うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

お留守番 


ふあり・くま・あとむが寝ていたので

DSC_3674.jpg


部屋の入り口で寝ている そうたも連れて来ました

DSC_3675.jpg


母ちゃんが居ない間 お留守番をお願いね~

くま♪

                     「ε-(ーдー)ハァ」
DSC_3679.jpg


ふあり🎶

                    「聞こえませーん|(-_-)|」
DSC_3680.jpg


<✿明日から2~3日ブログをお休みしますm(*_ _*)m>



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫草パーティー 


最近 みんながよく吐くので 猫草を育ててました

少し早いけど 留守中に枯れてしまう可能性もあるので

猫草パーティをする事に

猫草を持ってくると ワラワラと集まって来る仔達

DSC_3657.jpg


どうぞ 召し上がれ~

DSC_3659.jpg


一番最初に食べに来たあとむが 

全然食べずに 退いてしまいました

DSC_3660.jpg


ふありとくまは 夢中でです

DSC_3663.jpg DSC_3665.jpg

DSC_3666.jpg


DSC_3662.jpg



そうたがくまの頭を叩いたので 
くまは退いてしまいました                   ふありも退き
DSC_3669.jpg DSC_3670.jpg

そうたが最後までたらふく食べ パーティーは終了しました

DSC_3673.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2017年のツバメ ⑤ 巣立ち 



【6月26日】

お昼 帰ったら 巣立ってました

空っぽの巣を見て びっくりと寂しさと 

巣立ちは近いとは思ってましたが まさか 今日とは

今週 木曜から日曜まで大阪に行くので 

「その頃が巣立ちの時期かも 巣立ちを見届ける事は出来ないな」

と 残念に思ってたので 居る時に巣立ってくれて良かったですが、

見た瞬間 寂しさが勝ってしまいました o(T^T)o

IMG_4837_convert_20170627202946.jpg

2年前のツバメのように 夕方は帰って来るかも と

何度も見に行ったのですが 空のまま

夜7時前 この時間に帰って来なければ 今年のツバメはもう戻らないだろう

と思いながら見に行くと 

居ましたーーー m(;∇;)m

DSC_3644.jpg


可愛い~(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_4842_convert_20170626201637.jpg


IMG_4844_convert_20170626201936.jpg


雨風に負けず 無事に 4羽が巣立ってくれて ホッとしています

完全巣立ちまで もう少しツバメの追っ掛けをします



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2017年のツバメ ④ 大きくなりました 


【6月23日】

親鳥から 人間が来たら隠れなさい と言われてるのでしょうね~

みんな 顔を隠して お尻を向けられました

DSC_3611.jpg


【6月24日】

凄く大きくなりました

クチバシだけでなく 白い胸の所まで見えるようになりました

DSC_3626.jpg


DSC_3628.jpg


【6月25日】

19日の4羽は幻かと思っていたのですが

4羽しっかり育ってました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

手前に3羽 その後ろに1羽  
DSC_3632.jpg


確認の為 もう1度

手前に3羽

DSC_3633.jpg

その後ろに1羽 

DSC_3634.jpg

と撮っていたら 


\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

4羽が並びました

DSC_3635.jpg

一気に大きくなりました

巣立ちも近そうです

DSC_3636.jpg

今のカメラでは この大きさが精一杯です
ズームが出来る古いカメラは 全くピントが合わないので
可愛いアップの画像は残念ながら 撮る事が出来ません  
 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2017年のツバメ ③ 雛は3羽?4羽? 

【6月18日】

肉眼では クチバシが見えて可愛いのですが

画像では写せません

DSC_3559.jpg


【6月19日】

雛 4つのクチバシが見えます∑o(*'o'*)o 

ピントが合わない 古いカメラで撮りました

確かに4羽ヽ(^◇^*)/




【6月20日】

車で帰った時には 雛の顔が並んでいるのに

カメラを持って来て 撮ろうとしたら

横向きや反対向いたりで 撮る事が出来ません
 
DSC_3578.jpg



【6月21日】

家のベランダから見ていたら 4羽のツバメが

巣のある 1階に入ったり出たりを繰り返してます

巣立ち?! と思い 慌てて降りたら

雛はまだ巣に居て 親鳥4羽が飛び回ってました👇

何なんでしょう?

