うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

旅行記 2 


建仁寺を出て 
お昼ご飯の時間は 30分程しかありません
入ったお店で 時間が無い事を言うと 超特急で作ってくれました 

私は ㊧ゆばと豆乳のあんかけ (いつも食べてから あ、写真!と思います) 
友達は ㊨野菜の何か(覚えてません) とても美味しかったです
DSC_1096.jpg


次は 2時公演の『ギア』劇場 歩いて行きました

DSC_1097.jpg

チケットは 隣席が取れなくて 
一回観ている友達が スペシャルエリア席の方を譲ってくれました

時間になり 係の人が注意事項などを説明し終わり 
携帯の電源も切って さあ今から始まり と 電気が消えた時
「ウィンウィン」と 緊急メール音が聞こえて来ました
演出?と思ったけど 客席もざわつき 地震警報だと気付いた時に 揺れ始めました

20分遅れで 公演は始まりました
表情もはっきり見える 狭い劇場で 90分間引き込まれました


大阪に戻り 晩御飯に串揚げを食べ 『トーテム』 へ 
身体能力の凄さに 只々ビックリです

DSC_1099.jpg

こちらも あっと言う間に終わりました
DSC_1101.jpg


ホテルは ニューオータニ大阪 
ライトアップされた大阪城が見える部屋です
     
     カーテンを開けて撮るべきでした👇大阪城
DSC_1105.jpg
こんな良いお部屋は ゆっくり過ごしたいのものですが
夜遅くにチェックイン 朝早くチェックアウト と短時間しか滞在出来ず ホントに残念でした
DSC_1106.jpg
朝はこんな景色でした
DSC_1110.jpg


次の朝 平等院へ
1回に鳳凰堂に拝観できるのは50名
一回目(9時半)に入れないと 帰る時間に間に合わないので 
8時半の開門から並び 受付をしてから
先に 庭園とミュージアムをゆっくり観てまわりました

DSC_1119.jpg
👆👇まだ鳳凰堂の拝観時間前なので 誰もいない写真を撮る事が出来ました
DSC_1121.jpg

DSC_1120.jpg

鳳凰堂を拝観し これで この旅行の予定は全て終わり

駅へと向かう道を 買い物をしながら歩いていると 
友達が 「さっきのお店のぜんざいを食べたい」 と
もう二度と来ないかもしれないので 心残りの無いように食べて帰ろうと
戻っていると 数人が並んでるお店がありました
スイーツのお店らしいので 友達が言っていたお店とは違うけど 
数分したら開店する このお店に並ぶ事にしました

宇治川の見える 窓際の席に案内され
茶そばと
DSC_1123.jpg

私は生茶ゼリー、友達は抹茶ぜんざい(?)を食べました

DSC_1126.jpg

とても有名なお店らしく あっと言う間に満席で 外で待ってる人もいました

DSC_1128_convert_20161031221641.jpg

大変満足して 大阪に戻り 13時の高速バスで帰る友達を見送り
子供のアパートに行きました
 
今回のトーテム旅行 
他の行き先は友達が決め 行程は私が決めました
前日の11時に着き 13時迄
食事時間は予定に入れる事が出来ず コンビニになるかも だったのですが 
偶然良いお店に入って 美味しい物を食べ 
行きたかった所は全部行き 良い旅行になりました
 
友達と別れた後の旅行 さて どうなる事か^^;


