うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

気がそれた 


あとむが カゴで寝ている所に

DSC_3951.jpg


そうたが 来ました

あとむが そうたに チョンと手を掛け 一触即発?

DSC_3952.jpg


ケンカが始まるかと思った時 この👇 黒い影が 

DSC_3954.jpg


うろうろ歩く くまに

あとむもそうたも 気を取られ 何事もありませんでした

DSC_3955.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

きょうだい喧嘩 



              ふあり:「母ちゃーん 」
DSC_3786.jpg


           ふあり:「くま兄ちゃんが ふありをいじめるー」
DSC_3787.jpg


            ふあり:「ホンマに ムカつくー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
DSC_3788.jpg

最近 ふありは くまと喧嘩をすると 

私の側に逃げて来ます

もー可愛いです (→ิܫ←ิ)クーーー♥

ふありは こんなふうに横に来るだけですが

あとむは くまと喧嘩した時 私にしがみついてきます

まるで 小さい子が上の子と喧嘩して お母さんに逃げ込むように

あとむの必死な姿に 笑ってしまいます (^∇^*)



で ちょっと落ち着いたくまが横に来たのですが

             くま:「母ちゃん 僕 何もしてないで」
DSC_3799.jpg
 

         くま:「何もしてないに・・・」
DSC_3798.jpg

くまさん 爪に ふありの毛が付いておりますが



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

整列 


食べ終わったシーバのカラを捨てに行き 振り向くと
 
4猫が並んで待ってました

年齢順に(^^)
 
DSC_3949.jpg


くまは 「これはもう出て来んなー」 と 移動しました

DSC_3950_convert_20170730000007.jpg

父ちゃんが 「あとむが大人し過ぎる、様子がいつもと違う」

と言うので シーバを食べさせたら 

凄い勢いで食べました

他の仔達も寄って来て 大騒ぎ

あとむが 具合が悪くないかの確認の為なので 1個で終わりです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

変な癖? 


買い物袋に頭を突っ込んで 物色中のあとむですが

DSC_3939.jpg


実は 買って来た物を食べようとしてのではなく

DSC_3938.jpg


ナイロン袋を舐めているのです

DSC_3937.jpg

なぜか あとむは ナイロン袋を舐めるのが好きで

スーパーの袋や 食パンの袋を ザリザり と音を立てて舐めます

なので あとむが買った物が入った袋に近寄っても 心配無用なのです

あ、魚が入っている時は別です

魚の袋は噛み切って 中身を食べようとします



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

まねっこ 


そうたが見えないと思ったら

ふありが入っていた キャリーの中に入ってました

DSC_3935.jpg
 

              「逃げも隠れもしません」
DSC_3936.jpg


別の日 今度は 先日あとむが入っていた箱で寝てます

DSC_3887.jpg


顔の肉が はみ出てます(^m^)

DSC_3886.jpg

何でも お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をする 末っ子



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

なぜそこに? 


くま ファンシーケースの中

DSC_3879.jpg


ふあり キャリーの中

DSC_3929.jpg


あとむ 小さめのカゴ

DSC_3880.jpg


そうた テレビの後ろ

DSC_3871.jpg


暑いのに なぜそこに?!!!


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

小さい虫 



あとむが一点を見てます

              あとむ:「(  ・ _ ・  )ジー 」
DSC_3910.jpg


真剣な顔で (^m^)

        あとむ:「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・・」
DSC_3911.jpg



         あとむ:「エイッ!」
DSC_3909.jpg


そうた:「あとちゃん 何がおるが?」  あとむ:「これこれ ここに虫がおる」
DSC_3918.jpg

そうたに気に取られて 虫を見失ってしまい 

諦めて行ってしまいました

小さい虫でも アッサリ 諦めた (⌒▽⌒;)


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆  


ニャンコの この格好👇 大好き(*^-^*)


DSC_3912.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ツイスト 


ふありが転がっていたので 見ると 

なんか変

DSC_3873_convert_20170724234525.jpg


ねじれてました

DSC_3875_convert_20170724234625.jpg


DSC_3876.jpg


大きいウエストを絞るため? (*^m^*)

