うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

肌寒い 


いつも くま が寝ている場所に

くま 以外の仔達が寝ています

IMG_0966.jpg


ふあり このカゴベッドで猫ダンゴは狭いと思うのですが

No7N5QceJAK_5ZM1435671197_1435671250.jpg


くま もどこからか出て来ました

IMG_0968.jpg

明日から7月だというのに 毎日肌寒いです

先日夏バージョンにしましたが 又 長座布団を出しました

タイル、座布団どちらでも寝れるように 半分に置いてます

IMG_0969.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

とばっちり 


襖に プラスチックを貼って

ふあり のカリカリが収まっていましたが

最近 又復活です (-.-”)凸

今日も夕方から何度も繰り返すので

爪を切ってやりました Ψ(`∇´)Ψ  

怒りモードです

            「 (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) チョ-ムカツク-! 」
IMG_0956.jpg


それよりもご立腹なのは 

ついでに爪を切られた あとむ です


          「なんで 僕まで (○`ε´○)」
IMG_0958.jpg


カメラを向けると顔を背けます

IMG_0962.jpg


そこまで 背けるか?!ってくらい こっちを見ません

可笑しくて 笑いながらのカメラを向けてましたo(>▽<)o

IMG_0961.jpg


怒っているのに 横切った くま を目で追い掛けて

この表情 

可愛い仔です ^m^

IMG_0959.jpg



゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

一昨年 出雲大社に一緒行った友達の2人の息子さんが結婚します
友達のお願いは 2人の子供達に良いご縁を だったのです
私の願いは何だったか聞かれました
私は何だっただろう?と考えると
弟の良縁と姉の所の2猫の良縁 
うーーーん どちらもまだ叶わず^^;
あ 家族の健康もお願いしたと思うので
これは 叶ってます^^ 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

巣立ったツバメ雛達のその後 


【巣立ち 2日目(6/25)】

巣立った次の日 朝から雛達は巣には居ません
空の巣を見ると 嬉しさと淋しさ少し

が、夜7時前から ツバメの声が聞こえ 家の周りを飛んでいます
帰ってきてるようです(*^ ^* ) 

                     ↓色が違うけどこっちもツバメ?鳴き声も違うような気がしました  
IMG_0876.jpg



【巣立ち 3日目(6/26)】

夜7時半過ぎ 
電気を付けると ツバメ達が一斉に鳴くので
1枚だけ写真を撮ってすぐ消しました

何羽いるのか確認できません

IMG_0894.jpg



【巣立ち 4日目(6/27)】

夜7時 
雨が降り 暗くなっているので もう帰って来てるかなと見に行くと

帰ってました(o^-^o)
親鳥の帰りを 9時まで何度も見に行きましたが 居ませんでした

IMG_0908.jpg



【巣立ち 5日目(6/28)】

夜7時
天気も良かったので まだ明るいです

遠目から見たら もう立派なツバメのように見えたけど
画像で見ると やっぱり可愛いです(ё∇ё)


IMG_0927.jpg


    …ヾ(・◇・)ノ……………………

    雛の時代と何が違うのだろうと 比べて見ました

    クチバシの白色が薄くなり クチバシの下の色が濃くなったでしょうか?
    安物デジカメだし 昼間と夜の違いでそう見えるだけかもしれませんが

    ↓巣立ちの日6/24の画像です 
    297_20150628213523f6e.jpg


    …ヾ(・◇・)ノ……………………


10分程見ていると 親鳥が帰って来ました
寝に帰ったのかと思いましたが

雛達 一斉に口を開けています ('◇'*)

IMG_0929.jpg


 \(@O@)/エッ? 餌を運んでました

巣立ちをした子は 自分で餌を捕って 
“巣立ち=自立” だと思っていましたが

巣立ち後 数日は親鳥まだ餌を与えるそうです
10分の間に 何度も運んでました

IMG_0932_20150628233922045.jpg

 
夜8時 親鳥が帰って来ているようです

やはり 電気を付けると鳴くので 1枚撮っただけですが
3日目の画像と同じ形です

仮巣は 親子が中で寝ても十分な大きさなのですが 
雛達は 巣の中に寝かせ
親鳥は縁で寝ているのでしょうか

親鳥は3羽のはずなのに 後1羽は?

IMG_0935_20150628234112c1d.jpg


巣立った後も 数日~数週間は寝に戻って来るらしく
毎日 今日で最後かも と思いながら見ています

完結編で 終わるはずだった ツバメの話ですが
“完全巣立ち” まで もう少し続きそうです
寝に帰るだけなので 毎日同じ画像になりますが^^;

すっかり ツバメのストーカー化しています f(^^;)
ずっと見ていたいですが、ここは駐車場
周りの目もあるし ツバメが警戒して帰って来なくなるのではと思い
長時間は居る事が出来ません
次から うちのベランダに巣を作ってくれないかな~と思います
父ちゃんに言うと 「4階だし、家の仔達が居るのに作るわけない」と言われました
雨風の対策も考えるし 大歓迎なのに~


心配していた 仮巣ですが
雛が巣立って 見てみました 
びくともしないくらいくっ付いていて
垂れ下がりも これ以上は下がらないみたいです

今考えると よくあんな仮巣を思いついたなと思います
 “落ちたツバメの雛を助けなければ” 
と思う3人の気持ちが作らせたのだと思います^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