DSC_3606.jpg


4羽だと 思っていたのが 間違いだったか

もしかして 中で亡くなっているのでは と悲しい想像をしてしまうくらい

19日のあの時以来 3羽しか見えません(:_;)
 
DSC_3589.jpg

👇これも 3羽

DSC_3608.jpg



夜8時半 親鳥が帰って来ているのでしょうか👇

うす暗くて分かり難いですが 満杯で寝ているような気もします
  
DSC_3610.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

遠慮しません 


珍しく 晩御飯の時間にふありが来ました 

仲良くお食事 と思ったら

DSC_3612.jpg


ふありがくまのご飯を横取り

DSC_3613.jpg


やっぱりねー

ふありは くまのご飯の方が好きですから

      くま:「ふありが食べたいって」     ふあり:「ウマウマ ウマウマ」
DSC_3615.jpg


ふありを戻すのですが

DSC_3616.jpg


何度もふありに食べられるので

くまは 食べるのを諦めて 行ってしまいました

                    ふあり:「こっちが美味しいもん」
DSC_3617.jpg



みんな くまのご飯が好きなのですが

くまが食べている時は 

そうたは 横取りはしません

あとむも 食べたそうにしますが 我慢します

ふありは 当たり前のように食べます

ふあちゃ~ん・・・・ε- (´ー`*)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

大男 


窓で立ってる 大男

DSC_3590.jpg
      (こうして見ると そうた 本当に大きいなー)


そうたです

DSC_3594.jpg


真剣な顔をして

何かがいたようです

DSC_3593.jpg


            「あれ 何?」
DSC_3591.jpg


興奮してないのでおかしいと思ったら

小さな虫の抜け殻のようなモノで

すぐに 降りてしまいました

DSC_3592.jpg


   
“ふありのへそ天が始まりました” と昨日書いたのですが
一昨日は そうたのへそ天を載せてました
そうたは 一年中へそ天で寝てるので 夏の風物詩ではないのです(^^)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

始まりました 


暑くなり ふありのへそ天が始まりました  

DSC_3574.jpg


そーっと近付いたのに

           「はっ!」
DSC_3575.jpg


起きてしまいました

DSC_3577.jpg

静かに近付いたつもりでも すぐに気付かれ

動いてしまいます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

体型 


肉襦袢を何枚も重ね着しているような そうたの体型 

DSC_3555.jpg


               (  ̄っ ̄) ブー 
DSC_3554.jpg


              「よく見て!このくびれ」 
DSC_3553.jpg

抱っこ抱っこのそうたを抱っこする時は

「ふんッ!」 と気合を入れないといけません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

 


夜7時半 雨が本降りになったので 

窓を閉めようと 部屋に行ったら

暗い部屋で くまが外を見てました

DSC_3587.jpg


母ちゃんに気付いて こっちを見たけど お外見物を続けたので

雨は降り込んでないし 窓を閉めるのは止めました

DSC_3586.jpg


あとむは すでに洗面所に避難してます

普通の雨で この状態 

“日付が変わる時間帯は大荒れの予報” あとむ大丈夫か?
 
DSC_3588.jpg

と思ってましたが 

台風並みの強風と大雨が降っている 今 11時半 

あとむは布団で寝ています



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

至福の数分 


朝 寝ている母ちゃんの横に ふありがピタッ

DSC_3543.jpg


冬までふありと寝る事はないと思っていたので

嬉しさ満杯です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

DSC_3544.jpg

写真を撮るのに動いたので ふありが退いてしまいました

あー (ノд`@)


 他の仔は目やにを取っても 平気なのに 
 ふありは 目やにが多いうえに
 目やにを取ると 目の周りがただれたようになってしまいます
 その度 目薬を点さなければいけなくなるので 
 少しの目やには取るのを我慢してしまいます
 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫あるある 


