うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

段ボール 


空き箱に そうたが飛び込んで

DSC_3456.jpg


何かで遊んでます

DSC_3458.jpg

枯れた葉っぱが入っていたようです

DSC_3457.jpg

先週 姉の家のビワを この箱いっぱいに貰い

食べきれるか 心配したのですが

一つも腐る事無く 昨日 完食~~

心配無用でした (^w^) ぶぶぶ・・・ 

       「4日で完食 母ちゃん恐るべし!」
DSC_3459.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


そうた  :  trackback 0   :  comment 1    top

満員 


さ、寝よう と 部屋に入ると 

DSC_3426.jpg


DSC_3423.jpg


母ちゃんは どこで寝ればいいのでしょう?

DSC_3425.jpg


そうた~(;^_^A

DSC_3424.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ころもがえ 


ベッドを初夏用に替えました

暫く 誰も寝てくれなかったのですが

端のベッドで あとむとふありが猫団子になってました

DSC_3448.jpg


ふありが起きてしまい あとむの毛づくろを始めました

DSC_3451.jpg


ふありは毛玉を吐くので 毛繕いをして欲しくなくて

何度も止めるのですが 止めません

DSC_3449.jpg



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
お邪魔しているブログの 
白文鳥のスズちゃんが 先週 天国へ飛び立ちました
スズちゃんの飼い主は娘さんで 
娘さんは数年前 スズちゃんと一緒に お嫁さんになりました
白文鳥が感情豊かで賢くて可愛い事を 
スズちゃんと娘さんに教えて貰いました
スズちゃん 有難う



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ライバル現る 


そうたは 今迄 くまが美味しそうに食べているトウモロコシに

興味を持っていたけど 食べる事はなかったのに

食べてます

そうた:「えー!ナニコレ!」
DSC_3444.jpg


そうた:「とうもころし!おいしいー」       くま:「・・・・・」
DSC_3447.jpg


そうた:「おいしい♪おいしい🎶」   くま:「そうたがトウモロコシの美味しさを知ったか」
DSC_3446.jpg


くまだけでも 大変なのに

そうたがトウモロコシを食べるようになったら

くま、母ちゃん、そうた のトウモロコシ争奪戦が始まります/(´o`)\!! 
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

初物  


今年もこの季節がやって来ました

くまと私の大好物 トウモロコシ

待ち切れないくまは 

トウモロコシと母ちゃんとの間をウロウロして

写真が撮れないので 無理矢理ここに座って貰いました

DSC_3433.jpg


今迄 親指と人差し指で粒を潰しながら食べさせていたので

牙と爪が手に刺さって痛かったのですが

DSC_3436.jpg


潰したトウモロコシを 手のひらに乗せれば痛くない事に

気付きました

今頃・・・・////


DSC_3437.jpg


けど 僅かな時間も待てないので

今迄の食べ方になって 

やっぱり くまの為に 母ちゃんが痛みを我慢するしかありません

DSC_3435.jpg


美味しいフルーツコーンをテレビでしていた と友達が誘ってくれ
生産者の所に買いに行ったのですが 当日の分は売り切れで 
3本取り置きを頼みました
スーパーにも卸していると聞き スーパーへ
4本か5本か 迷ったけど 明日取り置きを3本頼んでいるので
グッと我慢して 3本購入
「くまが待ち切れない」 と書きましたが
くまより 母ちゃんの方が我慢できず 
写真を撮るのを忘れていて 先に食べてしまい
食べた所が見えないようにするのが大変でした^^;




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



爪とぎベッド 


(昨日の続きです)

そうたが居なくなったので ふありが爪とぎベッドを使ったのですが

DSC_3412.jpg


気になって マタタビに集中する事が出来ません

DSC_3413.jpg


やっぱり来ました 

DSC_3414.jpg


古い爪とぎベッドに戻ったふありの前に 嫌がらせに来るそうた
 
DSC_3415.jpg


ふあり 耳が無くなる程怒ってます

DSC_3416.jpg


ふありに怒られ スゴスゴと戻り

ふありを追い出した 新しい爪とぎとマタタビで遊ぶそうた

DSC_3417.jpg


夜には くまが寝てました

DSC_3421.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

新品 


ふありお気に入りの爪とぎベッドが 古くなって 毛だらけなので 

DSC_3411.jpg


新しく購入しました

付いていたマタタビを振ったら 皆が寄って来たのですが

                               👇くまも居ます
DSC_3408.jpg


そうたが 我が物顔で 使い始めました

DSC_3410.jpg


           「ふありの やにー」
DSC_3409.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふありがうちの仔になった日 


