うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こうして増える 


百均カゴに 1猫ずつ

IMG_1294.jpg


カゴは3個なので 

IMG_1297_20150731232623203.jpg


1猫は、、、、、

もう1個買おうかな~

                      「あとちゃん・・・」
IMG_1296_201507312326260ed.jpg


他にも 夏用ベッドはあるし、

あとむ はいつもは人間用の布団で寝ているので いらないと思うのですが

こんな場面を見ると

ついつい 買ってあげたくなるのです

こうして家の中に ニャンコ用が増えていくのですよね~



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝起き 


夜中 あとむ が夜食を食べたいと 座りました

珍しい事に ふあり も起きて来ました

ぼーっとした寝ぼけ眼が 可笑しいやら可愛いやら

IMG_1237.jpg


            「眠たい。 ( -_-)。o○」
IMG_1239.jpg


            「(ゝ_ξ) ゴシゴシ  食べたい  (^ёェё)/」
IMG_1240.jpg


  「そろそろ 出て来ると思うで」         「お腹すいたら寝れんもんね」
IMG_1238.jpg


ふあり が来る事はあまり無いので 
サービスしました^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごめんね 


5月22日 ふあり がうちの仔になった日の事です
この日は ふあり の病院・再診の日でした


(5/22 12:30) 
250_20150726170427cbc.jpg


代車だったので 父ちゃんに定時に帰ってもらう事にしてました
オシッコも30分前には採れ
車で待っていようと 準備万端で家を出たのに 忘れ物をしていて 
大鳴きの ふあり を階段に置いて戻りました

駐車場に下りた時 丁度 父ちゃんが帰って来て
車のドアを開ける為 下に ふあり を置いた時
キャリーの蓋を突き破って 逃げてしまったのです

父ちゃんと 捕まえようとしましたが
隣の側溝に入ってしまいました

この場所だけ 3メートルくらいの幅の重い鉄板で 
人間の力では持ち上げる事が出来ません

名前を呼んでも 大好きなチャオを持って来ても
瞳孔が開いた状態で 固まってしまった ふあり は ふあり でなくなってしまっています

真ん中に座っていて 
両側から手を伸ばしても届かず
長い棒で突いてもびくともしません
船具屋さんに 魚を捕る網がないか聞きに行きましたが ありませんでした

15~20分 ふあり を呼び続けました
このまま夜になってしまったら 
と パニック状態で 悪い事しか頭を巡りません


(5/22 12:20) 
249_20150726170425c62.jpg


鉄板の真ん中に 私の手が入るくらいの隙間がありました
この穴から ふあり の体が出るだろうか?
私の手が ふあり に届くだろうか?

