うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

抱っこー 


「抱っこー 抱っこー」 のそうた

DSC_2728.jpg


ちょっと ここに立ってテレビを見ていたら

テレビ台に乗っていたそうたが 「抱っこー」 と 飛び付いて来たのです 

まるで ムササビのような格好で ジャンプしたので ビックリしました( ´∀`)

DSC_2730.jpg


抱っこして貰おうと 日に何度も 無理矢理膝の上に乗って来るし

立ってると おんぶして貰おうと コタツに乗って 母ちゃんの背中を引っ張る事はあるけど

まさか ジャンプするとは (´。` ) =3
 
DSC_2732.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

いびき 


コタツの中から いびきが聞こえて来ます

中には ふありとくま 

どちらもいびきをかきます

ふありかと思ったけど 起きてます

DSC_2709.jpg


くま?

DSC_2710.jpg


目を開けてます

DSC_2711.jpg


コタツを開けたので 2猫が起きてしまったのだと思い

コタツ布団を戻したら 又いびきが聞こえて来ました

ゆっくり 布団を開けて よ~く聞くと ふありの方から 聞こえます

👇 こんなに目を開けているのに(@д@)

DSC_2713.jpg


この前も書きましたが くまとふありは いびきをかきます

あとむとそうたは かきません

鼻の長さのせいでしょうか 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

オモチャ遊び 


他の仔は寝ているのに

ふありだけ起きて 襖をボリボリ 箪笥をカリカリするので

気を紛らす為に オモチャを見せました

ふありは 遊びたいけど そうたが来るのではないかと思い 遊びに熱中出来ません

なので 箱に誘うと 👇

DSC_2551.jpg


オモチャで遊んでいるのですが シャッターのタイミングが合わず 

あまり喜んでるように見えません^^;

DSC_2549.jpg


箱に入ったり 外に出たりしていると

DSC_2550.jpg


あとむも参戦! とぉーーッ!!

DSC_2553.jpg

この後 そうたが来たので みんな解散ー になりました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

再現ドラマは撮れません 


夜 寝る時 ふありは 布団の中で母ちゃんの腕枕

くまは 母ちゃんの顔の横(枕の上)で寝ます

ふありの反対側に寝る時もあれば 同じ方に寝る事もあります
  
同じ方で寝る時は ふありの頭の上側に くまが寝るようになります

                「あーうるさかった」
DSC_2689.jpg
                                      

先日 2猫が同じ方で寝ていたら 

母ちゃんの耳に くまが顔を付けて 「グオーグオー」 と いびきをかき始めました

くまの下側で寝ているふありが 何度か寝返りを打ってましたが

布団から出て 枕元に座ってくまを見てます

いびきがうるさかったようです

ふありも いびきをかくので 笑ってしまいました

「ふありさん あなたのいびきも相当なものですから (^m^ )」
 
               「ふありはいびきかかんもんねー」
DSC_2690.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

朝 その時と同じ場所で くまとふありが寝ていたので

再現ドラマ風に撮ろうと思ったら ふありが 動いてしまいました

「ふあり~ここに寝てー ふあり~ここ、ここ」

と ふありに戻るように言うのですが 

カメラを向ける母ちゃんにスリスリしたり 布団に乗ったり と あちこち動いて 寝てくれません 

結局 くまも動いてしまい

“猫で再現ドラマは撮れないな” と思いました

    👇 ふありが動いて 再現ドラマを撮れなかった画像
DSC_2694.jpg

あ そういえば ふありは昼間は大きいいびきなのですが 夜は いびきをかきません

くまも 普段は 夜は静かに寝るのですが この日は ゴロゴロといびきが一緒になってました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

両手 



DSC_2659.jpg


くまを 撮ったら 手が可愛い 

DSC_2653.jpg


両手を合わせてます

DSC_2654.jpg


そうたの猫足も可愛いのですが

DSC_2656.jpg


肉球をくっ付けた こんな格好は初めて見ました

DSC_2655.jpg


綺麗にアップで撮りたいと思っているのですが 

丁度 手の所が日陰になっているので 日が当たるまで待とうと思っていたら

動かしてしまいました 

この手も可愛いのですけど ね(*´▽`*)