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

久し振り^^ 


姉の家に寄ったら 

久し振りに 逃げ遅れた小夏ちゃんに会えました


              「わッ!又 このおばちゃん達!」
DSC_1212.jpg


         「不覚ー 車の音聞こえんかったー 入って来るの気付かんかったー」
DSC_1213.jpg


相変わらず べっぴんさんの小夏ちゃん 

ずーっと 唸ってました^m^

         「それ以上近付かんとってー」
DSC_1215.jpg


食いしん坊のウメくんは 

逃げたいけど 食べたい気持ちが ほんの少し勝ってしまいます

 
            「怖いけど 食べたい」
DSC_1216.jpg


            「食べたら逃げよーっと」
DSC_1218.jpg


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

イセエビ・キビナゴ・カマスのお刺身と
イセエビのお味噌汁 
盛り付けはいまいちですが 贅沢な晩御飯になりました

DSC_1219.jpg

くま達には 先にカマスを食べさせたのに 
人間用のも狙ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

拍子抜け 


座椅子に座って パソコンを開いたら

あとむがお腹に乗って来ました
 
DSC_1202.jpg


それを見たそうたが 寄って来たので

いつものように 「お腹に乗せろー!指を吸わせろー!」 と騒ぐかと思ったら

鼻の挨拶をしてただけでした

             そうた:「あとちゃん ゆっくりしいね」
DSC_1203.jpg


あとむとそうた 合わせて10kg以上がお腹に乗るかと思い

思いっきり腹筋に力を入れていたので 拍子抜けしました


急に 出掛ける用事が出来たので 旅行記は 今度にします 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

旅行記 1 



“キャッツ” を観に行こうと 調べていたら 追加公演が出たので
それなら 今年は “トーテム” を観に行こうと 日にちを決めている時に
何気なく友達に話したら 一緒に行こうと 
2週間程前に 急に決まった 大阪京都旅行
チケットやホテルの手配をして

金曜の早朝の高速バスで 大阪に出発
お昼前に着き 京都へ

四条大橋を渡り                   花見小路通りを通って
DSC_1071.jpg DSC_1073.jpg


建仁寺へ

cb6wzmJ7qWa2KQR1477660783_1477660992.png


拝観料を払って 中に入ると <写真撮影OK> の張り紙が!!!
ビックリして 二度見しました^^
なんて寛大なお寺なんだろう と テンションが上がり

中に入って更に 上がりました
襖も 屏風も 庭も 枯山水も 素晴らしかったです
双龍図は 「わぁ~」 っと言ったまま 口を開けて見入ってしまいました  



DSC_1085.jpg
DSC_1086.jpg




DSC_1076.jpg


DSC_1077.jpg


DSC_1087.jpg


DSC_1079.jpg


DSC_1080.jpg


DSC_1081.jpg


DSC_1088.jpg


DSC_1089.jpg


DSC_1090.jpg


DSC_1091.jpg


DSC_1092.jpg


DSC_1093.jpg


DSC_1094.jpg


本当なら説明文を付ければ良いのでしょうが 
知識が無いので 画像のみで^^;


時間が無かったので じっくりは見れませんでしたが
本当に良かったです
座禅体験や写経もあるそうなので 又 いつか ゆっくりと来たいと思いました


まだ 1日目で 着いたばかりなのですが
<写真撮影OK>で いっぱい撮ったので
今日は建仁寺だけの画像になってしまいました
あと 何日になるか分かりませんが 数日旅行記にお付き合い下さい^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

出発の朝 


出発の時 いつもと違う雰囲気を感じたくまが 傍を離れません

DSC_1060.jpg


他の仔達も 寄って来て 散々 しばしのお別れを惜しむと

DSC_1058.jpg DSC_1059.jpg
DSC_1064.jpg DSC_1065.jpg


みんなはそれぞれ 自分の好き場所に戻るのですが

私だけが 離れ難くて 

いつもの事ですが 家を出るまで 何回も くま達を探しまわり

くま⇒ふあり⇒あとむ⇒そうた と探したら 又 くまに戻り

時間ぎりぎりまで 4猫の姿を確認してます

DSC_1067_20161027234816e1d.jpg

DSC_1070_20161027234815a54.jpg


「あ~なんで 計画したんだろう 行きたくない
これが最後 もう行かない」 
と 毎回 思います 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ただいま~ 


会いたくてたまらなかった うちの仔達

 「多分 気配を感じたくまは ドアの前で待ってるだろうなぁ 

  ふありも 玄関で待ってるだろうし

  もしかしたら あとむも一緒いるかも」 

と わらわらと寄って来るうちの仔達を想像して 玄関を開けたら

え! 誰も居ません!

テーブルの下も 猫ベッドも どこにも! どの部屋にも!