6年前の今日 2011年5月22日 ふありがうちの子になりました

DSC_2701.jpg


ふありは 野良猫のお母さんから生まれました

女の子4猫、男の子1猫の5兄弟です

保護活動をされている方のおかげで 他の兄弟達も本当のお家に巣立って行ってます

その内の1猫は 私の姉の家のユズ(♂)です 



下の3枚は 2011年5月22日 に撮ったモノです


IMG_0150_201705222229353c8.jpg


👇 パソコンの壁紙にしてます

IMG_0149.jpg


👇 くまと

IMG_0152.jpg

今迄1猫で過ごしていた 10歳のくまが受け入れてくれるかが 一番心配でした

1日目は シャーシャー怒る事も無く 近付いてましたが

何をするにも くまの真似をしたくて 「ふありも、ふありも」 と付いて回ってたので

逃げるくま 追っ掛けるふあり 

ゆっくりしたいくま に くまと遊びたいふあり

すっかり馴れるまでは 少し時間が掛かりました

ふありを受け入れてくれて 有難うね くま 

ふあり うちの仔になってくれて有難う ね  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

ケンカのあと 


くまは ご飯の時間以外に お茶碗の前に座って 

ただ じーっと母ちゃんを見て ご飯を催促します

今日も 座っているくまの視線を感じて、、、、  

          「母ちゃん…気付いて・・・・」
DSC_3393.jpg


ビックリ! 「なにー!?その顔!」

DSC_3394.jpg


ドドドドーードドドドーーッと 大運動会をしていると思ったら

くまがふありを追い掛けまわしていたそうです

               「ふありと喧嘩した」
DSC_3392.jpg


父ちゃんが前を通ったら 

「父ちゃんならくれるかも」 と思ったくまは 一生懸命目で訴えてました

               「父ちゃん ご飯入れてー」
DSC_3395.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





もう少し 


先日 「ふありが布団で一緒に寝なくなった」

と書きましたが

次の日から 又 布団に入って一緒に寝ています

“頭から入って くるっと回って ピタッ” です (*^^*)

DSC_3365.jpg


写真を撮りたいけど 動くとふありが出てしまうので

我慢です

もう少し 一緒に寝てくれるようです ヽ(^◇^*)/

DSC_3364.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝顔 


横で そうたがこんな顔で寝ていました

可愛い思わず顔がほころびます

DSC_3368.jpg


体は デーンとしてるのですが

DSC_3369.jpg


あ、起きた

DSC_3366.jpg


ダイエットしなければ ね、そうた

DSC_3370_convert_20170519230849.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

何を待つ? 


人間用の晩御飯の用意をしている 背後で

DSC_3361.jpg


待っても魚は無いよー!

DSC_3362.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

肌寒い日 


曇り空 窓を開けていたら 肌寒く 丸まって寝てました

猫団子ではないけど くっ付いてます

DSC_3356.jpg


くまは 反対側のベッドで 一猫寝

DSC_3358.jpg


歩きだした くまを見る 3猫

何でこんな表情で見るのかな~?

DSC_3359.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猛反省 



             「はぁーーー」
DSC_3353.jpg

                「はぁーーぁ」
DSC_3351.jpg


                 「又 母ちゃんに怒られた」
DSC_3354.jpg


          「はぁーーーっ」
DSC_3349.jpg


                           「反ーーー省っ」
DSC_3352.jpg


以前も書きましたが

そうたは ファックスを通って隣のプリンターに乗ろうとします

ピポパポと 足場を探しているところを 母ちゃんに見つかり

怒られている最中だったのですが 

そうたの反省姿が可愛くて 笑うのを我慢しながら怒っています


DSC_3350.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

半年後までサヨナラ 


ふありが 布団に入って来なくなりました

この間まで一緒に寝ていたのに 

DSC_2631.jpg


「おいで」 と掛け布団を上げても ちょっと入って すぐ出てしまいます

母ちゃんは期待して ずっと布団を上げてるのに

DSC_2626.jpg


“頭から入って くるっと回って ピタッとくっ付いて寝る”

寒くなるまで お別れです p(´⌒`。q)

DSC_2629.jpg


暖かくなるのは嬉しいけど ふありと寝れなくなるのは 淋しいです 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご飯の序列 


