うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

遊んでいただけ 


最近の ふあり の居場所

タンスの上の潰れたランドリーバッグの中

IMG_1672_20150917214351713.jpg


ガサゴソ音がするので行ってみると

紐に爪が引っ掛かってました

IMG_1667.jpg


可愛いので 何枚か撮ってから外してあげよう

「ふあり~ちょっと我慢してね~」 

と1枚撮ったら

IMG_1668_20150916232646790.jpg


自分で外しました (∵)ヘ?  

IMG_1669_20150916232647b5e.jpg


引っ掛かってたのではなく 掴んで遊んでたのでした

                    「とぉーっ」
IMG_1670_201509162326497f2.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごくろう! 


昨日 帰るとみんながかたまっていた と書きましたが

↓こんな状態でした


IMG_1841.jpg


ふあり が あとむ の毛繕いをしていたのですが

隣りで寝ている くま に気付き

     「こんな事しよる場合やない」
IMG_1842_20150930000829a3f.jpg


あとむ の毛繕いしている場合じゃないと思ったのか

くま に近寄っていって

自動的に くま の毛繕いが始まったのです

       「はい くま兄ちゃん♪」            
IMG_1844_201509300008315aa.jpg


気の毒なのは あとむ です

                           「あ・と・ちゃん♡♪」
IMG_1846_20150930000827d5a.jpg


あとちゃん大好きそうた の 下敷きになってます

IMG_1845.jpg


ご苦労!あとむ!



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

邪魔してごめんよ 


この抜けるような青空と くま を 撮らなければ

と 帰ったら

皆がベッドにまとまって居ました

これは くま だけ連れ出せない と思っていたら

ふあり が 毛繕いして貰いたくて

くま の前に座ってしまいました

 
       くま 条件反射で毛繕いします^^
IMG_1849.jpg


ふあり の邪魔は出来ないし 

益々 くま を連れ出せません

諦めようかと 眺めていると

一瞬 自分の手を舐めた この隙に くま を抱え外に出ました

邪魔してごめん(^∧^)  ふあり 

IMG_1850.jpg


雲ひとつありません

これなら 今晩のスーパームーンは綺麗に見えるだろうと楽しみにしてました

IMG_1853_20150928213425b1f.jpg


6時20分 赤い大きな月が綺麗に見えました

IMG_1854.jpg


その後も雲はあるものの 肉眼では綺麗に見えます

IMG_1857.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

各々 


外に何がある訳ではないので

IMG_1838.jpg


みんな 見てる所がバラバラです

ZoTV6VdyLnRW9Sc1443366204_1443366267.png


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

迷惑な毛繕い 



                             「あとむ 毛繕いしちゃる」
     「ふありちゃん 今は えい」
IMG_1817.jpg


          「・・・・・・」            「(-""-;)ムム・・・」
IMG_1823_20150926222632908.jpg


            「あとむッ!!(`д´ ╬ ) 」
IMG_1819_201509262233011aa.jpg


何度も前足で 止めてと叩いていたのですが

ふあり が止めないので 後ろ足で拒否ました

    ヽ(*´ェ`)ノ┌┛                       ( ゚д゚)ンマッ!!  
IMG_1822.jpg


   「ふありちゃんっ!!(-_-x)」
IMG_1826.jpg


   「もう止めてって!!\(`0´)/」
IMG_1827.jpg


あとむ ふあり が中々毛繕いを止めないので

場所を移してしまいました

静かに寝たかったのでしょうね


  「あとむ・・・・ ムカツク ٩(๑`^´๑)۶」
IMG_1828.jpg


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.  