一瞬 違う世界に来たのかと思いました

探すと 

くまとふありは ファンシーケースの中に隠れてました

          ふありは すぐ逃げました
DSC_1170.jpg


散々逃げ回って やっと落ち着いたふあり

DSC_1173.jpg


あとむは 人が来たら逃げ込む 玄関から一番遠い部屋の隅っこに

DSC_1171.jpg


そうたは ハンモッグ ですから いつもと同じです

DSC_1172.jpg


みんなが 出て来て 持って帰った荷物に集まって来たので
 
またたびの粒をあげると                そうただけ酔っぱらってます              
DSC_1174_convert_20161026192002.jpg DSC_1176.jpg


晩御飯は 缶詰にしました

DSC_1177.jpg


ふありは 離れた場所で 少し食べただけ

DSC_1179.jpg


ちょっと多いかな と思ったのですが         くまが一番に完食
DSC_1183.jpg DSC_1181.jpg

他の仔のお皿まで覗き込み              あとむが残した分まで食べてしまいました
DSC_1184.jpg DSC_1189.jpg

迎えに来てくれた友達が 荷物を持って玄関まで来てくれたので 
話し声と 荷物の音で 逃げたのかと 思いたいですが
呼んでも 顔を見ても 中々出て来ず 
ふありに至っては 逃げ回り まるで知らない人
数分で 集まって来て いつもの仔達に戻ったのですが 
寂しかったです(T-T )
 
旅行は楽しいのですが この仔達と離れるのが ホントにつらい
早く帰ればいいのですが 折角なので と 色々な所に行こうと思う貧乏人なので・・・



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

思う場面は撮れません 


明日から留守にするので

今日は4猫揃った画像を載せたいと 朝から待っていたのですが

みんなバラバラで寝ていて 撮れません

夕方になってやっと 同じ部屋に集まっていたので チャンス!と喜んだものの

右に寝てるあとむが入らない(;-_-)

DSC_1043.jpg


場所を変えて撮ろうとした時 あとむがこっちに来ました

これで4猫が撮れる と喜んだのに

くまとそうたも動いてしまい

くまとあとむが そのままフレームアウト (。´-д-)

DSC_1044.jpg


          「よいしょっと」
DSC_1045.jpg

明日から大阪に行ってきます
ブログを1週間ほど お休みします_<(_ _)>_

そうたが暴れないか 心配なんですよね (;-_-) =3 フゥ


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

(=^・^=)達を探せ 


この画像の中に4猫が写ってます

DSC_0988[1]


ふありは 左のカゴの中

DSC_0989[1]


あとむは 右のベッドの中

DSC_0990[1]


そうたは あとむの隣のハンモッグの中

DSC_0991[1]


くまが 右のキューブの中^^;

DSC_0992[1]


4猫が入るように あっちこっちからカメラで見たのですが

影の部分が真っ暗で くまが写りませんでした

キューブさえ写ってないです∑(´・ω・|||)

DSC_0995[1]


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

井上陽水さんのコンサートに行ってきました♫♬
やっぱり 話が面白い(^m^ )
あっという間に時間が経ってました

DSC_1040.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

普段が普段なので 


この3日間 夜中は 稲光と大雨

朝になると 晴天で 30度近い暑さ です

DSC_1025.jpg

DSC_1023.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   

夜中 布団の上で寝ていた そうたが 起き

少し開けている入口の前に座ってます

くまは私の横に寝ているので 入口で通せんぼをする理由がありません

あとむは部屋に居ないけど あとむなら入って来るはずなので そのままうとうとした時

前日の事を思い出しました

DSC_1019.jpg


私が布団に入ると 他の部屋に居た仔達が寝に来るのですが
 
前日の夜中 寝ていると 

あとむの鳴き声と ドタドタと走る音が聞こえて来ました

部屋に入ろうとするあとむを そうたが 入らせないように追い掛けているようでした

あとむを抱っこして 部屋に入れ 

これ以上騒がないように そうたを締め出して 静かに寝る事が出来たのです

もしかして この時も あとむが入らないように通せんぼをしているのか と電気を点けると

そうたとあとむが 向かい合って座ってました


    くまが横を通ったので あとむが向こうを向いてしまいましたが 顔がくっ付くくらいの距離でした
DSC_1018.jpg


そうたを怒ろうかと思った時に あとむの様子を見ると

怯えています

もしかして そうた あとむに付いてあげているのか????