やっと 夏バージョン 



IMG_0621.jpg


IMG_0614.jpg



IMG_0622.jpg


一つだけ残した冬用ベッドを使っていた くま が

最近は冬用に寝なくなりました

やっと片付ける事が出来ます


IMG_0895.jpg


ついでに 長座布団も片付けて 完全に夏バージョンにしました

窓を開けているとまだ寒いのに 大丈夫かと思いながら・・・ 


IMG_0899.jpg


今日は31度を超える晴天の予報だったのに 起きたら曇り(-"- )
それでも天気予報を信じて洗濯物いっぱい出していたら お昼から雨(-""-;) 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

やっぱり止めた 


ふあり がハンモッグに頭を突っ込んでいます

「ふあり~入ってくれ~」 と息を殺して見てましたが

294.jpg


やっと そうた 以外の仔が使ってくれると喜んだのですが

ちょっと見ただけで入りませんでした


 「どうした?ふあり」   「ふありのハンモッグやったに そうたの臭いがするー( ˘•ω•˘ ).。oஇ」
295.jpg


そうた の毛だらけですから嫌ですよね

けど、今迄興味も示さなかったので 大きな進歩です

気長に待ちましょ^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

心配性 


月曜の朝 父ちゃんが 

「あとむの様子がおかしい 朝御飯を食べに来ない」 と

毎朝父ちゃんが起き上がったら 「待ってました!」と

あとむ と そうた がご飯の所に行くのですが

来なかった と 
 
確かに カリカリを口に持って行っても食べません

そんな時は みんな大好き “チャオ” の登場です

4猫ワラワラ集まって 我先にと あとむ ガッつきました

前の夜 ご飯入れを洗い忘れていたので 

残っていたご飯を 夜中~明け方に食べて

お腹がいっぱいだったのかもしれません

チャオは別腹で いくらでも食べます


         「あとむー大丈夫?」
254_2015062523425614f.jpg


夕方 時間前から ご飯を食べる気満々です

けど いつもは 「早くごはんくれ」 と 

私が見ているテレビの前に座るので 

「いつもと違うな」 と思ってしまうのです(・・。)ゞ

↓こんなにしっかりした目をしているのに^^;

259.jpg


その後 「やっぱりここじゃあダメや 母ちゃんが動かん」

と テレビの前に座りました

260.jpg


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

帰る度に あとむ を探して いつもと違う場所に居たら

「どうした?」 と聞いてます

時々 仮病を使うので 
(以前それで大阪行きを 次の日に替えた事もあります)
大丈夫だとは思いながらも

いまだに あとむ が静かなだけで 

「どっか悪いのかも」 と心配している 父ちゃん、母ちゃんです

IMG_0877.jpg


けど、最近よく吐くので 様子見です

吐いた後 「お腹すいた」 と食べるのですが



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

仮巣のツバメ 完結 


【仮巣8日目】

朝 窓の外を 3羽のツバメが飛びました
外を見ると 
5~6羽のツバメが 遠くに行ったり 家の周りを飛んだり

これは絶対巣立ちだ\(o⌒∇⌒o)/ と・・・

大きい雛は分かるけど 小さい雛も一緒に巣立ったのだろうか
と不思議に思いながら 階段を下りると 
親鳥から餌を貰う時の 雛の鳴き声が聞こえてます

まだ 4羽 仮巣にいました (o^∇^o)

さっきのツバメの巣立ちは うちの雛ではありませんでした

窓からツバメが見える事などないので
うちのツバメ達が挨拶に来てくれた と喜んだのですが^^;


