うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

掃除して 


壁と入れ物との間を ふありが 真剣な顔をして見てます
 

DSC_4457.jpgDSC_4458.jpg


何が居るのかと ふありの視線の先を 見たのですが

何もいません

DSC_4461.jpg


多分 埃です(^д^;)

        「えー!あの いっぱいふわふわしたの 埃ー?」
DSC_4462.jpg


            「もっと掃除してー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」
DSC_4463.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝た仔を起こした 


寒くなったのに そうたが 夕方からここでくつろいでます

DSC_4450.jpg


カメラを向けると 起きてしまいました

        「ぅーーん」
DSC_4451.jpg


その後 母ちゃんの膝に乗せて指を舐めさせろ と

ウナウナ、ギャーギャー大騒ぎ
 
           「ウナウナ ウナウナ」
DSC_4454.jpg


写真を撮らなければ良かった

そのまま 見ない振りをしてればよかった

本当にウルサイ!

ウルサイだけでなく 膝に乗せて 左手を舐めるので 

なんにも出来ません

           「ウナウナ ウナウナ」
DSC_4456.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


そうた  :  trackback 0   :  comment 0    top

青空とくま・・・と、ふあり 


午後から 青空になったので

いつものように くまをモデルに📷

DSC_4440.jpg


昨夜は大雨が降り

今日は 嵐の後の風が吹いてました


   「風が強い」
DSC_4439.jpg



DSC_4441.jpg



               「ふありも出たいなぁ」
DSC_4442.jpg
 

    ふあり:「ねぇねぇ くま兄ちゃん ふありと代わって」
DSC_4443_convert_20170928222207.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ケンカ? 


      あとむ:「・・・・・」      そうた:「・・・・・・」
DSC_4395.jpg


あとむ:「そうた ムカつくε=(=`・´=)」 そうた:「あとちゃんの方がムカつく(=n=;)ムムゥ」
DSC_4397.jpg


                      そうた:「んべぇー」
DSC_4394.jpg


    あとむ:「ムカ・・・(-_-メ)」       そうた:「σ(≧┰≦ )べー だ」
DSC_4392.jpg


DSC_4396.jpg

母ちゃんが見ているチラシの上で 

くっ付いて寝ているだけなのですが

先日の 『笑顔』 の反対で ケンカしてるような表情でした


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫草 



安売りしていた猫草を 袋のまま置くなり

4猫が食べに来ました

DSC_4302.jpg


                        そうた:「くま兄ちゃん もうご馳走様?」
DSC_4303.jpg


          あとむ:「ふありも行った」     そうた:「食べよッ♫食べよッ♫」
DSC_4305.jpg

そう言うあとむは 全く食べてません


数日前 自分で猫草を作っていたのですが

一個も芽が出ませんでした

なんで?



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

笑顔 


楽しい話をして 笑っているように見えます(≡^∇^≡)

DSC_4435.jpg


何枚か撮りたかったのに あとむが寝てしまいました 残念

DSC_4436.jpg
 

別の日 又 あとむとそうたが 同じ格好で寝ていたので

カメラを向けたら 起きてしまいました

2猫が頭を上げたので 結局同じ格好 (^∇^)

DSC_4437.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

4猫 


暑い間は 北の部屋にいる事が多かったのですが

夏が過ぎ 南の部屋に集まるようになりました

DSC_4409.jpg

この季節は まだ それぞれが別の部屋で寝ていたりしますが

もう少し寒くなったら この部屋で 猫団子になって寝るでしょう



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫ホイホイ新聞 


離れた隙に 読みかけの新聞に 

あとむとそうたが 寝転がってました

DSC_4332_convert_20170923000418.jpg


                        あとむ:「あ 母ちゃん」
DSC_4334.jpg


                      あとむ:「よっ」
DSC_4336.jpg


                      あとむ:「あら! そうたもおったが⁉」
     そうた:「うん♫」
DSC_4335.jpg


昨夜 ブログをアップして 布団に入って 
「うん?今日のブログと 全く同じ内容を 以前書いたような・・・?」 と思ったのですが
「今回だけじゃなく 私のブログは 同じ話が何回も出て来るわ」 と寝ました(^^;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

座椅子にて 


座椅子で寝ている母ちゃんの隣に あとむが来ました

DSC_4307.jpg


お腹にぴったりくっ付いて 寝ます

DSC_4306.jpg


暑いけど 可愛いので じっと我慢です(^^;)

DSC_4311.jpg


母ちゃんの場所は これだけでした👇

DSC_4316.jpg


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

横顔 


~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~   

くまの横顔は 可愛くて大好きなのですが

ふありの横顔は ちょと残念 (;^-^)

