うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

病院へ 

一昨日の ふあり の左目は 目薬を点して寝たので

朝 少しは 良くなってますが 完全ではありません

IMG_8329.jpg

 
昨日は そうた も連れて病院に行きました

そうた 前歯が全部 無くなっています

夏過ぎに気付いた時には 

上の犬歯の横の歯2本がグラついていて

今は抜けています

よく 舌を出していて 可愛いと思っていたのですが

歯が無いせいだと 気付いてからは 

可哀相で載せる事が出来ませんでした↓

950.jpg


病院に行く事を ふあり に感付かれたら逃げられるので

さりげなく キャリーバックを出していたら そうた が入って来ました

で 時間になって そのまま蓋をし 

IMG_8332.jpg


ふあり も入れて 出発です

ずーっと 鳴きっ放しの ふあり

IMG_8335.jpg


診察室で固まる仔達 

ふあり 4、9kg 
IMG_8338.jpg

     6、1
そうた  5、1kg
zlUk2dHYQ5wUnUL1417353748_1417353815.jpg


 ふあり は小さい頃の猫風邪が原因の ヘルペス
      完治する事はないので 症状が出たら 治療するしかない
      目薬2種類 

 そうた は歯周病
      まだ2才なので 他の病気として エイズの可能性も言われましたが 
      陰性なのでそれは有り得ないです 
      飲み薬  サプリメント
       


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

      


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

ふありの目 


ふありの 左目は いつも黒く硬い目脂が付いて

右の目頭は 時々 赤くただれたようになり 目もつぶれてしまいます

そうなると 目薬を点して様子を見てるのですが
 
 (↓右目がただれた時)
IMG_8262.jpg


昨夜 今迄何とも無かった 左目から目脂が出て

目が開かなくなってました (ノД`)・゜・。

IMG_8328.jpg


昨夜は ドームで あとむ に潰されて寝てました

もしかしたら 目の異常は どこかが悪いのかも と思ってしまい

こんな日は 母ちゃんと 寝ようよ~

と 小さい声で 

「ふあり~、ふあり~、一緒に寝よう」 と言うと

「いや~ん」 と言われました

それでも 無理にドームから出し 

布団に入れたら

すぐ出て ドームに戻って あとむ と寝てしまいました

あとむ に負けました ( ┰_┰) ・・・・・

IMG_8264.jpg





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

何が見える? 


朝 あとむ が窓の外を 一生懸命見ています

                 「??・・・何か居る・・・」
IMG_8319.jpg



             「何やろ・・・・?」
IMG_8321.jpg


隣りの家の軒に スズメが巣を作っているようです

IMG_8320.jpg



                              「ここからは 何ちゃあ見えん」
IMG_8318.jpg



スズメは 青い屋根の下に居るので

あとむ の場所からも

見えないと思うのですが・・・

IMG_8317.jpg

以前 くま がベランダの猫草が見えてたように⇒ 

あとむ には 見えているのでしょうか?

それとも 気配を感じるのでしょうか?

不思議~



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

ニャンモナイト 


“だんご虫” だと思っていた 寝方

“ニャンモナイト” と言うそうで

あとむ 完璧です

1313_20141127231656511.jpg


いつもは 完全に真ん丸に丸まっている くま なので

このタイトルの時に 

この画像を載せるのは 残念なのですが

1314_20141127231656b17.jpg


そうた は未完成です

1315_20141127231658d7f.jpg


クッションの場所に ふあり が居てくれたら良かったのに

1316_2014112723165970a.jpg


ふあり は別で寝てました

1317_201411272316549c8.jpg

以上11/9の画像です


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

突然の雨 


お昼過ぎ 小さい雷が鳴った後 大粒の雨が降って来ました

小鳥が雨宿り

うちの仔達はお昼寝中で 気付かれなくて良かったです


IMG_8313.jpg


1~2時間で 雨は上がりました

 ↓くま 
IMG_8316.jpg

あとむ は 雷の音で コタツの中に入り 
雨の音で どこかに隠れました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


シンクロ 


昨日 テープの前で待ってる私の気持ちも知らず

毛づくろいを始めた くま と ふあり 


IMG_8297.jpg


昨日の ↓この画像もシンクロ?