268.jpg


ところが 親鳥が来て 

1羽の雛(?)が巣の端に止まったかと思うと 
飛び出しました

駐車場の中を何回か くるくる回り 親鳥に付いて外に飛び立ちました


269.jpg

親鳥が2羽来て飛び立ったのかとも思いましたが

残った雛達は3羽なので 1羽巣立ちです ヽ(*^。^*)ノ  

272.jpg


仕事中 下の奥さんから “雛が巣立った” とメールが来ました
けど1時間後 “雛が4羽巣に居る~” とメールが ^^

1度は巣立ったものの 誰も付いて来ないし 
「やっぱり止めたー」 と帰って来たのでしょうか^^



…ヾ(・◇・)ノ……………………



お昼・・・・・

↓  4羽居ります ^m^
 
CTgbxLM4mbPImEb1435152857_1435153273.jpg


1羽の雛が 巣の中で羽ばたいたり 端に止まったりを繰り返し


277.jpg

飛びました

285.jpg

    (親鳥かヘルパーさんか と雛です)
290.jpg


飛んだ雛は 管に止まったり 又仮巣に戻ったり

281.jpg

駐車場の中をウロウロバタバタ

284.jpg

親鳥は2羽いて 1羽は 管に止まってますが

もう1羽は 巣の雛のところに何度も行ってます

餌を持って来ているのかと思いましたが

どうも 他の雛も飛ぶように 促しているようです 
 
289.jpg

2羽は大きくなってるけど、 2羽はまだ小さいと思うのですが

大丈夫かな~ 


291.jpg

親鳥は 雛達を一生懸命説得してるようですが

3羽の雛は 飛ぶ気配は無いです

292.jpg


この様子だと 夕方帰った時には もう 4羽全部巣立ってるだろうな~

もう この可愛い雛は見納めだろうな~

と思いながら 仕事に行きました


296.jpg


   (最後になると思い すごく近くに寄って撮りました)
297_20150624233521234.jpg


…ヾ(・◇・)ノ……………………


夕方

4羽共巣立ってました

けど みんなまだ近くにいて 巣に戻ったり

駐車場の中と道路を行ったり来たり

段々 巣に戻る時間が長くなって

これが最後 飛び立ちました


298.jpg


もう 巣に戻らず 電線に止まってます

299.jpg


家のベランダから見た雛達です

301.jpg


夜7時過ぎ 帰って来てました^^

今迄のツバメは 巣から飛び出して外に出たら 帰って来なくて 
とても淋しくて 心配もしたのですが

この雛達 飛び出したかと思うと 何度も巣に帰って来て
夜も寝に帰ってくれて^^

明日からも天気悪いし 好きなだけ居て下さい
夜も帰って来て下さい です ^^


…ヾ(・◇・)ノ……………………

先週思い掛けない災難で 始まったツバメの観察ブログ
途中1羽はダメになったと思い込み 辛い気持ちになってましたが

今日 4羽 無事巣立って 完結です(*^ ^* )

無事に巣立ってくれて ホッとした気持ちと
少しの寂しさと いっぱいの喜びと 色んな感情が入り混じっています
けど、『4羽全部が無事巣立って良かった~』 が一番大きいです


仮巣と雛を心配して 
雛達が無事巣立つよう一緒に祈ってくださった皆様
本当に有難うございました
とても心強かったです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

仮巣のツバメ 3 


【仮巣7日目】

「いや~やっぱり 3羽や~ 4羽は幻やった? (T△T) そんなぁ…」

と 昨日までの私なら 思いそうですが ``r(^^;)

IMG_0836.jpg


よ~く見たら 真ん中の雛が重なっています

IMG_0837.jpg


可愛い^m^
IMG_0838.jpg


親鳥も 頑張って子育てしてます

IMG_0839.jpg

見ていたら 雛は隠れてしまうし
餌を運んで来た親鳥も 警戒して 餌を食べさせないで 出て行きます

目立たないように しゃがんだり車の陰に隠れたり
他の人が見たら不審者です(^^;;)  

4羽の確認が出来たので
親鳥3羽が餌を運んでくれているか 知りたいのですが


今日は うちの仔の話 『迷惑なヤツ』 と二本立てになっています
お時間があれば そちらの方も覗いて見て下さい




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

迷惑なヤツ 


あとむ がキャットタワーで寝ていると

そうた がやって来て


                 「エイ!エイ! (。・д・)☞ 」
IMG_0749.jpg


                   「あーとーちゃーーん!!」
       「え??」
IMG_0752.jpg


                    「退いてーーー」  
      「何?何?」
IMG_0754.jpg


            「よし!居らんなった」
IMG_0756.jpg


          「ぼくのキャットタワーやもんねーψ(`∇´)ψ うきょきょきょ」
IMG_0757.jpg


その後 あとむ が寝ている所に 

そうた が来てくっ付いて寝ます

        「♪♡♥ あ・と・ちゃん♡♪」
IMG_0778.jpg


                    「行かんとって~」
   「父ちゃんと寝よーっと」
IMG_0780.jpg

気持ち良くキャットタワーで寝ている あとむ を追い出しておいて

下でゆっくり寝ている あとむ にくっ付いて寝る事が 

最近の そうた の日課です

迷惑なヤツです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな弟で、ごめんよ~ あとむ~


今日は ツバメの雛達の話 『仮巣のツバメ 3』 と2本立てです
お時間があれば そちらも覗いてみてください



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仮巣のツバメ 2 


今日は猫の日ですが うちの仔の話ではなく

ツバメの話です^^


【仮巣6日目】

雛が3羽しか確認できず とても気持ちが沈んでいて

土日はツバメの様子を 何度も見に行く気になりませんでした

今朝 見ると 

雛 4羽 居る?????⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

IMG_0813.jpg


けど、よ~く見ると・・・・

雛の体が顔に見えるだけで やっぱり3羽??・・・・・

親鳥が餌を運んで来た時の クチバシの数は3つですo( _ _ )o


IMG_0815.jpg


お昼は みんなが中で動いたり隠れたりで

全く分かりませんでした

…ヾ(・◇・)ノ……………………


夕方 今日は1時間遅っかた上に 小雨が降って薄暗いですが

ん?????
   
IMG_0816.jpg


4羽・・・・・居ますぅ \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

目の錯覚でもなく

IMG_0817.jpg


隣りの雛の体の一部でもなく

IMG_0818.jpg


こっちを向いた 4つのクチバシと目が見えますぅwww

。・゚・(ノ∀`)・゚・。良かった~ 

4羽 全部生きていてくれた~

IMG_0819.jpg


右側の2羽は小さそうだけど

仮巣生活 今日で6日 

親鳥が一生懸命餌を食べさせてくれているので

大丈夫!! 

