うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

歓迎 


子供が帰って来て

「くまは出て来るけど 他の仔達、特にあとむは 絶対に隠れて出て来ないだろう」

と思ったのに 部屋に入ってビックリ 

くま、ふありと一緒に あとむが出て来ただけでなく 子供の前にゴロン~

DSC_2981.jpg


DSC_2985.jpg


そうたも 出て来て 勢ぞろい

DSC_2983.jpg


くまさん 近過ぎ^^

DSC_2978.jpg


子供は “猫ホイホイ状態” だと喜んでいたけど

数分後 みんな普段に戻り それぞれの場所で寝てました 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 






コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

悪気は無くても 


コタツでパソコンを開くと くまが来ます

DSC_2956.jpg


邪魔をしようとしているのではないのですが

パソコンの前に座わり 母ちゃんの顔を舐めたり 耳の横でフガフガ言ったり

DSC_2955.jpg


パソコン 出来ません

DSC_2954.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




くまと空 


ベランダで くまを撮ったら

ヒゲがメインの画像が撮れてました

DSC_2963.jpg


朝は晴れていても お昼前には曇ってしまう日が続いてます

DSC_2960.jpg


気温も上がらず 今日やっと「桜の開花宣言」がされたそうで

過去10年で最も遅いそうです

 
DSC_2957.jpg

先日は 朝 晴れていたので 布団を干して出掛けたら
雨が降ってきて 慌てて帰って来ました 
家の方はパラパラ程度だったようで
少し濡れただけで済みました 
 
 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ケンカ 


隣の部屋から唸り声が聞こえるので 見に行くと

あとむとそうたが 睨み合いをしてました

そうた:「うーーー( ╬◣ 益◢)」      あとむ:「グォーー(゚◥益◤゚╬) 」
DSC_2934.jpg


あとむが優勢で ちょっとずつそうたを追い詰めていってますが

そうたも 唸るのを止めません
 
DSC_2937.jpg DSC_2936.jpg


いつもなら あとむは母ちゃんの傍に逃げて来るのに

そうたから目を離さず 唸り続けてます

DSC_2938.jpg


2猫共 背中の毛が恐竜の背中のよう

そうた:「あとちゃん 僕の方が強いがでー」     
DSC_2939.jpg


そうた:「キャー」      あとむ:「いい加減にせぇよー(゚◥益◤゚╬) 」
DSC_2940.jpg


毛が抜けるくらいの取っ組み合いを一度しましたが

後は 唸り合いながら あとむが優勢のまま移動し 

ここで そうたが離れました

あとむも それ以上はそうたを追う事なく ケンカは終わりました

DSC_2944.jpg

くまは ケンカが始まってからすぐ 近くに来て

ふありは 離れた所で様子を見てました

ケンカをする仔によって 他の仔達の反応が違うのが面白いです^^


oooooo゚Д゚ooooo゚Д゚ooooo 

数分後、、、、

DSC_2945.jpg

全く後腐れなく 猫っていいな~

DSC_2946.jpg DSC_2947.jpg



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪    

今朝は 2隻の客船が入港してました
2時に汽笛の音が聞こえて 急いで見に行くと
手前が出港している “飛鳥Ⅱ” 
向こうが着岸中の “サファイア・プリンセス”


DSC_2931.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

美味しい晩ご飯 


くまが見ているのは 流し台

DSC_2924.jpg


母ちゃんが 晩御飯の用意をすると 

ここに座って待ちます

くまのご飯は入れてるのに 見向きもせず 

美味しいものが食べれると思って 動きません
 
「魚~、ちくわ~、カニカマ~ 今日は何かな~」
DSC_2927.jpg


           「母ちゃん カメラはえいけん はよ頂戴ー」
DSC_2926.jpg


「今日は何もないよ」 と言っても 動きません

          「待ちよったら 絶対くれるはず」
DSC_2928.jpg


根負けして スマキを数mmあげました


本当に何もない時は 私達がご飯を食べ始めると
諦めて自分のご飯を食べに行きます   



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



お邪魔虫? 


