うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

違わない 


魚眼機能で撮ってみました

DSC_0154.jpg


これも魚眼

DSC_0155.jpg


これも

DSC_0156.jpg


けど・・・・

普段のあとむと 変わらない気がします

👇こちらが普通に撮ったあとむです

DSC_0158.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

夜食 


さあ もう寝なければ と 思ったら 

眠気眼のふありが起きて来ました 

電気を消して部屋を出ながら 「寝るよ」 と ふありを見ると

ご飯の所に座ってます

DSC_0106.jpg


夜中の3時 一瞬考えましたが カリカリを手に乗せてあげました

くまも起きて来て 横に来て座ったので

くまにもカリカリを食べさせていると

今度は あとむが・・・

DSC_0107.jpg


私の両手は ふありとくまのカリカリでふさがっています

あとむ用のカリカリを乗せる事が出来ません

いつもなら 体と頭突きとで割り込んで来るのに

離れた所で寝転んでこっちを見てます

DSC_0103.jpg


可哀そうになり 寝転んだままのあとむの前に置きましたが食べません

いじけているのかと思い

口の前まで持って行くと 我に返ったように食べたので

寝ぼけていただけのようです

(両手が使えなかったため 写真を撮る事が出来ませんでした
文章と画像は全く関係ないものになってます^^;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

うちの仔と青空 


毛布の洗濯以降 やっと まともに晴れた昨日

“うちの仔と青空” を撮ってみました

初のカメラ 他の仔だと怖いので やっぱりくまがモデルです

DSC_0127.jpg


DSC_0121.jpg


DSC_0126.jpg

もうちょっと 綺麗な画像を期待したのですが^^;・・・・


外は凄く暑いのですが 今日も毛布を干せる空模様ではなく
一体いつになったら片づける事が出来るのかε-(´・`) フー 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



モデル気取り 


最後は そうたです

“POP” という機能で撮ってみました

            「やっと僕の番 🎶」
DSC_0116.jpg


          「この角度」
DSC_0114.jpg


横顔は男前なんです

         「今度はこっち」
DSC_0118.jpg


         「この顔は?」
DSC_0115.jpg


         「そうそう 上からもね」
DSC_0117.jpg



この顔が一番そうたらしい写りです
     
        「どう?格好良かった?」
DSC_0119.jpg

何枚も撮ったのですが

シャッターを押す度に 顔の向きを変え

まるでモデルさん気取に思えて

笑いながら撮ってました (≧m≦)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

お願い 


今日は あとむです

いつもは 割と写真写りが良いと思うのに

今回は 残念な顔ばかり (;^_^A ごめんよ~あとむ

DSC_0101.jpg


あとむは 右顔の方がイケメンなんです

DSC_0086.jpg


左の鼻の所に 大きいポッチがあるので

左から撮ると 抜けた顔になります

DSC_0085.jpg


雷 大雨が降る度に 固まってしまうあとむ

今回は あとむより母ちゃんの方が泣きたいです

毛布を洗ってから 薄曇りと雨ばかりで 

まともに晴れた日がありません (TT▽TT)

DSC_0067.jpg

 
今日も お昼過ぎに 雨雲と風が出たので 
干していた毛布を入れた途端 ピーカン!
このまま晴れるとは思えなくて 干すのを諦めたら 
真夏の空のままでした


明日からは 晴れますように (>人<*) 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お手上げ 


今日は ふありです

DSC_0073.jpg


明るさを調節してみました

DSC_0072.jpg


色んな機能があるけど

次にしようと思っても

さて どこを触ればよかったか?

DSC_0071.jpg


さっぱりで

お手上げです  ̄\(-_-)/ ̄

DSC_0074.jpg





♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっと 


新しいカメラの画像です

一番初めは くまです(*^-^*)

DSC_0057.jpg

新しい事は 必ずくまから って思っています


くまの横顔・・・・大好きです

DSC_0064.jpg


+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;  

  
ローカの無い狭い家ですが 
いつでも うちの仔達を撮れるように 移動する時は カメラも一緒に
夜も 携帯とデジカメを枕元に置いて寝ていました・・・
今までは・・・