良かった~ 。・゚・。゚(゚^ω^゚)。゚・゚・。 。・゚・  

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

集中力 


ベランダで鳴いているすずめに気付いた あとむ と ふあり

IMG_0803.jpg


すずめも一緒に撮ろうと思い横に動いたら 逃げてしまいました

もう飛んでしまったのに いつまで見ているんだろう

ごめんよ~ あとむ・ふあり~

IMG_0804.jpg


と思っていたら 近くの電線に止まってます


IMG_0805.jpg


そろ~り、そろ~りと近付いた ふあり

あとむ より前で見ています ^m^

IMG_0807.jpg


ヾ(・◇・)ノ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ヾ(・◇・)ノ

【仮巣5日目】

親鳥は育児放棄する事無く
セッセセッセと餌を運んでいます

IMG_0812.jpg


今までも雛達は 私が見ていると 
ゆっく~りと体を低くして隠れてしました
元の巣の時は 体を低くしても頭が見えてましたが
仮巣は大きいので すっぽり隠れてしまいます 

IMG_0810.jpg
↑前が垂れ下がってきています(o´_`o)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

おまたせ 


ツバメの騒動で すっかり忘れていました

「お待たせ~」


fGxnHJp0fFT7f8e1434805244_1434805413.jpg


猫草です

みんなが揃ってからと思って 

呼んだのですが そうた が来ませんでした


                               「出遅れたー」
IMG_0785.jpg



IMG_0789.jpg


珍しい事に あとむ が一番先に 食べ終わり その次は くま

あとむ は直前に吐いていたので 食べなくて良かったのかも

あんなに 食べたがっていた くま ですが

ちょっと食べれば気が済む仔なので すぐ止めるだろうと予想はしてました


IMG_0790.jpg


予想外なのは ふあり です

          「ふありちゃん凄い食欲」    
IMG_0795.jpg


いつもより 長い時間食べてます

ふあり は 吐き出したら止まらないので いっぱい食べてほしいです

        「あ~美味しい~♡  」                「おいしーねー♪」      
IMG_0798.jpg


最後まで食べている そうた ですが もう止めるだろう

と 隣りの部屋でテレビを観ていて

暫らくして 見ると まだ 食べてました

            「母ちゃん ありがとーねー♡  おいしいー♫  」
IMG_0801.jpg

こんなに 食べてくれたら 作ったかいがあります^^


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仮巣のツバメ 


今日もうちの仔の話はお休みです

ツバメの子育て ヘルパーさんがいる事もあるそうです
ヘルパーさんは 未婚者や繁殖に失敗したツバメだそうで
3羽の親鳥に納得です


【仮巣2日目】

朝 雛も仮巣も落ちてなくて安心しました
親鳥が育児放棄をしないよう 警戒させないよう 
“長時間 巣 を見ないように” 
と 巣の横に張り紙をしようと思い
書いた紙を見て 
もしかして この紙の方が警戒させてしまうかもと悩み
動物園に聞きました
 「今迄見ていた人が 下から見る分には問題ないだろうから
 紙を貼るよりも 今迄通りで良いのではないか」
と 忙しいのに 他の質問にも丁寧に教えてくださいました

朝も昼も 私が見ている 数分の間 親鳥を見ません
育児放棄? 
昨日 補強のテープを貼ったのが悪かったのか
と後悔しました
暫らく隠れて見ていると 親鳥が来て ホッとしました
雛が大きくなったので 大きい餌を探しに遠くまで行ってるのでしょうか
今 すぐ近くの 餌が豊富な公園に
避難タワーを作っていて
入れなくなっているので 苦労してると思います

雛 頭3つしか見えてません
ザルが深いので 見えないだけだろうと思いましたが
親鳥が餌を持ってきても 
3羽しか確認出来ません

私が見ている時にたまたま隠れているだけだと 思いたいです


【仮巣3日目】

朝 雛を確認していると 通り掛った近所の方が
「巣が落とされたってねぇ」 と話し掛けてきました
雛の成長を楽しみにしてくれていたようで
「3羽しかいないんです」 と言うと
「昨日は4羽居ったよ」 と
やっぱり私が見えなかっただけか~と喜んでましたが
今日 何回見ても 3羽です

希望は捨てたくない と思いながらも
昨日から悔しくて可哀相で 
涙が出ます


IMG_0775.jpg


見えてる雛達は とても大きくなり
広い仮巣で羽を広げたり 動き回ったり
巣立ちの用意を始めてるようです

仮巣 段々前の方が垂れてきているような気がします
大丈夫か! 仮巣!
耐えてくれ! 仮巣!


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

落とされたツバメの巣 



今日は うちの仔の話ではありません
長文になります


昨日の事です
今年 2年振りで帰って来たツバメ
毎日成長を楽しみに見ていました
最近は 巣から顔が出ているほど 大きくなり
写真を撮ってブログに書こうと思っていました

IMG_0767.jpg
(昨日の昼撮ったものです まさかこの後この雛達に悲劇が起きるとは思いもしませんでした)


夕方帰ると
駐車場に 小学生の女の子が3人(ここの住人ではありません)
それぞれ 昆虫を採る時の網を持っています
地面にはツバメの巣と雛4匹全部が落ちています

一体何が起こったのか
私「・・・・・・どうした?!・・・・」
女の子達「ごめんなさい」
鳩か烏が来て、この子達が追っ払ってくれたのかと思いましたが
どうもそうではないようです
雛を触ろうとする子達を
止めるのですが 聞きません
逃げようとする雛と捕まえようとする女の子達
女の子達なりに 雛を助けようとしているとは思うのですが
雛達を傷つけたり更に恐怖心を与えるといけないと思い
触らないでと言っても 伝わりません