DSC_3877.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


ふありとくまが 見ているモノ

DSC_3923.jpg


網戸に止まった蝉

DSC_3922.jpg


そうたが来て くまもふありも アッサリ退いてしまいました

           そうた:「ふありちゃん 何しよったが?」
DSC_3924.jpg


鳴いて無かったので そうたは蝉に気付きませんでした

小さい虫には興味津々なのに 大きい蝉はあまり興味ないみたいです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猛反省 


今日もトウモロコシを食べようと

皮を剥ごうとしたら 別の部屋から くまが来ました

早過ぎ! まだ茹でてもない!

出来るまで ジッと待ち そうたも来て 2猫で食べました

DSC_3897.jpg


最近は そうたが 伏せ状態で可愛く待つのです

それを撮りたいと思って

                    そうた:「待っちよるね」
DSC_3905.jpg


右手にカメラを持ち 

左の指でトウモロコシをつまんで くまに食べさせていました

何個か食べた時に

くまが 思いっ切り噛み 指に深く牙が入りました 

DSC_3895.jpg


カットバン3枚で止血している間 くまが悲しそうに見えました

残りはお皿で 食べさせたのですが

いつもなら 「まだ食べる」 と動かないのに

食べ終わると すぐ隣の部屋に行ってしまい

凄く反省しているようなくまの姿に 申し訳なく思いました

くまが悪いのではないのに ごめんよ~くま
 
 くま:「・・・・・(。_。;)」
DSC_3903.jpg


利き手でない 左手なのでトウモロコシが上手くつまめず

くまにはトウモロコシが見えなかったのだと思います

右手なら 噛まれても こんなに血が出るほど深くなかったのに

母ちゃんは猛反省です

             そうた:「僕が可愛いばかりに」
DSC_3904.jpg



反省していると思っていたくま 

母ちゃんがトウモロコシを食べていると

「あ、まだあった? 食べる 食べる」 と隣の部屋から何度も来ます

           くま:「トウモロコシー」
DSC_3902.jpg

ま、そうですよね  ( ̄_ ̄;)


DSC_3907.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

そうたをうちの仔にした日(7月15日) 


今朝 「あ 又やってもーたー」 と 思い出しました

7月15日 そうたをうちの仔にした日 でした

あとむの記事を書いた時 10日後のそうたは忘れない と思ったのに ごめんよ~そうたー 

               「仕方ない 母ちゃんも年やしね 許しちゃる」
DSC_3892.jpg


3年前の “うちの仔宣言” の記事です ⇒  (お時間がありましたら)
 

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬    

保護3日目
 
少し慣れて 部屋に入ると ミャーミャー鳴くようになりました

本当に猫だろうか? という顔をしてます 

  (2012年7月16日)
499_201707212247272bc.jpg


あとむが 一生懸命お世話をしてくれました

 (2012年7月23日)
568.jpg


今では考えられないけど

小さい頃は 筋肉質で子猫らしくない 体付きだったんですよねー

  (2012年8月23日)
729.jpg

耳も大きくて不思議な仔でした

  (2012年8月24日)
737.jpg


この年の12月まで 譲渡会にも参加させてもらいました

  (2012年8月5日)
628_2017072122422385c.jpg


里親さんが見付かったら 写真と動画を渡せるようにと 

いっぱい撮ってました

このブログを書く為に 年に一回 見るのですが

当時は(今もですが^^;) 残念顔と思ってたのに

可愛い画像だらけです (^m^)


  (2012年7月24日)
576_20170721235622ba1.jpg


今は そうたが一番大きくなりました

  (2012年7月29日)
611_201707212243075c8.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

