うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

小さいくま 


思いっ切り体を丸めた だんご虫のくま

291_20160131222552a21.jpg


         ( →_→)ジロ! 
294_20160131231056eab.jpg


(´・ω・`)ノ*******************************


別の日 こじんまりと丸まって 豆のようなくま

275_20160131222553124.jpg


                   ギロッ ("¬_¬) 
276_20160131222554ed4.jpg

くまさん~ 怖いです \( ><)シ


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



けりけり 


ふあり 何をしているのか

IMG_2979.jpg


そうたがおもちゃ入れから引っ張り出して来て 

そこら辺に転がっているおもちゃで遊んでました

IMG_2980.jpg


そうたは 舐めたり放り投げたりの遊び方なのですが

ふありは 正しい遊び方のけりけりをしてくれてます
 
IMG_2981_2016013023573356f.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ヒーター 


思っていたより気温が上がらず冷たい雨のお昼

帰ると くまだけ台所に座ってました

ヒーターを点けると前に座りに来て 動きません

IMG_2995.jpg


吹き出し口から高温の温風が出てるので

移動させるのですが すぐここに戻って来ます

毛があるので 熱さを感じないのでしょうか?

IMG_2997.jpg


こんな事初めてだったので 余程寒かったのでしょう

         「暖かい♪」
IMG_2998.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




2つの猫ベッド 


あとむとふありが顔を寄せ合ってます

可愛いねぇ^^

IMG_2988_20160128221952b4e.jpg


ふありの横の白いモノ

IMG_2987.jpg


そうたです

IMG_2989_20160128221953f04.jpg


上から見たら 3猫だんご

IMG_2982.jpg


二つのベッドでも猫だんご

やっぱり昨日の ↓これは4猫だんごとはちょっと違います・・・ね^^;

IMG_2950.jpg


昨日は 下にコルクを敷いている方に 大きいベッドを置いていて

くまが寝ていたベッドと大きく差があったので

今日は2つを入れ替えてました

差が無くなったので 4猫だんごが見えるかと思っていたのですが

くまは 隣りの長座布団で丸まってました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

4猫だんごもどき 


ぱっと見 4猫だんごに見えますが




2つのベッドで寝てるので




こんなに壁があるのです




けど これだけくっ付いていたら 

ほぼ4猫だんごですかね





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

少しの後悔 


そうた 一生懸命何しているのかと

IMG_2934_2016012623234080b.jpg


前にまわると 毛繕い中

IMG_2936.jpg


見ると お腹から下がびしょ濡れになってます

お湯を抜いたお風呂の中に入ってしまったようです

IMG_2937.jpg


舐めるだけでは 乾きそうにないので 拭いてあげました 

      「まだ水があると思わんかった 失敗したー」
IMG_2939.jpg

一生懸命で 可笑しいやら可愛いやら^^


          ↓後悔の背中
IMG_2935_201601270000254d7.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

暖かいね 


今日は日差しがあったので

昨日よりは暖かでした

お昼 帰った時は猫だんごでしたが

暫らくすると 個別寝になってました


IMG_2922.jpg


くまだけは どこから撮っても 顔が写りませんでした


IMG_2931.jpg


IMG_2929.jpg


IMG_2930.jpg


IMG_2927.jpg

どの仔も気持ち良さそうに寝てます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

気遣い 


3猫がコタツの中
 
IMG_2895_201601242323570fa.jpg


椅子の上で寝てたふありも来ました

あとむの前に座り 毛繕いをしたいようです

IMG_2898.jpg


             「あとむー」
IMG_2901.jpg


が、あとむは嫌みたいで ふありを足で突っぱねてます

   「せんとってー」
IMG_2900.jpg


ケンカが勃発するかと思ったのですが

諦めたふありが次に見たのが

               「くま兄ちゃん♪」
IMG_2904.jpg


くまの前でコロンコロンすると 

くまが毛繕いしてくれました

IMG_2907_20160124232815851.jpg


嬉しそうなふあり

けど くまらしくなく すぐ止めてしまいました

         「はい!おしまい」       「えっ?!早っ?」
IMG_2908_20160124232837d29.jpg

ふありとあとむの様子を見ていたので

くまの気遣いだったのでしょうか^^


今朝は雪は積もってませんでした
午後から父ちゃんの実家に行き 夕方まで出掛けていたのですが
雪がチラホラ舞って 本当ーっに寒かったです  




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫だんご 




IMG_2772_201601172309361b9.jpg


くま;「ふ~ん」
IMG_2773.jpg


くま;「猫だんご」
IMG_2776.jpg


明日は外の景色はどうなってるのでしょう


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くまの寝る場所 

 
くまが 夜寝る場所で季節の移り変わりを感じていたのですが

   ¦夏   : 私の頭の上の 自分のベッド     ¦
   ¦春・秋 : 私の足元の布団の上         ¦
   ¦少し寒くなったら : 私の枕の上で顔をくっ付けて¦
   ¦冬   : 布団に入って 腕枕で        ¦ 