思い切って片腕を入れると ふあり に届きました
離したらお終いです 
ガッシリ捕まえました

「お願い、ふあり 出て来て!! 」 
と祈りながら引っ張り出しました

ふあり は抵抗も無く ギリギリで頭から出て来ました
ヘドロだらけの ふあり をしっかり抱き 着ている服で包んで家に戻りました


(5/22 20:00) 
255.jpg
私の服に汚れが移ったり 動き回って だいぶ汚れも落ちています


一部屋を締め切り ふあり を離したら
逃げようと パニックで ドアや壁に 体当たりします

他の部屋に居る仔達も 凄い音に 
何が起こったのかと怯えてしまってます

このままでは 怪我をするので 
ふあり を捕まえて抱っこしました


(5/22 20:00)
254_20150726164426a75.jpg


病院の時間を遅らせてもらい 落ち着くのを待ちましたが
こんな状態の ふあり を病院に連れて行って大丈夫だろうか 

行こう、やっぱり止める を繰り返し
病院時間ギリギリに 行く事を決めました

オシッコの結果は異常無く 薬も必要無いって事で 一安心しました

帰っての ふあり はいつもと同じだったので 
こちらも一安心ですが

問題はヘドロだらけの体と臭いです
ヘドロの雑菌で ふあり が病気になったらオオゴトですが
今日お風呂に入れる事は無理だと思いました


(5/22 20:00)
253_20150726164427188.jpg


数日待って ふあり が落ち着いたら入れようと思っている間に 
ヘドロは落ちて いつの間にか 白いきれいな ふあり に戻ってました

結局 病院で買った水無しシャンプーで少し拭いただけで
お風呂には入れず終いです


(5/22 7:00) 
246.jpg


夜 膝が痛むので見たら 両膝が赤紫に腫れていました
セメントに ずっとひざまづいて
自分でも気付かないくらい力が入っていたみたいです


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

すぐには この事を書くことが出来ませんでした
気持ちが落ち着いたら書かなければ と思いながら
今日になってしまいました
・・・・・・・・・・・・

ごめんね、ふあり

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑い・・・ 


暑かった~ ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

3週間前までは 「寒い」 と言っていたのに

梅雨が明けたとたん この暑さ 
 

        「暑い・・・ (*´-ω-`)・・・フゥ  」
IMG_1244.jpg


                    「 あち・・・・(≧≦)・・・・ 」
IMG_1242.jpg


               「(;´ρ`)グッタリ 。。。。。」
IMG_1245.jpg


梅雨が明けたので やっと冬のベッドを洗う事が出来ました


         「( ゚ ρ ゚ )ボーーーー 。o◯」
IMG_1249.jpg



             「夕方になっても 暑い ε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。」
IMG_1251.jpg


夏は始まったばかり 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仔猫のような くま 


いつも こじんまりと座っている くま ですが

小ささが分かる画像が撮れました

行きますよー

035_2015072621295653b.jpg


じゃーん

037_20150726212954a08.jpg


じゃーん

036_201507262154432a8.jpg


じゃーーん

042_20150726213940afc.jpg


どうですか?

3身頭で まるで仔猫のようです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



お外見物 


「あとむー 何しよる?」

252.jpg


                「お外見物」
250_20150724234006f3c.jpg


              「ふぁ~ 今日も平和ー」
249_20150724233653a77.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

今度はスズメの雛 


うちの仔の話ではありません
長文になってます^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

水曜 
職場に着くなり
「スズメの雛が落ちていた」 と
屋根に巣を作っていて  
毎年のように裸の雛が落ちて息絶えているので
「又か・・・(。┰ω┰。)」 と思っていると
「軽トラに乗せている」 と
毛が生えて 巣立ち間近の雛が居ました
丸まって あまり動きません
足場を組まないといけないくらいの高さの所に巣を作っているので
戻す事は不可能です
どうしたら良いか......

何年か前に新聞に
《下に居るスズメの雛は、巣立ちの練習中で親鳥が居るので保護しないように》
と載っていたので 
保護したらいけない事は分かってはいますが、
車に轢かれる場所で、雨は降っているし
外飼いのニャンコさんがいっぱいいるし、カラスやら大きい鳥もいて
このままにしたら絶対死んでしまいます
軽トラは 使うし、営業時間外は車庫に入れてしまいます 

動物園に電話すると 獣医さんが
あまり詳しくはないけど と言いながら  
“仮巣の事、雨に濡れて弱っているようなら暖めてあげる 水の飲ませ方、すり餌の事”
など教えてくれて 
「又 分からない事があったら電話してください」 
と言ってくれたので
思わず 「え? 又 お電話していいんですか?」 と聞いてしまいました
(本当に 2回電話してしまいました^^;)

仮巣・・・・置く場所がありません
ツバメの時のように壁に両面テープを貼り付ける事は 
絶ーーー対 許されません!!
考えに考え 2階の窓から 籠をぶら下げようと
籠、針金 鶯の餌(次の日メジロの餌に替えました)などを買い
近所の木材屋さんで 木の屑をもらって来ました

カゴに針金をつけて 窓から出したけど 安定しないし 鍵が出来ません
他の人に睨まれながらの作業です(T-T )
1人でしなければいけないので くじけそうになった時
Aさんが来てくれ 窓を閉めてくれたけど やはり無理でした
で、ツバメの仮巣のように 板にカゴを付け
両面テープで サッシに貼り付ける事にしました

IMG_1214.jpg
  

ここは風が強いので 凄く心配ですが
下に居るより 生きれる可能性はあると信じて
11時過ぎ「お母さんって鳴きなさいよ」と言いながら 雛をカゴに入れました
この時 初めて雛を触ったのですが
“絶対 このこは大丈夫” と思いました
軽トラには親鳥が餌を食べさせに来ていたので
育児放棄をしないように祈りました


(7/22 17:51)
IMG_1216.jpg



もう1羽 落ちていたようで 
車に轢かれていたのを Aさんが見つけました
朝 もういないか探してあげてたらと 残念でたまりません

雛は大きい声で鳴いてます
親鳥も警戒しながらも 仮巣に近寄ってるので大丈夫そう と思っていたら
雛 仮巣から出て 板の上に居ます (@_@;)
2階もかなりの高さがあるので 危ないけど
仮巣に入ったり、出たりを繰り返しているので
ま、大丈夫だろうと安心していたら
お昼前 雛が落ちたーと ∑(゚◇゚;) !!!

