うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大丈夫 V(^^) 


「あとむー(^|0|^) !!」

IMG_0560.jpg


      「んー?何ー?」
IMG_0559.jpg

「落っこちるよー」


                  「大丈夫 v(。・・。)」
IMG_0561.jpg

寝返りしたら落ちそうで 見てるこっちが 怖いです^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

僕ら  



           「あとちゃん・・・」    「そうた・・・」
IMG_0545.jpg


                     「僕ら力を合わせて 頑張って生きていこうね!」
             「うん」
IMG_0547.jpg



IMG_0549.jpg


                  「な~んて、ね(。≖ิ‿≖ิ) ヘヘッ 」
       「ね ( ̄ー+ ̄)」
IMG_0548.jpg


“僕たち どんな目に合っても 2猫で頑張って生きてます”

とでも言うような格好で寝ていました

年上の くま ふあり よりはるかに体は大きいくて

毎日 追い掛け回して 

いじめてるのは あとむ と そうた の方なんですけど^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏用と冬用 


一年前 捨てようと思って 不燃物の日まで北の部屋に置いていた座椅子を

くま が気に入って 捨てれなくなりました

暖かくなると この部屋で過ごす事も多いので 

夏仕様に座椅子を伸ばして窓際に置きました

帰る度 くま 寝ているかな~ とのぞいても 何日も 空だったのですが

一番乗りは ふあり でした^^

IMG_0543.jpg


(可愛いアップが撮れたので もう一枚 (´艸`) )
IMG_0544.jpg


くま は まだ冬用ベッドを愛用してます

IMG_0541.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

視線 


視線を感じるなー と思ったら

キャットタワーから そうた に見下ろされています ( ̄_ ̄) 

165.jpg


こ~んな格好で 

なんか ムカツク m(~ー~m)

167_20150528230634c29.jpg


                 「ヘッヘッヘッヘ [壁]`∀´)Ψ 」
166_201505282306325ac.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

力を合わせたけど 



         「おっ!?(°O° ) 」        「んっ?!(゜。゜)」
IMG_0368.jpg



          「居るッ!!」
IMG_0369.jpg



                     「そうたは そっちからね」
      「うん、あとちゃんは そっちね」
  IMG_0370.jpg



       「慎重にね」           「うん、分かった」
IMG_0374.jpg


       「o(;-_-;)o ワクワク」
IMG_0375.jpg



        「こっち 来た」     「アッ!!」
IMG_0376.jpg



     「・・・・・・・」          「・・・・・・・」  
IMG_0373.jpg



             「居らんなった (。-`ω´-) 」
IMG_0371.jpg

どんなに目を凝らして見ても 母ちゃんには何も見えませんでした

いったい 何が居たのでしょう ┐('~`;)┌ ・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ネドコ 



あとむ 可愛い顔で寝てます けど、




この爪とぎをベッドにするのは ちょっと小さいと思いますが (^m^ ) 

IMG_0527.jpg

全身はみ出てますよ (≧∇≦)    



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

大好き 


降ろしても、降ろしても  

「母ちゃん 抱っこー」

と 座ってるお腹によじ登って来る そうた 

IMG_0472.jpg


隣りのクッションで寝ていると あとむ を見付けたら

     
               「アッ♡あとちゃーん♫  ヨイショッ!!! ヨイショッ!!! 」
IMG_0513.jpg


大きな体を無理矢理押し込んで

あとむ にくっ付いて寝ました

IMG_0518.jpg
                             「あとちゃん・・・・(U。U*)・・・ zZZฺฺฺ 」              


母ちゃんは用無しだそうです

あとむ ごくろう (;~_~)9


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝た仔を起こした 


午前中は 南の部屋で寝ていた くま

午後からは 「母ちゃん、母ちゃん」 と呼びに来ず、

珍しく ひとり北の部屋で寝ています

↓気付かれないように 部屋の外からズームで撮りました

YLbuHPG1Bycclo_1432468528_1432468567.jpg


気付いてないようなので 部屋に入ったら

                「アッ!母ちゃん(=´∇`=)」
IMG_0521.jpg


すぐ飛び降りて来てくれました

折角 静かに寝ていたのに 起こしてしまいました ε-(´・`)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