新聞を読もうとすると 乗る

DSC_3533.jpg


広げると 乗る

DSC_3550.jpg


広告を見ようとすると 乗る

DSC_3563.jpg


1猫が来ると 他の仔も来る

DSC_3517.jpg


そうたの場合は 新聞に乗りたいのではなくて

新聞を読んでいる母ちゃんの膝に乗って 指をチュパチュパしたくて

来ているのです

DSC_3531.jpg


ふありは 新聞に乗りません

ん? 猫あるある・・・・? 例外が家に居ました (=´Д`=)ゞ



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

2017のツバメ ② 


【6月16日】

1羽が 端の方で横向きになっていたので

落ちないかと ハラハラしました

DSC_3545.jpg


【6月17日】

雛たち 親鳥の忠告をしっかり守って

人間が居る時には 一切鳴かず 巣の中に体を隠します

このままでは 巣立ち間際まで雛を撮る事が出来ません
 
DSC_3551.jpg


なので 親鳥には申し訳ないけど 

親鳥が帰って来た時に サッと撮りました

雛 三羽のようです ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

             (ボケてなくて良かったー)
DSC_3552.jpg

私が居たので 親鳥は餌をやらずに出て行ってしまいました

離れると すぐ雛たちの鳴き声が聞こえてので 

親鳥が戻って来てくれたのだと思います  ホッ(-。-;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

折角の猫団子を・・・・ 


くまとふありが一緒に寝ています

「ふありが起きませんように」 と カメラを持って入ったのですが

やっぱり起きてしまい

DSC_3546.jpg

諦めて 部屋を出ると ふありもくっ付いて来ます

少しすると 又 くまと寝ているので 撮りに行くとふありが起きる

を 二回ほど繰り返し

三回目も👇

         ふあり:「母ちゃーん♪」
DSC_3547.jpg


座って撫でると 

         ふあり:「♥♥(o→ܫ←o)♫ 」
DSC_3548.jpg


今度は くまの元に戻りました ヽ(*´∀`)ノ

DSC_3549.jpg

けど すぐに くまとふあり 両方が動いてしまい

又しても 猫団子の邪魔をしてしまいました すまんの―



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

おかえり 2017のツバメ ① 


【5月22日】

二年振りにツバメが帰って来ました

いつ頃から 巣を作っていたのか分かりませんが

今年は今までとは違う場所に 巣を作ってました

左側が例の仮巣 で その正面に作ってます 

DSC_3419.jpg
    👆仮巣                 👆今年の巣

今年の巣をどこに作るか 結構迷ったようで 

仮巣の裏側や 作った巣の横にも 作り掛けの跡があります 

DSC_3418.jpg


【5月23日】

まだ 卵を温めている時期だと思うのですが

親鳥が居ない時があります

やっと 親鳥を撮る事が出来ました

DSC_3428.jpg


【6月9日】

親鳥が居ない時間が多くなったので

もしかしたら 雛が孵ったのかも

DSC_3507.jpg


【6月12日】

雛 居ました 

結構大きくなってます

DSC_3527.jpg


【6月14日】

3羽以上はいるかと思うのですが

すぐに親鳥が帰って来るので確認できません

DSC_3536.jpg


【6月15日】

今日の雛 本当に可愛い

DSC_3541.jpg

今使っているカメラは ズームがあまり出来なくて

巣の下に行かないと 👆この大きさでは撮れません

けど 下からは まだ小さくて雛が見れないし

私が居ると 外で親鳥が警戒して 巣に近付かないので 

育児放棄が怖くて 長時間見る事も出来ません

 
無事に皆が巣立つよう 見守りたいと思います



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

地震 


午後7時24分 震度3の地震がありました
ズンッという音で 家が揺れるというより 何かが当たったような感じで
その後 揺れる事はありませんでした
こんな地震は初めてかも

すぐにあとむが走って来て
他の仔達も 隣の部屋から走って来ました
一瞬だったので すぐに普段通りに戻ったので 安心しました



この画像は そのすぐ後に撮りました

今日は夕方から外が夕焼け色をしていたので

早い時間だったらもっと綺麗だったかも

DSC_3537.jpg


くまが こちらを向いたけど 耳のある“まっくろくろすけ”

DSC_3538.jpg


やっぱり くまは 画像では 横顔がかっこ良い(^^)

DSC_3539.jpg


どうか平和な日々がずっと続きますように


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


平和な寝顔 


(昨日の続きです)

mNFJ6XouUZC7IYY1497276591_1497276645.jpg


いつもの事なのですが

黒い塊のくまを はっきり撮れないかと

くま側から撮ったけど 全く変わらず、です(^^;)

DSC_3519.jpg


なので アップで撮りました

DSC_3524.jpg


くまだけでなく

ふありも

DSC_3526.jpg


そうたとあとむも

DSC_3525.jpg

みんな 平和な寝顔です



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫団子 


暑くなると 4猫で寝る事が少なくなるので 

嬉しい “3猫団子プラス1猫” です ^^ 

DSC_3520.jpg


数年前に この座椅子を捨てようと 不燃物の日までこの部屋に置いていたら

うちの仔達が気に入って 捨てる事が出来なくなりました

今年もやっぱり捨てる事が出来ません 

低反発なので 寝心地が良いのでしょうか 

DSC_3522.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝る場所 


今迄 南側の部屋で寝ている仔達が

北側の部屋で寝るようになりました

DSC_3514.jpg


夏の始まりです

DSC_3515.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

早朝 


最近 5時台にくまの鳴き声で起こされるのですが

(あ、起き上がってはいません。「くま!うるさい!」と思うのですがそのまま寝てます^^;)

