うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

モテモテです 


座椅子に座ってる(寝てる)母ちゃんのお腹の上に あとむが抱っこ

DSC_1509.jpg


あとむとも一緒に居たいし、母ちゃんのお腹の上も大好きなそうたが

割り込んで来ました

DSC_1504.jpg

2猫合わせて13kg以上 

お腹の上で まったりと寝てくれてます

DSC_1515.jpg

DSC_1516.jpg


毛布を掛けている足の下に居たくまが

「僕も母ちゃんに抱っこ」 と 上って来ました

DSC_1511.jpg

くまは そうた達が居るので場所が無くて 顔の横に居るのではなくて

1猫で乗って来る時も 顔の横に来ます (肩に座るって感じです)

W2w8ZYjMbcurCAI1480421229_1480421292_2016112921115176d.png


くま・あとむ・そうた 16kg以上の重し

くまが居た足の下には ふありが替わりに寝てます

4猫と一人の団子で 嬉しいのだけど

何度下してもこの状態で お昼ご飯を挟んで 3時間半

頭も足も体全部が動かせず

重みで 背骨と首の骨が おかしな事になってしまいました

F6v2fEpEh4cv4uW1480420227_1480420250_201611292114342ff.png

曲げた足の下で寝ているふあり
DSC_1520.jpg


この あとむが可愛かったので^^
Mozi_MT1xH5rzaD1480420832_1480421042.png




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっぱり我慢が出来ない仔 


くまとあとむが 座椅子で寝ていて

DSC_1463.jpg


ふありとそうたは 長座布団で寝てました

DSC_1461.jpg


10分後 あとむと一緒に寝たくて来たそうた 

あとむは可哀そうな事になってますが

そうたは “我慢ができる仔” になったので

くまの邪魔にならないように こんな寝方になったのだと思いました

DSC_1464.jpg


なのに・・・

     そうた:「ねぇねぇ くま兄ちゃん」
DSC_1469.jpg


      そうた:「そこ 退いて!」
DSC_1467.jpg

くまを押し出してしまいました

      そうた:「♬あとちゃん💕」
DSC_1472.jpg

👆この格好でそのまま寝たので くまは全く邪魔になってないのに

あとむがくまと居るのが 嫌なのでしょうね

そうた “我慢ができる仔” には なってなかったです


そうたに押し潰されていても起きない あとむ

DSC_1465.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

我慢できる仔 


「くま・あとむ・そうたの3猫団子」 と思ったら

DSC_1494.jpg


向こう側の白猫は そうたではなく ぬいぐるみでした

DSC_1496.jpg


写真を撮っていると 気付いたそうたが来たのですが

くまとあとむの間に割り込まず 

あとむに向かい合って 寝ました

                        そうた:「あとちゃんと一緒♫」
DSC_1498.jpg


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *   

別の日

くまとあとむが座椅子で寝ている所に

DSC_1356.jpg


そうたが来て 寝ました

あとむにぴったりくっ付いて寝たいそうたは
 
くまとあとむの間に入れないかと 

何度も顔を上げて見たり 間に入ろうと試みたりしましたが 

強引に割り込む事はせず

DSC_1361.jpg


この場所で落ち着きました

DSC_1362.jpg


そうた 我慢が出来る仔になりました・・・?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 







コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ごめん寝? 