(7/22 17:51)
IMG_1215.jpg


仮巣は諦め、軽トラで育てて貰う事にしました(親鳥に)
職場は平日7:00~19:00の営業です
夜は 雛も一緒に車庫に入れる事にしました


。。。。。。。。。。。。。ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。


7時前に事務所に行き 
車庫に入れた軽トラの雛を仮巣の上に乗せ
洗濯カゴをかぶせ
「元気でおってよ」
と声を掛け お水を飲ませました 


(7/22 19:02)
IMG_1218.jpg
↑↓弱々しいです


軽トラに戻した午後から 親鳥が来ている様子がなくて
2階から落ちた時に怪我の心配もあり
明日生きていてくれるだろうか と不安でいっぱいでした


(7/22 19:02)
IMG_1217.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


木曜 
朝7時前に行くと すでに軽トラは出してくれていて
雛も元気でした (^ё^) ♪♪
親鳥が 軽トラを入れているシャッターの前に居たそうです


(7/22 12:02)
IMG_1226.jpg


本家の巣にも雛が居るようで 大きい声で鳴いていて
親鳥が一体何匹いるのかと思うほど 出入りが頻繁です
軽トラの雛も 喉が壊れるのではないかと思うほど 
大きい声で鳴き続けているのに
育児放棄をしたのでは と思うくらいしか来てくれません



(7/23 19:02)
IMG_1230.jpg


。。。。。。。。。。。。。ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。


7時前に事務所に行き 外を見ていると
2羽のスズメが軽トラの近くに飛んで来て
1羽はすぐ飛び立ちましたが 1羽は動きません
近寄ると 低空飛行で飛んで壁にぶつかり 落ちました
すぐ 又 低空飛行で 車が走って来ている道路を横切ってしまいました
ぶつかったーと 思ったら
向こうの歩道に降りました
今年の雛達ぃー しっかりしてよ~ (ノ_-;)ハア… です





(7/23 19:02)
IMG_1229.jpg

夕方は 親鳥が帰って来てるのか
軽トラの上の電線に スズメが6羽集まっています
スズメもヘルパーさんがいるのでしょうか

毎年巣を作っていた場所が 今年壁の塗り替えと修理をして ふさがれてしまったので
もう巣作りは出来ないと思っていたのに
他の場所に作りました
2~3ヶ所 巣があるようですが はっきりは分かりません



(7/23 19:02)
IMG_1227_2015072601580540d.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

  
金曜 
朝は定時の9時に行きました
雛 元気です (^ё^) ♪♪


10時前 Aさんが 
車庫の中に親鳥らしきスズメが飛んで来て 
物がいっぱいの中に入った と言って来ました
探すと 雛のスズメのようで 
今度は高い物置の中に入ってしまいました
驚かして怪我をさせてもいけないので
仕事が一段落したところで 物置を見ましたが 居ません
出て行った様子も無いので あちこち探していたら
屋根裏から鳴き声が・・・・

その時 軽トラを見たら 雛も居ません
巣立ったようですw(゚o゚)w
軽トラの傍で仕事をしていて 
その間ずーっとスズメが鳴いていたので
空の軽トラを見て (・_・?).....??アレ??でしたが 
無事巣立ってくれて良かったーと

問題は 屋根裏の雛です 
脚立で届く高さではありません
助ける事は不可能です
入って来たときに放っておけば 雛は上にいかなかったのにと思うと
1羽は助けたけど もう1羽を殺してしまった と涙が出ました
屋根裏で鳴く雛を置いて 泣きながらお昼に帰りました

「屋根裏の雛はまだ生きているし、絶対助ける」 と 気持ちを切り替えて
パソコンで助ける方法を探すと
『鳥は明るい所に行く』 と書いています
雛が入ったのは30cm×50cm以上の穴です
雛が自分で出て来るのを信じて
事務所に行くと 
鳴き声がしていません

午後 ずーっと注意して聞いていましたが
屋根裏からは声が聞こえませんでした
それどころか 本家の雛の声も 親鳥の声もしなくなっています
時々 声が聞こえたら 走って見に行くと 
屋根の上や電線に 1~2羽止まっているくらいです