この冬はどうした事か 
 
顔の横で寝て お布団の中には入って来ません

今年は暖かいので まだ入らないのかと思っていたのですが

寒くなっても入ってきません

ふありとあとむが来た冬

ふあり達が布団に入ると凄く怒って

追い出していたのですが

昨年の冬の終わりに ふありが布団に入って来るようになると

反対側に入る事は許してました

今年は ふありが どういう心境の変化か

冬の始めから布団に入ったので

くまの中でも 何かが違うのでしょうか


先日 2日だけ布団に入ってくれました ↓

IMG_2752_20160117215457a72.jpg

このまま続けて入ってくれるのかと思ったのに

やっぱり 顔の横で寝て

この寒さでも 入りません


IMG_2824_20160117215713963.jpg


ふありが赤ちゃんの時は 居場所を譲ってきたので

先に布団に入ったふありに遠慮しているのでしょうか

IMG_2827_201601172157375cd.jpg

夜中に体を触ると冷たいので 入ってほしいのですが・・・


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



恒例の光景 



部屋を閉め切る 暖房の季節と冷房の季節になると 必ず見る光景

今までも何回か書きましたが

くまが部屋から出ると

どう言う訳か 他の仔達が “くまの道” の前に座って

どう言う訳か くまが入って来れず ドアの前で鳴き続ける


IMG_2764.jpg

毎日毎日 「開けてくれ~」 と鳴くくま

その度にドアを開けに行かないといけません

IMG_2767.jpg


ほんとにこの仔達 訳分かりません

IMG_2770.jpg


入って来れないくまも 訳分かりません

IMG_2771.jpg

いい加減にしてくれーー\(`0´)/!!


くま以外の仔は 待っている仔を乗り越えて 

“くまの道” を行ったり来たりします



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕いへ一直線 


昨日の続きです




「お帰りー」 と くまが起きて来た次に あとむも

               「うーん」
IMG_2853.jpg


                    「あ!」
IMG_2854_2016012023070548f.jpg
   

                   「くま兄ちゃんー」
IMG_2856.jpg


       「はいはい」              「お願いねー」
IMG_2858.jpg

母ちゃんには「おかえり」を言わず

くまに一直線です ┐( ̄ヘ ̄)┌


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒波! 


朝起きたら 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 雪景色

IMG_2847_20160119214825ba9.jpg

寒くなるかも と思っていたけど ここまでとは(@。@)

この景色とくまを撮ろうと ベランダに連れて行ったのですが

唸り声で嫌がったので 断念しました


午前中はどんよりした空だったので

お昼に帰ったら 猫だんごになってました 

IMG_2849_201601192148274f7.jpg


くまも暖かい敷物にしっかり寝てくれてます

IMG_2851_20160119214823ee9.jpg


3猫達も敷いて寝れば暖かいのに なぜ 外に?

IMG_2850_20160119214828db6.jpg

日中雪が降り続く事もあまりない事なのですが

今日は一日中雪が降ってました



イーグルス の 『ホテルカリフォルニア』 大好きでした  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒波? 


昨日から 今日は寒くなるといわれていて

今朝 テレビ(関東地方)は雪景色

やっぱり寒いのかー と

いっぱい着込んで外に出たら

(ё) エ? ・・・・暖かい・・・・

春先の雨上がりの感覚です


IMG_2838.jpg

うちの仔達も 気持ち良さそうに

寝てました

IMG_2835_20160118222012c78.jpg


午前中は 四月上旬の気温だったそうです

午後からは 嵐のような強風が吹き 気温も下がってきました

風雪注意報が出てます 明日から寒くなるようです 彡(-_-;)彡



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒い休みの日 


曇りで寒い休みの日は

一日中コタツの中に居ます

あとむはへそ天^^

IMG_2781.jpg


暖かいねぇ

IMG_2783.jpg

あとむが正面を向いて

3猫がスフィンクス座りになったと思ったのですが

ふありが違ってました

IMG_2785_201601172313405fa.jpg


パソコンの調子が悪く買い替えを検討中です
数日ブログが更新されなかったたら
とうとうパソコンがダメになったのか
と思って下さい
本当にダメになりそうで書かないようにしていたのですが
今日もお昼から電源を押していたのに夜まで電源が入らず
いつ完全にダメになるか分からない状態になってしまいました
頑張ってくれ!パソコン!