朝 布団の周りをあとむがウロウロしていたので

掛け布団を開けて 「あとむ、おいで」 と言うと

遠慮気味に入って来て 腕枕で寝ました

DSC_2917.jpg


少しして 毎朝の日課 ふありが二度寝に来ました

いつもなら 布団を開けて母ちゃんの腕枕で寝るのですが 

あとむの上に 乗っかってしまいました

DSC_2919.jpg


ふありは元々 毛布の上で寝たくて

手で 掛け布団と毛布の間を開けようとするので

母ちゃんが 毛布を開けて 間に入れないようにしているのです

なので 母ちゃんに邪魔されずに毛布の上で寝る事が出来て 満足顔です

ふあり:「毎日毛布の上で寝たい」
DSC_2920.jpg


母ちゃんが起きた後は こんな格好で寝てました ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

DSC_2921.jpg

?という事は 母ちゃんは邪魔だった?ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

同じ格好 


くま(手前) と ふあり(奥)

DSC_2613.jpg


そうた(左) と あとむ(右)

DSC_2704.jpg


あとむ(左) と そうた(右)

DSC_2616.jpg


上から見たら

DSC_2617.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夕日 


先日の面白い雲⇒

ベランダでも撮ってました

DSC_2846.jpg


くまの目に夕日が映って 不思議な瞳になってます

DSC_2845.jpg


DSC_2848.jpg DSC_2847.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ご飯の催促 


夕方 コタツに座っていると

くまが コタツの上に乗り 母ちゃんの顔の横でフガフガゴロゴロ言ってます

DSC_2912.jpg


晩御飯を食べたい仔達が

コタツの上に乗って来ました

DSC_2910.jpg


が、一時間もあるのでまだ出しません

DSC_2911.jpg


 あとむ:「まだやってー」       そうた:「母ちゃんはお菓子食べよるにねー」
DSC_2914.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

腕枕 


横になっていたら くまがくっ付いて寝て来ました

今、 夜は 全く布団の中に入らず 顔の横で寝るので

こんなに腕枕で寝るのは 久し振りです


DSC_2896.jpg


横向きで寝ている私の側面に 乗って来たそうた

どうしてここに(´д`)??  と呆れるのですが

くまが退いてしまわないよう

落とさないように動かないように我慢です

   左腕にくま 右脇腹にそうた 2猫が動かないように 撮りました 
_a7RXdQ9f6dxV_T1490101200_1490101242.png


そうたが先に降りてくれたので

くまと まったり ( ´∀`)

DSC_2891.jpg



DSC_2893.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



胴長 


コタツを覗いたら くまとそうたが寝てました

そうた 胴体が長いなー 

DSC_2902.jpg


と 思ったら

ふありも寝てました

DSC_2899.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

舌チョロ 


くまが 舌チョロになっているので 

急いでカメラを構えたけど

DSC_2884.jpg


全く綺麗に撮れませんでした

ホントは可愛い舌チョロだったのに

DSC_2885.jpg


三枚目を撮った時には 

舌はしまわれてました

DSC_2886.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


一瞬仲良し 


ヒーターの上に くまとそうたが座ってます 

ご飯時間前 待ち切れなくて テレビ台の上に座って 怒られて

くまが先に座っていたヒーターの上に 移動してきたのです

DSC_2872.jpg


いつもなら くまが嫌がるのですが 

そうたも手を出さないので 仲良さそうに座ってます

                             そうた:「フンフン ♪~♪~♪」
DSC_2873.jpg


やっぱりすぐに くまが降りてしまいました

DSC_2875.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

雲とくま 


面白い雲が出ていたので 

窓に来たくまと 一緒に撮ってみました

雲を撮ろうとしたら くまが写らず

DSC_2844.jpg


くまを撮ろうとしたら 雲が写りません

DSC_2839.jpg


風が強く どんどん形が変わってしまいます

DSC_2840.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





ごめん寝? 