脱走 


朝 父ちゃんが窓を開けた隙に 

くまが飛び出て 隣の家のベランダに行ってしまいました

全く帰る気配無しで

一度帰って来ても 網戸を開けると 「やっぱり 止~めた」 と隣に走る

呼んでもダメなので

窓の近くで ふあり達に シーバを食べさせました




匂いと気配で 戻って来たけど 網戸を開けると 又 隣へ

這いつくばって 隣との仕切り板の下からシーバでおびき寄せても

他人を見るような目で 警戒して 全く来ません

根比べをして やーっと捕まえました


数分後 何も無かったように まったりのくま


DSC_3859.jpg


DSC_3858.jpg


DSC_3857.jpg


DSC_3856.jpg

家の中のくまと 外に出たくまは 全く別人(猫)格になってます

ベランダなら帰って来るけど 

絶対 外に出してはいけない と思いました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



始まってます 


暑くなって そうたが たたきで寝る事も 始まってます

昨年の夏 土禁 にして

冬の間は止めよう と思っていたのですが

土禁のまま一年過ごしました 


                 「あちぃーーー」
DSC_3863.jpg


     「ごろ~ん、ごろ~ん」
DSC_3488.jpg


DSC_3844.jpg
👆くまが横切りました  


1sJ6xxEYwH52QE21500467392_1500467512.jpg

 

そうただけでなく あとむも始まってます

DSC_3805.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




そうた  :  trackback 0   :  comment 2    top

始まりました 


暑くなって始まった事 ふあり編 (へそ天) 

もう一つは サッシの溝で寝る事です

ひんやりしたサッシに 思い切り体を寄せて (^▽^)

DSC_3803.jpg


溝の掃除をしなくてはいけません(^^;)




              「暑いーー」
DSC_3800.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

何か? 


ゴトゴト音がするので 

ふありが タンスの中に入って 

中から開けようとしているのかと

見に行くと

(ノ_-;)ハア… やっぱり

DSC_3817.jpg


自分で開けて 出て来ようとしていたのに 

スルッと 隣側に入って行きました

このタンスは 中で二つに分かれています

          そうた:「ふありちゃん?」
DSC_3818.jpg


隣に入る時 母ちゃんに見つかった事が分かったふありは 

すぐ出て来て

DSC_3819.jpg


母ちゃんの方は一切見ず 前をスタスタ歩き

DSC_3820.jpg


窓の側に座り しれっとして

           ふあり:「母ちゃん どうしたが?ふありは何もしてないよ」
DSC_3823.jpg

もう、、、、ね 

言葉が出ません


;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:   

  
ふありが出た後 タンスに入ろうとした そうた、あとむは  

勿論 母ちゃんに怒られました

DSC_3821.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブラッシング 


3日前から うちの仔が寄って来る度に 

ファーミネーターでブラッシングしてました

くま、ふあり、そうた は 出来ていたけど

あとむは嫌がったので 今日は少しでも梳かしたくて  

「あとむは良い仔ー、あ~可愛いー」 と おだてながら声を掛けながらです (^^)

動き回るけど 逃げなかったので 思ってたより取れました  

DSC_3836.jpg


今日は 総仕上げで みんなのブラッシングをしました

DSC_3839.jpg


そうたは 他の仔をブラッシングをする度に 

「僕もー」 と来るので  (ブラッシングが好きなのではなくて 母ちゃんが他の仔と仲良くするのが嫌なのです)

背中の毛が 薄くなってます

DSC_3835.jpg


くまは 逆鱗に触れると 爪と牙が出て 

そのスイッチが いつ押されるのか分からないので

気が抜けません 

他の仔みたいに 寝転んでもらってファーミネーターを背中に置くなんて

とんでもないです (^^;) 

