うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

災難 


昨夜の雷は 

遠退いたと思ったのに 日付が変わる頃 又 鳴り始め

終わりかと思ったら鳴る を繰り返えしてました

昨日の場所から動いて無かったあとむを 

布団に連れて来ようとしたのですが  

嫌がったので そのまま にしておきました

母ちゃんは すぐ寝入ったので 

どのくらい雷が続いたのか分かりませんが

今朝の あとむ

DSC_4157.jpg


いつもの 「ケケケケッ」もなく

DSC_4158.jpg


爆睡です

DSC_4166.jpg


今日も昼間 町内の試験放送の大きな音に驚き

夕方は 豪華客船の汽笛の音に怯えて挙動不審になり

昨夜から あとむ 災難です

DSC_4165.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

 


夜 何の前触れも無く バリバリッドンッと音がしました

雷です

くま、ふあり、そうたも何事が起ったのかと集まって来て

あとむは 挙動不審になり 匍匐前進で他の部屋に逃げて行きました

大丈夫だと分かると 3猫はすぐ解散

あとむも 母ちゃんの座ってる部屋に出て来たのですが

                 「こわい、こわい・・・」
DSC_4153.jpg


目がやさぐれてます
                 「怖いよ―(;へ:)」
DSC_4154.jpg


雷は早くに遠退いたので 

寝ているのかと思ったのですが まだ 怯えてました

DSC_4156.jpg

洗面所に入ったり、暗い部屋に逃げ込まなかっただけでも

良かったです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

深夜の仔達 


あとむは 先に布団で寝てました

DSC_4131.jpg


熟睡していても カメラを向けると ケケケッ と言います

DSC_4134.jpg


ふありは棚で

DSC_4132.jpg


普段なら 「母ちゃ~ん」 と起きて来るのに 薄目を開けただけ 

DSC_4133.jpg


くまを探したら 玄関でスライムのように溶けていました

DSC_4135.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

好意?悪意? 


ご機嫌さんで座っていた ふありの表情が変わりました

                 (-""-)   
DSC_4139.jpg


そうたが来たからです


DSC_4140.jpg


そうたが ふありの尻尾を舐めると

DSC_4141.jpg


ふありは 一瞬で そうたから距離を取りました

DSC_4142.jpg

尻尾を舐めただけなんですが なんせ 普段が普段ですから 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

いたずらっ仔 


赤く染まった入道雲を見ているふあり

この時間帯から 押入れに入ろうと 襖を ガリガリガリガリしていました

襖は開かないようにしているので 

今迄に 何度も開けられた穴を 何度も塞いでいる所から入ろうと

ガリガリ 穴を開けているのです

DSC_4136.jpg

音がしたら 見に行くのですが

どんなに静かに行っても すっと襖から離れ

「私は何もしてません」って態度です

         「なに~?襖は触ってないでー
            ここでスリスリしよるだけでー」 
 
DSC_4143.jpg


何度も母ちゃんに怒られ

夜遅くに やっと襖を諦めてくれました 

DSC_4137.jpg


         「チッ あんなに頑張ったに 押入れに入れんかった」 
DSC_4138.jpg

 

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

花火大会と透明標本展 


お盆に行く事が出来なかったので 
11、12日と 実家のお墓掃除とお参りに行った時
台風の影響で  1週間延期になった花火大会を見る事ができました

DSC_4070.jpg

DSC_4075.jpg

DSC_4061.jpgDSC_4066.jpg
DSC_4060.jpgDSC_4045.jpg

DSC_4069.jpg

DSC_4073.jpg

実行委員の方々の努力のお陰で ここの花火大会は凄い と評判です
毎年 対岸の突堤から見るのですが 
ズームなしで この大きさで撮れる距離
頭を直角に ずーっと見上げているので 首が痛くなるほどです
凄い迫力でした


:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

今日は 美術館で開催中の 新世界『透明標本』展 を見て来ました
写真撮影OK、SNSもOK

DSC_4116.jpgDSC_4119.jpg
DSC_4118.jpgDSC_4124.jpg

液体に漬け 6工程で 骨と内臓が透けて見えるようになる 
そうなのですが 不思議です
丸飲みしたモノも そのまま透明になっているのです

DSC_4122.jpgDSC_4121.jpg

DSC_4127.jpg
DSC_4126.jpg

コインロッカーの通風孔(?)が 顔になってました
さすが 美術館!
DSC_4129.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