親鳥を警戒させたらいけないと あまり見に行かなかったので
屋根裏に入った雛が 軽トラの雛なのか 別の雛なのか
今となっては 分からないのですが
軽トラに居ないと気付く数分前までは 
確かに 軽トラで鳴いていたので
別の雛だと 思っています

両方の巣立ちを確認出来なくて
\(@^0^@)/ ←こんな風には喜べないでいます
 

お昼に写真を撮るつもりだったので 金曜日の写真はありません


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


今日 土曜 
お昼に 様子を聞きに事務所に行ったら
屋根裏からは声は聞こえないし
時々2羽くらい電線に止まっているだけそうで・・・
「無事巣立ちやね^^」 と安心しました

(7/23 19:02)
IMG_1228.jpg


親鳥が 餌を運んでいるか心配で
雛に餌をやる事も考えましたが
人工的な臭いが付いて 親鳥が育児放棄するのが怖くて止めました
親鳥が なかなか来ないと心配したり、
軽トラから飛ぶ親鳥を見て 安心したり

1週間くらいは 覚悟してましたが
早い巣立ちに安心しました


軽トラの上の 人間の近くにいる雛に 
自分の危険も省みず餌を運んでいる親鳥 凄いです!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


とても長い文章を
最後迄読んでくださって 有難うございます^^


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっと 


やっと 四国も梅雨明けしました

289_20150724235405207.jpg

暑くて 忙しかった今日 
瞬きしたら寝ています (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!  



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





大きくなりました 


あとむ と そうた

よく寝て

052.jpg


( u _ u ) クゥゥゥ。o◯     (--)zzz.。ooOO○ 053_20150723075215dac.jpg



よく食べて
    
249.jpg


( ̄~ ̄) モグモグ...         (・~・)゛ モグモグ
248.jpg


こんなに大きくなりました\(^o^)/

228_20150723232058c58.jpg


「僕らまだ子供でー大きくないでー。 ねっ、あとちゃん」 「母ちゃんは体の大きさの事やと・・・」
IMG_1208_20150723231813b82.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむとそうたがうちの仔になった月 


“うちの仔になった日” に書くつもりだったのに

すっかり忘れてました・・・・・(;^_^ A

あとむ そうた (>人<) ごめんよ!!

ハンモッグに乗っている

同じような格好の画像を載せてみました 



♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜

【あとむ】

2011年7月2日 あとむ がうちの仔になった日です

お時間がありましたら 昨年の記事⇒  を覗いて見て下さい 


《2011/7/2》

姉の家で 兄弟3猫が団子になってじゃれあって遊んでました

この後 うちに連れて帰りました 

083_2015072200200247d.jpg


《2011/7/3》

小悪魔 ふあり に威嚇されていた 2日目

100_20150722005210357.jpg


《2011/7/3》

102_20150722002003cc0.jpg


《2011/7/10》

ふあり との距離も縮まりました

140.jpg



♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜


【そうた】

2012年7月15日トンネル内にいた所を保護して

2年間 里親さんを探しましたが

昨年7月16日にうちの仔宣言しました

なんか ぐちゃぐちゃですが “保護した日” をうちの仔とする事にしました

お時間がありましたら昨年の記事 ⇒ をのぞいてみて下さい 


《2012/7/17》

保護3日目

猫らしくない顔です
 
498.jpg


《2012/7/20》

保護部屋から出て うちの仔達と正式対面

533_20150722220102a61.jpg


《2012/7/21》

541.jpg


《2012/7/21》

“困った顔” がトレードマーク?でした

今はないですが 小さい時は 頭に薄く黒い毛が生えていたのです

550_20150722004515e65.jpg


保護した時から 猫に見えない残念な顔と 言い続けたのですが
こうして見ると 可愛いです^^


久し振りに 保護当時のムービーを見たら涙が出ました
保護した日は イカ耳でウーウーシャーシャー言っていたのですが
2日目はニャーニャーと威嚇
3日目顔も穏やかで 威嚇は全く無くなりました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