ふありが椅子で寝ています

この寝方は “ごめん寝” (o^^o)♪

写真を撮りたいけど 同じ部屋にそうたが居て ウロウロ歩いています

私がふありに近付くと 絶対そうたも付いて来て ふありを起こしてしまいます

そうたが部屋を出て行くのを じっと待ちました  

DSC_2883.jpg


やっと出て行ったので 急いでふありに近付くと・・・

全然 “ごめん寝”じゃないし 起きているし

DSC_2877.jpg


残念だったのですが ぼーっと寝ているふありも可愛いので 写真を撮っていると 

又 そうたが入って来て 母ちゃんの近くに寄って来ました 

DSC_2879.jpg


ふありも動いてしまって

DSC_2878.jpg


顔を隠して寝てしまいました

DSC_2881.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

炊飯器 


お釜を出した炊飯器にそうたが入ってました

DSC_2790.jpg


時々 体勢を変えようとするのですが 何度動いても この格好から変わらず

DSC_2792.jpg DSC_2791.jpg 


                 「????おかしいなぁ?」
DSC_2788.jpg

どうも 全身を炊飯器の中に入れたかったようですが

無理です


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

何なんだ 


少し前の事です

朝 あとむが 私を見る目が悲しそうで

というか 怯えた目をして見てました

近付くと逃げる 触ろうとすると逃げる 終いには 名前を呼んだだけで逃げてしまいます

朝ご飯は食べたので 具合は悪くないと思ったのですが

念の為 チュールを開けました

他の3猫は飛びついて来ましたが あとむは逃げてしまいました

薬を飲まされると思って逃げている時と同じです

これはどこか具合が悪いのかも と 思いましたが

ご飯も食べる おしっこウンチもした グッタリもしてない

のに 病院に連れて行って 症状は 「怯えているから」 と言っても・・・

と 様子を見る事にしました

「私から逃げる」 以外は 特に変わった事は無く 一日過ぎ

次の日の夜 👇 これです

DSC_2742.jpg


コタツに座っていると

いつものように 「母ちゃんお邪魔します」 どっこいしょ と来ました

DSC_2741.jpg


私はあとむに何にも悪い事はして無かったです

怒ったりも 間違えて尻尾を踏んだりも 

な~んにもしてないのに
 
いったい何だったのか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

このおかっぱの あとむの頭の中を見てみたいものです

DSC_2740.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

窓辺 


くまとふありが お外見物

DSC_2803.jpg


その後 あとむとそうたも 同じ場所で お外見物

DSC_2804.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

御馳走 なのに 


今日の魚を用意していると

まだかまだか と流しの上に乗ったり 足元をウロウロしたり

DSC_2821.jpg


父ちゃんの実家から どろめ(生シラス)を貰ったので

うちの仔達にもご馳走しました

DSC_2824.jpg


くまは すぐに食べ終わります

DSC_2823.jpg



                   あとむ:「あっちの方が美味しいかも」
DSC_2825.jpg


あとむ:「そうた ちょっと食べさせて」  あとむ:「そうたのは同じかぁ くま兄ちゃんのは空っぽ」
DSC_2826.jpg DSC_2827.jpg


あとむは 口に合わなかったらしく 残りは食べずに行ってしまったので

食欲モリモリのくまが あとむの分も食べました

DSC_2828.jpg

得したね くま(*^-^*)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

たぶん 知ってる人 


子供が用事で帰って来たので 

パソコンに画像が上手く撮り込めず 同じ物がいっぱいになっていたので

ちょっと直してもらいました

その間 一緒に暮らしていたくまは すり寄って来るのですが 

DSC_2809.jpg


あとむはコタツに籠ってしまいました

けど 子供はコタツに座っているので 逃げては無い という事でしょうか^^

DSC_2810.jpg


ふありは 近くをうろうろ

       「う~ん この人誰やったっけ・・・・」
DSC_2812.jpg


そうたは コロコロを掛け 帰るという時に出て来て

「抱っこして~」 と寄って行ってました

子供は アレルギーで 

くまと生活していた時は そうでもなかったのに

他の仔とは免疫が無くて 家に入った途端 目が痒いと^^;

今度 うちの仔達の毛玉を溜めて 持たせようと思います

他の仔の免疫も付けて貰わないと o(・д´・+)ゞ

アレルギーだけど猫大好きで コロコロをした後も そうたを抱っこしてました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