ご飯を用意していると ワラワラと集まって来ます  

ご飯を入れる順番は ①くま、②あとむ、③ふあり、④そうた です

先ず くまのご飯を入れます

                        そうた:「順番、順番」
DSC_3324.jpg


そうたは あとむのご飯には手を出すのですが
(この様子は 写真が撮れた時に 又 書きたいと思います)

くまが食べているご飯には手を出しません

                         そうた:「次かなー」
DSC_3325.jpg


自分のお皿にご飯が入ったら 食べます

とってもお利口さん (=^▽^=)

              そうた:「♬いただきま~す♫」
DSC_3327.jpg

この ご飯の時だけは 「そうたは本当に賢い仔だなー」 と思います


下の仔達は くまのご飯が大好きなので 
くまが途中で止めたら みんながくまのご飯を食べてしまいます




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

ミニ薔薇 


貰ったミニ薔薇を置くなり そうたが来て バラにちょっかいを出すので

怒ったら ちょっと反省

ちょっとしか反省しないので すぐに手と口を出す 怒られる の繰り返しです

DSC_3318.jpg


ふありは 今日 バラに気付き 味見を始めたので 慌てて止めました

DSC_3346.jpg


母ちゃんは世話をしないし ふありとあとむは食べようとするし

家に来る植物は可哀そうです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

爆音 


ゴーというかガ―というか 装甲車が家の下を走っているような凄い音がしてきて
(装甲車の音を聞いた事は無いですけど)  

何事かとビックリしていたら ヘリコプターが家の上を飛んでました

急いでカメラを持って来たのですが 飛んで行った後で
 
              木の上に小さい虫のように写ってます
DSC_3330.jpg


向こう側が飛行場なので そのまま行くのかと思っていたら

又こちらに戻って来ました

ベランダに出て くまと撮ってみましたが

大きな音に怯えたので すぐに中に入りました

DSC_3334.jpg


家の中からも見える所を 爆音で飛んでいるので

くまが見てます

DSC_3342.jpg


DSC_3343.jpg


DSC_3344.jpg


DSC_3341.jpg


暫く 同じ場所で飛んでいたヘリコプターを 

ずっと見てました

DSC_3339.jpg


見ていたのは くまだけで

他の仔は全く気にしてませんでした

DSC_3337.jpg


ヘリコプターと くまに気を取られて忘れてましたが 

音が怖いあとむはどこに居たのだろう? 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



今日も猫団子 


       くま:「今日も あとむと一緒」
DSC_3204.jpg


              くま:「ふありは 向こうかー」
DSC_3207.jpg


ふありは 爪とぎベッドの上です

DSC_3206.jpg


        くま:「こっちで 寝たらえいのにねー」
DSC_3209.jpg


DSC_3205.jpg


くまの猫団子を見たくて 多頭飼いを決めたのですが

滅多に見る事が出来ず たま~に見る猫団子に狂喜乱舞していました 

それが 暖かくなって 猫団子の季節も終わりかけの4~5月

くまが猫団子で寝るようになりました

くまが他の仔と寝る事を嫌がらなくなったようです

年を取って 性格が丸くなったのでしょうか^^



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子 


今日も くまはあとむそうたと寝ています

DSC_3246.jpg

👆👇 あとむとそうた 寝返りを打ってもても同じ方向、同じ格好

DSC_3252.jpg


穏やかなくまの寝顔 なによりです

DSC_3248.jpg


ふありは 同じ部屋の コタツ布団の上です

DSC_3255.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くっ付き虫 


母ちゃん座椅子がお気に入りのあとむ

DSC_3210.jpg


今日も そうたにくっ付かれてます

DSC_3242.jpg


そうた くっ付く場所は選びません

DSC_3240.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫だんご 


ベッドでぼーっとしている くま

DSC_3186.jpg


あとむが一緒に寝ています

DSC_3187.jpg


あとむがこんな格好で寝ても

DSC_3194.jpg


怒りも嫌がりもせず

           くま:「えいよー」
DSC_3195.jpg


のく事もなく そのまま寝始めました

DSC_3193.jpg


嬉しいなー (*艸vQ*∞)。*.

