うちのコシュカ

我が家のねこ(コシュカ)の日常をたま~に綴っていきます。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夏祭り 


夏祭りを あとむが 見ています

毎年書いていますが 

地図にも載ってない 小さい神社(?)のお祭りで

太鼓の音がドンドン聞こえます

             👇あとむの頭の上にのぼり旗が立ってます
DSC_3813.jpg


聞こえないような雷の音は怖いのに 太鼓の音は平気です

理解不能です┐( ̄ヘ ̄)┌


DSC_3812.jpg


相撲を取って 勝ったらお小遣いが貰えるので

うちの子達も小さい時は 参加してました

DSC_3815.jpg


真剣です
               「どっちも ガンバレー」
DSC_3814.jpg



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 



あとむ  :  trackback 0   :  comment 0    top

やらせ拒否 


母ちゃんが座っている隣で 

あとむが 向こうを向いて 座ってました

あとむに気付いた そうたも来て 座りました

DSC_3809.jpg


あとむが チョイチョイしたので 小さい虫がいるのかと 見ると

DSC_3807.jpg


氷 でした

アイスコーヒーを飲んだコップに あとむが手を突っ込んでいたので

すぐのけたのですが 一個取り出していたようです

DSC_3808.jpg


氷が 半分解けるまで見ていたので

撮り始めた時には すっかり飽きてしまって 行ってしまいました

          「もう えいばー見たけん」
DSC_3811.jpg


もう一回氷を見ている姿を撮りたくて 呼んだけど 2猫ともスルーです

         「動かんし 面白ない」
DSC_3810.jpg

猫にやらせは 通じません



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 


コシュカ達  :  trackback 0   :  comment 2    top

始まりました 


暑くなって くまの“シュワッチ”が始まりました

DSC_3765.jpg


前足後ろ足を ピシッと伸ばし

ウルトラマンのシュワッチスタイルです ( ̄m ̄)

DSC_3767.jpg

暑いです
湿度が高く ジメジメムシムシ
洗濯物が カラッと乾きません  
  


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 





トイレの仕方 


くまのトイレ事情を 先日書きましたが ⇒ 

何年かぶりに トイレの頂上に乗って オシッコをするようになりました

DSC_3569.jpg


きっかけは 

トイレの横に ペットシーツとパインウッドを置いているのですが

そこに乗って トイレ前の砂をかく仕草をするので

すぐ くまを抱えてトイレに入れました

そんな事が2~3度あった時 

まさか ここではしないだろう という思いもあって

くまをトイレに入れるのが 遅れた時に シーツとパインウッドの上でおしっこをしたのです

くまのオシッコは 時間も長いし量も多いのです


(👇トイレの横の ここにシーツとペットウッドを置いていました) 
DSC_3566.jpg


それが2回ありました

2回目の時は オシッコの途中で抱っこしてしまいました

ビックリして オシッコをしなくなったらどうしよう と思ったのですが 

(足が置けないくらい細い所に 止まり木に乗ってる鳥のような格好です)  
DSC_3568.jpg


なぜか それから 頂上に乗ってのオシッコ が復活しました

DSC_3565.jpg


DSC_3567.jpg


時々 シーツの上でしようとするので シーツ置き場を変えてます

くまの名誉の為に言いますが

くまは 家に入れた赤ちゃんの時に 鉢植えに2~3回しただけで

トイレを覚えてからは 一回も失敗はした事がありません

くまさん ボケてないよねー



♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




2017のツバメ ⑥ 完全巣立ち 


【2017年6月28日】

夜7時半 2羽帰ってます

IMG_4847_20170710210307a41.jpg


もう1羽居ましました  ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

IMG_4851_201707102103479a8.jpg


1時間後の 8時半

そろそろ親鳥も帰ってるかと 見に行くと 4羽です

IMG_4853.jpg


この雛達 みんな 中を向いて顔を寄せ合っているので

顔を写す事が出来ません

IMG_4855.jpg


IMG_4856_20170710212724c23.jpg


巣立っても 雛達が巣に帰ると 親鳥は 暗くなるまで餌を運んでいます

雛が孵ってから 日に何度も餌を捕って 雛に運ぶ親鳥たち

雨が降っても 風が吹いても 嵐のような天気でも

躊躇する事無く 外に飛び出し餌を捕りに行く親鳥の姿に 感動します


  ヾ(・◇・)ノ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ(・◇・)ノ 


【2017年7月2日】

留守中に完全に巣立っているかも と 思っていたのですが

まだ 帰って来てくれてました (*^o^*)

4羽いると思うのですが 

IMG_4859_20170710213952fba.jpg


IMG_4860.jpg


IMG_4861.jpg


【2017年7月3日】

誰も帰って来ませんでした

IMG_4862.jpg



【2017年7月4日】

昼間の嵐 こんな天気の時は 帰って来ればいいのに 

大丈夫かと心配してました

夜 見に行くと 1羽帰ってました


IMG_4869.jpg

帰って来たのは この日が 最後で 

毎晩見に行ってますが 巣は空のままです

完全に巣立ちです


  ヾ(・◇・)ノ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ(・◇・)ノ 



これで 今年のツバメの話は終わりです

2年前のヒナ達は 

巣立ってすぐは まだ明るい夕方には帰って来ていたし 夜には親鳥も一緒にいたのですが
 
今年のヒナ達は 

巣立ちの日から 帰る時間は遅いし 夜は親鳥は一緒に寝てませんでした

巣立ちから完全巣立ちまでも 2年前は18日間、 今年は1週間

2年前のツバメ達が 子離れ親離れが遅かったのかもしれませんが(^^;)


渡りまでは まだ数か月あるので 

台風や外敵にも負けず 事故にも遭わず

雛も親鳥も 元気で海を渡ってくれる事を願ってます


♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


☆ 男の子 (ねぶりん)
DSC_0700_convert_20160928222645_20161001212915e2c.jpg

「この仔!」と思ってくださる方がおいでましたら よろしくお願いします
※カテゴリ『里親募集』の画像も是非ご覧下さい

 姉の家の長女猫 「小夏のお願い」 を聞いてやって下さい



めんどくさいのに ごめんなさい
よろしく お願いします m(_ _)m


にほんブログ村


人気ブログランキング

★大変励みになります
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
       ✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺ 




ツバメ達  :  trackback 0   :  comment 0    top