途中なぜか 同じ方向を見て止まってました


IMG_1824.jpg

何も居なかったんですけど (´・ω・`;)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

久し振りの外 


昼休みが終わるので 出掛ける用意をしようかと思ったら

ふあり が 具合が悪そうな 異常な鳴き方を始めました

行ってみると 外を見て鳴いてるだけで 具合は悪そうには見えません

hiaZIG2l3pu4Ja01443186709_1443186790.jpg


Σ(゚口゚; もしかして・・・ 


くま が ベランダに出てました ━━(゚Д゚;)━━

IMG_1809_20150925221546dd1.jpg


あとむ と そうた も 来ました

IMG_1810_20150925221548331.jpg


全く気付きませんでしたが

干していた布団を入れた隙に出たようです

いつもなら ベランダを開ける時は くま を出して

部屋を閉めるのですが

ファンシーケースで寝ていると思って安心してました


                                 「あっ!母ちゃんに見付かったー」
IMG_1808_20150925221545f4c.jpg



6ヶ月振りに外の自由を楽しんでる くま

隣りのベランダに走って行き 帰って来ません


IMG_1812_20150925221616991.jpg


  「あっ 母ちゃんやー ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪」
IMG_1811_20150925221544f76.jpg


隣りのベランダでゴロゴロしたり 外を見たり

優しく呼んでも 怒っても帰って来ません

時間は過ぎるばかりで  

頭の中は こんなんなってました → 爻((╬ಠิ益ಠิ))!!

“チャオ” を見せたら渋々帰って来ました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットタワーにて 


以前 ふあり がキャットタワーに乗って壁紙を引っ掻くと書きましたが

過去記事⇒

最近 真似っこ そうた も 始めました

怒られると分かっているので

カメラを構えると止めてしまいます


               「ん? 母ちゃん 何?」
IMG_1770.jpg

ここまでは ふあり と同じ反応です


              「やばッ 見つかったかも・・・・」
IMG_1771_2015092000115358c.jpg


              「どうしよ・・・怒られる」
IMG_1772.jpg


                 「どうしたらえいろ・・・」
IMG_1774_2015092000115602e.jpg


                「ぅーーーσ(゚・゚*)ンート・・・」
IMG_1775.jpg


毎回 こんな感じです

笑ってしまい 怒れなくなります ヽ (´ー`)┌



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

シルバーウィークの過ごし方 



そうた と あとむ 同じ格好で寝ているのですが

あとむ の模様が複雑過ぎて 尻尾も長いので

どこがどうなっているのか 

IMG_1790_20150923193106928.jpg


休みの日は 昼間に撮って 

明るく動きのある画像を載せたいと思っているのですが

人間が動かないので うちの仔達も 全く動かず

昼間は 写真さえ撮って無いです (;^-^)


先月 事務所の人が 
「ゾンビのドラマ嫌い? 
周りの人が 皆はまったので 是非観て欲しいけど」 と
「私は 溜まりに溜まったHDDを観ないといけないし 
パソコンもしなければならないので 暇が無い」 
と断っていたのですが
「いつでもいいので 1話だけでも観て」
とDVDを渡されました 
1話観ても 「う~ん (( ̄_ ̄)) 」
だったのですが 
とりあえず 4話一気に観終わると
「はまった」 とまではいかないけど
持って来てくれるDVDを 
他の人より先に借りるようになってました

で、このシルバーウィーク
そのドラマ 《ウォーキングデッド》 がスカパーで 一挙放送
シリーズ3の途中迄観ているので
それ以降を録画しておいて
ゆっくり観ようと思っていたのに
我慢できず、録画した分全部観てしまってます
20日から頭の中ゾンビ祭りです 

《ウォーキングデッド》 が無くても 一日中テレビの前で座っているので
いつも通りの 休みの過ごし方なんですけど^^; 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫ダンゴ始めました 


電気を付けたら 

久し振りに ふあり と あとむ が くっ付いてました


     「まぶしっ (><) 」              (>ω<)   IMG_1785.jpg


あとむ 足!!

