うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大晦日 


2016年も あと数時間

あっという間に1年が過ぎました

ブログを覗きに来てくださり 有難うございます

大変励みになり ブログの更新を続ける事ができました

来年もうちの仔達のゆる~い生活を綴っていきます

来年もよろしくお願いします(*^-^*)


     ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡* 皆様 良いお年を (=^_^=) ・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ DSC_1853.jpg



  
今年は仕事を辞め どんな生活になるんだろう と思っていたけど
気持ちも楽で なんか普通~に過ぎた一年でした
来年は 又 違った年になるかも


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 6    top

おひざ猫 


ふあり以外の仔は おひざ猫になります

くま<あとむ<そうた の順で 多いのですが

冬になると あとむが 母ちゃんベッタリになり

コタツに座ってると 乗って来ます

DSC_1711_convert_20161230235627.jpg
 

可愛い仔です^^

DSC_1717.jpg


他の仔はー と 写真を撮ったら

そうたが 出て来て

DSC_1718.jpg


母ちゃんの膝に座ってしまい あとむは 降りてしまいました

DSC_1720.jpg

いらん事をして ごめんよ~あとむ^^;  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ケンカ 


夕方 窓から虹が見えました
雨も降ってないのに 何故だろう? と不思議に思いながら
写真を撮りにベランダに出たら 小雨が降ってました

DSC_1854.jpg


☆彡:・;.*:・。゚゚・:゚*:。゚.*。゚.o。・。゚。o.゚。・*。・゜.。☆彡     


あとむとそうた 彼らは 何をしていたのでしょう

DSC_1820.jpg


答えは “ケンカ” です

「うーーっ」 と言う あとむの怒る声に 見たらケンカしていたので

カメラを向けたら 一時停止をして 2猫がこちらを見たのが 上の画像です

母ちゃんに怒られない と 思ったそうたは 続きを始めました


                そうた:「えいッ えいッ」
DSC_1821.jpg


     あとむ:「そうたッ!」            そうた:「わっ」
DSC_1822.jpg


         そうた:「・・・・」                そうた:「・・・・」
DSC_1823.jpg DSC_1826.jpg

いつもなら あとむが負かされて 逃げて来るのですが

この時は そうたが スゴスゴと逃げて行きました

  
☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡      

12/23 【高知城冬のきらめき】に行ってきました
家では クリスマスらしい事は 何もしてないので
少し クリスマス気分を味わえました 

追手門と高知城
DSC_1806.jpg

ツリーと高知城
DSC_1813.jpg


DSC_1818.jpg DSC_1819.jpg
DSC_1816.jpg DSC_1817.jpg
                               この木は何という木でしょう?


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

くまと雪山 


あまり寒さを感じなかったのに

朝 遠くの山に雪が積もってました    

DSC_1846.jpg


「くまさん 気持ち良さそうに日光浴をしている所 すみませんが 

DSC_1847.jpg

ちょっと モデルになって下さい」

と ベランダに連れ出したけど

DSC_1849.jpg


どんなに撮っても 私の腕では 

くまと雪山は一緒に撮れない事は 分かってました
 
DSC_1848.jpg

せっかく体が暖かくなていたのに 寒い思いをさせて ごめんよ~  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


どちらが先に寝ていたのか 



くまが丸まって寝ている所に そうたが来たのか

そうたの寝ているお尻に くまがくっついたのか

DSC_1672.jpg


パズルのように ピッタリと はまっています

くまの顔が そうたのお尻に ^^

DSC_1674.jpg

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

完治 


真剣な顔で お外見物中のあとむ

DSC_1563.jpg


前足 完治したようです

ご心配をおかけしました_<(_ _)>_

      「エヘッ(*´∀`*)治りました」
DSC_1733.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

期待 


ふありが 根性で寝ていた冬用ベッドを 出す前の 

二つ並べた長座布団では こんな状態でした 👇

DSC_1531.jpg

👆👇2猫ずつ 

DSC_1532_convert_20161225185224.jpg


4猫団子まで もう少しなんですけどね~

DSC_1530.jpg
 

少しすると そうたがあとむにくっ付いて来ました

             そうた:「あとちゃんやと思うたら くま兄ちゃんやったー」
DSC_1533.jpg


あとむのお尻を枕に寝る ふありとそうた^^

   ふあり:「寝返り打ったら あとむのお尻(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
DSC_1536.jpg