DSC_2660.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コタツの中では 


おっぴろげ~\( ̄▽ ̄)/

tN1yyNWT78txTt41487857808_1487858069.png
 

あとむ コタツの中で こんな格好で転がってます


wafNrpWcMH9zTtK1487858124_1487858333.png

そのままの画像を載せていたのですが 

あんまりかな と★マークを付けました^m^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫の日 


2月22日 今日は “猫の日”

DSC_2328.jpg

いつもと同じで 何にもしないですけど^^


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

パチリ 


今日は 少し前に撮った画像だけの 簡単更新です


DSC_2281.jpg



DSC_1747.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

三色猫団子 



DSC_2270.jpg


ふありとあとむの前の 白い物体

DSC_2272.jpg


そうたです

DSC_2268.jpg


ふありが凄く嫌そうな顔してますが (たまたま こんな顔で写っただけで怒っている分けではありません)
  
DSC_2269.jpg


三色猫団子が出来ました

DSC_2264.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

お日様を追い掛けて 


昨日のつづきです

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.。

“猫ホイホイ” 感覚で 使ってくれるかと思ったのですが

お日様が当たらなくなると ベッドに移ってました

冬はお日様を追い掛けている方が 暖かいもんね

DSC_2234.jpg


DSC_2235.jpg


DSC_2236.jpg


寝ぼけた顔のふありが可愛い^^

DSC_2238.jpg


そういえば 猫ホイホイが流行った時に 

テープを貼ったり コードで丸を作ったけど

うちの仔達 全く興味を示さなかったわー ( ̄- ̄)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



猫ホイホイ? 


先日 やっと使われました⇒と書いたのですが

その後 それ程使われる事も無く 敷物はそこいら辺に置かれてました

くまは 朝はお日様があたる場所で座っている事が多く

南の部屋は 掃除が面倒で 冬用のカーペットを敷いて無いので寒そうで

くまの下に敷いてみました

人間に強制される事が嫌いなくまなので 退くかと思ったのですが そのまま座ってます

DSC_2259.jpg


別の日

“猫ホイホイ” の感覚で使うのではないか と 又 下に敷いてみました

DSC_2228.jpg


寝ています^^

DSC_2230.jpg

 
他の仔達は 窓際のベッドです

DSC_2232.jpg


この時間は くまの場所が 暖かいです

DSC_2233.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



起こしてごめんよ 


コタツを見たら くましか居なくて

凄い格好をしているので 撮ろうとしたけど 暗くて撮れず

DSC_2680.jpg


それなら こっちは? 

写らない

DSC_2681.jpg


こっち も

DSC_2682.jpg


こっち側なら?

DSC_2683.jpg


と 結局 コタツ布団を全部天板に上げてしまったのに

黒猫くまさん 綺麗に撮れません

               「何ー?」
DSC_2684.jpg


間違えて 伸ばしたくまの足に触ってしまい

驚いたくまが 飛び出てしまいました

DSC_2685.jpg


気持ち良く寝ていたのに ごめんよー

DSC_2686.jpg


✿今日は二つ投稿しました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


2月旅行 ③ 


《昨日のつづきです》

南禅寺のお隣にある 永観堂禅林寺へ

〖永観堂禅林寺〗

DSC_2460.jpg

DSC_2469.jpg DSC_2468.jpg
DSC_2465.jpg DSC_2461.jpg

教科書に載っていたのを思い出しました
DSC_2472.jpg


永観堂の受付の方に 銀閣寺までの バスの行き方を聞いたら
「歩かない」と決めていたので予定に入れなかった哲学の道を薦められ 
歩きました

〖哲学の道〗

DSC_2481.jpg DSC_2480.jpg

人懐こい桜猫ちゃんが3猫いました            人見知りのカルガモ夫婦
DSC_2478.jpg DSC_2479.jpg


哲学の道はあまり人が歩いてなかったのに
銀閣寺は沿道から 人がいっぱい 
みんな バスで来たのね (´・-・。)