IMG_1784_2015092222185778b.jpg

段々涼しくなって 猫ダンゴの季節になって来ました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




今日は 月に1回の不燃物の日なので 
少しは部屋を片付けようと 要らない物を捨てたら
捨てたらいけない掃除機の布団用ノルズを捨ててしまいましたllllll(-_-;)llllll 
やっぱり しなれない事はするモノじゃない 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

食べ納め 


2週間程前の話です

お邪魔させて貰っている方のブログに

青森県の《嶽きみ》と言うトウモロコシが載ってました

お取り寄せと言うものは した事が無かったのですが

どーしても食べたくて 注文しましたーー♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



湯がいている時から くま は まだかまだか と うろうろ

IMG_1708.jpg
 

お待たせ~

IMG_1739_2015092123440584c.jpg
   


IMG_1741_201509212345051c9.jpg


まずは はい 「お手」

IMG_1727.jpg


大盤振る舞いで くま用に 半分 塩無しで茹でました

IMG_1711_201509212344025d1.jpg

こんなに 食べさせる分けにはいかないので

いつものように 少しずつ食べさせますが

必死で食べるので 手に食い込んだ 爪と牙が痛いです (´;д;`)

IMG_1715.jpg


焼きトウモロコシも 作ってみました

IMG_1710.jpg


はぁ~ ホントに美味しかった~ (ノ≧ڡ≦)
 
食べ納めと決めていたのに この画像見たら又 食べたくなりました 
    
スーパーでトウモロコシを見たら フラフラ行きそうです 

北海道産が出てるんですよね~ ^m^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



まったりと 


お外見学かと思えば お昼寝中の仔達

IMG_1777.jpg


黒い塊りにしか映ってない くま は目を開けてしまいました

IMG_1780.jpg


IMG_1779.jpg


IMG_1778_2015092100052260c.jpg


撮っている最中 他の部屋から来た そうた 

当たり前のように あとむ の上にドカッと寝ました
 
IMG_1781.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仲良し 


シルバーウィーク 我が家はいつもの休みと一緒

ダラダラと過ごしてます


IMG_1697_2015092000205919c.jpg


あとむ と そうた 笑顔になります ^m^

IMG_1698_201509200021014bf.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お昼寝 


各々の場所で 気持ち良さそうにお昼寝


IMG_1646_2015091900290779e.jpg


IMG_1643.jpg


IMG_1648_20150919002909b5e.jpg


くま も いつもの場所なのですが

お昼寝と言うよりは 隠れているみたい

寝てる姿を撮りたかったのに・・・ ザン(´≡ω≡。)ネン

IMG_1645_20150919002910d3e.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

団子もどき 


布団を敷かずにいたら

みんなが固まって寝てました

ふあり もカゴで寝ればいいのに

         「まぶしッ(๑˃̵ᴗ˂̵)」
IMG_1735.jpg


その爪とぎをベッドにするには

あとむ には小さ過ぎると思うけど^^

体がはみ出てます

IMG_1736.jpg


電気を点けても みんな 寝てますが

ふあり だけ目を覚ましてしまいました


IMG_1737.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

真剣なお外見学 



ふあり と あとむ が 真剣に見ている先に


IMG_1694_201509162338466bb.jpg


キジバトが止まってました 

2羽止まっていたのですが モタモタしてる間に飛んでしまいました


IMG_1696.jpg


            (  ・ _ ・  )ジー             
IMG_1695.jpg

あとむ チャップリンのようなヒゲがない 右の顔は男前なんですよね~



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

暗示・・・? 



IMG_1629.jpg


先週の土曜日 

ミッキーマウスの形をした雲が ハート型になったので

撮ろうと思ったら 

あっという間に真ん中に線が入ってしまいました

何かの暗示でしょうか?  
 