信用できないヤツ 


                          「あーとちゃん♪♪」
       「なんか 嫌な予感がする」
IMG_0500.jpg


                      「えい!えい!ヾ(´▽`)ノうっひょい 」
      「ぅわーやっぱりー ((o>ω<))o  」
IMG_0505.jpg


遅い時間 あまりにも そうた がしつこく あとむ にチョイチョイするので

「そうた~いい加減にしぃー((╬ಠิ益ಠิ))」 と怒ると

            「やばい 母ちゃんに怒られた ( ̄w ̄)」
IMG_0502.jpg


と、止めるのですが 私が 見てないと

チョイチョイ始めます

                      「また怒られた ( ̄  ̄)  もう寝ようっと」
          「絶対信用できん (-"- )」 
IMG_0503.jpg


                     「zZZ ・・・..... 。(-ω-) 」
     「ホンマに寝たみたいな 良かったー」
IMG_0504.jpg


                  「すきあーーーりッ!! (*゚▽゚*) 」
          「ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 」  
IMG_0506.jpg


o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚
今日は 姉が観覧の葉書きが当たったと 
“出張なんでも鑑定団”を見に行ってました
放送日が楽しみです
カメラはOKでした

IMG_0507.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふありがうちの仔になった日 



4年前の今日 ふあり がうちの仔になりました

保護主さん、ふありのお母さんをお世話して下さった方、ふありのお母さん、

ふあり に係わった全ての人に感謝です

ふあり をうちの仔にしてくれて有難うございます


しおらしい顔も可愛いし (ㆁᴗㆁ✿)

IMG_0494.jpg


まん丸眼も可愛いし (๑❛ᴗ❛๑)

IMG_0490.jpg


男の子みたいな顔も好きなんですよね ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

IMG_0493.jpg


ふあり うちに来てくれて有難う


長いですのでお時間があれば覗いて下さい⇒昨年の記事



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏用ベッド 


先週ベッドを夏用に替えた時 まだ少し寒い時もあったので

冬用を一つ残したら

くま は夏用には全く寝ません

(百均のカゴに マットを敷いただけの物で ベッドとは言えないのですが^^;)

qZ_egT_Z6U2e13m1432214679_1432214797.jpg


              「まだ このベッドがえい」                
IMG_0484.jpg


ふあり は くま と寝たり 夏用で寝たり

そうた は替えた時から寝ています


IMG_0485.jpg


あとむ は 
早く片付けようと思いながら出しっ放しのコタツ布団に入ってます (*´Д`)=3ハァ・・・

                   「隠れちょーが」
IMG_0481.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

どうしてこうなる? 


な~んか カリカリカリカリ音がする と思いながら

襖の方からの音ではないので 放っていたら・・・・


IMG_0309_20150521002453809.jpg


ふありーぃ ( -.-) =зフウー 

IMG_0312_201505210024515cf.jpg


           「簡単に開いた ヘ(ё_ё)ノ ワーイ」
IMG_0311.jpg


昨日 楽勝だった薬飲み・・・・

今日は大苦戦です

小さく砕いた薬を除けて チビチビとチャオをだけ食べたり、止めたり

薬が減りません

ふあり が食べる気になったら 

さっと薬と混ざったチャオを出す → 他の仔が群がる

を何度繰り返した事か (;-_-) =3 フゥ

この仔達 自分の薬だと絶対食べないのに 

他の仔の薬だとどうして どうしてこうなる ε-(ーдー)ハァ


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

薬 その2 


今朝も ぼーっとしていたら ふあり が寄って来てくれました

昨日の今日なので 怒って近寄らなくなるのでは

と思っていたので 一安心です(^-^)


IMG_0347_20150520004252445.jpg


今日は早目に薬を飲ませました

他の仔達は ごはんの時間前から 集まっているので (ふあり は来ません)

先にご飯を入れて 3猫が食べている間に

薬とチャオを持って こっそりと ふあり の所に行き

部屋を閉めて食べさせました

薬を除けてチャオだけ食べてます (゜ロ゜)

チャオで包んでも器用に除ける (・・;)

そうしてると 他の仔達が 開けて部屋に入ってきました

仕方ない 他の仔達のお皿に 少しチャオを入れ

 「ふあり~ふあり~」 と小さい声で呼び

又 ふあり だけ他の部屋で食べさせました

薬を小さく砕き チャオに混ぜて

全部食べきりました \(^o^)/


IMG_0352.jpg


“薬をご飯に混ぜる” という 基本中の基本で 

簡単に 薬を飲ませる事が出来たのです(^_^;)

ふあり 薬を嫌がったと思っていたのに

くま、あとむ が薬で苦労したので 

ふあり もそうだったと思い込んでいたのでしょうか

ごめんよ~ 嫌なしんどい思いをさせて (;_;)