おでかけ  :  trackback 0   :  comment 0    top

優しい兄と姉 


午後 急に 雷が鳴り 大雨が降って来たので

外出先から急いで帰ると

あとむは 洗濯機の上で怯え
 
              「怖いよぉ~」
DSC_4099.jpg


ふありは 大粒の雨を見物していました

DSC_4101.jpg


              「凄い 雷と雨」
DSC_4104.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


2時間後 雨が止んだので 固まっているあとむを出してくると

匍匐前進で 母ちゃんの横から くまの傍まで行きました

                      くま:「大丈夫、大丈夫」
DSC_4108.jpg

                     くま:「もう過ぎたけんね」
DSC_4111.jpg


ふありが交代し

                        「大丈夫よ」
DSC_4115.jpg

その後は あとむは引き籠りませんでした

最近回復が早くなりました




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

気遣い 


あとむが座っている窓に 乗りたそうにしているくま

「あとむが気付いて 少し場所を空けてくれる 
なんて事はないよねー」

その内 くまが降りるだろうと 見ていたら

DSC_4086.jpg


くまが 

                  くま:「とーっ」
DSC_4087.jpg


乗りました

DSC_4088.jpg


当たり前のように くまに場所を空けてくれた あとむ

DSC_4091.jpg


鼻キスをしようと くまに顔を近づけるけど 

DSC_4092.jpg

途中で断念 

これを 2~3回繰り返してました

DSC_4093.jpg


DSC_4095.jpg


なぜか 足をキチンと揃えて座り直した あとむ

DSC_4098.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

尻尾は? 


シュワッチポーズのくま

DSC_4003.jpg


シッポはどうなっているのだろう?

DSC_4004.jpg


と 近くで見ると

右後ろ足だと思っていたのがシッポで

右後ろ足は折り畳んでました

DSC_4005.jpg


    「シッポと足の区別もつかんとは( ̄Д)=3 」
DSC_4008.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



御馳走 


晩ご飯の刺身用のカツオを チンして

さあどうぞ 

DSC_4029.jpg


3猫が 顔を上げる事無く 秒速で食べてしまいました

DSC_4028.jpg


最近は少し食べて すぐ止めていた あとむも完食です

DSC_4030.jpg

(ふありは魚を食べません)


✿ 来週までブログ休みます m(_ _)m


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

食べ納め 


くまと母ちゃんの大好物 今年のトウモロコシの食べ納めにしようと思います

        「え!はや?」
DSC_4019.jpg


先日 トウモロコシを買って食べたら 残念ながら美味しくなくて

「あ~もうトウモロコシの季節は終わったな、もう買わないでおこう」  

と思ったのですが

今日 スーパーで売ってた茹でトウモロコシがとても美味しそうで

思わず買ってしまいました

ずーっと食べ続けるくま 

ご馳走さまを言ってくれません

DSC_4024.jpg DSC_4021.jpg
DSC_4022.jpg DSC_4023.jpg

くまさん これで今年のトウモロコシは終わりですよ


くまがトウモロコシに夢中の間 ふありはへそ天になってました

DSC_4017_convert_20170809224105.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



二頭身 


母ちゃんの隣で こじんまりと寝ていたくまが

DSC_3984.jpg


まるで 子猫のような二頭身 (^^)

DSC_3989.jpg


顔も幼猫のようなのですが 画像にすると

              「何?」
DSC_3988.jpg

大人猫の顔に写ってしまいます 




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



台風一過 


くまをベランダに出したら 外の匂いを一生懸命嗅いでます

        「クンクン。クンクン」   
DSC_3995.jpg


のろのろ台風が過ぎた夕方 青空が見えました

DSC_3993.jpg


くまをベランダに連れて行くと ふありも出たそうにするのに

抱っこして出すと すぐ 嫌だと暴れてしまいます

DSC_3998.jpg


明日は晴れるでしょうか

DSC_3997.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   

上陸しても なかなか速度が速くならない台風
大きな被害が出ませんように  
  

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



打ち上げ花火 

      
昨夜 ドン!ドーン!! という大きな音が聞こえてので 

雷だと思い あとむの恐怖が少しでも和らぐように 

窓を閉めクーラーを点けようと 外をみたら なんか 雷と違うような?

花火 でした

家から一番近くで打ち上げられる花火 

窓を開けていたので凄い音で

あとむは 挙動不審になり 逃げてしまいました

私でもビックリする音でしたので さぞかし怖かったで事しょう

ベランダで花火を 見ていると

くまとふありが来たので

DSC_3967.jpg


くまを抱っこして 花火鑑賞しました

くまと花火を見る事が出来るなんて 思っても無かったので

貴重な時間を過ごす事が出来ました

DSC_3961.jpg
  何枚撮ってもブレブレになってしまい この画像が一番まともです  

DSC_3973.jpg DSC_3962.jpg
DSC_3963.jpg DSC_3968.jpg

 
ふありは 外に出たそうにするのに 抱っこしようとすると嫌がるので

網戸越しです

DSC_3966.jpg


花火が終わって 隠れてるあとむの所に行くと スフィンクス座りです

DSC_3976.jpg

            ふあり:「もう大丈夫よ」
DSC_3977.jpg


「もう終わったよ」 と 抱っこして連れて来ました 

            「ふぁ~」
DSC_3980.jpg


              「いい加減にしてほしいもんや」
DSC_3979.jpg

まだ怖がって逃げるかと思ったら そのまま座ってくれて

早い回復に安心しました


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   

今夜から明日の朝にかけて 台風5号が接近するという事で
夕方 何度も 避難準備のエリアメールが入り
市のマイク放送がされてました
午後時々雨が降る程度で
夜まで静かだったのですが
先程から急に暴風雨になってきました
どうぞ どの地域も被害がありませんように
 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....   