IMG_8292_20141125223014495.jpg


 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

「猫転送装置」 再び 


前回出失敗した ⇒  「猫転送装置」に 

今度はテープで挑戦しました

どちらの色に入るだろう と 赤と茶 の2色立てで v(^∀^) v

私が何かをしていると 寄って来る仔達


IMG_8291.jpg


ですが テープには見向きもしません

IMG_8292.jpg


他の仔は 自由にあちこち行ってるのに

そうた だけはずーっとこの場所から動かず

                           「なんか 母ちゃん可哀相やし」
IMG_8296.jpg


1時間後 

テープを貼ってる事さえ見えてないように

誰も 一回も 入りませんでした・・・・

IMG_8299.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

あとむとそうたの災難 


昨日朝 火災報知機の検査で男の人2人が来ました

どの部屋も立ち入り

ベランダの非常口の開け閉めの音に

あとむ は逃げ場を無くして パニック状態で右往左往

洗濯機の後ろに逃げ込んでしまいました

  ↓ デジカメで 確認
IMG_8268.jpg



洗濯機をやっと少し動かしたら 

あとむ の このすがるような顔と手

IMG_8269.jpg


 《そういえば 昨年も ふあり と あとむ がどこに逃げたのか分からなくて 

  探していたら ここに入っていて

  ふあり が顔を  ひょこひょこ 出したり引っ込んだりしていたのです

  今考えたら 身長が届くわけ無いので 

  あとむ の上に乗って顔を出していたのかもしれません》

KA4CQBrUN3NPfEN1416741083_1416741150.jpg

重くて諦めかけたけど 火事場の馬鹿力で 動かしました

やっと 出して 抱っこして落ち着かせようとしましたが

無理でした

また 部屋の隅に隠れてしまいましたが ↓

ここは まだ検査をしている他の家の音が 一番響いて聞こえる場所です

IMG_8274.jpg



チャオの臭いでも 出て来ないので 重症です

お陰で 1猫で食べれた くま はラッキーでした

IMG_8272.jpg


最後は タンスの上に逃げてました

ここも 普通では上がれない高さなので

落ち着いた頃 降ろしました

IMG_8278.jpg

2時間くらい経ってから 玄関が開いてるのに気付きました
くま ふあり は居ます
開いてるのに気付く前に ずっと私の側で くま と寝ていた あとむ が玄関の方に歩いていて
そうた も居ません

まさか!と思いながら探しに出ると そうた は階段の途中で固まってました
(何時間ここに居たのか 怯え切ってました)
外まで探しても あとむ がいません
半泣きで家の中を探していたら 他の部屋から出てきました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

至福の時 


今日も <隣の部屋で音がする度に 怒りに行く>

を 何度も繰り返しました

ふあり 襖だけでなく タンスの扉もガリガリと開けるのです (*´-ω-`)・・・フゥ

“策” を考えたら 又 書きたいと思います


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


寒くなってから ふあり が きちんとお布団に入って寝るようになりました

昨年までは

布団の上で寝る仔 毛布と布団の間に入って寝る仔 で

ガリバー状態で身体が痛く⇒ 

苦しくて 夜、寝るのが苦痛でしたが 

今は ふあり と一緒に寝れるのが嬉しくて 

寝るのが 楽しみになっています


ただ布団に入るのではなく 

ピッタリくっついて 腕枕で寝るのです ♪♪

1429.jpg


もう 可愛くてたまりません ♥♡♬☺(。→ˇܫˇ←。) ♡


1422.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

まだまだ続く  襖対策 2  


何枚も重ねて置いた どんとキャット ですが

            「ふありの押入れに 誰か入っちょう」
1433.jpg


横に足が入る隙間が出来てたようで・・・・

             「ふありも入ろうっと」
1432.jpg


あとむ が入ってました (´Д`) =3 ハゥー

1435.jpg


なので 次は

“隙間がないように 全面に どんとキャット を置いてました”
 