DSC_4381.jpg


このオデコのせいなのか 分からないけど

なんかおかしい

DSC_4382.jpg


あ、この顔は凛々しい

DSC_4383.jpg

真横の顔と正面の顔とのギャップがあり過ぎます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

警戒 


《昨日の続きです》

母ちゃんの読んでいる新聞の上に座って

のんびりしていたのに 急に顔が険しくなりました

DSC_4384.jpg


そうたが近くに来たのです

        「ふありちゃんと遊ぼう と思うただけやのに」
DSC_4385.jpg

いつもの事です

何をするか分からないそうたが近くに来ると 警戒してしまいます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご機嫌取りではありませんでした 


昨日のブログで ふありが布団に入って来たのは 

「母ちゃんのご機嫌取りかも」 と書いたのですが

昨夜も 布団に入って来ました ♫

DSC_4378.jpg


今年は 早いお布団寝になりました O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんか 昨日はいらん事 書いてごめんよ~

可愛いふありが 下心がある訳ないよね~

「秋になったし 母ちゃんと寝ようかなーって思うたがよ」
DSC_4380.jpg


我が道を行く 的なふありなので

一緒に寝る以外は

あまり 母ちゃんに甘えて来なかったのですが

読んでる新聞に乗ってきました

DSC_4379.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

今年は凄く早い 


可愛く撮れたのに メクショが付いてます

最近 目の調子が良くなく 目薬を点していますが

目やにが多いです

DSC_4345.jpg


昨夜は ふありが布団の中に入って来ました

掛け布団を上げると 

頭から入って くるっと回って 腕枕で寝たのです

まだ暑いので 入らないと思っていたので びっくり

DSC_4377.jpg 

なぜ ふありが布団に入ったのか・・・・

寝る直前まで 襖をガリガリして穴を開けていたので

何回も何回も母ちゃんに怒られました

これはヤバイ 母ちゃんのご機嫌を取っておこう と

暑いのを我慢して入って来たのではないか・・・・・

と (´w`*)

DSC_4374.jpg


母ちゃんが寝入るまで 一緒に寝てました

あー可愛い 至福の時です

          「ヘヘッ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)」
DSC_4343.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

台風 



朝 雨も風も無く 雲はあるけど明るい空です

 👇AM8時 (くまに見えるけど あとむです)
DSC_4350.jpg


2時前から雨、風が強くなりました

 👇PM3時 (くま)
DSC_4356.jpg


くまに モデルになってもらおうと 

窓に上げるけど すぐに降りるので 

雨風の音が怖いのかと 暫く待ちました

 👇PM4時半 (くま)
DSC_4363.jpg


5時には 網戸が右に行ったり 左に行ったり 風で動いてました

キャットタワーに乗っていた あとむが それを見ていたので

不思議には思わないのだろうか と思ったのですが 

思わないよね~ と一人で笑ってしまいました

 👇PM5時
DSC_4366.jpg


サッシの隙間から雨が入って 

チャポチャポ音がしているのを見てます

DSC_4368.jpg

夜7時まで 暴風雨は続き 

7時過ぎにピタッと 雨も風も止みました



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

天気予報と足タレ 


朝刊の週間予報 明日は台風です

さて 👇この前足は誰でしょう?

DSC_4339.jpg


この模様

DSC_4338.jpg


あとむでした

あとむは 四足 短い靴下を履いています

DSC_4342.jpg

又しても 大型で強い台風が日本を縦断しそうです

どこも大きな被害がありませんように



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





あとむ  :  trackback 0   :  comment 2    top

反応の違い 


夕方 何台もの消防車とパトカーが走って行ったのですが

そのけたたましいサイレンの音に

あとむは 怯えてイカ耳になり

        「何ごと〰(´・-・。)」 
DSC_4326.jpg


その横を 隣の部屋にいたふありが 

消防車が行った方向に 走って行きました

   「なに!なに!、何ごと?w(*゚o゚*)w」
DSC_4328.jpg


逞しいです ふありちゃん

        「ふありが しっかりせんといかんけんね ٩(๑•̀ω•́๑)۶」
DSC_4329.jpg

何台も通るサイレンの音に 

くまも 何事かと固まっていました 


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

もう寝ようよ 


先に 部屋で寝ていた くまとふありが 

母ちゃんがなかなか寝に来ないので 起きて来ました


               くま:「母ちゃん! もう寝たら!ε=(=`・´=)」
DSC_4288.jpg


                   ふあり:「母ちゃん」
DSC_4290.jpg


           ふあり:「もう寝よう.。o○」
DSC_4291.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットタワーで 