新しいカメラ、殆ど触る事無く 数枚撮ったら 終わりです
考えに考えて買ったのに・・・・

これではいけない
いろんな機能を試して いっぱい撮って 練習しないと

うちの仔達の 可愛い姿 面白い行動を写す為に
頑張るぞー\(*⌒0⌒)b




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


夏祭り 


今日もピンボケで すみません m(*- -*)m


                 「なに?何?何の音?」
IMG_4796.jpg


あとむは 道の向こうの小さな神社の夏祭りで

太鼓をドンドン鳴らしながら 

子供が お相撲を取っているのを見ているのです

IMG_4793_201607220020116a1.jpg IMG_4794_20160722002009a17.jpg


太鼓の音は怖くないようです

結構大きく聞こえるんですけどね

                 「(っ`・ω・´)っガンバレェェェ!! !!! 」 
                          👇この緑の木が生えている所が神社です 
IMG_4795.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

放心状態 


今日も 前のカメラの画像です

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ふありが寝転んでいたので 近寄ると

放心状態です ( ̄m ̄*)

          「_(・。・)~゚ ボーッ」
IMG_4724_20160724011957f4c.jpg


          「・・・・・・」
IMG_4727.jpg


         「ねむたい・・・。o○…」  
xtnRNjm6cIUS_jq1469290879_1469290898.jpg

ふありちゃん 身体ひねってますよ d(o^v^o)b


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

雨上がり 


カメラが壊れる前に 撮った画像です

まだ 梅雨の真っ最中頃で

雨が上がって窓を開けたら くまとあとむが来ました

IMG_4413_20160719225535d72.jpg


IMG_4415_20160719225911bf4.jpg IMG_4416_201607192259096e6.jpg


歩いている人を見付けたようで 2猫が 同じ動きです^^

IMG_4417.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

“梅雨開け宣言があったのに 週間予報は曇り と雨ばかり” 
だったので諦めていた 毛布洗い
毎日が顔を出し 予報も変わっていたので
今日洗いました

今までは洗濯機で洗っていたけど
家は水圧が弱く 1回洗うのに1時間以上掛かります
4枚洗うと 5~6時間

で、お風呂で洗う事にしました
浴槽にお湯を入れて 足踏み数十分
日頃の運動不足を解消しようと 頑張りました
すすぎの段階になって 後悔がチラチラ頭を過りましたが
後戻りは出来ず
洗剤を残さないように 3回すすぎ 柔軟剤をして
洗濯機で脱水して お昼まで掛かりました

終わった時は 汗びっしょりでグッタリ
けど 毛布は凄く綺麗になって 大満足です
明日から晴天が続きますように(^人^)


 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

壊れたカメラ 新しいカメラ 


8日にデジカメを落として 壊れてしまいました

ピントが合わなくなって 👇こんな感じです

IMG_4782_201607220037274d0.jpg

全く合ってなかったり

IMG_4784.jpg

合ってるのか 合ってないのか微妙だったり

IMG_4799_201607220037305e8.jpg

これでは どうにもならないので

IMG_4800_20160722003726370.jpg


昨年 新しいカメラが欲しくて 電気屋さん巡りをして
どういう機能が欲しいのかは決めていたので
すぐに 電気店、カメラ店に行き
今回はその条件に合う商品と価格(今まで 安いデジカメだったので)を色々見て来ました

写真は撮りだめがあって 切羽詰まってはなかったので
すぐには買わなかったのですが
撮りだめも底をついたので 買って来ました

箱から出してレンズをセットして
タッチパネルを触って1~2枚撮れた後 
レンズを変えようとしたら・・・レンズが外れない
説明書を読んでも 取り付け方は書いているけど 外し方が無い
自分の取り付け方が悪くて壊してしまったと落ち込んで 次の日電気店に走りました
あっさり外れました・・・・・へ?です
ボタンがあったんですね・・・・・^^;
恥ずかしさより ホッとした気持ちで 
思いっきり頭を下げて お礼を言って帰って来ました

撮っていたら フラッシュが上がってしまうし 
ピントを合わせていたら シャッターが押される
全く使う事が出来ません

カメラをパソコンに接続出来ず
やっと画像アップまでこぎつけたら 容量が大きくてアップロード出来ず
縮小・・・・何分経っても出来ません
パソコンに画像取り込み 出来ません