IMG_0351.jpg


ふあり カリカリは 全部食べないし 

他のウェットも、お刺身も、茹で魚も食べません

唯一チャオだけは 他の仔に混じって食べに来ます

チャオが好きで良かった


IMG_0348.jpg


明日からも この方法で薬は解決しそうです

が、チャオは他の仔も大好物

みんなのお皿に入れていても ふあり が一番食べるのが遅いので

食べ終わった仔達が 部屋の外で大騒ぎしているのが気になって

(同情を引くような哀れな声、カリカリとドアを開けようとする音、もう凄いです)

ふあり が落ち着いて食べる事ができません

どうするかなぁ



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

 



IMG_0471.jpg


ふあり 1日1回 2種類の薬
粉薬だと ご飯に混ぜても 水で溶いてスポイドで入れてもダメなので
錠剤を 抱っこして口に入れ 飲み込むまで口を閉じている と言う方法 で飲ませています

あとむのように 引き篭もりになったり 私を見て逃げるようになるのではないか 

と心配してましたが 何とか大丈夫でした

今晩も  
飲み込んだと思って 手を離すと ペッと口から出す を何度も繰り返し

口を動かさなくなったので やっと飲み込んだー と

下ろしたら 薬が落ちてました (+_+)

逃げ回る ふあり を捕まえて 薬を入れたら

口から泡を出しだしました

一時のものだろうと思っていたら

ぶくぶくぶくぶく 止まりません (/;°ロ°)/

憤死するのではないか と怖くなり 飲ますのを止め

異常がないのを確かめる為に 

ふあり の大好きな “チャオ” を買いに走りました
(冷静に考えたら、なぜこんな事思ったのか、『食べる=元気』 と思ったのでしょうね^^;)

玄関を開けた時 ふあり が居たのですが

飛び逃げられました (。>_<。)

が、“チャオ” は 喜んで食べてくれました

試しに 薬を包んで食べさせたら

食べました~ v(≧∇≦)v ~♪

良かった~ 明日から この方法で e(^。^)9 !!

止まらない泡に 
本当に死んでしまう と半泣きだったのですが
自分の意思で泡を出していたとしたら・・・
ハァー(; ̄ ・ ̄)=3 ... ふありー 
相当な気の強さだー ┐('~`;)┌



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.

病院から帰った時 キャリーをそのまま置いていたら

みんなが代わる代わる入ってました

IMG_0453.jpg


ふあり までも ^^

IMG_0464.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 4    top

朝のひと時 



朝起きて ボーっとしていると
 
次々集まって来てくれます

IMG_0364.jpg


みんな 無表情なんですけどね^^

589KABJwZWC1jVK1431868293_1431868382.png


この時は くま が先に来て 側に座っていたのですが

他の仔が来たので 退いてしまいました

ふあり達の目線の先に

s47VGZHHGqSydOV1431867788_1431868234.png


くま が居ます

IMG_0360.jpg

あ~動きたくない~ と思いながら

1日が始まります



昨夜は 『がーまるちょば』のコンサートに行ってました
幕が開く前から 大笑いし、
台詞の無いお芝居・歌の無いショー の世界に引き込まれ
笑いと感動の時間でした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

空気が読めない 


昨日の続きです

病院帰りで ナーバスになっている(?) ふあり の側に


IMG_0435.jpg


そうた が近寄った瞬間

ふあり のイライラがーーーー(~_ーメ)

(ここから ふあり の 表情をご覧下さい ^^)

IMG_0437.jpg

                    

IMG_0438.jpg

                    

IMG_0440.jpg

                    

IMG_0441.jpg



両猫 全く動きも無く 

ふあり の怒りも徐々に収まったのか

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg



ふあり がウトウトし始めた時


IMG_0450.jpg


そうた が飛び掛り ふあり が逃げてしまいました

IMG_0451.jpg

そうた 一体何を考えているのか まったく~(´Д`) =3フゥ…   

空気が読めない男です ┐( -"-)┌ ヤレヤレ



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

病院へ 



朝 ふあり がお尻歩きをしてました

この前もしていたので 又 肛門腺を絞ってもらわないといけないと思っていたので

4猫のワクチン接種もしようと 病院に予約の電話したら

今日も土日もいっぱいとの事 

とりあえず 今日は ふあり だけ診てもらいに行きました

肛門腺を絞ってワクチンを打ってもらおうと行きましたが

いっぱいの患畜さんを見て 家を出てから泣き続けている ふあり に 

「あー日を変えればよかったーごめんよー」 と後悔です

IMG_0422.jpg
    

体重 5kg  

診察すると 肛門腺は あまり溜まってないとの事

家で膿のような物が出ていた事を言うと 

その時出たのかもしれないけど

もう一度絞って 分泌物を検査してみると 

肛門嚢炎になっている と言われました

 (顕微鏡の画像を見ると 細菌がいっぱいで 
うわーッと思いましたがこれが問題でなく 
大きく映っている細菌を攻撃しようとしている物質が問題らしいです) 