勘違いをしてごめんよ~そうたー

DSC_1020.jpg

と思ったけど

う~ん そうた 普段が普段なので・・・・ 


             「雨 怖い・・・・」
c5k0dhQAHrMETYB1476800522_1476800565.jpg

あとむ 3日間 夜中の雨に怯えていたようです (私は寝ていたので知りません^^;) 

後の2日も そうたがあとむに付いていたかは 不明です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

幸せにしてくれる寝顔 


ふありとあとむが ぎゅうぎゅうで 寝てます

DSC_0984.jpg


カメラを向けると いつもなら あとむが 目はつむったまま 「ケケケッ」と言うので

口が開いた写真が撮れるのですが

気付いてないはずはないのですが 何も言わず 目を閉じたまま

DSC_0985.jpg


他の仔なら 当たり前の顔なのですが

👇この顔に 笑わせてもらいました

DSC_0986.jpg


幸せをくれて ありがとう \(*^▽^*)/~  あとむ  
 
DSC_0987.jpg
             あとむ:「・・・・?」


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ばればれ 


隣の部屋を覗くと なんか そうたの様子がおかしい

多分 ふありが押入れの中に入っているのだ と

ピンときました

DSC_0993.jpg


「そうた ふありは?」 

             「僕は知りません ドキドキ ドキドキ
DSC_0994.jpg


ふすまは 両方に棒を置いているので 開ける事は出来ないのですが 

              「どうしよう 母ちゃんにバレた (´-ω-`;)ゞ」
     👇ふありがあけた穴を塞いでいる ここを開けて入っているのです
DSC_0996.jpg


ふすまを開けると

        「え! なんで分かったが?(✪ฺД✪ฺ) 」
DSC_0998.jpg


慌てて飛び出て来て 逃げようとしたのですが

捕まえて お説教です
 
反省しているように見えますが・・・・

            「チッ バレんように静かに入ったに」
DSC_0999.jpg

ふすまを開ける時の ガリガリする音も聞こえなかったので

そうたが押入れを見ていなかったら

気付かずに ふありがいないと騒いでいたと思います

でかした! そうた  v( ̄∇ ̄)ニヤッ


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

勘違い 


ガサガサ音がするので

又 ふありが タンスを開けようとしているのかと

怒る気満々で見に行くと

あら ふあり・・・(*・ω・)ン?

DSC_1002.jpg


で 足元に こんな仔がいました👇

DSC_1003.jpg

反対から見たら

DSC_1009.jpg


大きなお腹とお尻が 引っかかって出れないのかと

写真を撮ったら助けてあげよう と思ったら

DSC_1007.jpg


テイテイと 手が出て来ました
    
          「邪魔せんとってー」
DSC_1006.jpg

楽しんでるみたいです


DSC_1004.jpg

ふありとあとむは あきれ顔で見てます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お水の飲み方 


人間が飲むために 飲み物を入れて 

テーブルの上に コップを置くと

必ず あとむが飲んでます

お行儀良く 手ですくって 

DSC_0868.jpg


お口に持って行く

DSC_0869.jpg


何度も繰り返しながら

器用に 飲みます

DSC_0867.jpg DSC_0866.jpg
DSC_0865.jpg DSC_0870.jpg


透明なコップに替えてみました

DSC_0875.jpg


今度は 手を使わず 直飲みです

DSC_0873.jpg


       「美味しいー」
DSC_0872.jpg DSC_0871.jpg 

飲み水は 大きな入れ物で入れてあるのですが

あとむは 人間のコップや 流しの洗い桶のお水を飲みます

あとむが飲んだ残り 飲む勇気が無くて 入れ直しです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

静かな場所 


ふありが居る場所 棚の上
 
DSC_0905.jpg


1猫で 静かに寝れる場所を見付けたのに

そうたが 下から見上げているので 

ここも ゆっくり寝る事が出来なくなりそうです

DSC_0904.jpg


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・

10月9日 小田和正さんのコンサートに行ってきました
チケットは 発売当日すぐに完売で 手に入らなくて諦めていたのですが
先週 朝刊に 二階のステージサイド席の追加販売が出ていて y(^ー^)y
ぎりぎり ステージは見れる席で 
ステージからはける小田さんが 何度も下を通って行きました