あとむの上で 寝ているふありが

“ごめん寝” だと思ったのですが


DSC_1340.jpg


この角度では 違う

DSC_1343.jpg


こっちからも ちょっと違うような

DSC_1349.jpg


けど 真上から撮ったら “ごめん寝” に見えます^^

DSC_1347.jpg

それにしても ふあり 

寝る場所は いっぱいあるのに なぜそこで?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

点火式 


寒いです~~

ふあり、あとむ、そうたが ギュウギュウで猫団子になってます

DSC_1485.jpg

隣の部屋から 黒い毛が見えたので

くまだと喜んだら あとむでした

DSC_1486.jpg


くまは ひとり離れてここで寝てました

くまが猫団子になる分けないよね
DSC_1487.jpg


夕方 この冬初めてヒーターを点けたら

すぐに くまが ヒーターの前に陣取りました

DSC_1488.jpg


温風吹き出し口にくっ付いて離れません

からだを触ったら 毛が熱くなっていたので

強制退去させましたが すぐ戻ってしまいます

DSC_1492.jpg


     「寒い!もっと早よう点けてや」
DSC_1491.jpg



室内の温度18度 
一度使ったら我慢できなくなるので まだ使わないでおこうと思ったのですが・・・ 

点けたとたん みんなこの部屋に集まってます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

仲間に入れて 


ふありとあとむが寝ている所に 

「僕も仲間に入りたい」 と そうたが来ました

DSC_1313.jpg


上から見たら ふたりの上に乗ってます

DSC_1314.jpg


ちょっと我慢していたのですが

ふありが退いてしまいました

  ふあり:「よっ」
DSC_1316_20161125220812c68.jpg

あとむも動いたので 退くのかと思ったら

  ふあり:「と」     あとむ:「・・・」
DSC_1317_20161125220809fa0.jpg


寝方を変えただけで

DSC_1318_20161125220922954.jpg


そうたと一緒に寝ました

DSC_1319.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

恐怖の日 


外で音がしたら 

くまとふありは 玄関に走るのですが

DSC_1276.jpg

そうたは 途中で                      あとむは 逃げてしまいます

DSC_1274.jpgDSC_1273.jpg


玄関の外の音には勇ましいのですが

家の中に 知らない人が入って来るのは怖くて

先日 火災報知機の点検の人が来た時は

一斉に みんなが逃げてしまいました

あとむは洗面所 そうたが 洗濯機の上に

YMH8APUHy2GKVKb1479902254_1479902324.png

くまとふありは 玄関から遠い部屋に逃げました(と思ってました)

全部屋の火災報知器の点検なので どこに逃げても人が来ます

可哀そうだけど 何とか耐えてもらうしかありません


点検が終わり あとむの姿が見えないと思ったら 洗濯機の向こう側に入ってました

洗濯機を動かさないと出て来れないので 周りの物を除けていたら

自力で這い上がって来ました
  
fcNmFpj1EB2Dcfk1479902396_1479902424.png
 👆👇 必死の姿に 可哀そうだけど 笑ってしまいました  
DSC_1373.jpg

今度はファンシーケースの中に逃げ

DSC_1375.jpg
 
「もう終わったので大丈夫よー」 と言っていた時に

「全戸の点検終わりましたー」 と 報告に来た声に 

終わったと思って部屋に出ていたくまが 又 逃げ込み

DSC_1376.jpg

この部屋に居ると思っていたふありが居ません

玄関横の部屋のカーテンに隠れていました

最初に点検した部屋で 一番長い時間を掛けて点検してました

DSC_1377.jpg

ごめんよ~ひとりで怖かったね  

DSC_1378.jpg

火災報知機の点検とガスの点検は 
うちの仔達には恐怖の時間です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

撮りにくい、撮りやすい 


あとむとそうたは 猫団子で寝ていると 

同じ方向に寝てる事が多いので 

DSC_1282.jpg


写真を撮りやすいのですが

DSC_1281.jpg


その隣で寝ている くまとふありは

DSC_1287.jpg


反対を向いて寝ているので

横から撮っても

DSC_1284.jpg


上から撮っても

            「ふぁ~~あ」
DSC_1279.jpg


どこから撮っても 2猫の顔を一緒に撮れません

            「なにか?」
DSC_1283.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

暑い 


11月も3分の2を過ぎたというのに 挨拶が 「暑いね~」 です

寝ているふありが 段々ほどけて

DSC_1304.jpg
   
      ⇓   

DSC_1305.jpg
 
      ⇓   
へそ天になってました  

この前 「“へそ天また来年”特集」 をしたのに
 
DSC_1306_convert_20161122204701.jpg


みんな揃ってます

DSC_1307.jpg


          ・・・・・ぼー・・・
DSC_1308.jpg


          「暑い・・・・かも
DSC_1309.jpg


くまも こんなんなってました

DSC_1302_20161122204010be2.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

日曜 この間の コスモス畑に

ミルちゃん(チワワ♂)とミルちゃんの母ちゃんと散歩に行きました

汗びっしょりになりました

DSC_1442.jpg

うちの仔達も散歩が出来ればいいのにと思います


DSC_1440.jpg DSC_1444.jpg
DSC_1454.jpg DSC_1452.jpg
DSC_1456.jpg DSC_1457.jpg
DSC_1451.jpg DSC_1443.jpg