銀閣寺 想像以上に 良かったです

〖銀閣寺〗

DSC_2501.jpg

DSC_2487.jpg

DSC_2495.jpg DSC_2492.jpg
DSC_2490.jpg DSC_2507.jpg
DSC_2505.jpg DSC_2504.jpg


銀閣寺を出て 遅いお昼ご飯を食べ
さて もう少し時間もあるし と 下鴨神社に行く事にしました
バスで行ったのですが バス停からが遠かった(:_;)

〖下鴨神社〗
DSC_2517.jpg

DSC_2515.jpg DSC_2513.jpg
DSC_2512.jpg DSC_2520.jpg

干支別でお参りする所で それぞれ家族の干支でお参りして来ました
帰りは近くのバス停を教えて貰い 
又しても 雨だったのですが 今迄のように ずぶ濡れになるほど降らなくて良かった と思っていたら
バス停まで歩く途中に 土砂降りになり ずぶ濡れになりました

駅界隈を少しぶらつき 大阪に戻りに戻りました

最初に決めていた 
“無理をせず あまり歩かず バス移動し 全部を回れなかったら諦める” は 守れず 
そうとう歩きました
今回も下調べは余りしなかったのですが
庭園と枯山水を見たいと思っていたので 満足です
予定してなかった 下鴨神社にも行けたし^^

次回は 観光地ではなく 良~く下調べをして 
お店巡りとか 美味しいものを食べたりの旅行にしようかな
と思ったりしたのですが さてどうなる?
というか 毎回反省している “計画を立てて旅行する” 事が いつになったら出来るのか^^; 
 


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
火曜日 朝 高速バスで 帰って来ました
👇鳴門の渦潮 
DSC_2525.jpg
1月に大阪に行った時には 凄く大きい渦潮が見えたのですが
窓際の席ではなかったので 写真を撮る事が出来ませんでした
今回も反対側の席だったので 渦潮の端しか撮れませんでした  
 


ひじきの煮物を作ろうと 生ひじきを探したのですが 二つのスーパーには無かったです 
大阪は無いのでしょうか 
 

2月旅行記はこれで終わります
お付き合い有難うございます <(_ _*)>


✿今日は二つ投稿しました  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

静電気 


以前の画像ですが 

今日も 同じくらいの青空でした

DSC_2280.jpg


ふありは 最近 ベランダで抱っこすると 「ギャー」と叫びます

どこか痛いのかと ビックリするのですが どこもなんともなくて

もしかしたら 静電気のせいなのかも と気付きました

他の仔とは 静電気が起きる事はないのですが

ふありを触った時には バチバチなるのです

DSC_2664.jpg


この時期 干した布団を入れる時 静電気が 強くて怖くてたまりません


✿今日は二つ投稿しました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2月旅行 ② 

 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/6 月曜日 朝
今日は一人で行動です 
出た時は 降ってないけど 雨で寒い予報
電車に乗ると 線路で煙が出たと 大幅に電車が遅れ 駅も人で身動き取れない程でした

京都着 今回は銀閣寺~知恩院に行こうと思ってますが 
無理をせず あまり歩かず バス移動し 全部を回れなかったら諦める
と 決めてました
バスのフリーチケットを買い まず 銀閣寺まで行こうとバスを乗ったのですが、
知恩院前~と アナウンスが流れて やっぱり 知恩院から行こう と降りました
初っ端から 予定変更です^^;
  
知恩院まで歩く途中 小雨がパラパラ(>д<)
境内では 説明して下さる方が居て よく分かりました

〖知恩院〗

DSC_2401.jpg 
DSC_2395.jpg DSC_2397.jpg
DSC_2404.jpg DSC_2408.jpg


次は青蓮院門跡へ
入口に植髪堂が有り 丁寧にお参りしました
中に入ると 結婚写真を撮ってるカップルがいました
襖絵が 今まで見た事が無い ハイカラな絵で
写真を撮って良いのか分からなかったので 撮りませんでしたが
結婚写真を撮ってるという事は 撮影OKだったのかも