抗生物質と薬を8日間飲んで 再診です

なんか 凄く軽く考えて連れて行ったのですが 

今日診て貰って良かったと思いながら帰って来ました (。♋ฺ‸♋ฺ。)  

家に着いたら 隠れるかと思ったのですが 割と普通にしていたのでホッとしました


いつもは 呼んでも食べに来ないご飯を

これでもかーっ( ̄~; ̄)!! て勢いで食べてくれ (T▽T)

IMG_0426.jpg

IMG_0428.jpg

いつもならすぐ自分のベッドに行って寝ているのですが

今日は 同じ部屋に居たり 「あ~ん」 と擦り寄って来たり

隣りの部屋に行ってもすぐ戻ってきたり

普段の ふあり とは全く違います

               (ここで 寝ていたり)
IMG_0431.jpg

               (ここで寝る事は まず無い事です)
IMG_0456.jpg


IMG_0463.jpg

               (何度も撫でて撫でて と来ます)
IMG_0467.jpg


今も隣りで こんな目で見てくれてます

IMG_0455.jpg

薬を飲ませようと 衣装ケースで寝ている ふあり を呼んだら

「あ~ん」 と出て来ました

何の疑いも無く出て来た ふあり を裏切ってるようで

辛かったです

8日間 頑張って飲もうね p(・∩・)q! 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

我慢してます 



ふあり はサッシにくっ付いてます

今日はあまり気温は上がらなかったのですが 

長毛の ふあり は暑いのでしょうね

IMG_0417.jpg


他の仔は 猫ベッドで寝てます

コロモガエしてあげないといけません

人間の下敷きは 先日夏用にしたのに

(=^・^=)達のベッドはまだ冬のまま ごめんよー 

IMG_0416.jpg



IMG_0419.jpg


私の側に来た くま を見て

くま に毛繕いしてもらおうと 動く直前の ふあり 

IMG_0418.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

テレビ観賞 

以前 『2355の Simon’s Cat』 を観た時 

そうた が鳥の鳴き声に興味津々でした ⇒  (お時間のある方は覗いて見て下さい) 

昨夜も 画面に釘付けです

         「~♪(*´○`)o¶~~♪ ♪♫♪♫♪♫~~」
IMG_0403.jpg


終わるまで座ってました

このアニメが好きなのでしょうか^^

   「母ちゃん 後でうるさい#」
IMG_0402.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

  


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

 



今日は台風の影響で雨風が強かったのですが

いつものように くま が北の部屋を開けて と騒ぐので

開けて 放って置くと 

母ちゃんと一緒でないと嫌な くま は

自分のベッドに戻って寝ていて 

あとむ が外を見てました

雨なので窓を閉めたかったのに (^^;)


IMG_0377.jpg


6時過ぎ頃 外が明るくなったのに気付き

虹が出てないかと ベランダに出ると、出てます~ 大きいのが~   

ふあり を抱っこして写真を撮りましたが

暴れてしまい ↓これしか撮れませんでした
 
IMG_0379.jpg
        ふあり の右上に薄~く二重の虹が写っています


くま ならどうだろうと思いましたが 難しい~ (⌒_⌒;

IMG_0381.jpg
          くま の鼻の下にも虹が写ってます



IMG_0400.jpg

↑↓ 私の安デジカメでは これが精一杯です 
       肉眼では凄く綺麗だったんですが

IMG_0399.jpg


途中で 二重の虹が出てるのに気付きました

Kg4jDXBxQXDFvNs1431435008_1431435496.jpg


西の空も雲は夕焼け色ですが この時 又 雨降ってました

IMG_0398.jpg

明日は晴れそう


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

ちょっとだけ 



ふあり 体が落ちてます


339.jpg


上から撮っていたら

343_20150511225521156.jpg


頭だけ くま にちょっと近付けました^^

344.jpg


(*^m^*) ムフッ
345.jpg


昨日は朝 1時間半くらい地区の消防訓練が有り
午後から 先日買った籐の敷物が来るので
何年か振りに床をワックス掛けをしたら 
疲れが今日まで残ってます
改装売り尽くしのお店で 前日見た商品が売り切れだったけど
又 入荷になると言うので 頼んでいたら
持って来た籐がとても粗悪な物だったので
余計に疲れが取れません(-""-;)
 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