カメラの扱いが分からないのもですが
パソコンもいまだに訳が分からなくて
お手上げ状態です ε-(;ーωーA フゥ…

ブログが止まったら 
「まだ カメラとパソコンと格闘中なんだ」 
と思って下さい (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

昨日の続きです 


あとむも ふありと同じ寝方をしています

IMG_4546_201607192325224d3.jpg


あとむも どの足がどこにあるのか^^

IMG_4549.jpg


写真を撮ってると 👇 ギューっと (*^m^*)

あとむは 自分だけにカメラを向けられると

必ず ケケケッと言ったり 動いたりします

IMG_4548_20160719232525083.jpg


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

夕方 遠くから雷が聞こえて来ました

又 あとむが お風呂場に避難です

雷も雨も止んだので  

魚をチンして出したのですが

いつもなら 魚をまな板に出しただけで ギャーギャー騒ぐのに

出て来ません

絶対食べないだろうなーと思いながら お風呂場にお持ちしました

しっかり 全部食べました !o(⌒囗⌒)oΨ

なのに その後も

2時間ほど お風呂場から出て来ませんでした

雷  一時だったのですよ (;-_-) =3 フゥ




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

撮りきれない 


あとむと寝ていた ふありの 招き猫の前足が可愛くて

ixSdTpqlEYOijXT1468937894_1468937958.jpg


ふありだけで撮ったら

前足が毛と一体になってます

5hrn1VLjslwy6wy1468938107_1468938120.jpg


アップだったら分かるかと思ったのですが

もっと分からない

oMsPsAuKcJar8Oy1468938154_1468938159.jpg


招き猫の前足どころか 

他の足も どうなっているのか n(ー_ー?)ン?

IMG_4545_20160719232521db2.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

昨日 梅雨が明け 今日は晴天 
カーテンを洗濯しました

毛布も洗おうと週間予報を見たら
明日から曇り と雨ばかり 
晴れ マークは1日もありません
本当に梅雨明け?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕い待ち 


くまが あとむの毛繕いが終わったら

自分もしてもらおうと ふありが待ってます

「あとむの次 毛繕いしてもらおーっと」       「自分でも ちょっとしちょこー」
IMG_4433.jpg IMG_4434_20160718215715d17.jpg


「くま兄ちゃん まだかな?」            「全然聞こえてない」
IMG_4431.jpg IMG_4432.jpg


「ねぇーねぇー」                        くま:「まーだっ!」
IMG_4446_201607182158108ea.jpg IMG_4445_2016071821581311a.jpg


「・・・・・・ 」                    くま:「終わった 終わった♪」
IMG_4444.jpg IMG_4439_201607182220497a0.jpg


くまは ふありの毛繕いをせずに 行ってしまいました

      「ブゥ゜。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
IMG_4442_20160718215851370.jpg


          「可哀そうな ふありちゃん」
IMG_4437.jpg


 昨日の記事の画像が消えてました 見に来てくださった皆様 ごめんなさい・・・(´_`illi)  
  貼りつけております
 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

間違い探し 


今日も 6月の画像なのですが

座椅子にバスタオルを敷いたら 

4ショットが撮れるようになりました

日時が違うのですが まるで 間違い探しのようです


IMG_4657.jpg
       👆
       ふありとあとむが替わっています                        
       👇
IMG_4660_2016071810394429b.jpg
       👆
       みんなが替わっています
       👇
IMG_4593.jpg


上の画像の前に撮ったのが 👇です

くまがあとむに寄り掛かっているのが 凄く珍しかったのです 

黒い塊にしか見えませが 毛繕いをしていました

IMG_4590_20160717233256ff9.jpg


ついでに ふありと寝ている画像も^^

IMG_4588_201607172332551d2.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

蜘蛛の巣 


網戸の外に 蜘蛛の巣を作っています

そうたが網戸にへばり付いた時は 

てっきり 蜘蛛を見付けたと思ったのですが

どうも目線が違います

    あとむ:               そうた:「あれは・・・!」
IMG_4580_20160717003627a1b.jpg


あとむ:「うん」            そうた:「あとちゃん 見た?」
IMG_4581.jpg


          そうた:「こっち 来た」             そうた:「今度はこっち」
IMG_4582.jpg  IMG_4584_20160717004547c75.jpg