〖青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)〗

DSC_2415.jpg

DSC_2414.jpg DSC_2413.jpg
DSC_2410.jpg DSC_2419.jpg


南禅寺迄 バスで行きたかったのですが 
近いかも と思ってしまい 歩いてしまいました
雨というより 時雨が降る寒い中です

〖南禅寺〗

DSC_2441.jpg

DSC_2422.jpg DSC_2445.jpg
DSC_2443.jpg DSC_2440.jpg
DSC_2447.jpg DSC_2446.jpg


《三門》

DSC_2423.jpg


《疏水》

DSC_2426.jpg


《南禅院》

DSC_2435.jpg DSC_2432.jpg


《つづく》
画像が多くなったのでつづきます


✿今日は二つ投稿しました   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕い? 


わっ! そうたがくまを毛繕いしているー!

DSC_2319.jpg


そうたがくまを毛繕いなんて

こんな珍しい光景は初めて

近くに寄ってみると

DSC_2322.jpg


え?・・・・ うん?・・・・??

DSC_2321.jpg


そうた 自分の足を舐めてました (´Д`) =3 ハァ

そうたが くまを毛繕いするわけないもんね┐( ̄ヘ ̄)┌  

DSC_2320.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ケンカ 


あとむとそうたが 仲良く寝ていたのに

DSC_2614.jpg


と いうか そうたがあとむにくっ付いていたのですが

DSC_2615.jpg


唸り声が聞こえたので見てみると

睨み合いをしてました

この段階では どうなっているのか分かりませんが

DSC_2618.jpg


そうたの方が イカ耳で怒っているようです

DSC_2619.jpg


そうたが起き上がり 優勢になったら            あとむはパンチの構えで 優勢に
DSC_2620.jpg DSC_2621.jpg


そうたが怯んだ隙に ゆっくり起き上がり          移動してしまいました
DSC_2622.jpg DSC_2623.jpg


頑張れあとむー 負けるなー と思うのですが

優しいあとむは そうたに手を上げる事無く ケンカを止めました


✿今日は二つ投稿しました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2月旅行 ① 


子供と電話で話していて 宝塚歌劇の話になり 
木曜の夜 「土曜日に観に行こう」 と
2月4(土)~7(火)日 関西に行ってました

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/4 土曜日 朝 
高速バスで三ノ宮まで 
1時間程時間があったので異人館を ぶらぶら歩き

DSC_2377.jpg DSC_2378.jpg
DSC_2381.jpg DSC_2382.jpg

宝塚に行く途中 
以前テレビで見た 『サンドイッチ』を買おうと
子供に調べて貰ったら 丁度南口に電車が止まった時
「宝塚南口のルマンというお店」と メールが来たので
慌てて降り お店に走ると 待っている人がいっぱい
時間が無く 断念して 又 駅に走りました
この間10分 心臓が破裂するかと思いました

宝塚駅で子供との待ち合わせ

(昼間撮った画像が逆光だったので 帰りに撮った画像で)
 DSC_2394.jpg


宝塚大劇場へ

DSC_2386.jpg


宙組の《王妃の館》《VIVA! FESTA!》を観劇
久し振りの宝塚 
一階の前が通路席だったので 
レビューの時 目の前で踊ってくれた女役さんとハイタッチしてもらいました♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪

DSC_2393.jpg DSC_2388.jpg
DSC_2389.jpg DSC_2391.jpg

子供が保育園から小学校低学年の頃 親子で宝塚ファンになり
何度か観に行っていて 今回20年近く振りの観劇でした
今考えると 「小さな子供を よく連れて行ったな~」と思います(;^◇^;)ゝ


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

2/5 日曜日
子供の仕事終わりを待って いつもの岩盤浴へ|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪

夜 明日はどこへ行こう と考え 京都に行く事に
日曜日は雨でしたが 岩盤浴なので 天気は関係なかったのです
今回は 駅から無料送迎バスを利用したし
問題は月曜日 数日前から 予報は一日中雨でしたが
前の日には 曇り雨に変わってました
 

《つづく》


✿今日は二つ投稿しました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

座椅子が取れません 


掃除が終わり 寄せた物を戻そうとしたら 

クッションにふありが寝てました 

DSC_2256.jpg


クッションは 掃除の為に 寄せた座椅子の上に乗せていました

いつもは 別々に座椅子を置いて こんなに重ねたりはしないのですが

DSC_2253.jpg


座椅子を使いたいのに
 
気持ち良さそうに寝ているので 取る事が出来ず

DSC_2257.jpg


ふありが起きるまで 座椅子を使う事は諦めました


             「ん?」
DSC_2249.jpg


             「寝たふり寝たふり」
DSC_2250.jpg



1時間後 

DSC_2260.jpg


全く起きる気ないです

DSC_2261.jpg

別々に置いたら どちらかの座椅子は使えたのに

なんで重ねてしまったんだろう



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ハンモッグ 


いつもは あとむが 上のハンモッグに寝ている時は

そうたは 下のハンモッグに寝るのですが

DSC_2568.jpg


あとむと一緒に寝たいそうたは 👇 こうなってました

DSC_2595.jpg


殆ど そうたの体が あとむに乗ってます

DSC_2592.jpg


             あとむ:「(´Д`;)=3ハァ・・・ 」
DSC_2598.jpg


重たかったのか あとむが体勢を変えました

DSC_2600.jpg


そうた 体がはみ出てますが それでも 寝てます

DSC_2601.jpg


2猫の体重13,4kgを ハンモッグが支えきれるか 

紐が切れないか それだけが心配です

DSC_2603.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

雑音 



DSC_2608.jpg


舌を出しているそうたを撮ろうとすると

雑音が気になって そうたが動くので ピントが合わなくて綺麗に撮れません

DSC_2605.jpg DSC_2607.jpg


その雑音 カメラを向けられると 「ケケケケッ」 と言うあとむが

後ろで 小さく声を出しているのです  

「いやいや あとむさん あなたを撮っているのではないですが」

👇後ろの椅子に座っているあとむが 自分が撮られていると思ってるのです
DSC_2604.jpg


あとむは コタツの中で くまと喧嘩して椅子に逃げて来ました

既にくまは機嫌が直ってるのですが 

あとむは コタツに入れず ここにいます
 
DSC_2612.jpg

何があったのか分かりませんが 

ギャーッと言う声がして コタツの中から あとむとくまが飛び出て来ました

大喧嘩になりそうだったので 暫くくまを抱っこして 落ち着かせました

その後 色んな組でコタツの中でケンカが勃発してます

何故か コタツの中が殺気立ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


夕方 雪が降って来ましたーO(≧∇≦)O

くまモデルを呼んだけど コタツから出て来ません 

近くに居たふありを引っ張り出し ベランダへ 


DSC_2571.jpg


寒いのか 凄い声で叫んだので すぐ入れました

DSC_2582.jpg


コタツを開けると 母ちゃんに捕まらないように 遠い端っこに逃げている仔達

くまを引っ張り出して 撮りました

くまも 嫌がって 鳴いたので すぐ入れました

DSC_2574.jpg


開けた窓からは 外を見るのですが

肝心の雪が写ってません

DSC_2581.jpg


吹雪いて来たので 今度は そうたで撮りました

DSC_2578.jpg


どの仔も寒がるので ベランダから撮るのは諦め

窓を開け うちの仔達が来るのを待ちました

が すぐ降りて コタツに入ってしまいます

DSC_2584.jpg


そうたは 大きなボタン雪を不思議そうに追ってました

DSC_2586.jpg


ゴミみたいに見えますが 雪です
 
DSC_2577.jpg


あとむが写ってないのは 今日も母ちゃんから逃げているからです

何なんだーー!! あとむぅーー!!! 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

治りました 


あとむ 朝ご飯は食べたそうで 今日は一日カマクラに入ってました

ふありも一緒に (o^^o)