IMG_1725.jpg


上の雲ひとつ無い くま の画像は 

9/4に撮った物です

空も綺麗だし くま の表情も良いし

忘れない内に載せれて良かった^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



それぞれの性格 


隣の部屋から凄い勢いで走って来た ふあり と あとむ

ふあり は そのまま窓に走って外を見、

IMG_1754.jpg


怖がりの あとむ はその場に留まり 外を見てます

IMG_1752.jpg

隣りの部屋で見ていた鳥が こちらに飛んで来たようです

それぞれの性格が出ています^^

そうた は あとむ達が走って来たので 

何事かと 遅れて来ただけです




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

贅沢な夜食 


友達の旦那さんから 夜釣りに行っていた と鯵を大量に貰いました

下処理をしていると

ワラワラと集まってくる仔達

               (この倍の量で 明日から鯵祭りです^^)
dZQxjong2Us_NPT1442153549_1442153586.jpg


晩ご飯は終わってるので 

食べさせるつもりはないのですが

あっちへこっちへ 場所を変えて待っていてくれるので

IMG_1746.jpg


1匹捌いてチンしました

IMG_1750.jpg


ふあり は食べないので

3猫で

新鮮な とっても贅沢な夜食です

IMG_1748.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕い 


     「あとむ 毛繕いしちゃる」     「いや、えいでー」
IMG_1729.jpg


      「暫らくしてないろ?」      「えー」
IMG_1731.jpg


     「手もするが?」
IMG_1732.jpg


    「わかった、わかった」     「違うー えいってー」
IMG_1733.jpg


    「(*´ο`*)=3ふぅ 」        「(〃´o`)=3 フゥ」
IMG_1734.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

青空と 


こんな青空が 

IMG_1707.jpg


IMG_1706_20150911231620fa5.jpg

日本中で見られますように



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

まぶしい 


夜風が寒いので 窓を閉めに行ったら

暗い部屋に ぼんやりと塊りが・・

電気を付けると

ふあり そうた あとむ が寝てました

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1691.jpg


くま は 他の部屋で父ちゃんとテレビを観てました

IMG_1693.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今度はメジロ 


題名でおわかりかと思いますが ^^
今日は うちの仔の話ではありません

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   


先週の木曜日 夕方帰ると 郵便受けの下に メジロがうずくまってました

「えーっ!」 と 思ったけど 今迄みたいに慌てません (--)b゛チッチッチ

怪我をしてるなら治療して、 

その後の事は 先生に聞いて 治るまで保護して、 

雛ではないのでなんとかなるだろうと・・・ 

ハンカチで そっと包むと ジッとしてました

( 「休んでいただけで 飛んでくれたら」 と思ったのですが^^;)


IMG_1612.jpg


IMG_1615.jpg


  (右足がオカシイようです)
IMG_1616_20150906224405d63.jpg


小鳥の病院に電話して 状況を説明して治療のお願いをすると

「治療は自費になりますよ」 と

「はい 見捨てる事出来ませんから」 と言うと

「動物園なら 治療して リハビリして自然にかえしてくれるはずです」 と

「へっ?? !!( ; ロ)゚ ゚ !!! 」 です

ツバメ、スズメ は動物園に電話したけど

治療して 自分で保護しないといけないと思っていたので

今回は 動物園は頭になかったのです

家から近い動物園に保護の電話をして連れて行きました


  (車の中でも 暴れる事無く おとなしかったです)
IMG_1611.jpg


受付で名前を記入していると 

スズメの雛を保護した人も来て

思わず 「スズメも良いんですね」 と言ってしまいました

係りの人が来て メジロを渡しました

見つけてから1時間弱の短い時間でした


 (引き渡す時 最後に写真を撮らせてもらいました
    うちの仔達に見つからないよう 玄関の前に置いていた時 羽を広げていたので
    羽は異常無いと思います)
IMG_1618.jpg


メジロが居た所は

狭いけど 裏庭もあり 木も植わってます

なので なぜ 庭でなく 中のセメントの上に居たのか 全く分かりませんが

蟻も寄って来ていたので

私が帰る数分前にうずくまったのだと思います

いつもは 駐車場や塀の上に 外猫さんがいっぱいいるのに

よく襲われなかったものです

引き渡した時 「状況を連絡することはありません」 と言われたので

その後は分からないのですが

(ここなら 時々見に来れると思ったのですが
沢山の保護鳥に一々対応できないのは当たり前ですよね) 

無事に回復し 自然にかえってくれると信じてます!