畑に 鳩が居ました

       あとむ:「・・・・」         そうた:「・・・・・」
IMG_4585.jpg

 
この画像は6月に撮った物で 

そうたが網戸にもたれた時は 

蜘蛛の巣を除けていなかった事を後悔したのですが

いまだに 誰も気づいていません (。・д・。)

はい さらに ゴミやら獲物がいっぱいかかった状態で

まだ蜘蛛の巣は健在です(;^ω^A

目に付くと思うのに

なぜ興味を示さないのか 不思議です 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

そうたがうちの仔になった日 


今日は そうたがうちの仔になった日です^^

トンネルの中で そうたと出会って はや4年

IMG_4701.jpg


いまだに 無理やり膝に乗って 

私の指を吸うのが日課です

IMG_4403_2016071600213619d.jpg


他の仔と静かに遊んでいると 
    (↑そうたが来るので) 

「僕が母ちゃんと遊ぶがーっ」 と 

隣の部屋から飛んで来て 割り込みます


IMG_4518_201607160021349ba.jpg


くまを抱っこしていると

「僕を抱っこしてーっ」 と

立ち上がって 手を伸ばして来ます

           「僕の母ちゃんやもんε=(。・`ω´・。)」
IMG_4429.jpg


我が儘放題です(´。` ) =3



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

あとむの記事をかいて1週間
“そうたは忘れる訳ない” と思っていたのですが
「さぁ今日は何の事を書こう」 
と考えた自分にビックリしました
朝まで覚えていたのに・・・・

そうたがうちの仔になった日を 
あとむと同じ日にすればよかったー(#´O`)
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




そうた  :  trackback 0   :  comment 8    top

仲良く並んで 


柔らかいお餅みたいな ふありとあとむ ^m^

iayFGb3KVdPvRbV1468509321_1468509370.png



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ファーミネーター 


以前から迷っていた ファーミネーター

値段も高いし 皮膚に良くないとかの口コミを見ると

考えてしまっていたのですが

今まで使っていたラバーブラシが買い替え時で

くまもふありも毛玉を吐くし 家中毛だらけなので

思い切って買いました


まず くま 

機嫌良くしていても 

どこでスイッチが入って 怒りだすか分からないので慎重に

IMG_4770_2016071317313366b.jpg


次は ふあり

一番 使いたい仔なのですが

一番 嫌がる可能性があったのに

IMG_4769_2016071317313182b.jpg


数分で こんなに取れました

IMG_4771_201607131731340ac.jpg

そうた(写真を撮ってなかったです)も嫌がらず使えましたが

あとむは 逃げてしまいます

ふありがあとむを毛繕いをするので

あとむもブラッシングしないといけないのに

最近 あとむは何かしようとすると 逃げてしまいます 困ったもんです


👇左から そうた あとむ ふあり くま

IMG_4772_201607131731306ef.jpg

丸めたので そんなに多く見えませんが 

ほんの数分でこれだけ取れたのですから

これで 抜け毛の浮遊も少なくなり 

くま・ふありの 毛玉を吐く回数も少なくなるかも 

この夏は 毛皮が薄くなって 少しは涼しいといいですが


短毛3猫 : 長毛1猫
けど 毛玉を吐きだしたら止まらないのはふあり・・・・
悩んだ結果 短毛用を購入 
 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

一触即発 


IMG_4599.jpg

耳が無くなるくらい怒っているふありですが

この後は怒りながら 逃げます

いつもふありは追い掛けられています



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫だから許される事 


又 やってしまいました ( ̄_ ̄ i)タラー

洗濯物を出す為 部屋を閉め くまの道に 開かないように物を置き

ベランダの窓を開けたとたん

くまが 足元をするする~と出て 隣に走りました

くま以外の仔は他の部屋に居るのを確認したけど
くまは 見ませんでした 一体どこに居たのでしょう?(*´-ω-`)・・・フゥ  


いっぱい種を撒いたのに                   来ました 
これだけしか生えなかった猫草を見せると          やった~と思ったら 
IMG_4765_20160711232636e37.jpg IMG_4763_20160711232635479.jpg