陽も当たらず 凄く寒かったので コタツに入るように何度も呼んだのですけどね

DSC_2547.jpg


晩御飯に鰤を用意していると

DSC_2557.jpg


「我先に」 のあとむに戻ってました(*^ワ^*)

DSC_2554.jpg


ふありも来たので 急いで用意したけど

ふありが トイレに行ってしまい

DSC_2560.jpg


せっかく 食べる気になったので ふありが戻るのを待っているのに 

丁寧に砂を掛け トイレが済んだら お水を飲みに行き

ふありの トイレ待ち                  ふありのお水待ち
DSC_2562.jpg DSC_2561.jpg


結局 食べに来ませんでした

DSC_2563.jpg


DSC_2566.jpg


座った所に持って行ったけど 食べませんでした

DSC_2565.jpg


昨日の 顔を見て逃げ回る あとむに

「私とあとむの信頼関係は そんなものなのかぁーー!!ヽ(#`Д´)ノ」

と 情けなくなっていたのですが

今晩は 母ちゃんのお腹の上に乗って来ました

口の周りも綺麗になって 治ったようです(^_^)

DSC_2567.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

病院へ 


昨日の『ただいま・・・』のブログ 

2時過ぎに帰ると くまとふありは出迎えてくれたのですが

あとむとそうたは 横になったままでした 3日ぶりに会ったというのに((-_-)) 

ま、この仔達はいつもの事

洗濯、掃除をし、テレビを見ていると

ふありが 襖をガリガリし始め 怒りに行く⇒ふありが逃げる⇒テレビを見ている⇒ガリガリする

を 何十回も繰り返している間 他の仔達は寝てました

晩ご飯の時間になると くまとそうたは来たのですが ふありとあとむは来ません

「・・・あとむ?」 と思ったけど あまり深く考えずにいたら

帰って来た父ちゃんが 「朝から あとむがご飯を食べに来なかった」 と

寝ていたあとむを抱っこすると よだれが出ているので 拭いたら 痛がります

病院は やってない時間 ・・・・・・なぜ気付かなかったのか 後悔です

チュールをやっても 薬が入っていると思って食べません

予防接種の時 出して貰った 口の薬を思い出し 一滴口に入れました

コタツの中で グッタリはせず 頭は上げてます

DSC_2532.jpg

DSC_2537.jpg

DSC_2530.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

昨夜から 母ちゃんが抱っこしようとすると 逃げていたのが

今朝は カメラを向けても逃げています
 
DSC_2538.jpg DSC_2539.jpg


昨夜は こんな感じで いつもより少し多いよだれだったのですが

今日は もっと多くなってました
 
DSC_2533.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今日夕方 病院へ (午前中に予約が取れませんでした)

口内炎で 口の中がザクロのようだと言われました (´;д;`)

2週間効果のある 痛み止め入りのインタ―フェロンの注射 

早い仔は すぐ痛みが無くなり ご飯が食べれるとの事でしたが

念の為に 液体の頓服も出して貰いました

キャリーに入れても 鳴きもせず 震えています

体重 6.3kg (1/30より100g痩せてます)


車の中                            病院
DSC_2540.jpg DSC_2542.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