何もない日 


なにも無い一日・・・・幸せな事です

DSC_2806.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

強風続き 



天気は良いけど 南からの風が凄いです 

無理矢理出したので 嫌がったくま

DSC_2800.jpg

 
適当に1枚だけ撮った そうた
 
DSC_2802.jpg

この後 強風で洗濯物が物干し竿から落ちそうになった音に 驚いたそうたが暴れ 

そうたを落としてしまったら パニックでどうなるか分からないので

肉をしっかり掴み 家に入れました


  
今週は 朝穏やかに晴れていても 午後から強風になっています
先日は干していた毛布2枚が飛んで 落ちていました
今朝も無風で晴天だったので 
今日こそは お布団が干せると 喜んだのに
11時前から 南風が強くなりお布団取り込みました

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

起きたくない 



DSC_2786.jpg

腕枕で寝るふあり

「あ~まだ起きたくないー」 と 

時間ギリギリで ふありから腕を抜いて 布団から出ます



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

シャッターチャンス 


今日は 1猫ずつ並んで寝ていたので

急いでカメラを向けたら

ふありが動いてしまいました
 
                      ふあり:「母ちゃんおかえり
DSC_2780.jpg


母ちゃんに挨拶して 気が済んだふありは

くま達の所に戻るので 元の場所に寝てくれる事を期待するのですが

他の仔を毛繕いしたり ウロウロしたりで 元の場所には戻りません

DSC_2781.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

豆苗 


何回も育てた 再生野菜の豆苗

うちの仔達は 今迄全く食べなかったのですが

今回は そうたが こんなに育ってから 興味を示しています

DSC_2773.jpg


ムシャムシャ食べるという感じではなくて

食べれるのかな~って感じでです

DSC_2762.jpg


うまく口の中に入らず 悪戦苦闘中^^

DSC_2772.jpg DSC_2774.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

4猫団子 


帰ったら 4猫団子が出来てました ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

DSC_2776.jpg


ふありが 起きて来ませんように(>人<) 

と 思いながら 静かに近付きました

DSC_2775.jpg


何枚も撮りたいと 思ったのに


DSC_2777.jpg


やっぱりふありが動いてしまいました

  ふあり:「母ちゃーんおかえりー
DSC_2778.jpg

ふありは必ず 「おかえりー」 とスリスリしに来てくれるのです

もう少しくまがくっ付いて 団子感が欲しいな とも思いますが

ここがくまの定位置ですからね 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 

 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝た仔を起こさない 


カマクラでお昼寝中のふあり

DSC_2767.jpg


可愛くて ついつい起こしたくなるのですが

グッと我慢

DSC_2765.jpg

起きてしまうと 襖とタンスを開けようと バリバリバリバリ始めるのです

このお昼寝も 午前中はずっとバリバリしていて やっと寝たところ

なので 起こさないように 寝顔を見て可愛さを堪能します


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

恐竜の背中 


あとむの背中の毛がが尖って 恐竜の背中のようになっています

DSC_2672.jpg


怒りのお相手はこちら

DSC_2674.jpg


中々 背中のトゲトゲは静まらなかったけど

目は怒ってるようではなかったので

DSC_2671.jpg


取っ組み合いに発展する事はなく 睨み合いだけで 終わりました

DSC_2673.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ひな祭り 


    「今日は 桃の節句のひな祭り🎎」
DSC_2761.jpg


     「よそのお家は 楽しいひな祭りをするがやろーなー」
DSC_2760.jpg


              「いいなぁー」
DSC_2758.jpg

家は 何にもしません(⌒_⌒)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子 


寒いのは苦手なので 春になり暖かくなるのは嬉しいのですが

猫団子が見れなくなるのは 寂しいです

DSC_2724.jpg


「ギュウギュウの4猫団子は この冬も見れないですか くまさん」

DSC_2723.jpg


くま:「ふぁ~ (´〇`)~゙☆゜  」
DSC_2722.jpg

ギュウギュウの4猫団子まで もう少しなんですけどね



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top