季節を忘れそうな気温ですが 予報では明日から寒くなるらしく
季節に応じた気温でないといけないとは 分かってますが 
寒いの苦手なので 嫌だなーと思ってしまいます 
   

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

段ボールベッド 


夏に出して暑くて入らなかった段ボールベッド⇒

屋根を除けようと置いたら 

すぐに くまが入ってしまいました

DSC_1237.jpg


くまには丁度のサイズですから 

屋根は そのままにしました

DSC_1241.jpg


くまが出た後 あとむが入ろうとしました


    あとむ:「ふーん」  
DSC_1245.jpg


          あとむ:「・・・・」
DSC_1243.jpg

そうた:「あとちゃん入れた?」 あとむ:「無理」        そうた:「次は僕が」
DSC_1244.jpg DSC_1246.jpg


そうたも無理だろうと思いました
 
    そうた:「うん?」                  そうた:「あれ?」
DSC_1247.jpg DSC_1248.jpg


頭とお尻がはみ出ていたので やっぱりこれが精一杯 と笑っていたら

DSC_1249.jpg


入ってしまいました

DSC_1250.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

不安定なベッド 


くまが寝ている このベッド

DSC_1292.jpg


こんな状態になってます

DSC_1294.jpg


掃除機を掛ける時に寄せて 元に戻すのを忘れていたベッドに

入って寝ているのです

DSC_1295.jpg


動かしたら この幸せそうに寝ているくまを起こしてしまうので

そのままにしておきました

DSC_1296.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


キャットタワー 


キャットタワーのてっぺんで ゆったりと寝ていたふありが

急に警戒体制になりました

     「はぁ~せっかくゆっくり寝よったにー」
DSC_1435.jpg


理由は この方

DSC_1433.jpg


下の段で寝ていたそうたが ふありの一段下まで来たのです

DSC_1436.jpg


このまま 静かに座っているそうたではありません

この上でふありが怒ると危ないので

ふあり以上に 母ちゃんがそうたを警戒してました

そうたが立ち上がって、ふありに手を上げた瞬間

「そうた!」 と言うと


                             「僕は何もしてないです」
DSC_1437.jpg


見ていると 「何もしてません」 ですが

目を離すと ふありにちょっかいを出すので そうたを強制退去しました


                「まったく いい加減にしてほしいわー」
DSC_1434.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

アンモニャイト 


そうたが “ごめん寝” をしている と思って

急いで撮りに行くと

DSC_1311.jpg


アンモニャイトでした 残念

DSC_1310.jpg


まん丸の真っ白いお餅みたいです

DSC_1312.jpg


゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜   

厚い雲から昇る朝日 と “ちきゅう”
朝日が顔を出す瞬間を撮ろうと 
カメラを構えて暫く待ったのですが なかなか昇らず 待ちくたびれて撮ってしまいました
“ちきゅう” は一昨日出港しました
1週間くらい毎日窓から見ていたのが いなくなると 淋しいです 
  
DSC_1411.jpg

こちらは 夕日
車を運転中 正面の太陽が二つに分かれていたので
車を停めて撮ったのですが 
留めるまでに数分経ってしまったら
沈むのが早くて 一個の太陽になってました
 
DSC_1422.jpg

コスモス畑
いつも車から横目で見ながら通るのですが 
停めて見ると 凄い広さにビックリ

DSC_1417.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

一緒に来て 


くまは 一日に何度も 

「なご~ん なご~ん」 と 私を呼びに来ます
 
付いて来ているか確認ながら 私を見上げて歩くのが 凄く可愛いので

わざと途中で私が引っ返すと

もぅー!と 呼びに来て 又 付いて来てるか確認しながら歩いて

     「母ちゃん 一緒に来て」             「付いて来よる?」
DSC_0878.jpgDSC_0883.jpg
        「あ!」                「もー!一緒に来てってー」
DSC_0879.jpgDSC_0882.jpg
      「来てよー」                「ここ 一緒に居ってね」 
DSC_0880.jpgDSC_0884.jpg