隙あらば 



先週ほんの少し晴れた時に

ちょっと元気がなさげな くま をベランダに出した時の画像です

IMG_1168.jpg


手を緩めたら 隣りに走って行くので 

気が抜けません

IMG_1170.jpg


         「チッ# 隣りのベランダに遊びに行けん(。-`ω´-) 」
IMG_1171.jpg


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

今日も雨  

小雨になったかと思うと バケツを返したような大雨が降り

何度濡れた事か (´`)=3



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



こんな姿を見たら 


三連休 お天気がすっきりしませんでした

今日も 雨が降ったり止んだり


窓を閉めに行ったら  みんなが居ました



IMG_1203.jpg

「こっち向いて~」


IMG_1204.jpg


「そのままカメラを見て~」

IMG_1206.jpg


「はい、くま いい顔~^^」

IMG_1207.jpg


こんな姿を見たら 窓を閉める事が出来ません^^; 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

気温が高くなると 



くま と あとむ の同じ格好


IMG_1149.jpg

この仔達は真っ直ぐなシッポです

あとむ のシッポはとても長いのですが

体が大きいので 画像からは長さが伝わりませんね

IMG_1137.jpg

あとむ のお腹  ̄Д ̄ =3 ハァ

IMG_1138.jpg


くま も若い時はお腹が垂れていたのですが

いつの間にか 小さくなってしまいました

IMG_1148.jpg

長生きしてよ! くま!


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

百均カゴベッド 


隣りに 夏用の猫ベッドも置いているのですが

百均のカゴが人気です

IMG_1132_2015071821471082a.jpg


大きいカゴが くま専用のようです
 
IMG_1130.jpg


ふあり 綺麗に四角く収まっています
 
IMG_1127.jpg


耳折れ ^m^

IMG_1129.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

迷惑な寝方 


玄関で寝ている あとむ と そうた

そうた そんな格好で苦しくないのかと思っていたら

IMG_1151.jpg


首を戻しましたが、、、 これが楽?

IMG_1152.jpg


本猫が良いなら いいですが

VWyIFeitHLtexT51437130166_1437130195.jpg


押しやられてる あとむ は迷惑だと思います

zsMJo1zkHko5Sqc1437130245_1437130260.jpg



○ O o⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒YY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yo O ○

台風が過ぎた今日 寒い雨でした

寒い時にくっ付けばいいのに

それぞれが丸まってます

IMG_1196.jpg


今日は 凄く早い時間に更新しました (*'-'*)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

台風 



            「台風は?」
IMG_1177.jpg


大きくて 凄く遅い台風

夜まで 時々雨が降る程度で 

南の窓は開けていても大丈夫でした


                    「台風 ピュ―ンと過ぎて行ったらえいにね」
   「うん」
IMG_1181.jpg



                    「どっこも被害がないとえいにね」
IMG_1182.jpg



                             「ねッ!」
IMG_1184.jpg


夜10時頃から 台風の風が吹いたり止んだり。
どこの地方も 台風の被害がありませんように・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日も、青空と・・・ 


今日も天気が良かったので うちの仔と青空 

昨日撮れなかった くま と あとむ 編です

快晴ではなかったですが 真っ白な雲も良いものです
   
298_201507152316481b7.jpg


久々の あとむ は1枚しか撮れませんでした

297_20150715231647f62.jpg


今日は風も無く 暑かった~

夕焼けも出て 台風が近付いているとは思えないのですが

嵐の前の静けさでしょうか

300.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

青空と・・・ 


朝から晴天で 梅雨が終わったのかと思うような 暑い一日でした  

一日中晴れって何週間振りでしょう

で 恒例(?)の 青空とうちの仔達です \(*^ ^*)/


男の子のような顔の ふあり  (◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*

抱っこ嫌いなので不機嫌です

IMG_1156.jpg


次は 凄く久し振りの そうた 

あまりに重くて 片手で抱っこは怖くて難しいです

適当に何枚か撮ったら顔が映ってない

IMG_1157.jpg


顔が映っていたら 柵がメイン (*´-ω-`)

IMG_1159_201507142331080bf.jpg



大きい台風が直接向かってきています
小さくなって 早く通り過ぎてほしいです
どの地方も 被害がありませんように



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

どういうこと? 


暑くなって あとむ が玄関で寝ている事が多くなりました

あとむ にもれなく付いてくる そうた も一緒

IMG_1142.jpg

となると 向こうの部屋に行きたい くま が通れなくて立ち往生

かと思ったら

手前で “シュワッチのポーズ” です^^

IMG_1143.jpg

ん? くま? 「向こうに行きたい」 と母ちゃんを呼びに来たのに

どういうこと? 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

巣立ったツバメ雛達のその後 完結 


【巣立ち 19日目 (7/12)】

 昨日も 夜7時頃には うちの周りに帰って来て 
 いつものように 電線に止まったり 
 道路と駐車場を行ったり来たりしたりしていました
 もうみんな 寝に帰っているだろうと
 8時半に写真を撮りに行ったら 居ませんでした
 11時過ぎにもう一度見に行ったけど 居ません
 