帰るなり キャリーから出てすぐ カリカリ食べましたー。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

思いっきり爪を研いだり いつものあとむに戻ったようです

こんなに楽になるのに 昨日の内に気付かなかった事が あとむに 本当に申し訳ないです

DSC_2543.jpg


又 カマクラに籠ってますが カリカリを少し食べ お水も飲んだので 一安心です

カマクラに籠っている あとむに 

「寒いので コタツにお出で」と呼びに行くと コタツに来ていたのに

病院から帰ってからは 呼びに行くと コタツまでは来るのですが

コタツをぐるーっと周って 私から逃げるように 走ってカマクラに戻ってしまいます

薬は無いのに 母ちゃんの 姿を見たら 逃げ回ってます


今日は 美味しい鰤があったのですが 薬が入っていると思っているので 食べませんでした


оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо  

実家から送ってくれた大きな鰤
尻尾以外が入っていて  
心臓と卵の煮物(上) 腸の酢の物(左) 腸の酢味噌掛け(右)
写真は無いけど刺身も作りました
アラもあり、数週間鰤三昧です^^ 
    
DSC_2545.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

ただいま・・・・ 


くまー ただいま~
DSC_2527.jpg


ふありー ただいま~
DSC_2526.jpg

ふあり 近い^^
DSC_2528.jpg


あとむーそうたー ただいま~
DSC_2529.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

コタツの中で ② 


昨日の続きです

4猫団子で 寝ていると思っていたくまは

DSC_2312.jpg


目を開けていました^^

DSC_2310.jpg


ふありとあとむが 段々伸びて

DSC_2314.jpg


直線の4猫団子になりました

DSC_2316.jpg


✿ 今日は予約投稿です
   今日から うちの仔達は父ちゃんとお留守番してます
   明日から 2~3日ブログお休みしますm(_ _)m
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment --    top

コタツの中で ① 


くまが コタツの中で寝ているふありを 毛繕いし

DSC_2295.jpg


ふありが終わったら あとむを毛繕い

DSC_2297.jpg


隣に寝ている そうたも毛繕いするかと思ったら

DSC_2301.jpg


自分を毛繕いし そのまま寝ました

DSC_2303.jpg


コタツの中で 4猫団子です

DSC_2302.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment --    top

朝の行事 


朝ご飯を食べたふありは 

母ちゃんの布団に 二度寝に来ます

母ちゃんが起きても ふありは寝たまま


DSC_2239.jpg


出来るだけ寝かせてやりたいので 

先に 洗い物や洗濯、他の部屋の掃除を済ませ 

「さ、ふありを起こそうか」 と 起こしに行きます

「ふあり~ 朝よ~」 と 優しく声を掛け

        「んー?(- -)..。oо○(」
DSC_2240.jpg


カーテンを開け

「もう起きようかぁ?」

        「んー」
DSC_2244.jpg


布団を開けて

        「朝かー」
DSC_2243.jpg


        「(*´〇`)~ふぁ~゙☆゜。」
DSC_2247.jpg


   「起きようかな」
DSC_2248.jpg

ふありが起きたら 布団を上げ 掃除機を掛けます


まるで 人間の女の子を起こしているような起こし方で 自分でも可笑しいのですが

人間の子だったら 「起きなさいーっ!!」って 部屋に入らず 大声で怒鳴るだけで

こんな 優しい起こし方はしないなー と

毎朝 毎朝 自分で突っ込んで笑ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

二月 


あとむが 真剣に見ているモノ

DSC_2371.jpg


そうたも覗いてます

DSC_2370.jpg


布団を入れる時に ベランダに脱走した くまを見ているのです

外に出るとすぐに 隣のベランダに走ります 

今日も くまを呼ぶ母ちゃんを 隣の室外機の横で 知らん顔して見てました

いつもなら どうやってくまを家に入れよう と焦るのですが

今日は風があって とても寒い

そんなに長く外に居れるわけがない と 放って家に入いりました

少しして戻って来たくまに 気付いたあとむが 一枚目の画像になったのです

DSC_2372.jpg


くまは家に入ろうと あっちに行ったり こっちに来たり

くまに付いて 中の仔達も 全速力であっちこっちに走ります
  
DSC_2373.jpg


この後 網戸を開けたら 飛び込んで来ましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

DSC_2374.jpg


普段は 網戸を開けると 隣に逃げる を 何度も繰り返すのに

今日はよっぽど寒かったのでしょう 

すぐ入って来ました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top