのでしょうか


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