 今迄も全員揃ってない日もあったので
 練習で 帰って来なかっただけかと思いましたが
 今日は 夜7時前後に家の周りを飛ぶ姿もありませんでした
 9時に仮巣を見に行きましたが 帰ってません
 完全に巣立ったようです

 
…ヾ(・◇・)ノ……………………

 昨日 『巣立ったツバメ~2』から1週間が経ち 写真もいっぱいになったので
 そろそろ『3』を書かなければと
 外で賑やかに鳴いているのを 見ながら書いていたので
 『4』に続くもの思っていたのですが・・・
 
 最近は電気を点けても鳴かなくなって 
 すぐ近くで見る事が出来ていました
 夜 仮巣に居るツバメに 「よく無事で帰って来てくれた」 ホッとしていました
 最後に雛4羽の確認が出来なかったのが ちょっと心配ですが
 昨日の夜 ベランダから見ながら 
 駐車場から出て行ったツバメ 4~6羽 
 はっきり見えないながらも
 「雛だ」 と思ったので 大丈夫だと思います
 “渡り”までは 他のツバメたちと街中にいるそうなので 
 ツバメを見る度に もしかしたら・・・と思うでしょう
 厳しい自然界を生き抜いて
  無事に来年 帰って来てほしいです

…ヾ(・◇・)ノ……………………


今までに載せた画像ですが

(6./12)
131.jpg

(6/17)
195.jpg


(6/24)巣立ちの朝 1羽巣立った後
297_20150624233521234.jpg


(6/28)
IMG_0927.jpg


(6/29)
IMG_0948.jpg





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

巣立ったツバメ雛達のその後 3 


【巣立ち12日目 (7/5)】

雨で 外は真っ暗です
夜7時過ぎ 帰って来ました
初めて 親鳥2羽と子供4羽が確認でき 嬉しくなりました  \(*^◇^*)/  

(19:23)
IMG_1070_20150711212058261.jpg


【巣立ち13日目 (7/6)】

朝 父ちゃんが出勤の7時半には居た事がなのに
大雨だったので まだ仮巣に居たそうです

午後からは雨も止み 
夜7時半には 帰ってなくて
8時に見に行ったら5羽帰ってました
親2羽と子供3羽でしょうか

(20:03)
IMG_1079.jpg


【巣立ち14日目 (7/7)】

ちょっと分かりにくいですが  6羽 います \(*^◇^*)/
仮巣の中に1羽入っています

(19:59)
IMG_1081.jpg


【巣立ち15日目 (7/8)】

昼 
1羽だけ帰ってました 親鳥ですたぶん・・・

(12:58)
IMG_1091_2015071122032950c.jpg


…ヾ(・◇・)ノ……………………

夕方 
早い時間に1羽 仮巣入ったり出て行ったり
もう一羽も帰って来ました
この2羽も親鳥みたいですが 昼間↑のツバメとは違うような気がします 

(16:59)
IMG_1092.jpg

(16:59)
IMG_1094.jpg

(16:59)
IMG_1096.jpg


…ヾ(・◇・)ノ……………………


6羽です\(*^◇^*)/ 
が、今迄とは違う配置です
右側4羽が子供で左の2羽が親鳥です

(19:36)
IMG_1100.jpg


【巣立ち16日目 (7/9)】

3羽です
そろそろ 完全巣立ちでしょうか

(20:28)
IMG_1108.jpg


【巣立ち17日目 (7/10)】

両端が親鳥2羽で 真ん中3羽が子供のようです
直前に大粒の雨が降って来て 
帰ったばかりなのか みんな毛繕いしてました 

(19:40)
IMG_1119.jpg


【巣立ち18日目 (7/11)】

誰も帰って来ませんでした




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

残念 


昨日は今年一番の暑さで 凄く蒸し暑かったです

               「暑い(-゛-メ)」
IMG_1104.jpg


ふあり を撮っていると くま が来て

    「くま兄ちゃん♪ 毛繕いしてもらおうっと♪」
IMG_1105.jpg


             「ええっーー?(* ̄□ ̄*;!!」
IMG_1106.jpg

毛繕いして貰おうと ふあり が 前に座ったとたん

くま が ふあり の上を跳んで行ってしまいました

残念 ふありちゃん



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大好物 


私の夏の大好物は 今迄も散々言ってきたトウモロコシともう一つ  

スイカです (*゚▽゚*)