う~ん

DSC_1534.jpg


3猫団子(ふあり・あとむ・そうた)にはなるのですが

くまが入った4猫団子になるのは なかなか難しい

          くま:「そのうち ね」
DSC_1529.jpg

ふありに根負けして 冬用ベッドを出しましたが

あのまま出さなかったら 冬が終わっていたかも

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

冬用ベッド 


気持ち良さそうに ふありが寝ている ベッド

DSC_1692.jpg


こんな所に置いていて

DSC_1695.jpg


こんな不安定な状態です

DSC_1694.jpg

冬用ベッドを 押入れから出したものの 

まだいいかな と タンスの上に置いてたら
(冬なのに 今出さないで いつ出すんだ? なのですが^^;)

ふありがいない と思ったら このベッドで寝ています

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._    


この場所は 9時過ぎには日が当たらなくなるし 1猫でここで寝ないようにと

他の冬用ベッドを入れているナイロン袋の上に 反対にして置いて 

これなら寝れないだろうと思ったのに ̄Д ̄ =3 ハァ

DSC_1706.jpg


よっぽど このベッドで寝たいのでしょうね

DSC_1708.jpg


長座布団で 4猫団子になってくれることを期待して 猫ベッドを出さないでいたのですが 

ふありに根負けしました

取り敢えず 冬用ベッド出しました


DSC_1724.jpg


              ふあり:「やっと安全な所で寝れるー」
DSC_1726.jpg


寝る物だらけなので 片付けようと思いながら 早や数日 

21、22日の画像ので分かるように ぐちゃぐちゃです^^;


 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

掃除をする間 


朝 掃除機をかけるために 全部の窓を全開にすると

みんなが 小さくなってしまいます

DSC_1686.jpg

DSC_1682.jpg

DSC_1680.jpg

DSC_1681.jpg


天気も良いし それ程寒くないので 開けたままにしておきたいのですが

こんな姿を見ると 可哀そうで

掃除が終わり 窓を閉めると 👇 ^^

DSC_1688.jpg
👆の画像には 4猫みんな入ってます


     ふあり:「キレイに掃除せんのに 早よ閉めてや」
DSC_1683.jpg


    そうた:「掃除機を使うただけで満足するみたいなで」
DSC_1684.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