 ・
 ・
 ・

なのに ふありさん・・・・ 

悠々と 押入れの穴から出て来ました


                             「よっと」           
1465.jpg


                    「あ 母ちゃん 来ちょったが?」
1466.jpg



             「母ちゃん、もう 諦めたら?」
1445.jpg


この反対側の襖は 爪で引っ掻いて破いてしまいました

『ナイロンだから 破かれない』 と勝ち誇っていた私の気持ちは 

打ち砕かれました il||li _| ̄|○ il||l


次の対策・・・・・

もっと厚いナイロンにするか、他に何かあるか、、、、考え中 

ふあり VS 母ちゃん の智恵比べは まだまだ続きます ハァ━(-д-;)━ァ...


ふありは 抱っこがあまり好きでないので
 
嫌われたくなくて 暫らく爪切りをしてなかったのですが

破いてるのを見た後 ふあり の爪を切りました

ついでに あとむ そうた も切りました

くま は一人では怖くて切れません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

まだまだ続く  襖対策 

東の部屋でも ガリガリの音が聞こえる度に見に行くと 
 
「ふあり 何もしてないで~」 と襖から離れています

いつものように 何日も 繰り返しましたが

それでも 「破かれるはずがない」 と 勝ち誇ってました

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ある日 ガリガリの音に 見に行ったら

あとむ と そうた しかいません

押入れの中では ゴソゴソと動いてる音がします



      「ここから 入ったがか~」
1407.jpg


               「バックバック」
1405.jpg


そうた あとむ は逃げ遅れて 必ず居ります

  「あとちゃん居らんなった~僕だけ怒られる~見に来ただけやに~」
1406.jpg


(ノ_-;)ハア~… ふありさん~・・・

両面テープを剥がして 襖の穴から入ってました

          「あ、母ちゃん 開けてくれてありがと」 
1414.jpg




      「ふありの方が 上手やね」     「(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!」
1446.jpg


次の対策

“入った所に どんとキャット を置きました”

これで 大丈夫な はず・・・・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

まだ終わってなかった 襖対策 


先日 襖にテーブルクロスを貼って もう破られる事は無くなった 

と安心してましたが ⇒ 襖対策 完結編?

隣の部屋から ガリガリ という音と 

父ちゃんの 「ふあり」 と言う声が聞こえてきました

忍び足で見に行くと 「何もしてないも~ん」 という顔で 襖から離れています

父ちゃんの前ではガリガリ 私が行くと止める

はい 父ちゃん完全になめられてます ┐( ̄ヘ ̄)┌

何回も繰り返し やっとシッポを掴むと

        「あっ 見つかった~」
1345.jpg

 
            「じゃぁがんばっろ! ここらへんがえいかなぁ~」
1346.jpg


「ふ~あ~り~ぃッ "o(▼皿▼メ;)o"!!」

1347.jpg


怒ってる私を くま が呆れた顔して見てました

           「そんな怒り方で ふありが止めるわけない( ̄- ̄)」
1349.jpg


                 「この次はもっと頑張ろー」
1351.jpg

この時は まだ

 「襖の間から開けようとしてただけで やっぱり ナイロンは破けない
 成功!成功!  ̄m ̄ ふふっ」

と思ってました ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

夜の撮影 


何を思ったのか みんなが集まって来たので

IMG_8174.jpg


暗いので写らないかも と思ったけど 夕焼けを撮りました
 
IMG_8175.jpg

くま も ふあり 夕焼けも ピンボケです

これは暗さのせいではないですね

IMG_8179.jpg


中で待つ あとむ と そうた 

可愛いねぇ^^

けど こちらもボケボケ 残念 (*´-ω-`)・・

     「次 僕やろうか」       「うん、あとちゃんの次は僕でね」   
IMG_8180.jpg

重いおふたりさんは 今度ね~ ごめんよ~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットタワーにて 


「こっち向いて あとむッ!!」

IMG_8239.jpg


                               「ケッケッ」
IMG_8240.jpg

あらまっ 今度は そうた が向いてなかった~ (。><*) 