頑張れ!!メジロ!!


IMG_1614.jpg


 
IMG_1613.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだ 鳥の話は続くのです

次の日

「今年は私 鳥の当たり年なのだろうか

今度は ムクドリとか鳩みたいな大きい鳥に会ってしまったらどうしよう」
 (両方とも家の近くに いっぱい居ます)

と 考えながら職場に行くと 

キジバトが2羽うずくまってました

ぅわあぁーー!Σ( ̄ロ ̄lll) です 

キジバトは 普段 よくここで歩いてはいるのですが 

うずくまってるのは初めてです

側に寄っても飛ばないし 動きません 

1羽が少し動いたら もう1羽が寄って隣りに座るって感じで

時々移動はしてますが 飛ぼうとはせず

3~40分 同じ場所にいたかと思うと

道路の端まで行き 何かを啄ばんでいます

車に轢かれやしないかと ハラハラしてました

1羽が飛べなくて もう1羽が付いて居るのかと思い込み

「2羽保護して・・・ 治ったら一緒にはなして・・・」

と 1時間くらい頭を悩ませてる内に 

居なくなってました

はぁ~良かった~( ; ´ ₃ `)  ホントにもう勘弁です 

(鳩達は仲良く休んでいただけで
私が勝手に 飛べない と思い込んだだけなんですけど・・・(*´ー`)ゞ
2羽が寄り添って ホントに可愛かったです 
これは離せないなと思いました ^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ヾ(・◇・)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  


夕方 無事出張から帰った父ちゃんを迎えに行って

空港近くの大きい橋を渡った時
 
ツバメが数羽 車の上を横切りました

うちの親子達も この川原の葦で生活しているのかも

もうすぐ渡りの時期

無事に 帰って来ますように ⌒(ё)⌒



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

台風前日 


夏の間 南から吹いていた風で

北の部屋に毛が溜まり 網戸も毛だらけになってます
 
窓を開けたら 台風の影響で北風が強く 

毛が舞ってしまって

閉めたいのですが

見物客が来てしまうと 飽きるまで閉める事が出来ません

毛は 家中に大移動してしまいました
  

 (そうた は 台風に備えて片付けていて出た水に 見入っています)
IMG_1664_20150908212300eda.jpg


あとむ も 見に来たのですが

金槌の音と人の声に すぐ出て行ってしまいました


            「人 いっぱいやし、 音 怖いし ( -.-) =зフウー」
IMG_1666.jpg


日の入りの時間になると 北のベランダから見た空が綺麗で

近くに居た くま と 空を撮っていると

それまで暗かった外が 明るくなってました


IMG_1673.jpg


今度は 南のベランダに行き モデルの くま を呼ぶと

みんなが集まってくれました

IMG_1677_2015090821230494b.jpg


「次は自分の番」 と 並んで待ってくれてますが

IMG_1679.jpg


他の仔達は 暴れると怖いので くま で撮影はお終いです

夕焼け雲と どんより灰色の雲と
 
IMG_1680_201509082123261d7.jpg


2つの台風の通り道になる地域に

被害が出ませんように

東京出張の父ちゃん  明日 帰る事が出来るのでしょうか?


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏季限定 


くま の “シュワッチ” です

揃えて伸ばした手と 足の伸ばし具合と

真っ直ぐに前を見た頭 


IMG_1652_2015090723055873c.jpg


別の日 尻尾まで伸びて 完璧です v(=∩_∩=) !!  