DSC_3192.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご苦労さま 



ふあり・あとむ・そうた が寝ている所に くまが来たので 

ふありの隣に寝れば良いのに と思ったけど 

DSC_3101.jpg


そのまま行ってしまいました

DSC_3100.jpg

いつもの事ですが 

あとむにベッタリのそうた

あとむ兄ちゃん ご苦労さま(^^)


        そうた:「あっとちゃん🎶」 
DSC_3099.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大渋滞と花火大会 


昨夜 近所で花火大会がありました

前日新聞に載り テレビのニュースでも取り上げられたので

家の近くの道路は いまだかつて見た事の無い大渋滞 

DSC_3295.jpg

くまだと シルエットしか見えないと思っていたら

ふありも来ました

DSC_3300.jpg


DSC_3298.jpg


対岸の地域の父兄の方々が子供の為にと2年前に始められ

こちらの岸も会場となり 出店や催し物もあり

3回目の今年は 四国最大級の一万五千発以上の花火だったそうで 

本当に素晴らしかったです

ハートやキティちゃん? 色んな形もあったのですが

上手く撮れないだろうから 最後の花火を撮ろうと 

途中は数枚しか撮りませんでした 


DSC_3304.jpg DSC_3305.jpg
DSC_3306.jpg DSC_3307.jpg

それなのに、それなのに・・・・・

最後の爆発的な花火の前に バッテリー切れ (|||▽||| )


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

聞こえないくらいの雷、花火の音でも怖がるあとむ

こんなに近くの花火の音は 凄く怖いだろうな と思いながら出掛けました

終わっても しばらく出て来れないのではないかと心配したのですが

帰ったら 洗面所から出て来ました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

寝顔 


DSC_3264.jpg


                 ふぁ~~ぁ
DSC_3263.jpg


あら、あとむ可愛い寝顔^^

DSC_3265.jpg


って アップで撮ったら

あまりの不細工さに笑ってしまいました

DSC_3266.jpg

肉眼で見てると 可愛いのにねー 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

晩御飯 


「今日は魚はやらんよー」 と言ってるのに

なかなか諦めない くま

他の仔が部屋から居なくなった隙に くまにだけコッソリ刺身をやると

DSC_3282.jpg


すぐに あとむが走って来ました

DSC_3267.jpg


あとむに食べさせていると
 
DSC_3277.jpg


反対側に回ったくまが ちょんちょんと

            くま:「僕も」 
DSC_3278.jpg


くまに食べさせていると

DSC_3274.jpg


あとむが

           あとむ:「僕もぉーーー」
DSC_3275.jpg


そうたも来たので ちまちまと刺身をちぎって食べさせる事も出来なくなり

DSC_3280.jpg


1切れをチンしてお皿に入れました

DSC_3285.jpg


あとむが食べるのを止めたので 

1番に食べ終えたくまが 残りを食べました

良かったね くま^^

DSC_3286.jpg

満足した仔達は 自分のカリカリを食べ 寝に行きました

1切れで良かったのに やらないと言わずに早く食べさせてあげれば良かった ^^;   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝ていたのに 


ふありの寝方が可愛かったので 撮りに行ったら

気付かれて 動いて目を開けてしまいました

DSC_3211.jpg


                        「なに?」
DSC_3212.jpg


「ふあり もう一回寝てー」 と 念じながら

待っていると ウトウトし始めました

DSC_3213.jpg


少~し目が開いてます

DSC_3214.jpg


最初に見た時は もっと可愛かったのにねー


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛繕い 



(昨日の続きです)

“私的には4猫だんご” を しつこく撮っていたら

ふありが起きて 少し あとむを毛繕いして 出てしまいました

DSC_3140.jpg

DSC_3143.jpg


ふありの毛繕いを見ていた そうたが くまの毛繕いを始めました

DSC_3145.jpg


そうたがくまの・・・

DSC_3146.jpg

・・・・・・

DSC_3148.jpg


                    そうた:「きれい、きれい♬」
DSC_3149.jpg


                        そうた:「さ、寝よ」
DSC_3152.jpg

自分の毛繕いでした (・・;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

4猫だんご 


昨日の一時間後

DSC_3123.jpg


そうたがくまと寝ていました Σ(゚∀゚*)

DSC_3128.jpg



        くま:「そうたが来た」
DSC_3132.jpg


くまとそうたが寝ているのを見た記憶がないので

ビックリです

   黒と白が綺麗^m^
DSC_3139.jpg



DSC_3124.jpg


私的には 4猫だんごです v(*⌒―⌒*)v

DSC_3129.jpg

          ふありが溶けてます^^ 
DSC_3137.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top