   


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おやすみなさい☆ 


    ♡ くま ✲:*゚  
223.jpg


    ♡ ふあり ✲:*゚     
222.jpg


    ♡ あとむ ✲:*゚     
233.jpg


    ♡ そうた ✲:*゚     
221_201505102232410c4.jpg


この幸せそうな寝顔 ずーっと守らないと・・・ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

  


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

襖対策 今度こそ・・・・ 



毎日毎日 襖に穴を開けようとする音に 

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!となり ストレスもマックスでした

(過去の襖対策です⇒     お時間があれば覗いて下さい)     

もう対策は無い と思っていたのですが

v( ̄∇ ̄)ニヤッ  ヒラメキました 

“爪で破けない もっと硬いプラスチックを貼ろう!” と


貼る為に 襖を外したらすかさず押入れに入ってます

121.jpg


      「ふありちゃんが入るやったら 僕もー」
115.jpg


最初の構想から何回も変えたので 

百均に行くたびに 色が分からなくなって 違う色を買ってしまったのですが

まずまずの出来上がりになりました

背伸びして届く 下3分の2に貼りました

  
   ↓ここは 鏡台に乗ってカリカリするので もうちょっと考えないといけません(ー.ー") 
237_20150509222625cc3.jpg


   ↓穴を補修せず貼ってしまいました^^; 
118.jpg

       (襖も開けるので 棒を置いています ↑)

143.jpg

と、1ヶ月前に最後の北の部屋の途中までして 両面テープが無くなり  

北の部屋で寒かった事も有り (1ヶ月で冬から初夏になりました)

やっと今日やる気になって 貼り終わりました↓

IMG_0355.jpg

ここの襖は下地が柄物なので 透明のプラスチックにしたので

写真にしたら分かりにくいですね


「これでどうだ!!ふあり! (^ー^)」

    「いつまでもつろー?」         「ふ~ん (--)」
IMG_0342.jpg

1ヶ月前に貼った襖を 時々カリカリしてますが 

まだ 穴は開いてません  レ(゜゜レ) !

このまま 開けずに カリカリするのを諦めてくれますように (-人-;)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

秘密の隠れ家 


昨日の あとむ の写真を撮っていると

上の方を見始めました

虫でも飛んでいるのかと 気に留めずにいたのですが

あまりにも ジーッと見ているので

人間に見えないモノでもいるかと 見ると

IMG_0330.jpg


この方が タンスの上に置いている棚で寝てました ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

IMG_0333.jpg


                「ふぁ~ぁ(´σ)ゝ よー寝た」
IMG_0332.jpg


      「あとむが見んかったら バレんかったにー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
IMG_0329.jpg


       「母ちゃんに怒られたら 覚えちょきよ(♛ฺД♛ฺ)」
IMG_0328.jpg


            「ふありちゃん怖ーーい」
IMG_0326.jpg


           「ここをふありのベッドにします!」
IMG_0339.jpg


服を置いている棚です

ふあり のベッドにされる訳にはいけません

すぐ下りてもらいました




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏を先取り 



5日の夜 外でパンパンパンッと凄い音がしました

どこかが爆発したのかと思いましたが ((((/*0*;)/ 花火でした

毎年夏に 一番近くで行われる場所から上がっていました

ベランダから見ていたら くま と ふあり も来ました

この仔達は 全然怖がらないのですが

IMG_0302.jpg


問題は あとむ で

洗面所に隠れて暫らく出て来ませんでした

花火大会はまだまだ先 と思っていたのにね

q8JPXaExIpP6poi1431008257_1431008314_2015050723260900b.jpg


ハートや惑星などの形 初めて見るような色とりどりの花火が上がってました

調べてみると 『第一回 土佐横浜 みなと未来祭り』 というお祭りだったようで

20分の間に 2000発を打ち上げたそうです

見ごたえありました(ё∇ё) 来年から楽しみです^^

IMG_0297.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0308.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕い・・・・ 



IMG_0236.jpg


くま に 毛繕いされて 喜んでると思っていたら

IMG_0237.jpg


「もー╬ !せんとってヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ !!!!!」     「えーッ!!∑(=゚ω゚=;) 」
IMG_0238.jpg