DSC_3841.jpg


3日前から 集めた毛です

数週間前にも くま、ふあり、そうたは

ブラッシングしているので 少ないです 

何度もしている そうたは 特に少ないです

                    👇風で飛ばされた ふありの毛が 網戸にへばり付いてます
DSC_3842.jpg
         《左から  くま  ふあり  あとむ  そうた の毛》 


柔らかい中毛黒猫のくまと 硬い短毛キジトラ白猫のあとむの

毛の区別はつく と思っていたのですが

一緒に置いていたら 分からなくなりました

くまが白髪が増えて あとむの色と同じになってます 


            「母ちゃん 背中に置くの止めて」
DSC_3840.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

幸せな光景 


くまとふありが 顔を寄せ合って寝ていたので

カメラを持って そ~っと行ったのですが

DSC_3824.jpg


ふありが 起きて寄って来てくれました

けど 又 くまの横に戻りました

DSC_3825.jpg


ふありの頭を見て 先程の近さが分かりました (^m^)

くまに毛繕いして貰っていたのです

DSC_3827.jpg


ごめんよ 邪魔したね 

DSC_3828.jpg


今度は ふありがくまの毛繕い

DSC_3829.jpg


その後 くまの隣で安心しきって寝てました

DSC_3832.jpg

幸せな光景です(*^^*)


DSC_3831.jpg

ここに 百均カゴを置こうと持って来ているのですが

カゴに寝ると こんなにくっ付けないので 

置かない方が良いかなー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏祭り 


夏祭りを あとむが 見ています

毎年書いていますが 

地図にも載ってない 小さい神社(?)のお祭りで

太鼓の音がドンドン聞こえます

             👇あとむの頭の上にのぼり旗が立ってます
DSC_3813.jpg


聞こえないような雷の音は怖いのに 太鼓の音は平気です

理解不能です┐( ̄ヘ ̄)┌


DSC_3812.jpg


相撲を取って 勝ったらお小遣いが貰えるので

うちの子達も小さい時は 参加してました

DSC_3815.jpg


真剣です
               「どっちも ガンバレー」
DSC_3814.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

やらせ拒否 


母ちゃんが座っている隣で 

あとむが 向こうを向いて 座ってました

あとむに気付いた そうたも来て 座りました

DSC_3809.jpg


あとむが チョイチョイしたので 小さい虫がいるのかと 見ると

DSC_3807.jpg


氷 でした

アイスコーヒーを飲んだコップに あとむが手を突っ込んでいたので

すぐのけたのですが 一個取り出していたようです

DSC_3808.jpg


氷が 半分解けるまで見ていたので

撮り始めた時には すっかり飽きてしまって 行ってしまいました

          「もう えいばー見たけん」
DSC_3811.jpg


もう一回氷を見ている姿を撮りたくて 呼んだけど 2猫ともスルーです

         「動かんし 面白ない」
DSC_3810.jpg

猫にやらせは 通じません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

始まりました 


暑くなって くまの“シュワッチ”が始まりました

DSC_3765.jpg


前足後ろ足を ピシッと伸ばし

ウルトラマンのシュワッチスタイルです ( ̄m ̄)

DSC_3767.jpg

暑いです
湿度が高く ジメジメムシムシ
洗濯物が カラッと乾きません  
  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