三食 スイカとトウモロコシでいいくらいです


先日 こんなに大きなスイカを貰いました O(≧▽≦)O ♪

IMG_0972.jpg

トウモロコシは くま と取り合いっこになりますが

スイカは くま は食べないので 独り占めです

と思っていたら たま~に父ちゃんが食べると言う (-.-)

たま~にだから いいんですけどね・・・ (-_-)

                          「父ちゃんにも食べさせちゃって」
IMG_0977.jpg


折角 なので うちの仔とスイカを撮ってみました


IMG_0953.jpg




IMG_0954.jpg


IMG_0952.jpg

あっこのスイカは既に食べ切ってます  ε= o(´~;`)o
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

理解できない行動 


ツバメはとても賑やかで 家に居ても 帰って来たのが分かります

帰っても すぐ仮巣には戻らないので

家の周りを飛んだり 駐車場に入ったり出たりしているのを 

ベランダに出て見ています
 
振り向くと うちの仔達も集まって来ています^^
 
IMG_1008.jpg


完全に仮巣に戻った頃 写真を撮りに行くのですが

出て行くのを見付けた くま が

私が帰るまで 玄関に向かって鳴き続け

1階まで 鳴き声が響き渡ります

    「母ちゃん!どこに行っちょたが? o`・з´・)  」
IMG_1031.jpg


昨夜(今日になってました) 鳥の鳴き声が聞こえたような気がした後

ニャンコさんの声も聞こえ

様子を見に降りたら ツバメ達は 何事も無くみんな仮巣にいました

帰ると 寝ていた くま と ふあり が玄関で待っています

「起こしてしまって ごめんよ~ さっ寝よう」

と入ったのですが

くま が 玄関に向かって鳴き始めました

あまりに鳴くので 

玄関を開けた隙に 他の仔が出て くま が心配しているのかと思い

点呼をとると みんな 居ます

先ほども書きましたが 玄関で鳴くと響きます

寝静まった夜中 近所迷惑なのに 一向に鳴き止まず ε-(;-ω-`A) フゥ…

くま は以前はよくこんなに玄関で鳴いていたので

それが復活したのかと思いました

電気を消したら 諦めて寝てくれました

IMG_1086.jpg

 
玄関を開けた時の ふあり 

(。→ˇܫˇ←。) クーーー♡  可愛いー♥

             「母ちゃん 夜中に出て行ったら心配するろ?」
IMG_1084.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

誤解 


隣の部屋から 音がしてます

又 ふあり が襖をカリカリしている と思い

気付かれないように そっと入ると

えっ?ふありちゃん ( ゚д゚)ァラヤダ   

キャリーバッグの中にいます

IMG_1072_20150707224846bf7.jpg


キャリーバッグの ふあり に 

そうた がちょっかいを出している音でした

私が行くと ふあり の前から この中にゆっくり移動

            「ふありちゃんと遊ぼーと思うただけなが・・・」
IMG_1073_2015070722484695c.jpg


      「襖カリカリしてないに・・・・ ふあり 悲しい(*´;ェ;`*) … 」
IMG_1074_20150707224844144.jpg

前もこんな事があったよね・・・・

昨日の“疑惑”がお昼の話で この話は夜の出来事です

一日の内に2回も ふあり を疑ってしまいました

反省 (>人<)です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

疑惑 


音がするので見に行くと

ふあり が壁を見上げています

虫がいるのかと見ましたが いません

壁に取り掛かられたら大変 と思っていると 

IMG_1067.jpg


              「ここに居ったはず」
IMG_1066.jpg


              「どこに行った?」
IMG_1065.jpg

急に下を見て何かを探し始めました

α~ (ー.ー") ンーー 飛ぼうとしたけど見付かったので

誤魔化しているようにしか見えないけど


         「ふありが信じれんが?゛(`ヘ´#) ム!」
IMG_1063.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