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

点灯式 


昨夜 寒さに耐え切れず コタツを出しました

みんな伸び切っています 

暖かいねぇ 


IMG_8213.jpg


あとむ の顔が写らないので 撮り直したら

いい写真が撮れたと思ったのに ピンボケ (´`)=3

IMG_8217.jpg


昨年はもっと遅かったと思っていたら

11/13に出してました

何か 勝った気分  0(`・ω・´)=〇   何に?^^



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


IMG_8173.jpg

昨日は いとこの子供の結婚式
何年ぶりかで披露宴に出席しました
色々な演出でアッという間に時間が経ってました
今時の結婚式ってこんななのか~と 
楽しかったです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

大好物 


“チャオ” を出したら みんな 大騒ぎです

くま は お皿に入れている段階で 待ち切れず

そのまま 流しで食べています

IMG_8155.jpg


ふあり は 新鮮な魚の お刺身や煮た魚は食べないのですが

“チャオ” は食べます 

というより 大好物です

IMG_8156.jpg


自分の分を食べた くま は他の仔の分を食べ

あとむ も他の仔のを~

ふあり は取られないように踏ん張り

そうた もお皿にしがみ付いてます

IMG_8162.jpg


普段は
くま が他の仔の分を食べる事はないですし
ふあり がこんなに執着して食べる事も無いです
“チャオ” だけです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒い一日 


みんな だんご虫のように丸まって寝てます

IMG_8040.jpg


暖かいお布団で寝れるって 幸せな事です

IMG_8039.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

連鎖 


くま が そうた と一緒に居たので 急いでカメラを構えると

IMG_8151.jpg


くま があくびをし (=´0`=)*。。o○       

IMG_8152.jpg


続いて そうた があくび  (=´0`=)。o○ 

IMG_8153.jpg

後ろの あとむ もあくび (=´0`=)*。o○

と あくびの連鎖ですが     

何枚か撮ったのに 一枚も欠伸が写ってませんでした ^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

里親募集 16 


姉の家の 里親募集中の仔達を撮って来ました

茶トラちゃん と ダヤン似君

IMG_8023.jpg


ダヤン似君は 相変わらず男前で

IMG_8007.jpg


甘えん坊で 
              「抱っこ~」
IMG_8009.jpg


              「へへへ・・・ (=^・^=) ♬♩♫♪ 」
IMG_8010.jpg


すぐ近付くので 綺麗に写真が撮れません

IMG_8011.jpg


警戒心が強い 茶トラちゃん は 近寄れなくて

と言っても ダヤン似君ほどスリスリでないだけで

1~2m位までなら大丈夫です

IMG_8006.jpg


             「そこまでやけんね」
IMG_8008.jpg


             「それ以上近付かんとって」
IMG_8018.jpg


動いたら逃げようとします^^; が

足音が聞こえたら姿を消す うちの仔達より ずっと人見知りしません

IMG_8021.jpg


  


*:;;;;;;;* o(=´∇`=)o  *:;;;;;;;**:;;;;;;;* o(=ёェё=)o *:;;;;;;;*  

 ♪ この仔達の里親さんを募集しています
こちらが詳細です よろしくお願いします
☆ 男の子(ダヤン似くん)          ☆女の子(茶トラちゃん)
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい

*:;;;;;;;* o(=´∇`=)o  *:;;;;;;;**:;;;;;;;* o(=ёェё=)o *:;;;;;;;*  


めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブログのせいで おあずけだった物 


昨日の朝 くま がベランダに見付けた物

猫草でした




夕方、 「さあ 召し上がれ~」 と猫草を入れたら

下に置くまで待ち切れず  立ち上がって食べ始めました

くま と ふあり のこの顔 


      「ヾ(*ΦωΦ*)ノ ヒャッホゥ 」    「<(✿ΦωΦ)>ニャwww 」
IMG_8110.jpg


みんな 猫草に夢中です

IMG_8112.jpg



IMG_8113.jpg


やっぱり くま が先に止めました

IMG_8118.jpg


次に ふあり

IMG_8119.jpg


その次 あとむ

最後迄 残った そうたは ひとりで ゆっくり食べてます

IMG_8120.jpg



くまは 今朝も 外に置いていた猫草を見付けて鳴いてました
写真は昨日撮ってるので
すぐ入れて 食べさせました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブログのせいで おあずけ  