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大歓迎 


コタツに座ると あとむが

待ってましたとばかりに膝に乗ってきます

IMG_2811.jpg


お膝猫は大歓迎です

              「いや~ん(/\*)」
IMG_2813.jpg

可愛いです^^


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 4    top

少~しの舌 


ふあり 舌がチョロっと出てます



今日は画像のアップロードが出来ません
やっと一枚出来たのですが
二枚目から又出来ず ( ̄_ ̄|||)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

おそろい 


外は 風が強く 

お日様が出ていても気温が低いけど

IMG_2803.jpg


家の中は ポカポカです

IMG_2804_2016011500100624e.jpg

あらっ こうして見ると ふありにもお尻の所に

茶色のラインが入ってるように見えます

あとむとお揃いです

(あとむの白いラインは知っていたのですが
ふありのは 今画像を見て気付きました)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

張り付けの刑状態 


あとむ 夜は 私の布団の上で寝ます

中に入るように言っても 絶対入りません

休みの朝 あとむがウロウロしていたので

入らないだろうと思いながら

「あとむ」 と布団を開けると

入ってきました^^

                       「お邪魔します」
IMG_2792_20160113213525c85.jpg


二度寝に来たふありも 右側に入りました

IMG_2788_20160113213527412.jpg


左腕にあとむ 右腕にふあり

『張り付けの刑』 状態です

この小さな頭達 寝てしまったら

重くて身動き取れません

もう少し寝ていたかったけど

絶~対 体が痛くなる と思って起きました

IMG_2789_20160113213528566.jpg

折角入ってくれたのに ごめんよ~
あとむ 
人間が寝ていない 敷きっ放しの布団には入って寝るのですが



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おかえり は? 


帰ると お出迎えをしてくれる

くまとふあり

お出迎えがない日もあるけど

そんな時も 寝ているままでも

お帰りーと顔を見てくれます


IMG_2744.jpg


あとむとそうた

お出迎えは一切無し

近付いても 目さえ開けません 

IMG_2745_20160112232410272.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごちそう 


新鮮な鯛を貰ったので

うちの子達にも御裾分けの用意してると 

ふありも待ってました

IMG_2816_2016011122145675f.jpg


いつもは 来ないか、来てもお皿を置くと居なくなって食べないのですが

今日は食べてます


IMG_2818.jpg


3猫は待てずに お皿を並べる間も無く食べ

ふありは気が変わらないよう そっと前に置いたのでバラバラ

あーお皿を4個横に置いて 

並んで食べてる所を撮れば良かったー

IMG_2815_2016011122145528b.jpg


                            「ごちそうさまー」
IMG_2819.jpg


             「え? ふあり もう食べんが?」        
IMG_2820.jpg


           「ふありのも食べてかまん?」   
IMG_2821.jpg


くまは カリカリは少し食べたらすぐ止めるのですが

魚は全部食べ、他の仔のお皿も 洗ったように綺麗に舐めてます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