IMG_1595_201509062317297f2.jpg


暑い季節の くま の格好


IMG_1598_20150906231727f69.jpg


こんなに伸ばして しんどくないのかと思います


IMG_1654.jpg


今年はいつまで 見れるでしょう


IMG_1651_201509072306513d8.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



深夜の大暴走 


深夜 大暴走を繰り返していたので

みんな 今日は一日寝ています 


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..


暴走の発端は くま が ふあり を 追い掛けたのです

1人起きている私の上を 寝ているはずの仔達が

飛び越えて いきました


          「夕べの事 母ちゃんに怒られる(。_。;)」
IMG_1645.jpg


原因は・・・・・・ 目が覚めて
 
 ① 毛繕いをして貰おうとした ふあり を 眠たい くま が怒った
 ② 毛繕いの途中 ふあり が もう良い と言ったので くま が怒った

のどちらかだと思います


             「睡眠不足は美容の敵 。o○Zzz 」
IMG_1646.jpg


その音を聞いた 野次馬達

寝ていれば良いものの

一緒に走ります (ノ_-;)ハア…


                zzzZZZ・・   
IMG_1644.jpg


途中から 一体誰のケンカ? 状態で

4猫が一斉に北へ南へ 大暴走

時刻は どこの家からも物音が聞こえなくなった 深夜です

うちの仔達の どどどどどっと走る音と 

物に当たってドタンッバタンッって音が 

他の家にも響いていると思うと 申し訳ないです m(*- -*)mス・スイマセン

「(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! いい加減にしぃーーーー」

\(ё_ё;)ヘ。。。o(^・x・^)w 。。。ヘ(^‥^=)~・・ヽ(^・ω・^=)丿 ・・・ 


          「みんなで追っかけっこ 面白かったーー。o○Zzz…」
IMG_1648.jpg





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむの心労 


北側に 今 家が建っています

この前 あとむ が基礎工事のクレーン車を見ていたので⇒ 

成長したと喜んでいたのですが

棟上の音に怯えて軽~い引き篭もりです^^;


ふあり と 私が北の部屋に居ると

IMG_1631.jpg


くま も 来て

IMG_1634_201509052354304e7.jpg


そうた も 来るので

IMG_1636.jpg

あとむ も 来たいのですが

部屋の入り口から覗いて 

クレーンが動くのに怯えて逃げてしまいます ε-( ̄ヘ ̄)┌ 


         「( -o-)/☆僕もみんなと一緒に見たいが」
IMG_1641.jpg


         「けんど あの音・・・・ 怖いもんo(´^`)o・・・」
IMG_1640_2015090523543215e.jpg

雷雨に引き続き あとむ の心労は暫らく続きそうです

食欲が無くなったり 狭い所に引き篭もったりは してないので 

それ程心配は要らないかとは思ってますが 


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。    

近くの公園にも 避難タワーを建てる為 クレーン車が入っています

その向こうは 造船所のクレーン車がいっぱい

IMG_1628.jpg


タワーの柱を埋め込む作業で 

振動や音を怖がるのではないかと心配したのですが

それは 大丈夫でした

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

雷雨のせい? 