雛を助ける方法を聞かなければいけないけど
4階の家まで行ってる間に女の子達が何かしてもいけないと思い
2階の奥さんの車があったので
「触らないでよ」 と言い 2階に走り電話帳を貸してもらいました
けど、私一人ではどうにもならないと思い
事情を話し奥さんにも来て貰いました
降りると
「1匹しか入れれんかった~」と女の子が鉢に雛を入れてます
なんで 言葉が通じないのだろう

女の子達を帰す前に
理由だけは聞いておかないといけないと思い
「どうしてこうなった? 何をしよった?」
と言うと
「雛が可愛かったので見たかった」 と
「ごめんなさいはツバメに言って もう帰り」 と帰しました

動物園に電話をしたら 営業時間が終了してました
小鳥専門の動物病院に聞こうと思うけど
名前が分かりません
その時 この騒ぎを見ていた前の家の方が
市役所に掛ければ と教えてくれ
私のガラケーでは 電話代が掛かるからと
2階の奥さんが携帯を取りに行ってくれました
市役所に状態を説明すると
カップラーメンの入れ物を巣の変わりにして付ければ良いと・・・・・
巣を作っているのは 社宅1階の駐車場のセメントです・・・
どうやったら付くのか・・・・
どうにかならないかと電話で食い下がったけど・・・
市役所の方も 仮の巣を作るしか無いと・・・
「こんな相談ないですか?」 と聞くと「たまにあります」と言ってました

電話を切り 
さて どうしたものかと考えていると
下の奥さんが帰って来ました
3人でアレコレ考え
ザルか何かで巣を作り それを板に付けて両面テープか接着剤で貼り付けよう
という事になり
2人の奥さんが家に板があると持って来てくれ
私は両面テープを買いに行こうとした時
お隣の船具店の奥さんが出掛けようとしてました
奥さんに 強力なテープは無いか、と聞くと
業務用の強力な両面テープを探してくれました
後はザル
私と下の奥さんが 家に走りました
ザル、はさみ、キリ、結束バンド、ニッパー等色んな道具を探し
持って下りました
うちの仔達は私のバタバタに何事かと
逃げ回ったり付いて来たり

板に 金属のザルを思いっきり押し付けたら
良い具合に 半円に曲がりました
板にキリで穴を開け
針金と結束バンドでザルを括り付け
落ちた巣だけではザルが深すぎるので
セメントに残っている巣をそぎ落として入れ
その上に落ちた藁状の巣を入れました
脚立に乗り、板に両面テープを付けて
少し残っている元の巣の横に貼りました
落ちないよう更に上からも テープを貼れば良いと
船具店の奥さんのアドバイスも有り
後は雛を入れるだけ
張り切って脚立に乗ったものの高所恐怖症の私 
2人の奥さんも代わってくれ
3人で代わる代わる脚立に乗ってました

人間の臭いが付かないように軍手をして
雛の移動は下の奥さんがしてくれましたが
ダンボールにタオルを敷いて入れていた雛は
自分の身を守ろうとタオルに爪を引っ掛けて離れず、
仮の巣に入れても逃げようとして
全部の雛を巣に戻すのに時間がかかりました

雛が落ちてから ずっと親鳥が飛んで来て 
セメントに止まったり管に止まったり上を飛び回ったり
鳴き続けています
けど、、、親鳥、3羽います・・・・
?・・・なぜ?
どんな関係?
親鳥が 「うちの子が居なくなったー!」
と 他のツバメを呼んで来たのかと思いましたが
3羽ずっと居ます

後は 親鳥が餌を運んでくれるのを待つばかりですが
鳴きながら 飛んでは来るものの 
今迄あった巣のセメントの壁にへばり付いたり
上を飛ぶだけで 雛には近付きません
何分も そんな状態で 雛も鳴いてる様子はありません 
もしかして 場所を隣りに替えたのがいけなかったのか 
と 親鳥達が 姿を消した時
元の場所に仮巣を移す事にしました
ただ、元の巣を綺麗に取る事ができないので
両面テープが貼れるか心配ですが
雛を落とさないように気を付けて 
雛達に「親鳥が来たら鳴きなさいよ」と言いながら移動し
(この時小さい声ですが、雛は鳴いてました)
親鳥を待ちました

来ません・・・
もしかして もうここには雛は居ないと
諦めてしまったのか、育児放棄をしたのかと不安になりました
暫らくすると 親鳥が 帰って来てくれました
けど、やっぱりさっきと同じで 巣には行けません
雛も大きい声で鳴き始めました

何分か過ぎた時
1羽の親が巣に入りました
長い事 何かを確認するように 巣から出て来ません
巣の端に1羽が来た時 雛が落ちたのかと
ビックリしましたが 親鳥が飛んでいったのでした
自分の子だと確信したのでしょうか
その親鳥が(たぶん)戻った時
雛に餌を食べさせました
これで一安心やねーと
3人で泣きそうになり喜びました
発見から親鳥が餌を食べさせるまで 2時間過ぎてました