温度の差 


寒い時は猫だんごになる仔達

IMG_2763.jpg


晴れて窓際ポカポカの今日は

個別寝です

IMG_2798_20160109214039f82.jpg


太陽の有る無しで こんなにも違うのかと

笑ってしまいました

IMG_2797_2016010921404425c.jpg


明日はブログお休みします m(_ _)m


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒い 


朝 

ふありがダルマみたいに

真ん丸になってました


            「あー」
IMG_2778_201601082246565a5.jpg



           「寒い(((=_=)))」
IMG_2777.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒いと 


昨日今日と小雨が降り 寒かったので

3猫団子が出来上がってました

IMG_2761.jpg


片付けようと思いながら そのままにしている夏用ベッド

何年も使われなかったのに 

最近よく使ってくれてます
 

IMG_2756.jpg


3猫でギュウギュウで入らなくても 

隣りのくまと一緒に寝ればいいのに

IMG_2762.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

里親募集 18  


姉の所の里親募集中の “ねぶりん” 君にも会ってきました

IMG_2719.jpg


数回しか会った事の無いうちの子供でも

触ることはもちろん

IMG_2720_20160106230119b54.jpg

IMG_2721.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2730.jpg


抱っこも出来る

とっても人懐こい 甘えん坊の ねぶりん君です

IMG_2729.jpg


IMG_2725.jpg


今までも こぶちゃんが遊びに行って居なくて
ねぶちゃんが 1猫で居る時に行った事もあるのですが

もうこぶちゃんが居ないんだ と思うと
こんなに甘々なねぶちゃんが
庭に1猫で居るのは 淋しそうでした



☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


里親募集  :  trackback 0   :  comment 0    top

きょうだい達 


お正月 姉の家の仔達も撮る事が出来ました

いつもは入る前に姿を消してしまうのですが
私と子供が居たのを知らなくて 義兄の足の上でマッタリしてた
小夏ちゃん(5才♀)です

 「ゲッ!気付かんかった」  



ずーっと低い声で唸ってました

 (♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰  
IMG_2711.jpg


姉に向かって 「この人達 どうにかして(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 」 
IMG_2709.jpg


 「もう帰ってくれんろか(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰 」 
IMG_2710.jpg


唸りっぱなしですが
逃げずに付き合ってくれました
ご苦労 小夏ちゃん^^

IMG_2716.jpg


怖いけど気になって出て来る ウメ君(4才♂)
あとむの兄弟です

IMG_2718_20160105222416732.jpg


絶対姿を見せないのが ユズ君(4才♂)
ふありの姉弟です 

ユズ君も部屋に居たのですが 
↓これが精一杯でした
IMG_2707_201601052222261c3.jpg

ユズ君の可愛い画像が どうやってもアップ出来ないので
以前に載せた画像を↓

上から 小夏ちゃん、 ゆず君(ふありの姉弟)、 うめ君(あとむの兄弟)
                                   姉撮影 数年前
r676MRl8HBwam3S1421763163_1421763199.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 





未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

お正月休み 


あっという間に三が日が終わり 

休みも終わり 明日からお仕事~ (_ _。)・・・シュン

IMG_2695.jpg


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

お正月は 父ちゃんの実家に行き
その後 私の実家へ

一泊して 次の日恒例の日の出を見に行ったのですが
水平線に厚い雲があって 諦めました 

足摺岬の金剛福寺に御参りに

IMG_2698.jpg


改装?されてから 初めて行ったので

IMG_2696.jpg


いろんな所にびっくりでした

IMG_2699_20160104234411afb.jpg


遊歩道も少し歩き
薄雲りだったので
青い海と青い空でなかったのが残念でした

IMG_2704.jpg


四国の最南端から見る太平洋は
“地球は丸い” と実感します

IMG_2703.jpg

『平穏な一年でありますように』


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


未分類  :  trackback 0   :  comment 6    top

嫌だけど、嬉しい 


子供が 

うちの仔達が臭いのでャンプーをしたい と

ふありは危険を察知して逃げたので

そうたを捕まえて 無水シャンプーを始めました

IMG_2736_20160103224934db2.jpg


          「母ちゃん助けて (´・-・。)」
IMG_2737_20160103224933014.jpg


最初は逃げようとしていたのですが

抱っこ大好き、構って貰うの大好きなので 

逃げるのを諦め

IMG_2740.jpg


最後はでれでれになってました

         「あ~気持ちえいー」 
IMG_2742.jpg

行儀が悪い足を載せるかどうか迷いましたが
ネタも無いし、^^;  



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

コタツの中で 


コタツを見ると

ふありとあとむが 可愛いくこちらを向いて座ってたので

撮ろうとした時

あとむがふありの方に頭を寄せてしまい 

ふありがあとむを毛繕いし始めました

「あとむ!」 と言うと

2猫が 正面を向き 

↓撮りました

IMG_2732.jpg

もう1枚撮っていると

又 あとむが横を向きふありが毛繕いするので

「あとむッ!!」 と大声で言うと

↓^m^
IMG_2733.jpg

あとむにしたら 

「なんで僕 怒られんといかんがやろ??」

だったと思います

2猫の顔が可愛くて撮りたかったのに

ふありだけ可愛く撮れて

怒られ損っやったね

ごめんよ~あとむ^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

新年 



あけまして おめでとうございます (=´∇`=)

190.jpg


今年も ぼちぼち うちの仔達の事を書いていきたいと思います

どうぞ よろしくお願いします

140_201601010048001ca.jpg


平和な一年でありますように


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m
 

にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top