先日の 大雨と雷が鳴った午前中 

あとむ が怯えて引き篭もってるだろうな~ 

と心配しながら帰ったら 玄関で寝てました

あら、やっぱり少し強くなった と

喜んだのですが 

次の日も朝早くから 大雨と雷

ホフク前進で 身の置き場所を探しながら 小さくなってました

                      「雷 怖い・・・・・」
IMG_1586.jpg


引き篭もらないだけ 成長したのかも と思ったのですが 

夕方 胃液を吐きました

夕方は 台所で早く魚をくれと鳴き 流し台に乗って まな板に顔突っ込んでくるのですが

来ません

ご飯も 魚も 食べません

そこで 具合の悪さを調べる チャオを開けると

食べました

チャオは ふあり も好物なので 

4猫が取り合いの大騒動です

チャオを食べたら 又別の部屋へ行ってしまいましたが

夜は 布団に寝に来たので それ程悪くはないのかなと安心 

               「あとちゃん.。oO 」
IMG_1600_20150905013309a62.jpg

次の日 朝御飯を食べ 一度吐いたのですが

夜から 完全復活 魚も完食です

IMG_1620.jpg



             「うん」      「雨止んだね 雷は家の中やけん大丈夫で」
IMG_1594_20150905013308562.jpg


                  「あー怖かった 」
IMG_1593_20150905013312328.jpg

魚くれー ご飯くれー とウロウロし

何度も ふあり の首を噛んで嫌がらせをし

いつもの あとむ に戻りました

とっても 臆病な仔ですから

考えられる事は 2日間の雷と大雨のせいかな~

元に戻ったのは嬉しいけど

ふあり を虐めるのは止めてくれーーーーー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

くま がうちの仔になった日です 


くま この夏 14歳になりました ヾ(=^▽^=)ノ


080_201509032318189a8.jpg


一匹狼のような くま ですが

IMG_1603.jpg


ふあり も あとむ も そうた も

くま の毛繕いが大好きです 

IMG_1587.jpg


10年間 ひとりっ仔で自由に暮らしていたのに

ふあり を受け入れてくれて有難う

すぐ後に あとむ 

1年後 そうた と

くま が 受け入れてくれたお陰で 

平和(?)に 暮らす事が出来てます

 
IMG_1542.jpg


体は一番小さいですが 

毎晩の魚を あとむ、そうた と競争で食べ

食欲は 益々旺盛になりました


IMG_1619_20150903231645ac8.jpg


日に何度も お外見物に誘いに来るし

ジャンプで自分から抱っこされるし

時々 裏くま が牙や爪で襲い掛かって来るし

「なご~ん、なご~ん」 と甘えてくる姿は

仔猫のままです


IMG_1624_201509032316478be.jpg


   まだまだ 元気で長生きしてよ! くま! 

IMG_1623_20150903231646c71.jpg


14年前の今日 9月3日 
くま は 作業用の長靴の箱に入れられて 
白猫と一緒に 階段の所に捨てられてました

猫の知識は全く無くて 竹輪や牛乳を与えながら 
10日程 階段脇で面倒を見てました

くま より衰弱していた白猫は 数日経った頃居なくなりました

すぐに保護しなかった事が いまでも悔やまれます

おやすみ と言って階段を上がる私に付いて来る 小さいくま を
何度も下に連れて行った事を思い出すと 泣きそうになります

(今でも 練り製品の袋を開けると どこに居ても飛んできます)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ここは どこ? 


ふあり と くま が仲良く外を見ていました

近付くと 動いてしまうので

ズームで撮ったら 外の景色もズームで映り

あら!びっくり!

ここ どこ? って画像になってました

IMG_1592.jpg


ふあり が こっちを向けば 

くま が向かず

IMG_1591.jpg

私に気付いた ふあり が 

「母ちゃ~ん」 と来てくれて

近くでの写真は撮れませんでした



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

9月1日 



電気を消した部屋に入ると 

ふあり は 自分のベッド あとむ・そうた は 私の布団で寝てますが

くま が居ません

電気を点けたら くま も布団の上で寝ていました

体の小さい黒猫は 暗いと 見えません^^;


IMG_1581.jpg


暑かった8月も あっという間に終わり

布団で寝る仔が増えました

気持ちよく寝ている仔達を起こすのは可哀相で

どうやって寝ようか と毎晩考えてしまいます^^;


IMG_1580.jpg


あとむ と そうた 二重のハート型♡♡ ^m^

                             「えへへ (*~ρ~*) 」
IMG_1583_201509012150315e1.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子                       ☆女の子 
6_20130916192302248.jpg メス
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
  ↓

人気ブログランキングへ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top