DSC_0938.jpg


小田さんが 「学園祭みたい」
と言うくらい 会場(体育館)が狭くて 
真ん中にもステージを作っていたので 
どこの席からでも 立ち見でも すごく近くに見えたのではないでしょうか


あら のぼり 反対側から写してました
DSC_0908.jpg

とても素敵なコンサートでした
感動\(*T▽T*)/ 



DSC_0907.jpg

車を離れた所に置いて 会場まで歩き
ここを歩いたのは 何十年振りだろう
鏡川に 夕日が写って綺麗でした


  
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

くっ付き虫 


あとむとそうたの くっ付いて寝ている所を

DSC_0924.jpg


自分の影が入ってしまうので あっちこっちから撮っていたら




あとむが動いてしまいました

                   そうた:「あッ!あとちゃん」
DSC_0925.jpg


                  そうた:「落ちるでッ!」
DSC_0927.jpg

そうた あとむから離れたくないだけですけどね^m^


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝たふり 


ふありが寝ている 夏用のベッド

何年も前に買って 夏には必ず出しているのですが

あまり 寝ているところを見ません

DSC_0893.jpg


珍しい事だと 写真を撮っていると

      ふあり:「ゲッ」              あとむ:「アッ」
DSC_0888.jpg


DSC_0891.jpg


      ふあり:「・・・(ー`´ー*)」         あとむ:「・・・(-ω´-。)」
DSC_0895.jpg


     ふあり:「寝たふり 寝たふり」           あとむ:「分かった」
DSC_0898.jpg
   
         
               そうた:「狸寝入り (・ε・。)ンモォォ 」

DSC_0899.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

今年も早い 


昨日 『ふありが 寝ている私の横に来たけど 

一瞬だったので まだ本格的ではない』 と書きました

布団で寝るのは まだまだ先だと思ったのですが

なんと 昨夜 寝ている私の所に来て

トントンと 叩いたのです

「ふありも寝るから 掛け布団を開けて」

っていう トントンです   

布団を開けると 頭から入って 中でくるっと回って ピタッとくっ付いて 腕枕で寝る

あ~なんて可愛い (๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

NOL0yNJrWhBP0g31476104810_1476104896.jpg

暑くて すぐ出るかも と思ったのですが

私が寝入るまでは 一緒に寝ていました


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今朝も 私が起きたら 隣で寝てました

一度起きて 朝ご飯を食べた後 (朝ご飯は父ちゃんが出してくれます)  

又 隣に入って来たようです

DSC_0915.jpg


あ~幸せ 

DSC_0921.jpg

今年は早いな~と思ったのですが
昨夜は 少し寒かったです
昨年も 10月12日のブログに “今年は早い” というタイトルで 
「10/10にふありが布団に入って来た」 と書いてました
数日前まで 暑かったので 季節の感覚が無くなってます




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

スキンシップ 


ふあり 私が座っている隣に こうして座って来ます

抱っこは嫌いで 膝に乗ったりもしないけど

撫でられるのは 嫌いではないです

DSC_0886.jpg


暑い間のスキンシップは 撫でるだけですが

寒くなると 布団に入って来ます

朝 一度起きて ご飯を食べたふありが

寝ている私に ぴったりくっ付いて二度寝に来ました

DSC_0903.jpg


まだまだだと思っていたので ビックリです

DSC_0901.jpg

すぐ 退いたので やっぱりまだ早かったようです^^;


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

食べ納め 


県外産のトウモロコシは まだ売っているので

スーパーでは 必ず止まって見てしまうのですが

イヤイヤとグッと我慢

もう今年は 生のトウモロコシを買わないと 思っていたのですが

地場産コーナーの所に トウモロコシを見付けて

飛びついてしまいました

くまと今年最後のトウモロコシ♪v(=^▽^=)v 🎶

DSC_0829.jpg


食べたいのに 匂いを嗅ぐだけ 

えらいぞ~くま ( ^ω^)b ゙!!