ふありがキャットタワーに登る理由

DSC_4280.jpg


ここの壁紙を ガリガリする為です

              「・・・? 何もしてないよ」
DSC_4281.jpg


この日は 壁紙をガリガリする前にカメラを向けたので 

           「ほら、スリスリしよるだけ」
DSC_4282.jpg


すぐに降りてしまいました

          「母ちゃんが見よるけん 今度にしようっと」
DSC_4283.jpg

ガリガリしてる所を撮りたかったのですが

証拠を残すふありではありません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 0    top

真夏の居場所 


          そうた:「・・・・・」  あとむ:「・・・・」
DSC_3846.jpg


               あとむ:「 (〃´o`)=3ハゥー」
DSC_3848.jpg


            あとむ:「暑いーーー」
DSC_3850.jpg


           そうた:「ボーーー ( ̄Ω ̄)」
DSC_3847.jpg


               そうた:「あついーーー」
DSC_3851.jpg

7月の暑い最中の画像です

涼しくなった今は ここでダレている事もなくなりました


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

ああ 可愛い♪♫♩♬  


                     「母ちゃん♬」
DSC_4146.jpg

「な~ん な~ん」 と言いながら付いて来て

こうやって 見てくれます  ♥♥♥♥♥ 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

夜寝る場所 


父ちゃんが布団を敷くと 

あとむは 父ちゃんの足元に 寝に行きます

DSC_4242.jpg


あとむには そうたが付く事もあります

DSC_4245.jpg


けど 母ちゃんが寝ると すぐに母ちゃんの布団に移動します

DSC_4252.jpg

そ~っと電気を消して 静か~に寝る用意をするのに

必ず すぐ起きて来て 足の上で寝てくれます

寝るのは 母ちゃんでないとダメらしいです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

放心状態 


何を考えているんでしょう

                   …(*゚‐゚)ぼぉー・・
DSC_4253.jpg


何も考えてないでしょうね (='m')