ここまで来て 引っ繰り返してしまいました

IMG_4764_20160711230050034.jpg


次は おやつ

ここまでです

IMG_4767_20160711230301c21.jpg


いったい お隣で何をしているのかと思ったら

IMG_4761_20160711230051f25.jpg

覗きでした∑(*☼_☉*)

くまーーッ!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


努力 


そうたがキャットタワーで 何やらしています

            「えーっと」
IMG_4756_20160710230611887.jpg

     「ここは違うしー」               「こっちでもないしー」
IMG_4754_2016071023071372a.jpg IMG_4753_201607102304427e0.jpg


     「やっぱり ここやー」
IMG_4757.jpg


タオルが落ちないように留めている画鋲を 

歯で外そうとしているのです

初めは可愛い画鋲で留めてましたが

外しやすくて危ないので 

昔ながらの画鋲にしたら諦めていたのに

夏バージョンのタオルに変えたら 又 挑戦してました

         「はずれんかったー」
IMG_4759_20160710230137c27.jpg

歯が入らないくらい きつーく留めました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

空き箱 


先日のサクランボの箱に そうたが入ってます

体のサイズに合ってないと思うのですが

                「え、丁度やけど」
IMG_4739_20160709234023a7e.jpg


向きを変えて 見る度に入ってました
 
IMG_4736_20160709234532722.jpg IMG_4737_20160709234531a90.jpg


別の日

通販の箱を置いていたら あとむが入ってました

IMG_4774.jpg


その後 そうたも入ったのですが

カメラが間に合わず 飛び出してしまい

IMG_4775_20160709234104d19.jpg

ふありも入ろうと来たのですが 

私のカメラを構えてる姿を見て 逃げてしまいました


昨日 カメラを落としてしまって 壊れました ( T-T)
お店に見に行ったけど まだ買ってないです
この場面撮りたいと思っても ガラケーでは役に立たず
早く買わないと



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむがうちの仔になった月 


今年も忘れてました(≧≦)

7月2日 あとむがうちの仔になった日 でした 

ごめんよ~ あとむ 

6月には 「絶対忘れられん!」 と思っていたのに


            「あ~あ 又 今年も忘れられたー」
IMG_4776_201607082201205b1.jpg



                (`・з・)ブー
IMG_4777_20160708220122225.jpg


            「ま えいか~ 寝よー (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ」
IMG_4698.jpg


昨年も忘れていました^^; ⇒ 昨年の記事です

うちの仔になった日だから と言って 

ご馳走も ケーキも無いし 特別な事は何も無い

普通に過ごすだけなんですけど・・・・ね


           o.。oOO・・・zzzZZZ・・
IMG_4699.jpg


空気の読めないそうたの良いお兄ちゃんで

1ヶ月違いのふありとは双子の弟ようで

くまにはしょっちゅう毛繕いして貰ってて

穏やかな性格のあとむ

こんな平和な寝顔が いつまでも続きますように



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

夏の定番 2⃣ 


もう一つ 夏の定番

くまの “シュワッチ”

暑くなると 前後の足 全部伸ばした格好で寝そべってます

fIAvGOvLmjFpp3x1467808046_1467808076.jpg


「くーー(・|ω|・)ーーまッ!! 」

「ん?何?」
ORFgecENoaa1fNA1467808170_1467808175.jpg

完璧(`・ω・´)b


👇これは ちょっと違います

IMG_4744_2016070622202868d.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


夏の定番 始めました 


暑くなって 石マットを使うようになりました

IMG_4741_201607062037554c9.jpg


まるで アザラシのようなくまです

IMG_4740_20160706203754305.jpg


こちらも 夏の定番 ふありがサッシで 寝始めました 

カメラを向けると すぐ起きてしまうので 

IMG_4743_20160706205703e7e.jpg


👇この姿を撮るのに 数日掛かりました
                   きゃーふあり(๑˃̵ᴗ˂̵)و 可愛い♡
IMG_4751.jpg


この暑さの中 そうたは キャリーの中
     
IMG_4746_2016070620374988c.jpg


        「そうたは ちょっと鈍いけんねー」
IMG_4752_201607062038437bc.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