お外見物より大事な事 


窓を開けると 

IMG_1045.jpg


一緒に見ていた くま は外より気になる物があります

「いかん、いかん お外見物どころじゃない」
IMG_1044.jpg


トウモロコシを茹でているのです\(@^0^@)/♪

先月 偶然 紫陽花街道を見つけた場所で トウモロコシの良心市も見つけたのですが

売り切れで買う事が出来ませんでした

昨日 そこのトウモロコシが食べたくて 

小雨の降る中 買いに行きました

けど 時期が終わったのか 売ってませんでした

諦めて帰っていたら 他の場所で見つけて6本買って来ました

スーパーだと絶対買わないお値段でしたが 思い切りました


IMG_1046.jpg


茹で上がると 触ろうとしたり 臭いを嗅いだりしてますが

熱いし 母ちゃんが側に居るし ジッと我慢です

既に1本食べているので 少しの我慢なら出来ます^^

IMG_1049.jpg


「はい ど~ぞ」

↓こんな 静かな食べ方なら良いのですが

IMG_1056.jpg


↓殆どこんな食べ方で 爪は刺さるし、鋭い歯で噛むし 痛くてたまりません (。┰ω┰。)  
 
IMG_1055.jpg


そうた も食べに来ましたが 食べた事が無いので

落ちてしまいました

IMG_1059.jpg

くま は 食べた後なので 余裕で見ていますが

食べる前だったら パンチが飛んでいたでしょう

パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

巣だったツバメ達のその後 2 


【巣立ち6日目 (6/29)】

夕方5時には帰って来て うちの周りを飛行したり

遠くまで行ったりを繰り返してます

IMG_0942.jpg


6時過ぎ みんな巣に戻りました

同じような画像ですが あまりにも可愛いので ^^;

(18:42)
IMG_0946.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0951.jpg



【巣立ち7日目 (6/30)】

朝9時前 近くの道路を 3~4羽上下くるくる回っていたのが

5~6羽、7~8羽と増えて

10羽前後で狭い道路を上下に円を書くように飛んでました

段々と増える様子が まるでイリュージョンでした

7wx7mxkDSANVUep1436017789_1436018092_2015070422575394a.jpg

…ヾ(・◇・)ノ……………………

夜6時過ぎ 2羽しか帰ってません

(18:22)
IMG_0981.jpg

5分後もう1羽帰って来ました

(18:28)   
IMG_0982.jpg

7時半 親鳥も帰って来たようです

(19:28)
IMG_0983.jpg



【巣立ち8日目 (7/1)】

最近は 朝昼は居ないので カメラを持って出ないのですが

朝9時前 1羽居て

急いでカメラを取りに戻りました

雨が降っていたので 雨宿りでしょうか

(8:48) 
IMG_0985.jpg

…ヾ(・◇・)ノ……………………

夕方 雨が降っているので早く帰ればいいのに なかなか巣に戻りません

(18:44) 
IMG_1009.jpg


7時過ぎて やっと帰ってきました

(19:18)
IMG_1019.jpg



【巣立ち9日目 (7/2)】

子供は帰って来ました

何度か親鳥の帰りを見に行ったけど 帰ってないようです

(19:08)
IMG_1029.jpg



【巣立ち10日目 (7/3)】

縁に止まっているのは 子供だと思っていましたが

電気を点けると一斉に鳴くので 何羽居るのか確認できません


(19:44)
IMG_1037.jpg



【巣立ち11日目 (7/4)】

仮巣の中に子供4羽が居て 

縁に止まっているのが親鳥のようです

一瞬しか見えませんが みんなの羽が濡れているようでした

(19:36)
IMG_1062.jpg


週の始めは 5時くらいに帰って 家の周りを飛んで
6時過ぎには巣に戻っていたのに

最近は7時過ぎても帰って来ません
親鳥から餌を貰わなくなってきているのでしょうか



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

使ってくれた 


寒いので どちらでも使えるように置いていた タイルと長座布団

IMG_1010.jpg


それぞれ好みで使ってくれました

IMG_1013.jpg


あとむ は爪とぎにギュウギュウ

IMG_1014_20150704002510f01.jpg


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


3猫が縦列で並んでいたのですが

「おかえりー」 と ふあり が動いてしまいました

IMG_1023.jpg

ふあり を撮るのは難しいです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

昨日の続きです 



夕方もみんな 同じ所に居ましたが

昼と違うのは みんなに注目された事です 

IMG_1002.jpg


あとむ はやっぱり そうた が重かったのか

ひとりで寝てました

と 隣りの あとむ を撮ろうとしたら

ふあり がかぶってしまいました

   「母ちゃん おかえりー♪」
IMG_1004_201507022256425c1.jpg


        「ごめんよーあとむ 映るの邪魔してー」
IMG_1006.jpg


今日が一年の丁度真ん中の日だそうで 
この間 一年の始まり と言ったようなのに
早い!早過ぎる~!!



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top