日にち薬 


あとむ 昨日から コロンコロンと転がって遊んだり 

“ほんの少し右前足をかばって歩いている” 以外は いつものあとむに戻りました
 
DSC_1785.jpg

 
いつものあとむに戻ったら そうたも いつものそうたに戻り 

あとむにくっ付いて寝るようになりました

DSC_1776.jpg


くっ付くと言うより 乗っかってます

DSC_1791.jpg


あとむが痛いだろう時は 全く近寄らなかったのに

昨日から いつ見ても あとむと寝ています

DSC_1787.jpg


そうたなりに あとむを心配して 気を使っていたのでしょうか

                 ふあり:「あとむ もう大丈夫みたいな」
DSC_1790.jpg


今日のあとむは さらに良くなって 

“よ~く見たら 足をかばってるかな?” って感じです

後は 日にち薬です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夜のジャンプ ② 


病院から帰って 

DSC_1759.jpg


頭は しっかり上がってます

DSC_1758.jpg


いつもなら あとむにくっ付いて寝ているそうたですが

何か感じるものがあるのでしょうか 全く近付きません

DSC_1760.jpg


ふありも目やにが出ているので 目薬を出してもらいました

DSC_1761.jpg


香箱座りが出来るようになった あとむの隣に 

何気なく くまが居てくれます

DSC_1765.jpg


夕方 

「ご飯をくれー」 の催促に加われるくらい良くなった と 安心していたら

DSC_1767.jpg

 
人間の晩ご飯の用意をしていると

「えーーーー!!!」  食器棚の トースターの上に w|;゚ロ゚|w

「あとむ 治った?! 病院代を返せー」 と言いたかったけど

冷静に 「治って良かった」 と思う事にしました

DSC_1769.jpg

「そしたら 薬はもういいね」 と思いながら 続きをしていると

ドンッ!と飛び降りる音が

振り向いたら 歩くあとむの足----ッ! 床についてません

朝より悪くなってます

写真を撮った後 降ろさなかった事に 又 後悔です (T_T)


薬・・・・ どんなにしても飲まないのです

大好きな魚・缶詰 いつもなら他の仔を押しのけて食べるのに

薬を混ぜると 一口も食べず 

薬を入れてなくても 入ってると思い逃げてしまって 引きこもりが始まります

今回は これ👇にしましたが 逃げて寄って来ません

DSC_1778.jpg

元気な仔達は

いつもは貰えない 美味しいおやつを大喜びで食べてます

どの仔も 自分の薬の時は全く食べないのに

他の仔だと 薬入りのご飯まで食べようとします


*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:     

と 昨日までは こんな調子だったのですが

今日はだいぶ良くなって 

夕方には “ほんの少し右前足をかばって歩いている” 程度になってます

ご心配をお掛けしました (´_`)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

夜中のジャンプ 


昨日の夜中1時前 テレビを見ながら布団で寝ていると

あとむがウナウナ喋りながら 部屋の棚に飛び乗りました

降ろそうかと思ったのですが 興奮させてもいけないので 

テレビを消し 寝たふりをすると 

あとむが飛び降りました が 動きません

電気を点けると カーテンに向かって座っています 

虫でも見てるのかと近寄ると

前足が曲がってます(o;TωT)o"

怒られると思ったのか 片足をつけないまま 走って部屋を出て コタツに入りました

👇右前足が曲がってます
DSC_1748.jpg


👇ベッタリ(グッタリではないです)と横になってます 頭を上げません
DSC_1749.jpg


足を触っても嫌がりはしませんが 力も入らないようで・・・

“テレビを消して部屋を暗くした事”、“抱っこして降ろさなかった事” を後悔し

泣きながらあとむに謝りました


👇くまがずっとそばに付いてます
DSC_1750.jpg


👇ふありも「大丈夫、大丈夫」と言うように
DSC_1752.jpg


毛布を持って来て あとむに付添う事にしました

あとむが目を開けてると 痛くてしんどいのかと思い 

目を瞑ったら 生きているのか心配になり 触って起こしてしまい

👇何時間かすると あとむが いつものように 私の足の上に来て寝たので 安心しました

DSC_1753.jpg

くっ付きそうたが あとむの痛い足に乗ったらどうしようと心配したのですが

不思議な事に 全くあとむに近付きませんでした


朝  

手術になるといけないので ご飯は抜こうかと思ったのですが 

ほんの少し床につけて 歩けているので大丈夫かなと

朝ご飯を入れると モリモリ食べ ウンチもおしっこも出ました


👇痛い足で どうやって上ったのか テーブルに乗ってます 
  少しして降ろしました
DSC_1754.jpg


👇病院に行く車の中 時々思い出したように鳴きます
DSC_1757.jpg


朝一で病院で診てもらうと 

先生が肉球の方を触ったら あとむが嫌がりました

《まっすぐの骨は折れてなく 肉球辺りが
 打撲か もしかしたら ヒビが入ってるかもしれないけど 
 落ちた時より 症状が良くなってるので 抗生剤と痛み止めで様子をみて
 ひどくなるようなら レントゲンを撮りましょう》