久し振りのベランダ 


この数日で くまがベランダに飛び出したのが 3回

くまは 出た瞬間 一直線で隣に走って行くので

網戸を開ける時は 部屋から出すのですが

最近は 窓の横の猫ベッドで寝ていても 出る気配がなかったので 気を抜いてました

1回目は とうもろこしを見せると すぐ帰って来ました

「ちょろいもんよ (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ 」 と思ったのですが

2回目は 呼んでも知らん振りなので 放っておきました

IMG_4528_20160703224921e28.jpg


くまが出ているのに気付いた ふありとそうた


        そうた:「( ・_・)ジッ」       ふあり:「・・・・(*・・)。。」
IMG_4685.jpg


              「まだ帰りません!」
IMG_4691.jpg


ふありは くまが行ったり来たりすると 

あっちの窓こっちの窓と 走って 

羨ましいのか 心配なのか 真剣な目でずっと見ています

              ふあり:「ふありも出たい・・・・」
IMG_4684.jpg


他の部屋に居たあとむも気付いて 見に来たのですが

IMG_4688.jpg


やっぱり ふありが前に出ます^^

IMG_4690_20160703225038a06.jpg


ここから動かなくなったので 入るかと網戸を開けると 隣へ走る を何回も繰り返し

他の仔も飽きて 窓に張り付かなくなるくらい 

久し振りのベランダを 満喫してました

IMG_4692.jpg


3回目は お隣が居る日曜の朝

これには 私が慌てて 

小声でくまを呼びました

聞こえてるし こっちも見るのに コロンコロンしています

どうしようもなくて 部屋に入っていたら

すぐに帰って来ました

お隣の人が居るのに気付いて 

ビックリして帰っって来たのだと思います

*:.,..:*:,..,..:*.:

また 部屋からくまを出してますが

他の部屋に居ると思って 

入口を閉めて くまの道も開かないように物を置いて

ベランダで用事を終えて入って来たら 

部屋に居た という事も時々有ります

え?( ゚д゚) です




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


視線 


視線を感じて 横を見ると 

隣の部屋から きちんと座った ふありが見ていました

IMG_4669.jpg


近くに行くと 動いてしまうので

こちらから ズームで撮ります

IMG_4671.jpg


この ダルマ体型が可愛いです o(*^▽^*)o

                 「ふん♬ふん🎶」
IMG_4670_20160704222901e19.jpg


                  「ん?」
IMG_4672.jpg


            「母ちゃ~ん」
IMG_4673_20160704222927f33.jpg

時々 こんな風に こちらを見てくれてます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫草? 


            「ん?」
IMG_4571.jpg


          「うん?」
IMG_4569_20160703230422468.jpg


       「う~ん? 」
IMG_4570_2016070323053096f.jpg


     「はぁ~・・・」
IMG_4573.jpg


        「母ちゃん 食べる所が無い」
IMG_4575_201607032259503d3.jpg


次のゴミの日に捨てようと思っていたのですが

数本緑の草もあるので 部屋の中に置いていたけど

やっぱり無理があったようです^^;



○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○O0o。o0O○

夕方 友達と かき氷を食べに行って来ました
この前とは違う所で お店の前を通ったのに 分からなくて
くるくる迷ってやっと たどり着き

“きなことナッツのかき氷” を注文
下に色んなナッツとあんこが入っていて 
ふわふわで美味しかったです
 

IMG_4732_20160703231509944.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

理解不能 


あとむとそうたが 入口で寝て

IMG_4716.jpg


ふありも 入口近く

IMG_4717_20160703001427349.jpg


3猫はこんな位置です

IMG_4718_20160703001426509.jpg


部屋の中から向こうに行きたいくま

「行けない」 と鳴くだろうと思っていたら

よく 人が怖い物の横を通る時 相手を見ないで走り抜けますが

まさに それで

あとむの横を 信じられない速さで走って行きました

IMG_4721.jpg


それなのに

部屋に入いる時は

入れないと鳴き続けます

                    くま:「あとむとそうたに退いてって言うてー」
IMG_4720.jpg


全く訳わかりません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

                   そうた:「くま兄ちゃん何鳴きよるがやろ?」
    あとむ:「さあ?」    
IMG_4719.jpg

そのくまさん 昨夜はオールナイトで 玄関で鳴いてくれました

いつまで続くのか・・・・(;´ρ`) グッタリです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)                    
6_20130916192302248.jpg   
「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top