玄関で座る バージョン と

DSC_0885.jpg


北の部屋から外を見る バージョン

                     くま:「母ちゃん そこに居ってよ」   
DSC_1421.jpg


                      くま:「ふあり 母ちゃん居るか見よってよ」   
  ふあり:「うん!分かった」
DSC_1419.jpg


                       くま:「ふん🎶♬ふん♪♫」  
DSC_1420.jpg


一緒に行くだけでなく 一緒に居なくてはいけないのです

くまが 外を見てるので バレないように 静か~に部屋を出ようとすると

すぐ気づいて 呼びに来ます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



移動 


ふありとあとむが 寝ていたのですが

DSC_0929.jpg


   あとむ:「あ!」              そうた:「ん?」
DSC_0928.jpg


くまの所へ あとむが移動したので

くまに 毛繕いして貰いたいのかと思ったら

DSC_0931.jpg


隣に座っただけ

DSC_0932.jpg


待ってました と あとむと一緒にそうたが寝ました


DSC_0935.jpg


幸せそうな寝顔です (*^^*)

DSC_0936.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 







コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

“ガリバー状態”と“はりつけ状態” 


夏の間 それぞれで寝ていた仔達が 布団で寝るようになりました

といっても あとむは 猛暑の時も 殆ど私の布団で寝てました

私も夏の間は大の字で寝たくて あとむ用の長座布団を隣に敷いて 

「あとむの寝る所はここ!」 と ひとりで寝るように言っていたのですが

一度は隣の長座布団に行っても すぐ私の足元に戻り

👇こんな状態なので 「ま いいか」 と 一緒に寝てました

DSC_0321_convert_20161115152946.jpg


掛け布団が必要な気温になると  

あとむにくっ付いて そうたも寝るようになり

ふありが布団に入り くまが顔の横(上)で寝て 

全く動けない “ガリバー状態” が始まってます

私の隣で寝ているふありの上にあとむが乗ってます
DSC_0964.jpg


DSC_0972.jpg

DSC_1014.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....  

寒くなって

あとむが布団に入って来ました

ふありが寝る場所です

jFa8fNG16ffmBHV1478413866_1478413899.jpg

後から来たふあり どうするかと思っていたら 

迷わず あとむと母ちゃんの間に割り込んで来ました

DSC_1236.jpg

片腕枕で寝たのはこの時だけで

両腕に分かれて寝るようになり 

“はりつけ状態” も始まりました

この小さな頭達 凄く重い

“ガリバー状態” と “はりつけ状態” どちらが楽だろう と考えたけど

どちらも朝起きたら 体バキバキで 痛ッ痛ッ痛---ッで目が覚めます


✿今日は二つ投稿しました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

地球深部探査船「ちきゅう」 


11/13(日) 地球深部探査船「ちきゅう」船内見学会 に参加しました
 
DSC_1404.jpg

DSC_1392.jpg

船内は全て英語表示
通路の誘導に立っている方に 日本人だと思って話しかけると
外国の方で ニッコリ微笑まれたりしました^^
このこよみが目を引きました
DSC_1387.jpg
                   私の誕生日です^m^


他船・コンテナ・あと一つ何か忘れましたが
この3つ以外は何を撮っても構いません という事でした
係の方に質問すると 丁寧に説明してくださり とても興味深く 面白かったです 

DSC_1386.jpgDSC_1388.jpg
DSC_1395.jpgDSC_1396.jpg
DSC_1401.jpgDSC_1402.jpg
DSC_1398.jpgDSC_1397.jpg
                   👆地震メカニズムの研究 

この綺麗で穏やかな海が 地震で荒れ狂う事の無いように願うばかりです
          (“ちきゅう”から見た桂浜方向)
DSC_1399.jpg

先日まで高知の室戸沖での調査をしていた “ちきゅう”  に密着した
NHKEテレ サイエンスZERO 「生命の限界を探れ!“海底地下生命”大探査」  
が 19日12:30~ 再放送されます



とても綺麗な “ちきゅう” を 映し切れなくて 残念
DSC_1383.jpg

スーパームーン前夜 と “ちきゅう”
DSC_1408.jpg


✿今日は二つ投稿しました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

夏ベッド 


前に 何年も前に買った この👇猫ベッドを 殆ど使わないと書きましたが

この秋から みんなが使ってます

DSC_0939.jpg


毎年毎年 暖かくなる度に出し続けて

やっと日の目を見る事が出来ました

DSC_1026.jpg


DSC_0982.jpg


そうたは ハンモッグで寝るので 

DSC_1031.jpg

DSC_0942.jpg


夏ベッドに寝るのは あとむにくっ付いて寝たい時だけです

DSC_1000.jpg


くまが1猫の時買ったと思うので 6年くらい前でしょうか?