昨日の雨とは打って変わって 今日は晴天

うちの仔と青空 です

今日の(も?) モデルは くま 
 
IMG_8108.jpg


軽いので くま をモデルにしやすいのですが

どうも 写りが^^;
 
IMG_8107.jpg



゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚


朝 ベランダに何かを見つけた くま 

「なご~ん、なご~ん」 と 鳴きながら訴えてました


   「母ちゃん~お願い~」           「何が見えるが?」
IMG_8105.jpg


ブログ用に写真を撮りたいので 今は時間がありません

「ごめんよ~ くま~ 帰るまで待って」

と 言って仕事に出ました

IMG_8106.jpg

「ブログをしてなかったら くま の言う事を聞いてあげれたのに」 
と 鳴きながらのこの後姿を見ると 申し訳なく思いながら家を出ました ( T-T)


けど この位置からは 何も見えて無いと思うのですが・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



衣がえ 


寒い雨の日曜日

急きょ ベッドを冬用に替える事にしました

ドームを出したら すぐ くま が入ってきました

IMG_8096.jpg


あとむ が順番待ちです

IMG_8097.jpg

                      「どうしたが?」
IMG_8098.jpg



           「くま兄ちゃんが入っちょうがか」 
IMG_8100.jpg


ふあり 何度か入ろうとしましたが 諦めました 

あとむ は健気に待っています

IMG_8101.jpg


           「くま兄ちゃん 出んねぇ」
IMG_8102.jpg


そうた は冬物を入れていたナイロン袋に入っています

IMG_8103.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

襖対策 完結編・・・・? 


ふあり と私の知恵比べ状態ですが

夢の中でも 襖対策を考えていました

“強化襖を貼る” 事にしてましたが 6枚となると値段が高い 
  
それなら “普通の襖を貼り その上に引っ掻き防止ビニールを貼る”

にしようと 買いに行く途中

“ビニールを両面テープで貼る” のはどうかと

試しに 百均でテーブルクロスとテープを買って 4枚の襖を貼る事にしました 

1枚目 両面テープを貼り過ぎ 半日掛かりました

段々 テープを少なくし 4枚目の時は 枠だけで良いと分かりました

最初の襖2枚を仕上げた時↓

「どうだッ! ふあり!!」 
                   「ふんッ =3=3 」
IMG_8069.jpg


残りの 北の部屋は ちょっと高い(と言っても 500円ですが^^;) 

テーブルクロスにしました↓ 


最初は 興味津々だった見守り隊の 仔達ですが 

3日目なので あまり興味も無くなってます

IMG_8071.jpg


それでも 貼り終るまで 傍で付き合ってくれてたので

IMG_8072.jpg


午後は 同じ部屋で みんな爆睡で 夕方迄起きませんでした

IMG_8079.jpg


IMG_8086.jpg


IMG_8081.jpg


夜 ブログに載せるのに 出来上がりを撮って無かったので

くま に来てもらいました

出来上がりの襖 しわしわのぐちゃぐちゃです^^;
 
IMG_8087.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

人気者 



ふあり と あとむ 冷めた目で見ています

IMG_8028.jpg


隣りの部屋で寝ていた くま が来て

そうた の毛づくろいを始めました
 
IMG_8029.jpg


      「?・・・」    「くま兄ちゃんがそうたの毛繕いをしよる。 あとむの毛繕いしどころやない」
IMG_8030.jpg

この後 ふあり

私と くま の間に入り くま に毛づくろいしてもらいました


(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)