この日は 情けない泣き方と ドアをシャリシャリと爪で掻く音で起こされました

誰かがドアの前にいるので 出れなくて泣いているのです 

泣くだけでは母ちゃんは起きないので シャリシャリ音もセットです


                   くま:「開けて~」



向こう側に そうたが隠れているので

DSC_3485.jpg


こんなに開いているのに 出る事が出来ないのです

DSC_3483.jpg


      そうた:「へヘヘッ」
DSC_3486.jpg


母ちゃんが見ていたので

様子を見ながら ゆっくり歩いてきて 

そうたの横を 走って出て行きました

              くま:「よし 行ける」
DSC_3487.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

カメラを向けると 


完璧な香箱座りの あとむ

DSC_3438.jpg


寝ているあとむに カメラを向けると
 
DSC_3439.jpg


なぜか必ず ケケケッと言ったり 欠伸をしたり

DSC_3389.jpg


この機会に口の中の様子を見てみようと

「あとむ あ~んして」 と言うと 口を開けるのですが

上手く撮れませんでした


                「あーーーん」
DSC_3390.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

嗅覚と聴覚 


隣の部屋で寝ていたくまが

トウモロコシを湯がき始めたら飛んで来ました

DSC_3493.jpg


はいはい 出来ました どうぞ

DSC_3497.jpg

DSC_3496.jpg

竹輪などの練り製品の袋を開けても どこに居ても すぐ飛んで来ます

食べ物は匂いがするので 分かるのですが

晩御飯の用意をする為 流しに立っても 来るし 

母ちゃんが お風呂に入いると 「僕も入るー」 

夜寝ようと 布団に入いると 他の部屋で寝ていても 一緒に寝に来ます

忍び足で静かに動いても 必ず気付きます

何故分かるのか ホントに不思議です

(お風呂と寝る時は ふありも来ます)




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



かくれんぼ 


ガサゴソという音が聞こえたので

隣の部屋で寝ていた ふありとあとむが飛んで来ました

てっきり そうたが段ボールに入っているのかと思ったら

DSC_3489.jpg


くま でした

DSC_3491.jpg


写真を撮るのに何度も開けていたら 出てしまい

DSC_3492.jpg

皆さん解散~ になりました

邪魔してごめんよー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

うちの仔と雲 


朝 とても綺麗な雲が出ていたので

くまにモデルになってもらいました

DSC_3503.jpg


DSC_3501.jpg


明日あたり 梅雨に入り の予報

ほどほどの雨量でありますように

DSC_3504.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ルーティン? 


以前にも くまのトイレの使い方を書いたのですが

相変わらず 止まり木のように 不安定な格好でしています

オシッコの時は 足を全部縁に乗せて 👇

DSC_3453.jpg


DSC_3452.jpg


DSC_3454.jpg


ウ〇チは 左足を下につけるので 👇

DSC_3467.jpg

足の位置で どっちをするのか分かります^m^

けど 若い時は オシッコもウ〇チも アクロバットのような恰好でしてました

昔の携帯で撮っているので 見難いですが 
アクロバットの画像を載せた記事です⇒ 


題名のルーティンですが

くまはトイレの前に 

何回も何回も砂を掻いた後 縁に足を乗せるので するのかと思えば 

又 砂を掻き 縁に足を乗せ を 何度も繰り返します 

それでも せず 隣の部屋に行き 仕切り直し

又砂を掻き 縁に足を乗せ を 気のすむまで繰り返した後 

やーーーっと 用を足します

本当に長いです

くまは 若い頃 尿路結石を2回した事があるので

一度でトイレをしてくれないと 心配で 

前に座って くまのトイレに付き合います

そうすると 少し早くしてくれます はぁ=3

  

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





キャットタワーにて 


立派なお尻の あとむ 

DSC_3385.jpg


寝顔はこんなに可愛いです

DSC_3386.jpg


その上では そうたが寝てます

DSC_3387.jpg


DSC_3388.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

百均カゴ ② 


(昨日のつづきです)

                 「ヾ(*ΦωΦ)ノふんふん🎶」
DSC_3474.jpg


う~ん カゴ使うかな~?

DSC_3477.jpg



それなら と 全部並べてみました

ふあり、くま、あとむ は 猫ベッドが良いようです

DSC_3479.jpg


くまが移動し

DSC_3481.jpg


ふあり、あとむも移動し

DSC_3482.jpg


誰も居なくなりました・・・・・・ 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

百均カゴ 


舌出しのそうた 

DSC_3470.jpg


鼻の汚れは 日に何回も母ちゃんの指をチュパチュパするので

拭いても すぐに黒くなってしまいます




そうたが寝ているのは

一度出したけど 誰も寝ないので

重ねて置いていた百均カゴ 

DSC_3471.jpg


             「全部 僕のー」
DSC_3472.jpg


気持ち良さそうに寝てしまいました

DSC_3476.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

6月1日 


先日 ベッドを夏仕様に替えたのですが

百均カゴには 誰も寝ないので

又 冬用ベッドに戻し

敷物を夏シーツとタオルにすると

くまが すぐ寝に来ました
       
DSC_3462.jpg


            「カゴは まだ早い」
DSC_3463.jpg


その後 ふありも

          (*_ _)。o○     
DSC_3478.jpg


この夏用ベッドは あとむ達が使ってるので そのまま

              (= ̄  ̄=) Zzzz・・・  
DSC_3464.jpg


そうたは ハンモッグがお気に入り

                o( _ _ )o...zzzzzZZ    
DSC_3465.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top