DSC_4254.jpg

あ~可愛い (*^^*)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

食欲満点 


晩ご飯の 魚タイム

ほんの少し くまの量を多くしています

カリカリはダラダラ食いなのに 魚は あっという間に食べてしまいます

いつもの食事風景なので カメラは構えてなかったら

自分の分を食べたくまが 隣のそうたのお皿に向かいましたヽ(*゚O゚)ノ

そうた達が お皿から顔を上げたら 食べに行く事はあっても

食べている最中に 横取りしたのは初めてです

DSC_4262.jpg


更にびっくりしたのが 

そうたが食べているお皿を 前足で自分の方に寄せたのです (☉∀☉)
                       👇
DSC_4263.jpg


これは そうたが良くする事なので

又 そうたに 引っ張られてしまいした

       くま:「そうたに取られたー」
DSC_4265.jpg


いつもなら ここで諦めるのですが

今日のくまは違います

そうたのお皿に向かいます

DSC_4264.jpg


そうたのお皿が空になったら

隣のあとむのお皿へ

食べているあとむの頭を グイグイ押して 

DSC_4266.jpg


あとむも 負けじと頭を押し付けるのですが

DSC_4267.jpg


それにも負けず 押していき 

あとむの方が諦めてしまいました

DSC_4269.jpg


お皿についている魚を取られないよう しっかり押さえながら

床に落ちた魚も見逃しません

DSC_4270.jpg


最後は お皿に付いている魚を 前足ですくって食べて 

ご馳走様になりました

DSC_4271.jpg

いつも色んな物を弟達に譲るくまですが

今日は全く違ってました

くまの食欲 若い者にはまだまだ負けません  ☆(๑و•̀ω•́)و



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




雷雨 


夕方6時前 真っ白で外が見えないくらい 大雨が降り始め

東西南北 どの方角を見てもピカピカ、ゴロゴロ、バリバリと 

雷と稲光で 空全体が光り続けました

数分前に あとむが隣の部屋から逃げて来たので どうしたのかと思ったのですが

雷が 遠くで鳴っていたのですね

もちろん あとむは とっくに洗面所に籠っています
 
           あとむ:「怖い…怖い…まだ終わらんろうか」
DSC_4255.jpg


その時 ふありは

         ふあり:「わぁ~」
DSC_4258.jpg


その時 くまは

           くま:「雷より 魚!」
DSC_4257.jpg


近くに落ちたような凄い音が何度もして あとむでなくても驚きます

可哀そうなくらいブルブル震えて

「大丈夫よ、大丈夫」 と撫でても 母ちゃんの声は耳に入ってないです

            あとむ:「・・・・・・・」
DSC_4256.jpg


         ふあり:「すごいね~」
DSC_4261.jpg

家の中は大丈夫 って気付いてほしいものです

けど 以前なら 雷が収まっても 数時間籠っていたのが

すぐに 出て来れるようになったので ちょっと 進歩したようです



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝たふり 


くまが寝ている部屋に入ったら 顔を上げたのに

カメラを向けたら 寝たふり

DSC_4248.jpg


薄目を開けてます

DSC_4249.jpg


           「うるさい!寝れんやろ!」
DSC_4251.jpg

寝たふり ではなくて 寝たかったらしいです

失礼しましたー(^^;)



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



涼しくなったので 


満月のように まん丸な格好で寝ているあとむ

DSC_4233.jpg

本の付録の 屋根付きだった猫ベッド 
屋根が有る時は入れなかったのですが
屋根を除けたら よく寝るようになりました
  

9月に入り 少し涼しくなって 丸く寝ても暑くない気温です

うん? けどあとむ 8月の暑い時にも これで丸まっていたような?


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

誰のプレゼント 


この爪とぎは 昨年11月に買ったのですが 

ピンクの爪とぎを先に出したので 機会が無くなって

クリスマスに出そう、お正月に、ふありの日に、 と思いながら 段々ずれて

やっと日の目を見る事が出来ました

くまに プレゼントです

DSC_4237.jpg


なのに あとむが来て譲り

DSC_4235.jpg


                あとむ:「やったー!一番のりー」
DSC_4236.jpg


そうたに譲り 

くまは使えません

          (マタタビを振りかけたので スーハ―してます)  
DSC_4238.jpg


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*  

今日 くまが使ってました

DSC_4240.jpg

けど くまさん 使い方が違うよ

             くま:「え? これって乗り物じゃないが?」
DSC_4239.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top

くまをうちの仔にした日 


16年前の今日の朝 

社宅の階段脇に 長靴の箱に入れられて捨てられていたくま

すぐにうちの仔にする事が出来ず 

いろいろあって 10日~2週間程経ってうちの仔にしました

その時の事は⇒


実際には 9月3日は捨てられていた日で うちの仔にしたのは別の日なのですが
うちの仔にした日を覚えていないのと 捨てられていた日を強烈に覚えていたので
3日を 『うちの仔にした日』 にしました


DSC_3994.jpg


ふありを迎えた時は 

10年間一猫で自由に生きていたくまが

ストレスでおかしくなったらどうしようと思ったのですが

ふありに追い掛け回されながらも 受け入れてくれました

〈ふありが来て 5日目〉
IMG_0240.jpg


ふありの40日後に迎えたあとむも

ふありは 手を出し シャーシャー威嚇していたのですが

〈あとむが来て 3日目〉
109_201709032147573a6.jpg


くまは 傍で見守ってました

〈あとむが来て 3日目〉
120_20170903214500072.jpg 119_20170903214457289.jpg


そうたを保護した時も 一番先に保護部屋に入って 

ギャーギャー怒るそうたを横目に 余裕で部屋を探索してました

638.jpg


妹弟達を受け入れてくれて有難う

くまをうちの仔にしなかったら 

ふありと出会う事は無かったし 

あとむ、そうたもうちの仔になっていないと思います

そしたら ブログを始める事もなかったので 

ブログを通じて知り合えた方達とも 繋がらなかったでしょう

いろんな出会いをもたらせてくれた くまに感謝です 

ありがとう くま

ずーっと元気で長生きしてよ!!    



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



体型 


へそ天で寝ているふあり

DSC_4226.jpg


足が短く 寸胴で 頭が大きくて 首が短いから

上から見ると 長方形 (^m^ )

DSC_4229.jpg


     「パンーチ○=(-_-○ それは毛皮のせい 脱いだらビックリするよー」
DSC_4231.jpg




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



ふあり  :  trackback 0   :  comment 2    top

小の字 


仲良く寝ているくまとあとむの所に

DSC_3941.jpg


そうたが来て

DSC_3942.jpg

控えめに ここに寝るのかと思ったら

DSC_3944.jpg


少しして見ると あとむと向き合ってました

DSC_3947.jpg


『川の字』 ではなくて 『小の字』 です

DSC_3946.jpg


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今朝 起きたら 秋の風になってました

9月に入った途端 こんなに変わるものかと不思議でした

日中の日差しは まだ痛いほど強いのですが 



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 0    top