 「(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)╬ 」   「ふあり╬ かわいらしー無い!もうえい!!!!!(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 」
IMG_0239.jpg


                           「あとむー 毛繕いしちゃる」
IMG_0241.jpg


くま の毛繕いが好きな ふあり なので 最初は 嬉しそうだったのに

何が気に入らなかったのか 怒ってしまいました

訳が分からない くま は 毛繕いがしたりないのか

近くで寝ていた あとむ の所に行き毛繕いを始めました

なんか 丸く収まったようです


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
  

5日は 川を泳ぐこいのぼりを見に行きました

IMG_0283.jpg

IMG_0284.jpg
最終日の5日は 終了30分前に整理券が発行されて
こいのぼりが貰えるのでそれに合わせて行き 
↑左の長いのと真ん中のこいのぼりと同じ大きさの物を貰いました
今朝 こいのぼりを お風呂場で  
スポンジでこすり 足で踏み 洗濯機で洗いました
その後 土で汚れたお風呂場と洗濯機 洗いました (。´-д-)疲れた。。



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

遠慮しました 


掛け布団の上で あとむ が くま にくっ付いた寝てます

寝る事が出来ないので いつもなら 

「ちょっとごめんよ~」 と 動かすのですが

くま がくっ付くのは とても珍しいので 退ける事が出来なくて

殆どお布団から出た状態で寝ました

IMG_0243.jpg

IMG_0247.jpg





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

3日は 日帰りで実家に行ってました
お昼を食べて 思い立って 磯に貝とカメノテを採りに行きました
実家から歩いて行けるのですが 何十年か振りです


小雨が降るような天気だったので 青い海と空を載せる事が出来ず残念です
IMG_0254.jpgIMG_0251.jpgIMG_0252.jpg


IMG_0259.jpg


IMG_0267.jpg

波も出て 満ち潮になってきたので 30分程で帰ってきました
貝もカメノテもあまりいなくて とても小さく  少ししか採れませんでしたが
面白かった~ 夏に又行こうと思います
貝は塩茹でに カメノテはお味噌汁で食べました

IMG_0281.jpg
実家の地域では 磯の貝を “にな”  カメノテを “せい” と言います


ヤドカリは採らないように 気を付けていたのに 1匹だけ入ってて
喜ぶかと思ったのですが
あとむ が チョイチョイしただけで 
他の仔は見向きもしませんでした

IMG_0278.jpg


Tシャツアート展に寄って帰りました 
IMG_0268.jpg


帰り道 ↓鰹のぼりもありました
IMG_0276.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

不思議な顔 


横になっている ふあり を撮っていたら


① 隣りの部屋から入って来た父ちゃんが

IMG_0227.jpg



② ふあり の横を通り 頭の上のカーテンと窓を開けベランダに出て

IMG_0226.jpg



③ ベランダから入り 又横を通って
 
IMG_0228.jpg
                                       ↑くまの手です

             
④ 部屋から出て行ったのを目で追ってました

IMG_0229.jpg

なぜ こんな目で見るのか 

可愛くて可笑しくて 笑うのを我慢して撮りました ( ̄m ̄*)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お利口さん達 


コタツ、ヒーターを点けなくなって

夜寝る時間になると とっとと寝に行ってる仔達

テレビ・パソコンが終わって遅い時間 

隣りの部屋に寝に行くと


暑くてお布団の中に入って来なくなった くま は 

にゃんこベッドか布団の上に居ます

134.jpg


腕枕をしなくくなった ふあり は にゃんこベッドで寝ています

391.jpg

 
あとむ は 布団の上
  
254_20150502235503370.jpg


“寝る時はあとむと一緒” の そうた は 

にゃんこベッドか あとむ にくっ付いているか です

IMG_9778.jpg

寝る時間になると 各自寝に行くのですから
宵っ張りのわたしより よっぽどお利口だな~ 
と感心します^^


 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

五月になって 


一気に初夏の陽気になり

朝 二度寝の ふあり が お布団に入ってこなくなりました

もしかしたら と 毎朝 近くを歩いている ふあり に

「ふありーおいでー」 と布団を開けるのですが

素通りされます

抱っこも嫌い 膝に乗っても来ない ので

腕枕だけが ふあり とべったり出来るのに

↓こんな 至福な時も 冬までお預けです(´∩`。)

184.jpg


     「暑過ぎて お布団はもう無理 (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」
IMG_0199.jpg

うwwww 淋しいーーー  o(TヘTo) くぅ



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top