DSC_0834.jpg


どのくらい我慢できるだろうと 黙っていたら 

控えめに 次は ズッと寄って来て 

        「母ちゃん・・・」           「トウモロコシ・・・」
DSC_0830.jpgDSC_0831.jpg


くま用に取り分けたお皿を置いたら         一気に全部食べる勢いだったので 

DSC_0832.jpgDSC_0833.jpg


いつものように 一粒を潰して 手で食べさせました

針のような爪と

DSC_0837.jpg

鋭い牙で 手が痛くてたまらないのですが

今年最後だからと思って 我慢です (T^T)

DSC_0835.jpg


くまに食べさせている隙に 

そうたが トウモロコシにかぶりついてます

「そうたッ!!」

と言うと止めたのですが

DSC_0838.jpg


      「これなら かまんろか エイッ!」
DSC_0839.jpg

もちろんダメなので もう一回注意が入りました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


間違い探し 



DSC_0859.jpg


さて 👆の画像と 👇の画像 どこが違うでしょう (o^∇^o)ノ


DSC_0862.jpg


答え; 上の画像はあとむが顔を隠して
     下の画像はふありが顔を隠してます


ふあり 顔を隠しているのですが

DSC_0863.jpg

鼻だけしか隠してないように見えるのは 

どうしてなんでしょう?

DSC_0864.jpg


そうたも 同じ部屋に寝ていましたが

DSC_0861.jpg


あとむにくっ付いてない

これも なぜなんだろう?( ̄ー ̄)

DSC_0857.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

静かな時間を邪魔してしまった 


30度を超える暑さの中 日向でそうたが寝ています

見に行ったら 起きてしまって クネクネと

ま、そうたが暑くないならいいわ とそのままにしておきました 

DSC_0850.jpg


隣の部屋で用事をしていると くまの唸り声が聞こえて来ました
 
キューブで寝ていたくまに そうたがちょっかいを出してます

DSC_0852.jpg


「そうた--(▼皿▼#)!!」

そうた:「ヤバッ 母ちゃんに見つかった」
DSC_0851.jpg


チラチラとこっちを見ながら

母ちゃんに見えないように 向こうの穴から手を出してます
    
       そうた:「キャッ」  くま:「((ಠิ益ಠิ╬)):∴;'・,;`:ゴルァ!!いい加減にせえよーー」
DSC_0853.jpg


全く止めないそうたに くまの堪忍袋の緒が切れ

キューブから出て 部屋の真ん中で 睨み合いが始まりました

寝ていた あとむとふありが起きて 来近くで見守っています

くまがそうたを 睨みで追い払い 大喧嘩にはならず

それぞれが 元いた場所に戻りました

◦•◦•◦•◦•◦•◦••◦•◦•◦•◦•◦•◦◦

そうたを起こして ごめんよ~ くま~ 

平和な時間を壊して ごめんよ~ みんな~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

台風 


台風18号 家は殆ど影響はありませんでした

(市内や隣の市は竜巻の被害があったそうです)

午前中は 晴れ間も出ていたのですが

あとむは 洗面所に避難してます

DSC_0840.jpg


雨 降ってないんですよ ( ̄‥ ̄) = =3

人間には聞こえない雷が鳴っているのでしょうか ねぇ

怖くて体は小さくなってますが 顔はちょっと外に出してます

DSC_0841.jpg


お昼過ぎ 一瞬 風と雨が強くなりました

あとむは 洗面所に居るので大丈夫ね と 見ると ん?居ません

探したら 洗濯機の蓋の向こうに隠れてました

DSC_0842.jpg


窮屈そうなので 蓋を閉めてあげました^^

   「怖いけん隠れちょったに 母ちゃんいらん事せんとって」
DSC_0843.jpg

午後は友達が来ていたので

あとむは 夕方まで ここから出る事が出来ませんでした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

舐めはげ 


左前足の内側の毛が 薄くなっています

数年前に見付けた時 ビックリして病院に連れて行ったら

“舐めはげ” と言われました

「え?こんな場所 舐める事が出来るんですか?届きますか?」 と聞いたら 

「届きますよ」 と 前足を口に近付けて見せてくれ

簡単に届きました ((゚m゚;)アレマッ! 