後は 雨にこの仮の巣が耐えてくれて
無事に雛が巣立ってくれるのを祈るだけです

IMG_0773_2015061823331435b.jpg


家に戻って 巣が落ちない方法を考えて
洗濯ばさみのような金属版はどうだろう とホームセンターに行きました
お店の人に 説明をすると 分かってくれ
商品を見せて貰ったけど、 
万が一金属が落ちてしまったら危ないと断念しました
船具店の奥さんが セメントに穴を開ける方法もあると言ってたので
最終手段は それだと思ってます(社宅ですけど^^)

父ちゃんが帰って もう少しテープを貼って補強しました
暗くなると親鳥も帰って寝ています
重さにも耐えれますように

夜中 見に行きましたが無事でした

IMG_0776.jpg

あれが無い と言えば 誰かが家に有ると取りに走り
高所恐怖症だと言えば 鳥が怖い奥さんが昇ってくれたり
足が痛い奥さんが代わってくれたり
三人が居たからこそ 仮の巣が出来ました
夕方の忙しい時間 なかなか親鳥が餌を運ばないので
私が見ていて 後で報告するから
と言っても最後迄居てくれて
普段は挨拶だけのお付き合いですが
とても有り難かったです
みんなツバメを見守っているのだなーと思いました
2階の奥さんの家の車がツバメの巣の下なので
何年もフンに悩まされているのに 我慢してくれています
頭が下がります

今年は大雨も無いし 無事巣立ってくれると安心していたのに
こんな事があるとは・・・
雛を落とされてすぐ後に私が帰った事
いつもは仕事でいない2人の奥さんが居た事
(2階の奥さんは風邪で休んでいたそうです)
雛も親鳥も災難だけど 偶然が重なって助ける事が出来ました
絶対生きて行ける運命の雛達だと思いました


がんばれ!!!!!ツバメ達!!!


最後まで読んでくださって有難うございます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

リフォーム その後 


朝 そうた がハンモッグ付き個室にリフォームした 

2階で寝てました

1階の2部屋ではよく寝てるのですが

2階に居るのは初めて見ました

リフォーム初日に私が2階に そうた を入れただけで

その後は空室でした

補強はしているけど百均のネットなので ぐらつき

誰も入る気配も無いので

2階は要らなかったかなーと思っていたのですが

さすが そうた^^

IMG_0758.jpg


            「へヘッぼくが主役やーv(>w<*)キメ顔はこれ!」
IMG_0761.jpg

ただ、 他の仔は誰ひとり入りません

全室 そうた だけの部屋になってしまいました

何の為のリフォームだったのか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっぱり家族 


くま と

W_svUSnegc5yYQl1434463507_1434463534.jpg


あとむ が同じ格好で寝ています

I97G_ek7_fTmTsA1434463308_1434463347.jpg

実は 父ちゃんもこの仔達と同じ格好で寝ていました

あとむ と父ちゃんは同じ布団で同じ格好で寝ている事がよくあります

面白くて写真を撮っているのですが 
ブログには載せれるモノではなく・・・残念です

子供達が小さい時も 同じ格好で寝ていたので、
一緒だな~と笑いながら見てます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

頑張れば なんとかなる 


この数日 くま が外に出たいと

網戸に爪を立てています

暗い所で育てていた猫草が芽を出したので

ベランダに出す時に見付かってしまったのです

家の中からは絶対見えない所に置いたのに

覚えていて しょちゅう網戸に爪を引っ掛けています


「引っ掛かった・・・(゚_゚i)タラー・・・」
IMG_0735.jpg


今迄は 外してあげてましたが 今日は放っておきました

「母ちゃんが助けてくれんやったら自分でのけよーっと
    ぅわー!こっちも引っ掛かったー(@Д@; アセアセ・・・」

IMG_0737.jpg


「下が無理なら 上に登ってみたらどやろー」
IMG_0738.jpg


「あ、簡単に登れる」
IMG_0740.jpg


「ヨシッ!次からこの手でいこう」
IMG_0741.jpg

今回の猫草も失敗で あまり芽が出なくて
まだ食べ頃でもないので
もう少し待ってもらわないといけません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


姿は見えず 


あとむ が何やら真剣に見ています


               (・_ ・)ジーッ
IMG_0650.jpg

虫が居るのかと見に行きましたが

虫は見当たらず、コタツ布団を見ているようです

特に変わった様子はないんですが・・

             「ここに何か居るみたいな」
IMG_0651_20150614214657931.jpg


フトンを開けてみると、この足は

IMG_0653.jpg


くま です

一体どんな入り方をしたのか と思うくらい

奥に潜り込んでました


IMG_0654_20150614214654e30.jpg

モゾモゾ動いていたのを あとむ が気付いたのでしょう

外からは全く分からなかったので

そのまま居たら 踏んづけるところでした



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 4    top

今度こそ 


昨日ブログをアップして 寝ようと思ったら

ふあり が布団で縦に寝てました

私のスペースが有ります
 
やったー今日は一緒に寝れるーq(≧∇≦*)p


IMG_0722.jpg


いつもは自分のベッドで寝ている くま も起きていて

私の顔の横でゴロゴロふがふが言ってます

右に くま 左に ふあり 冬と同じですが 

ふあり とは距離があって 動かれないように緊張して寝てました


mCPhbXwbTvA2xkH1434199802_1434199861.jpg


15分位経った頃 くま が自分のベッドに行き

その後 ふあり も行き・・・ 

静かに寝ていたのにガリガリと音がするので 電気を点けると 

ふあり が くま の寝ているベッドをガリガリしていました

寝ぼけていたのでしょうか ((≧艸≦)