という事でした


あとむに薬・・・・はぁ・・・大変です・・・

(明日に続きます)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





あとむ  :  trackback 0   :  comment --    top

寝る場所 


この真ん中の黒い毛 

くまです

腕枕で寝ているふありと私の間に入って来たのです


 👇母               👇くま                  👇ふあり
DSC_1557.jpg


くまは ひとりっ仔の時 

《夏は自分のベッド 春と秋は私の足元 少し寒い季節は私の顔の横 冬になると布団にもぐって腕枕》
 
と 場所を変えて寝ていたので くまの寝る位置で季節を感じていました

ふあり あとむが 来た1~2年目は 

ふあり達が冬に布団に入って来たら 怒って追い出してました

それが いつの間にか ふありが布団に入ると 反対の腕で寝るようになり

昨年からは ふありの反対側で 私の顔の横で寝て 中には入らなくなりました

夜中 体を触ると 冷たいので悲しくなるのですが 

入るように布団を開けても 無理矢理入れても出てしまうので

くまが自分から入ってくれるのを待つしかありませんでした


👇母           👇くま              👇ふあり
DSC_1561.jpg
                                      👆母の腕

電気を消した後入って来たので くまがどんな格好で寝てるのか分かりません

写真を撮ったら分かるかと思ったのですが 御覧の通り^^;

腕枕 と まではいかないですが 布団に入って来てくれた事は嬉しかったです

それも ふありと私の間に (*^▽^*)♪

今年から 又 布団に入ってくれると良いのですが・・・


DSC_1725.jpg

お昼寝中 寝返りを打ったら 顔がつぶれてました(^m^)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


朝日を浴びて 


「♬く~まっ」

DSC_1619.jpg


                 「ん?」
DSC_1618.jpg



「♫ふあり、あとむッ♬」

DSC_1621.jpg


   あとむ:「はいッ」                 ふあり:「・・・・」
DSC_1620.jpg

お日様 暖かいね~

✿今日は二つ投稿しました

 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

掃海母艦見学 


先日(12/7) 海上自衛隊の掃海母艦の一般公開があり 見に行きました

【掃海母艦うらが】
【掃海艇はつしま】
【掃海艇はちじょう】(うらがの横についていて 見学は出来ませんでした。世界最大の木造艦だそうです)


【掃海母艦うらが】

DSC_1662.jpg


DSC_1637.jpg
👆 旗 “WELCOME” という意味だそうです
DSC_1654.jpg

DSC_1624.jpg DSC_1626.jpg
DSC_1625.jpgヘリポート




【掃海艇はつしま】

DSC_1660.jpg


DSC_1659.jpg


DSC_1643.jpg DSC_1658.jpg  
DSC_1648.jpg DSC_1651.jpg
DSC_1649.jpg DSC_1652.jpg
潜水病の為の治療機器

ゆっくり見学ができ 色々説明して頂きました
全く知識が無かったので 驚く事ばかりでした

✿今日は二つ投稿しました

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

黒猫 


4猫揃ってます

くまは起きて こちらを見ているのですが 黒い塊・・・(^^;)

DSC_1476.jpg


少しして 同じ格好のくまとふあり 

やっぱり くまは黒い塊にしか写りません

DSC_1477.jpg


近寄ってみると 目を開けています (・。- )

DSC_1478.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

いつの間に? 


気を抜いてました

寒くなって くまがベランダに出ようとしなくなったので

布団を干す時 くま達を部屋から出さずに 

ベランダに出入りの度に 網戸を閉めていたのです

今日もそうしてベランダに出て 布団を干してると

足元でくまの鳴き声がしました

見ると 居ません

網戸も閉まっているので 空耳かと思い 

部屋に入って くまを探したら ・・・・ 居ません

隣のベランダにも 居ません

くまの鳴き声が聞こえた時から ふありが外を気にしてました

DSC_1737.jpg


あとむとそうたは 何か分からんけど来た って感じです

DSC_1738.jpg


もう一度 よ~く隣のベランダを見ると(今日はお隣さんが居るので下の隙間から覗くだけです)