DSC_0821.jpg


それ以後  時々 舐めている姿を見ます

毛が濃くなったり薄くなったり 

今は ちょっと 濃い方です
    
DSC_0820.jpg


右側は 剥げてないので 両方を写して比べたいのですが 

勝手に触られるのが嫌いなので
    
DSC_0822.jpg

 
鋭い爪(切らせないので)を出し 牙を剥をむき  (||゚Д゚)ヒィィィ!

怖くて触れません


      「くわぁーー(〝▼皿▼)=3!! 気安く触るなーー!!(▼皿▼#)ユルサン!! 」  
DSC_0823.jpg



♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪   


日曜日 劇団四季の ウエストサイド物語 を観に行ってました^^
歌も踊りもお芝居も 素晴らしかったです♪


DSC_0818.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




問題は誰なのか? 


寝に行ったら すでに

あとむはこんな格好で寝てました

   カメラを向けると 目は開けないで 「ケケケケケッ」と鳴きます 
DSC_0786.jpg


ふありは イモムシの格好

DSC_0785.jpg

電気を点けたので 目は開けてますが 起きる事は無いです

DSC_0788.jpg


問題は この方👇 完全に起きてます (ノ_-;)ハア…

DSC_0787.jpg

案の定 暫くすると くまの鳴き声が聞こえて来ました

母ちゃんと一緒に寝るため 他の部屋から来たけど

そうたが入口に移動して寝ているので 入って来れないと 鳴いているのです

寝入り端の気持ちの良い時に起き くまを 抱っこで部屋に入れるのですが

このくまが 一度では寝ず 

布団の周りをクルクル回り 部屋を出たり入ったり を繰り返します

その度 そうたが居るので 出れない入れない と鳴く 

鳴くのを放っておけば ドアをカリカリと掻き始める

ここまで書くと “そうたは問題ないのでは?” と思うかもしれませんが

カゴで寝ていれば良いものを くまを通さないように(?) ワザワザ出入口で寝るのです

今回は 寝ているだけだったのですが 

くまにちょっかいを出す⇒逃げるくまを追い掛ける⇒他の仔が起きる⇒運動会が始まる 

と なります

弟達の横を通れない 1度で寝れない くまも大いに問題ありなんですけど (-""-;)




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

うちの仔達と青空 


毎日毎日 雨と曇りばかりで やっと晴れました

“うちの仔と青空” を撮りたくて くまを呼んだけど

寝ていたい と来てくれず

ふありを 無理矢理抱っこしたら 嫌がって 

この1枚が精一杯

DSC_0803.jpg


今度は 近くに来たそうたを 抱っこしたら

柵のにおいを嗅いで 前を見てくれなくて 

適当に押していたら 1枚だけ 撮れてました(o^-^o)

DSC_0806.jpg


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

昨日の朝 3猫がかたまっていたので 撮っていると

くまが来ました

1日のブログは 4猫の画像を載せたい と思っているので

これは 4猫のチャンスと 思ったら

シャッターを押す間も無く

そうたが くまに手を出して くまが逃げてしまいました


DSC_0789_201610011955488c9.jpg


昨日は昼間に4猫を撮れたので 良かったですが

本当に もう╬ ╬ !!!  そうたは "o(▼皿▼メ;)o"


 
【パソコンのプログラムが勝手に更新されて 
色々設定した機能が 全部戻ってしまったり、変わったり
電源が切れるまで何時間もかかったり
デスクトップの壁紙の 可愛いふありも消えてしまって
訳わからないです ムカ・・・(-_-メ)】 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

10月1日 


暑いのか ふありは まだサッシで寝ている事が多いです

DSC_0792.jpg


くまが来たので このまま座ってくれたら 4猫が撮れる と喜んだら

ふありが動いてしまいました

  ふあり:「あ くま兄ちゃん」               ふあり:(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫   
DSC_0793.jpg DSC_0796.jpg


ふありを 2~3回毛繕いしただけで 

自分の場所に 戻ったくま

DSC_0798.jpg


ならば と 布団ごと 引っ張て来ました

DSC_0799.jpg


今日は 毛繕いの気分でないのか 

くまは このまま寝てしまいました

ふありちゃんは残念 ですが

月の初めに4猫が撮れた母ちゃんは 満足です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


DSC_0800.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top