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

初夏の旅行 ② 


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *   

(続き)

7月1日 (土) 

午後 子供と 梅田をぶらぶらして

今回の旅行の目的 『キャッツ』 を観に!

DSC_3757.jpg


入った途端 「わぁ~」 です

会場全体が キャッツの世界になってました 

休憩時間は 舞台に上がる事が出来て

細かい所まで作られた 猫の目線で見たゴミを間近で見れました

1階の通路の近くだったので

何度もネコが来て 近くで歌い踊り 握手もしてもらって

楽しく、感動し 夢の世界でした

DSC_3756.jpg


『キャッツ』 は絶対観たいと思い 

数か月前にチケットをとって 楽しみにしていました

その割に内容は全く知らずに行ったのですが 凄く楽しく

本当に “ネコ達” でした🐈🐈🐈🐈

あ~ もう一回観たいです 



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *  


7月2日(日) 朝 高速バスに乗り 帰って来ました

ただいま~ くま (*^^*)

帰った時のくまです

         くま:「家にキャッツが居るのに」
DSC_3759.jpg

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.  

旅行から 1ヶ月も経ってしまいました
時間が過ぎるのが 早すぎます 
 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

初夏の旅行 ① 


6月29日(木) 

夕方の高速バスで大阪に行ってました

夜 子供のアパートに着き 明日の予定を色々考えて (いつもの事ながら 無計画です) 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *  

6月30日(金) 

朝 さあ今日はどこに行こう iPadを見ていたら

子供から「早く帰れる」とメールが来たので

朝の内に京都に行って来よう と 急いで電車に乗り

特別拝観をしている 《両足院》 へ行きました

~半夏生の庭園~

あ、今回も雨です(^^;)

が 半夏生には雨が似合うなーと思いました (負け惜しみじゃありません^^) 

DSC_3715.jpg


DSC_3713.jpg

DSC_3716.jpg


《両足院》を出て ウロウロ歩いていると
 
《摩利支尊天堂》 に行き当たりました

狛犬ではなく 狛イノシシ そうたに見えて笑ってしまいました(^^) 

DSC_3722.jpg


特に このイノシシ 思わず 「そうたー!!」

DSC_3723.jpg



昨年大好きになった 《建仁寺》 にも 又 入りました

庭園、枯山水、建物、襖絵、展示物 の写真を撮ったり 

ゆっくり座って ぼーっと枯山水を見るのが心地いいです 

DSC_3734.jpg

DSC_3735.jpg

DSC_3752.jpg DSC_3741.jpg
 
DSC_3746.jpg DSC_3748.jpg                  

DSC_3729.jpg


子供と同じ電車で アパートに戻り 

だらだらした後(これもいつもの事で すぐに行動しない親子です) 岩盤浴へ

岩盤浴 ロウリュウ 温泉 と 何時間居ても飽きません

次の日の事を考え 終電前には帰りました

(明日に続きます)


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





旅行  :  trackback 0   :  comment 0    top

うちの仔と空 


夕方 北の部屋で くまが外を見て 黄昏ていたので

DSC_3956.jpg


空を撮るための モデルになって貰いました

DSC_3957.jpg


台風の影響か 風が強くて くまが怖がってしまい

すぐ中に入りました

DSC_3958.jpg

大きくて動きの遅い迷走台風 どうか被害が出ませんように



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




怖い音 


どっしりと座ってるように見える あとむの後姿 

DSC_3934.jpg


前から見ると 耳はイカ耳

前足はスフィンクス状態

DSC_3933.jpg


港を出る豪華客船が 鳴らした汽笛の音に 怯えているのです

                  「こわい、こわい・・・」
DSC_3930.jpg


           「あの音 止めてくれんろうか」
DSC_3932.jpg

母ちゃんは汽笛の音 好きなんですけど

あとむには 雷、花火と同じレベルみたいです


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫ホイホイ 



雨で洗濯物が外に出せない時は

鴨居に吊った洗濯物の下に 新聞紙を広げるのですが

必ず 来ます!

DSC_3864_convert_20170801005216.jpg


DSC_3866.jpg


ここで寝てほしくないのですが

DSC_3868.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング


★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 4    top