居ました ∑q|゚Д゚|p
 
        くま:「♬フン♪フン🎶」
DSC_1739.jpg

何度呼んでも 知らん顔です

        くま:「あ!車!」
DSC_1740.jpg


ふありは網戸から離れません

            ふあり:「くま兄ちゃん大丈夫やろうか」
DSC_1741.jpg


暫く 放っておきましたが 全く戻る気配が無いので 

冷蔵庫の湯がいたメジカを餌に

捕獲 {{{{{{{{{{(-_―>J~~~ヘ('-'ュ)))

DSC_1743.jpg


布団を持ったまま網戸を閉める時 真ん中がずれて 開いていたようです

私がベランダに出ても 寝たままで起きる気配もなかったので

完全に油断してしました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



おひざ猫 


夕方 寒くなったら くまがおひざ猫^^

DSC_1671.jpg


くまも まんざらでもない顔をしているのだろうなぁ と思ったら

                   「・・・・・・・ 」
DSC_1669.jpg


         「寒い!! ヒーター点けて!!(-"-怒)」
DSC_1670.jpg

寒いね~  

けど、母ちゃんは  “寒さ” < “くまのおひざ猫”  d(*^_^*)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コタツと敷物 


掃除をする為に コタツをのけようとしたら 中で3猫が寝てました

誰も居ないと思って 思いっきりコタツ布団をのけたので

くま達も 「え?」でしたけど 私もビックリました

DSC_1700.jpg


コタツをのけた後 敷物が👇こんなになってて

DSC_1554.jpg


中から あとむが出て来ました

DSC_1555.jpg


めくれてるだけだと思ったので 又 ビックリ

気付かずに 踏むところでした

DSC_1556.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

余計なお世話 ② 


夕方 ヒーターを点けると くま・あとむ・そうたは 部屋に来るのですが

ふありだけ 来ないので 見に行くと 寒い部屋で寝ています 

DSC_1571.jpg


お、ごめん寝か? と 静かに寄ったけど

丸まっているだけでした

DSC_1572.jpg


「ふあり 向こうに行こう」 と呼ぶけど 起きません

   「・・・・・」
DSC_1574.jpg


「ふあり~ 向こうの部屋が暖かいよ ふあり~ふあり~」

               「(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」
DSC_1576.jpg


しつこく 呼び続けていると

        「母ちゃん もう ふありをそっとしておいて下さい」
DSC_1578.jpg

寒い部屋で 寝ているのが可哀そうで 

呼んだのですが いらんお世話だったようです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

余計なお世話 ① 


コタツの中で ふありがこんな格好^m^

DSC_1610.jpg


面白いし 可愛いし で 撮っていると
 
DSC_1608.jpg


くまが割り込んで来ました

DSC_1609.jpg


大好きなくまが来たのに 動かない

DSC_1611.jpg


今度は あとむも入って来ましたが 動かない

DSC_1615.jpg


あまりに 動かないので 具合が悪いのかと心配になり

見ていると 片目を瞑ったままになってしまって

更に 心配に・・・・(T△T)

DSC_1614.jpg

これはダメだと ふありを呼んで出してしまいました

・・・・・

ただ 寝ていただけでした(^^;)  ごめんよ~

              「いい加減にして(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
DSC_1607.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