別の日

あとむ と ふあり 猫相の悪い顔してます

IMG_8000.jpg


隣りの部屋から くま が来ました

IMG_8001.jpg


     「あ、くま兄ちゃん」
IMG_8002.jpg

あとむ 私と くま の間に入り くま に毛づくろいして貰いました

どの子も くま の毛づくろいが大好きなのです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

深夜の遊び 


深夜 いつものように一人で起きていたら

あとむ が起きて来ました

オモチャ箱に一直線でゴソゴソしています

オモチャを 一つ咥えて私の傍にポンと置きました

“取って来い遊び” をしたいのです

小さい頃は しょっちゅうしていたのですが

そうた が来てからは しなく(出来なく?)なりました

遊ぶには近所迷惑な時間ですが

あまりにいじらしくて 持って来たオモチャを 近くに投げてやりました

ドタバタ走る事無く 2~3回遊んだら

寝に行きました 


↓ お昼寝中の仔達

IMG_8049.jpg


あとむ も寝ています

IMG_8046.jpg


隣りの部屋で寝ていた くま が起きて来ました


    「ん。。。。?」                  「ふありちゃん そこで寝よったが?」
IMG_8048.jpg





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝顔 


今日は ふあり の 寝顔を

4w1dDQFBmXU9OB51415200636_1415200668.jpg


全身は こんな格好

hChTbzTJ43XCHTV1415200400_1415200462.jpg


10月1日に撮ったので 開きで寝てます

IMG_7720.jpg

はぁ。。可愛い^^・・・


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットタワーは冬仕様 


寒くなったのと 滑り止めの為に フェルトを敷きました

山のある押しピンで留めたので 

除けられて食べたら危ないと思い 下側で留めたですが  

そうたが 器用に 全部除けてくれました

 
IMG_8003.jpg


飾りのない 画鋲に変えました

フェルトをしたら あとむ も乗るようになりました

そうた が自分のキャットタワーだと思い込んでいるので

何度か あとむ を追い出してましたが 

あとむ の粘り勝ちです

IMG_8041.jpg


寝る時間になっても ここで寝てます
 
IMG_8043.jpg

みんなが ここに乗りたくなるように もっと工夫をしなくては



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

そっくり 


三連休最後の日は 良いお天気

IMG_8036.jpg

↑そうた は可愛く  ↓ふあり は凛々しく写りました

IMG_8037.jpg


↓こちらは同じ目をした ふあり と そうた

眠くなった ふあり の目が 

そうた がいつもしている しょぼしょぼ目になった所を撮ってみました

そっくりです ^^

IMG_8034.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

襖対策 してみましたが・・・ 2 


以前 襖対策をしたので もう大丈夫と思っていたのですが

隣りの部屋で カリカリ物音が聞こえます

そうたーε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
IMG_7945.jpg


そうた が居るという事は

やっぱり! ふーあーりぃーー (‡▼益▼) !!

         「アッ!やばい」
IMG_7948.jpg


           「ふありちゃん 中に居ったがや」
IMG_7949.jpg


                「ん?」
IMG_7950.jpg


      「あとむは入ったらいかん」
IMG_7951.jpg
  「えーー」

別の日 o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

         そうた の足 ↓
IMG_7956.jpg


襖を開けると

あとむーーー(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

IMG_7969.jpg


            「やったー入ったー」
IMG_7971.jpg


猫を近付かせない物を置いたんですが ⇒過去記事 

これ 怪我しないか心配したんですが

うちの仔達 肉球の感覚ないのでしょうか


次の対策として 穴の開いた所の前に物を置いて隠したら

ふあり 上に乗って 新しく穴を開けました

ふあり が開けた穴から あとむ、そうた が押入れに入ってます

はぁε-(;-ω-`A) …

ふありぃ・・・・・・




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫だんご 


まるで 砂風呂に入っているような あとむ

IMG_7938.jpg


さて 問題です

この3猫は どんな格好で寝ているのでしょう?

IMG_7939.jpg


あとむ の顔が苦しそうに見えるのは 気のせいでしょうか

                    「気のせい・・・」
IMG_7937.jpg
                 ぼーっ


正解は 

ふあり が あとむ の上に乗っていた でした

IMG_7944.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top