トイレの仕方 


くまのトイレ事情を 先日書きましたが ⇒ 

何年かぶりに トイレの頂上に乗って オシッコをするようになりました

DSC_3569.jpg


きっかけは 

トイレの横に ペットシーツとパインウッドを置いているのですが

そこに乗って トイレ前の砂をかく仕草をするので

すぐ くまを抱えてトイレに入れました

そんな事が2~3度あった時 

まさか ここではしないだろう という思いもあって

くまをトイレに入れるのが 遅れた時に シーツとパインウッドの上でおしっこをしたのです

くまのオシッコは 時間も長いし量も多いのです


(👇トイレの横の ここにシーツとペットウッドを置いていました) 
DSC_3566.jpg


それが2回ありました

2回目の時は オシッコの途中で抱っこしてしまいました

ビックリして オシッコをしなくなったらどうしよう と思ったのですが 

(足が置けないくらい細い所に 止まり木に乗ってる鳥のような格好です)  
DSC_3568.jpg


なぜか それから 頂上に乗ってのオシッコ が復活しました

DSC_3565.jpg


DSC_3567.jpg


時々 シーツの上でしようとするので シーツ置き場を変えてます

くまの名誉の為に言いますが

くまは 家に入れた赤ちゃんの時に 鉢植えに2~3回しただけで

トイレを覚えてからは 一回も失敗はした事がありません

くまさん ボケてないよねー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




2017のツバメ ⑥ 完全巣立ち 


【2017年6月28日】

夜7時半 2羽帰ってます

IMG_4847_20170710210307a41.jpg


もう1羽居ましました  ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

IMG_4851_201707102103479a8.jpg


1時間後の 8時半

そろそろ親鳥も帰ってるかと 見に行くと 4羽です

IMG_4853.jpg


この雛達 みんな 中を向いて顔を寄せ合っているので

顔を写す事が出来ません

IMG_4855.jpg


IMG_4856_20170710212724c23.jpg


巣立っても 雛達が巣に帰ると 親鳥は 暗くなるまで餌を運んでいます

雛が孵ってから 日に何度も餌を捕って 雛に運ぶ親鳥たち

雨が降っても 風が吹いても 嵐のような天気でも

躊躇する事無く 外に飛び出し餌を捕りに行く親鳥の姿に 感動します


  ヾ(・◇・)ノ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ(・◇・)ノ 


【2017年7月2日】

留守中に完全に巣立っているかも と 思っていたのですが

まだ 帰って来てくれてました (*^o^*)

4羽いると思うのですが 

IMG_4859_20170710213952fba.jpg


IMG_4860.jpg


IMG_4861.jpg


【2017年7月3日】

誰も帰って来ませんでした

IMG_4862.jpg



【2017年7月4日】

昼間の嵐 こんな天気の時は 帰って来ればいいのに 

大丈夫かと心配してました

夜 見に行くと 1羽帰ってました


IMG_4869.jpg

帰って来たのは この日が 最後で 

毎晩見に行ってますが 巣は空のままです

完全に巣立ちです


  ヾ(・◇・)ノ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ(・◇・)ノ 



これで 今年のツバメの話は終わりです

2年前のヒナ達は 

巣立ってすぐは まだ明るい夕方には帰って来ていたし 夜には親鳥も一緒にいたのですが
 
今年のヒナ達は 

巣立ちの日から 帰る時間は遅いし 夜は親鳥は一緒に寝てませんでした

巣立ちから完全巣立ちまでも 2年前は18日間、 今年は1週間

2年前のツバメ達が 子離れ親離れが遅かったのかもしれませんが(^^;)


渡りまでは まだ数か月あるので 

台風や外敵にも負けず 事故にも遭わず

雛も親鳥も 元気で海を渡ってくれる事を願ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

耳をすませば 


今日も洗面所に避難している あとむですが 


DSC_3793.jpg


洗面所に居るとは思わなかったので 手を洗いに行った時に 踏むところでした

<居るとは思わない>=<雷は聞こえない> です

耳をすませば 微か~に聞こえる・・・ かな? 


             「怖いよー」
DSC_3792.jpg


そうたなんて へそ天で寝てます  

             「フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 」
DSC_3791.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


お昼過ぎ あとむが慌てて走って来て 洗濯機の上に避難しました

暫くすると 雨が降って来て 遥か遠くで雷が鳴ってる音も聞こえて来ました

人間には聞こえない時から 逃げるって ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何時間も経って やっと出て来たら 

くまとお外見物です

DSC_3785.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

正体 


そうたが 前足で 何かをツンツン突いたり じーっと見たり

DSC_3637.jpg


鼻でクンクンしているかと思っていたら

DSC_3638.jpg


ゲッ!食べた!

DSC_3639.jpg


出した! 緑色の長いモノ? 青虫━━(゚ロ゚;)!?