今年は くまもよく使っています

DSC_0943.jpg


9~10月に撮った画像が いっぱいあって 最近のブログは ちょっと季節がずれてます
もう少し有りますので お付き合いくださいm(._.)m



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒暖の差 


昨日 “お日様は有りがたい” 事を書きましたが

“少し冬支度”  をした後も 次の日はとても暖かくて

ゆる~く寝てました

DSC_1253.jpg


DSC_1256.jpg


DSC_1257.jpg
 

DSC_1255.jpg


そうたがへそ天になるくらい 暖かかった日です
  
     「あちーぃ」
DSC_1252.jpg


この時期 寒暖の差がすごく大きいですね


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

お日様は有りがたい 

 
曇り空で あまりの寒さに 長座布団と毛布を出すと 

ちょっと間隔をあけて 縮こまって寝てました

DSC_1354.jpg


猫団子になれば暖かいのに

DSC_1352.jpg


くまは ギュッと丸くなってます

DSC_1353.jpg


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

お日様が出て 気温が高くなった次の日

みんなほどけて寝てました

お日様は有りがたいです

DSC_1366.jpg


DSC_1368.jpg


DSC_1369.jpg


くまは これでも 丸が少し緩まってます

DSC_1370.jpg


そろそろ 冬用猫ベッドを出さないといけません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

また来年? 


暑い時期の格好 

へそ天達 今日は あとむとそうたです

IMG_4335.jpg


ふありは 畳の上で転がっていましたが

あとむは きちんと(?)布団の上で へそ天で寝ます

DSC_0763.jpg


そうたはどこでも へそ天です

IMG_4723_20161111163806c3d.jpg

IMG_4702_20161111162433664.jpg

IMG_4419_20161111171345c77.jpg

DSC_0760.jpgDSC_0762.jpg
DSC_1251.jpgDSC_0476.jpg


そうた:「では 僕たちのへそ天も来年まで(=^▽^=)ノ~ マタネ」 あとむ:「果たして そうでしょうか」
DSC_0756.jpg


      あとむ:「きっと冬の間も へそ天 お見せできると思います」
DSC_0750.jpg

この仔達は 冬もコタツの中で へそ天で寝てますからね(o^-^o)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

また来年 2 


暑い間中 ふありは へそ天で転がってました

DSC_0486.jpg


この格好が可愛くて 

見ると そろ~りと寄って行って 撮るのですが

DSC_0733.jpg


敏感なふありは すぐ目を開けて

DSC_0736.jpg


こちらを向いて 動いてしまうので

DSC_0825_convert_20161110231026.jpg


こんな無防備に寝てる姿が撮れたら

嬉しくなって 息を殺して何枚も撮り続けました

DSC_0363.jpg

DSC_0487.jpg



DSC_0735.jpgDSC_0734.jpg
DSC_0485.jpgDSC_0484.jpg
DSC_0492.jpgDSC_0364_20161110230257b7b.jpg
DSC_0494.jpgDSC_0495.jpg


暑い暑いと思っていたら 一気に寒くなって

へそ天で転がってる姿を 見なくなりました

            「また来年ね~ (→ܫ◕ฺ).。.:* 」
DSC_0824.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

また来年 


暑い時期限定の くまの “シュワッチ”

DSC_0781.jpg

今年はいつまでかな~と思っていたら

10月6日 が くまの夏の終わりでした

DSC_0844.jpg


DSC_0782.jpgDSC_0848.jpg
DSC_0846.jpgDSC_0783.jpg
DSC_0780.jpgDSC_0845_convert_20161109212706.jpg


             「また 来年お目に掛けます  (=^・ェ・^=))ノ~~~~」
DSC_0847.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



新聞 


普通~に床に置いてる新聞 (我が家では普通の事なんです^^;)