IMG_0729.jpg



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

テレビで放送していた紫陽花街道

場所が分からなかったのですが 

用事があって出掛けた先で 偶然見つけました
 
IMG_0714.jpg


平日で見物人も少なく ゆっくり歩く事が出来ました

写真を撮るには 絶好の日でしたが

紫陽花には 雨が似合うな~と 

日に照らされてる花を見て 贅沢な事を思ってました

IMG_0720.jpg


珍しい形や色の紫陽花も
IMG_0710.jpg

IMG_0707.jpg

花には全く縁が無いのに 本当にラッキーでした
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

一緒に寝ようよー 


寝ようとしたら・・・・・ 

ふありーッヽ(‘ ▽‘ )ノ  

IMG_0701.jpg


「ふあり 一緒に寝ようねー」


                      (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)    
IMG_0702.jpg


縦に寝てくれていたらいいのですが

さて ふあり を起こさずにどうやって寝よう

と考えていたら 寝返りを打ちました

IMG_0698.jpg


             「母ちゃん静かに寝かせてー」
IMG_0700.jpg

ふあり が動かないように 

首を直角に曲げて 隣りに寝たのですが

やっぱり自分のベッドに行ってしまいました( ´△`) アァ-



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

昨日の続き 


昨日の記事には 続きがありまして

キャリー部屋の ふあり の所に付いて来たのは そうた だけでなく


         「・・・・・」           「そうた・・・」
IMG_0585.jpg


くま も来ました
                                                                                           
          「♪くま兄ちゃーん♪」
IMG_0586.jpg


                      「毛繕い♪」                
IMG_0587.jpg


                  「くま兄ちゃんを連れて来てくれて有難う」
IMG_0594.jpg


マウスが言う事を聞いてくれません(--,)
只でさえ遅い打ち込みが 更に時間が掛かって
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ" です
調べてみたけど、マウスの故障かな~




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

セカンドハウス 



ふあり は

各室ハンモッグ付きの個室にリフォームをした⇒部屋には入らず

キャリーバッグ部屋に入居しています 

                
IMG_0582.jpg


            「あっ!母ちゃん」
IMG_0583.jpg


     「(¬_¬) フーン」            「余計なもの連れて来てーー (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  」 
IMG_0584.jpg


次の日 やっぱり そうた が入居してました

IMG_0629.jpg


ごめんよ~ ふあり~ f(^_^;

                  「しかたないねー」
IMG_0632.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夕焼け 


雨が上がった 夜7時過ぎ 夕焼け空になってました

IMG_0680.jpg


くま を抱っこして出ているので

次は自分達の番かと 待っている仔達^^

IMG_0685.jpg


空全体が夕焼けに染まっているので 

北側はどうだろう と見たら 

w(@。@;)w オウ~ 凄く綺麗~

IMG_0686.jpg


こちらのベランダも くま を連れて出たので

次の順番を待ってる仔達^^

IMG_0689.jpg



↓肉眼で見えた色に近いです
夜7時20分 お天気が良いと まだこんなに明るい

IMG_0688.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

訳分かりません 


朝は 夏用ベッド(百均のカゴ)に寝ていないので

まだ寒いのかとか 周りが硬くて寝心地が悪いのか と心配になり

又 長座布団を出しました

帰ってみると 昼も夕方も 夏用ベッドで寝ています

IMG_0673.jpg


あんなに冬用にしか寝なかった くま も 

ふあり が退いたら 百均ベッドです

IMG_0675.jpg


朝から雨が降っている今日 肌寒いと思うのですが

冬用と長座布団は 空のまま

もー訳分からん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

IMG_0679.jpg



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

昨年は 来なかったツバメが 今年は帰って来てくれてます

雛が孵ったようで 数日前から親鳥が一生懸命餌を運んでいます

どうか みんな無事に巣立ちますように(-人-)

IMG_0672.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

飛行物体 


薄雲りの空模様です

IMG_0662.jpg


         「何の音?」
IMG_0663.jpg


       「わぁーーーー」                ↓ヘリコプターです   
IMG_0670.jpg


       「母ちゃん!見た?! 凄いねー」
IMG_0666.jpg


今日は 日米防災訓練で
朝から ヘリコプターが飛んでました
画像では 虫のように映ってますが
バリバリと大音響でした
近くだったり、遥か高くだったり 
ヘリコプター以外の形も見え 米軍機2機も参加予定と言ってました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