テスト放送 


近くの避難タワーのスピーカーから 緊急避難のテスト放送が聞こえ

寝ていたうちの仔達が 飛び起きてしまいました

DSC_1523.jpg

ビックリするくらい大音量で

くまとあとむは 怖がって挙動不審になり

DSC_1524.jpg


DSC_1528.jpg


ふありも 起き上がってました

              ふあり:「何!!」
DSC_1525.jpg


そうたは 寝転んだままでしたが 目は開けてました

           そうた:「何の音~?」
DSC_1526.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

隙間から 


あとむとそうたの間から

 「ここに居るよ~」 と 小さく見えるふありの顔

DSC_1267.jpg


こんな格好で 

DSC_1272.jpg


あとむに潰されてます

DSC_1271.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

画像 


昨日の画像と一緒の時に撮ったものです

ふありとあとむ

あとむが男前に写ってます^^

DSC_1297.jpg


DSC_1299.jpg


あとむとそうた

DSC_1205.jpg


DSC_1207.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむと^^ 


あとむと くま

DSC_1210.jpg


あとむと ふあり

DSC_1300.jpg


あとむと そうた

DSC_1208.jpg


コタツを出すまでは 座椅子が大人気で 

くまも 座椅子でだけは 他の仔が来ても、居ても 

嫌がらずに一緒に寝ていました

DSC_1209_20161208214023d9a.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


朝から カーテンの向こうで 何やら ごそごそしている ふあり

             「ジーッ」
DSC_1580.jpg


                      「うーん」
DSC_1581.jpg


              「ちょいちょい」
DSC_1583.jpg


            「あ」
DSC_1584.jpg

ハエがいたようです

落としたハエを食べそうだったので

外に逃がしました



ふありの後ろには そうたもいました

DSC_1582.jpg


寒くなったのに まだ 蚊がいて 先日は夜中にかまれ 痒みで目が覚めました

それから 毎晩蚊取りセットを点けて寝てます 

12月なのに ( ; ̄) =3  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

誰の足? 


あとむとそうたがくっ付いて寝てます

そうたの顎の下には あとむの尻尾

真ん中の2本の足は 誰でしょう

DSC_1013.jpg

巻き戻してみると
           ↯↯   

DSC_1012.jpg

           ↯↯   

DSC_1010.jpg

           ↯↯ 
 
DSC_1011.jpg

2本の足は そうたの前足だったのですけど

あとむの4本の足が そうたに絡んで 

最後の画像の方が どこに何があるのか分からないです^^;



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2頭身 


ヒーターもコタツも点けていないと 

くまが膝に乗って来ます

DSC_1569.jpg


上から見ると 2頭身 

まるで子猫のような 15才のくま^^

DSC_1568.jpg


あ~可愛い(*^.^*)

DSC_1570.jpg

白い毛が目立つようになってきたけど 

長生きしてよ~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コタツ 出しました 


風邪をひきそうなくらい寒くなったので

コタツを出しました

DSC_1586.jpg


布団を掛け 電気を入れた途端

みんな入りました

DSC_1598.jpg


DSC_1592.jpg


ご飯の時 出て来ただけで 

ずーっと コタツの中

寒かったもんね~

DSC_1594.jpg


DSC_1599.jpg


  
先日 いつもお邪魔している 大好きなブログのノワちゃん(黒猫ちゃん)が
コタツで脱水症状になり 1日入院したそうです
コタツとホットカーペット 暖かくて長時間寝てしまうので 
人間もニャンコも 気を付けなくてはいけないと
改めて思いました 

 
♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

膝枕 


あとむが私の膝の上で寝ていると

そうたが来て

DSC_1479.jpg


       そうた:「ヘヘッ」
DSC_1483.jpg


膝枕で一緒に寝ました 重いです^^; 

DSC_1482.jpg


 ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・ 


別の日

座椅子に座っている私のお腹で あとむが寝ていた時

DSC_1545.jpg

 
何気なく上を見たら

キャットタワーの一番上で寝ていた そうたと目が合いました

「しまった」 と思った時には 遅かった

         そうた:「よっと」
DSC_1546.jpg

     そうた:「母ちゃん 待ってよ」
DSC_1547.jpg


あとむと一緒に寝たくて下りて来たのかと思ったのに

隣で寝ました

DSC_1550.jpg


 *:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。  

近所の良心市で お野菜300円              ふありも来ました
DSC_1540.jpg DSC_1543.jpg

みかんの産地の良心市で1000円
DSC_1585.jpg
みかん 殆ど一人で食べると思います 太ります^^;

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 
 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top