DSC_3641.jpg


良く見ると 野菜の茎でした

虫だと思っているそうたは 

テシテシと 自分で動かしておいて 

目を細めたり

DSC_3642.jpg

腰が引けていたり

DSC_3640.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

どこがどこだか 


爪とぎで ふありが寝てますが

長毛のふあり どっちが頭で どこが足なのか 

DSC_3619.jpg


一体どんな格好で寝てるのか

DSC_3620.jpg

あっちこっちの方向から撮っていると

DSC_3621.jpg


あ、起きた

DSC_3623.jpg


ちょっと解けてきました

DSC_3624.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

あとむがうちの仔になった日(7月2日) 


6年前の 7月2日 あとむがうちの仔になりました

 
今年も忘れてました
6月の間は覚えているのに 7月に入ると すっかり・・・・
あーごめんよ~あとむ



             「忘れられるのは 毎年の事やし」
DSC_3652.jpg


あとむは 3兄弟で捨てられていて 私の姉が保護しました 

兄弟の 虎鉄君は あとむから1ヶ月程後に優しい里親さんが表れ幸せに暮らしています

ウメ君は姉の家に居ます


【2011年6月18日 姉の家で保護生活中】

後の あとむ
058_20170705211110abe.jpg

後の ウメ君 と 虎鉄君
062_20170705211219e66.jpg


【2011年7月2日 姉の家で最後の時】

後の あとむ
086_20170705212352b71.jpg

後の ウメ君
084_20170705212349632.jpg

後の 虎鉄君
082_2017070521234920a.jpg


        (左上) 虎鉄君  (下) あとむ  (右) ウメ君
090_20170705212347f52.jpg


3兄弟で 仲良く楽しく遊んでいたのに 

ひとりだけ 知らない家に連れて来られ 

知らない猫(ふあり)に 威嚇されて さぞかし怖かった事でしょう

当時は ワクワクしながら 家に連れて帰ったので

あとむの気持ちは考えてなかったです 


【2011年7月2日 家に来た時】 


104_2017070522375007e.jpg


“怪獣ふありごん” あとむを威嚇
110_201707052126246aa.jpg

喜ぶだろうと思ったふありの予想外の行動に  

どうなる事かと思いましたが

数日で仲良くなりました

149.jpg


ふありが1ヶ月ほど年上で 

あとむは ふありとくまに甘え 末っ子気質で自由奔放だったのに

1年後 そうたが来ると

良いお兄ちゃんになり “おっとりあとむ” に性格も変わりました

今では 臆病だけど 優しく穏やかなおっとりあとむです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 







あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

台風 


朝起きた時は 雨も風も無かったのですが

9時前に雨が降って来ました

それでも 普通の雨降り

                             そうた:「ぼー」
DSC_3772.jpg


              ふあり:「いっぱい降って来た」
DSC_3773.jpg

暴風雨になったのが 1時半頃で

車を運転中だったのですが 

ハンドルを取られ 車が傾きそうで 怖かったです

1時間くらいで台風は過ぎ

夕方には 雨があがり 夕焼け雲が出て来ました 

DSC_3777.jpg


月も出てます

DSC_3775.jpg


写真を撮っていると

“私も僕も 出隊” が 並んでました (^^)

DSC_3780.jpg

DSC_3778.jpg


暴風雨の時間 あとむは いつでも逃げれる体勢ではいたのですが

洗面所に逃げ込みはしませんでした

雷が鳴らなかったので良かったです  
  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

イリュージョン 


あとむが~ 

DSC_3595.jpg


シュッと

DSC_3596.jpg


消えたーー

DSC_3597.jpg


              ふあり:「(*゚ノO゚)<あとむーーーーー!」
DSC_3598.jpg


                そうた:「あとちゃん(´△`)?」
DSC_3601.jpg


にゅ~ぅ

DSC_3602.jpg


出て来たー

DSC_3603.jpg


入れないようにしているのに この有り様┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ただいまー♪ヽ(´▽`)ノ♪ 


お留守番ご苦労さま~ くま

DSC_3764.jpg


大喜びをしてくれると 期待して帰ったのに

ホンの数分集まって

DSC_3762.jpg DSC_3763.jpg


すぐに解散~

DSC_3758.jpg


そうた:「これ お土産ー?」 あとむ:「違うらしい」
DSC_3761.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top