DSC_0958.jpg


まさか

あとむが入っているとは 思いませんでした

DSC_0959.jpg


           「へへッ」
DSC_0960.jpg


「あとむービックリした 踏むところやった 出ておいでー」
 
           「はいはい 出ますよー」
DSC_0962.jpg


あとむは 新聞を読んでいたら 新聞に乗って来たり

ぐちゃぐちゃにして 噛み切ったり 隠れたりと 新聞大好きなのですが

あとむの大きい体がすっぽり隠れていて 全く気付きませんでした

間違えて 踏むところでした

DSC_0961.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

邪魔なんですけど 


アイロンとフードプロセッサーの 電源が点きにくくなっていたので 

プラグの交換が必要だと思っていたのですが

コードを触っていれば どうにかつくので 何年もそのまま使ってました

重い腰を上げて やっと交換する気になったら

くまが~

DSC_0952.jpg
危ないので カッターはのけました

 
          「何ッ!?」
DSC_0955.jpg


くま~退いて~と言っても

        「なんでッ!?」
DSC_0953.jpg


      「全然邪魔してないし」
DSC_0951.jpg

手は出さないし 触りもしないのですが

ここに座られてたら 邪魔なので退いてもらいました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



百均カゴ 


以前 お役御免になった百均カゴを置いたら 

くま達のベッドになった事を書きましたが⇒

ふありも入ってました

DSC_0810.jpg


あとむよりは余裕があります




寝心地はどうかな

         「うーん」
DSC_0813.jpg

その後 ふありが入ってるのを 見た事がないです


他の仔がしてる事は全部真似したいそうたが 入っているのも 見た事がないです

私が見てない時に入って 一回で止めたのだと思います


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

少し冬支度 


急に寒くなった今週 月曜日

冬用の猫ベッドは まだ早いかな と 思い

暑かったらのければ良いように カゴに毛布を敷きました

寝るには時間が掛かるだろう と思ったのに 

敷くと すぐに みんなが毛布に来ました 

寒かったのね~ ごめんよ~

DSC_1222.jpg


DSC_1223.jpg


DSC_1225.jpg


そうたは ハンモッグのまま だったのですが

DSC_1224.jpg


あとむに気付き 
 
DSC_1228.jpg


ぎゅうぎゅうになってました

DSC_1227.jpg


くまとふありは いったいどんな格好で寝ているのか

DSC_1232.jpg


こんな

DSC_1230.jpg


格好でした^^

DSC_1231.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

待ち切れない 


晩御飯の用意をしていると

自分達の分もあるはず と 台所に来る くま・あとむ・そうた

流しに上がったり 足元でウロウロしたり

DSC_1051.jpg


たまには きちっと座って待ったり

DSC_1050.jpg


レンジでチンするので 

待ち切れないあとむは 横のトースターに乗って匂いを嗅いでます
 
DSC_1048.jpg

           「よし もうちょっとで出来る」
DSC_1049.jpg


「はい お待たせ~」

DSC_1052.jpg


ふありも この中に入ってくれたら良いのに

食べません

時々 来ても 離れた場所に座り 一口二口食べたら止めてしまいます

DSC_1054.jpg


レンジに飛び乗ってまで 食べたいアピールをして

我先にと お皿に向かう あとむ

自分の分を食べ終えたら 他の仔のを横取りしていたのに

最近は 全部食べずにご馳走様になります

DSC_1055.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

珍しく 


ご飯の時間になっても来ないふありが

かなり早い時間に 無言でご飯の催促

   👇私が座っている前に こうして座り 私が気付くまで見ている いつもくまがやっている事です
                   「ジーッ」
DSC_1035.jpg
 
          
こんな事は珍しいので 

写真を取っておこうと カメラを構えたら

DSC_1036_20161103210953aa0.jpg


紐好きのふありは 

カメラのストラップに飛びつきました

DSC_1037_20161103210955104.jpg


けど すぐ目的を思い出し 元の場所に戻りました

               「あ、いかんいかん ご飯待ちやったー」
DSC_1038.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

不思議な雲 


朝 不思議な雲が出ていたので

いつものように くまをモデルに撮りました

南の空
DSC_1192.jpg


朝日を浴びる くま

DSC_1196.jpg


いつものように “僕も私も出隊”達が集まって来ました

DSC_1198.jpg DSC_1199.jpg


30分ほど経って 少し曇って来た と 見ると

東の空に こんな雲が!

DSC_1201.jpg


まるで 流氷みたいな雲でした 
    (流氷 テレビでしか見た事ないのですが)
DSC_1200.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