不思議な鳴き声 


今夜7時半過ぎ 猫ベッドに居る くま に遊んで貰っていたら

ケロケロ♪ケロケロ♪ 

外で蛙の鳴き声が聞こえてきました

隣りの畑で鳴いているのかと思ったのですが

段々声が大きくなって ベランダに登って来たように近くに聞こえてきました

家は4階なので有り得ない と 

閉めていたカーテンを開けようとしたら

先に 隣の部屋に居た ふあり が走って来ました

カーテンを開けてビックリ 

蛙の鳴き声だと思っていたら 鳥がベランダで鳴いていました !!!!!!(゚ロ゚屮)屮


IMG_0655.jpg



くま も気付いて見てますが

ふあり のように 「何?何?」 って程ではないようです


IMG_0656.jpg


鳥は ずーっとケロケロ、ケロケロと鳴いているのですが

ふあり 網戸に上ったり 騒いだりせず ただジッと鳥を見てます

IMG_0659.jpg


                「居らんなった(。♋ฺ‸♋ฺ。) 」
IMG_0657.jpg


こちらに気付いて すぐ飛んでしまうのではないかと思ったのですが

カーテンを開けて飛び立つまで 15秒程居てくれました

2猫共 鳥が飛んだ方を見てます

IMG_0660.jpg


いつまでも見ている ふあり の背中が^^;

IMG_0661.jpg

なんて言う名前の鳥だったのでしょう?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やってきました この季節 


くま と 私の大好物   

トウモロコシの季節です O(≧∇≦)O  ワーイ♪

くま と私のトウモロコシを巡る戦いの始まりです 

        「トウモロコシ~トウモロコシ~\(@▽@)/」
IMG_0641_201506052258083d0.jpg


トウモロコシを前にして 待ってが効かず必死です

伸びきった爪が 指に刺さって痛いです (T_T)

IMG_0642.jpg


トウモロコシの時は言われなくても やります

            「母ちゃん、はい!お手っ!」
IMG_0644.jpg


「あ、ブレた もう一回 お願い」
 
IMG_0645.jpg


何回もやって貰ったので、目はトウモロコシに行ってます^^;

                「はいはい お手」
IMG_0646.jpg



一粒を潰して小さくして食べさせているのですが

近年 いつまでも ごちそう様をしなくなりました

IMG_0643.jpg


塩茹でしてないので(電子レンジでチンしました) 

芯に残ったのを食べさせてる間に 

私が全部食べて ごちそう様です
  
IMG_0648.jpg


後ろに そうた が映っていますが 特に食べたがりもせず

くま の狂喜乱舞振りを見物してます^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



お邪魔しました 


昨夜の雨と強風が嘘のような

今日は晴天でした

お昼に帰ったら みんな南の部屋で寝ていました

相変わらず くま は冬用ベッド

あとむ・そうた は猫だんごです^^


VtC0v9IAaoMfDZ71433429447_1433429481.jpg


ふあり を くま にくっ付けると毛繕いを始めたので

IMG_0602.jpg


前から撮ろうと ベランダに出たら

毛繕いを止めてしまいました

ごめんよ~ ふあり~ (≧≦)

  「ポーズはこれでえい?」   「母ちゃん#なんで邪魔するがーー!!(`Д´) ムキー!」
IMG_0609.jpg


あとむ達も寄せて

IMG_0618.jpg


少しすると みんな同じ格好で寝てました^^

IMG_0623.jpg


干してる布団を入れないといけないのですが
こんなに気持ち良く寝てる仔達を起こすのが忍びなくて
時間ギリギリ迄入れる事が出来ませんでした 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

梅雨入り 



晴天の休みの日

開けた窓から 小鳥の鳴き声と船の音 だけが聞こえ

この仔達の寝顔を見ながら 「あ~幸せだな~」 

と思っていたら

玄関が開く音がして 静寂が破れました (-"- ) 


025_201506032257007f4.jpg

今日から 梅雨入り 

暫らく こんな時間はおあずけです


029_201506032257040af.jpg

026_20150603225701613.jpg


027_20150603225702fbe.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

リフォーム 



ふあり が赤ちゃんの時作ったハンモッグ

あとむ そうた と引き継がれ  

百均ケージを分解したいと思いながら 

大きくなっても 代々の仔が寝ているので そのままになってました

最近は そうた がずーっと使っていて 

他の仔が寝ようとすると 怒って追い出してしまいます


          「僕のやも~ん」
1148.jpg


で!!

みんなが使えるように リフォームしました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°ワーイ!♪ 
    
2階建てで 個室 !

各室にハンモッグ装備! です o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


まず、そうた を 2階の今迄使っていたハンモッグに乗せてみました

 
                        「おー見晴らしがえい =^-^=♪」   
073.jpg


勝手に一階に下りてしまいました(-"- )

                    「新しいハンモッグも 最高 v(⌒~⌒) 」
076_201506022327433a3.jpg


あとむ も乗せてみました


078_20150602232744cbd.jpg


                       「あとちゃん どう?」  
           「気持ちえいねー」
077.jpg


くま と ふあり も乗せたのですが 

写真を撮る間も無く 飛び降りてしまいました

そうた を一番に乗せたら “自分の物だ” と勘違いをしてしまうのでダメかも と思ったのですが

今迄のハンモッグには そうた の臭いが染み付いているので 大丈夫かな と


♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

リフォームをして1ヶ月経ちました 

そうた 以外の仔がここに入ってるのを 見た事がありません o( _ _ )o

今日はこのハンモッグ、又別の日は 隣りのハンモッグ 

と、全室 そうた が入居しています (=_=)


空室よりは いいか・・・・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top